PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ブログ一周年☆

たぶん明日は更新出来ないと思いますので、今日報告!



なんと!29日は、当サイト、一周年記念日でございます

12月29日…2005年ギリギリで始めたこのブログ。
そんな忙しい時によく立ち上げたなぁ私。。。



まずは、店長の姐さんから一言よろしくです!(≧∇≦)

20061228180213.jpg


いかにも、姐さんに似合わない言葉…(^^;
でも、一応言わせておきました…(笑

2006年3月21日から、「姐さん」と呼ばれることになったぴっち。
卵詰まり疑惑とか、ホントに色々あったけど…

あの不思議行動を一年間沢山見せてくれてありがと~
来年もよろしく頼むよー♪




見習い従業員からの一言!

20061228180654.jpg


ぴっち姐さんので…弟子なんだ…(笑
って、そんなことじゃなくて!

うーん。わさびは、ぴっち以上に色々騒がしかったわねー。
栄養性脚弱症…あれが一番ビックリな出来事だったかな。
年内に発情しちゃったしね。

ぴっち姐さんの妹、なかなか大変だったけど(?)お疲れ様!
んで、来年も妹としてがんばるんやぞー!





というわけで、ぴっち&わさび、そして二羽への私からのメッセージでした



そして皆様!

一年間、どうもありがとうございました~


お友達のインコちゃんが亡くなったり...旅に出てしまったり...
色んな悲しい出来事もありました。

でも、ブログをしていたからこそ、色んなことを知ることが出来ましたし
沢山の方に出会えていたから、このブログも続けられてました。

そういう意味でも、本当に感謝してます





やっぱり、世界中で一番素敵な言葉は「ありがとう」ですね♪


これからも、ぜひぜひ、ぴっち姐さん&わさびどん(姫)をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




一周年☆お祝いにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへ




さてさて、重大発表をご覧下さい!↓↓










さて。一周年に伴い。

私は前々から考えていた「リニューアル」を行うことにしました。

といっても、テンプレのカスタマイズの能力も無い私のこと。

テンプレは変えません…(^^;

じゃ、何を変えるのかといいますと。。。



「ブログタイトル」と、「ハンドルネーム」です^^




すっごい迷った上での決定ですが。

なんかハンドルネームが、ローマ字なのが嫌でして。でも変えるのが中途半端だったので、どうせなら一周年にやってしまおうと(≧∇≦)


でもなかなか思いつかないHN。「ぴっち」も「わさび」も使いたくないし;
pittyuをそのままぴっちゅにするのもなんだかなー。。。



と迷っていると、目に付いたのがなぜか金魚

「桜・梅・桃・牡丹・花梨・菫・蜜柑…」

の7匹の名前を紙にそれぞれ書き、目を瞑って取ったところ…
(おいおい、そんなんしてる場合かよ…笑)




「かりん」


でしたので、pittyuは今日から「かりん」に変更致します(^^;
(適当すぎやろ。。。←んじゃ変えるなって…)



一番最初に始めたブログから、何年も使ってるこのHNのpittyu…

別れる(?)のは、ちと寂しかった?けど、新年に向けて思い切って変えちゃいます!!!
あとで、皆様にもご挨拶に伺いますね~^^




改めて「かりん」です、、、よろしくお願いします(≧∇≦)




pikuraは、そのまま「ぴくら」に変更
ちょっと変な感じだけど、面倒くさいからいいやー(おい!)


一周年如きでここまで変えるヤツって一体…

と思われたかもしれませんが…(^^;当分(ていうかずっと?)変えないので、よろしくです☆

ブログタイトルは…



*ぴりからいんこ*




になりました^^


何日も悩んで悩んで…やっと決まりました

由来?うーん…二羽とも「ぴりからいんこ」だから!!





とりあえず、プロフィールもHNも変わって、気分も新たに!

新年をお迎えしましょ~





凄い(?)決心に、ぽちっとお願いします(〃ω〃)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| *ぴりからいんこ* | 18:37 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pittyuさん、改めかりんちゃん(ちゃん付けで ^^;)、
(しかし今年最後と言いつつ何度遊びに来とんねんって(^^;)
ブログ一周年オメデトーv-314
私はかりんさんの(←ちょっとまだ慣れないなぁ ^^; )一ヶ月後の立ち上げ。
だから私の中ではすんごく、お付き合いの長いお友達なのv-344
珠ちゃん調子崩した時も励ましてもらったり、アホな真・珠コンビに
笑ってもらったり、ほんといっぱいいっぱいお世話になりましたv-436
どうもありがとうv-290これからも、変わらず仲良くしてちょうだいね。
来年もかりんさんん、ぴくらさん、ぴっち姐さん、わさびどんの
皆が健康で良い年になりますように~。
そのうち、リンクの名前も直しておくね(って、今やれよって!?)
もう、読んでてなかなか門松出ないから心配しちゃったら(オイオイ)
追記のサイゴに出るなんてもう~憎い演出だわー。
って、事で私も出し惜しみでサイゴにどうだーv-457(笑)

| あざみ | 2006/12/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

かりんさん ぴくらさん ブログ一周年おめでとうございまーす!!
お名前とってもかわいくてグーですv-218

かりんさんぴくらさんから最初にメッセージをいただいて お知り合いになれて ほんとに良かった今年でした♪
ぴっちちゃん わさびちゃんのかわいさを堪能できましたから!
いつもあたたかいメッセージありがとうございました! 
私も負けずに(?)遊びにきます!
来年もよろしくお願いします☆

| さんた&あき | 2006/12/29 00:46 | URL | ≫ EDIT

1周年オメデトー!v-314v-314v-314
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

かりんちゃんv-413(・・・なんか変な感じ)
「かりん」すごい可愛くない?可愛すぎない?(・・・・な、なんて失礼なことをv-356

今年は、かりんちゃんと仲良くなれて本当に嬉しかったですv-398
来年もどうぞ、今年以上に仲良くしてくださいね。

ぴっち姐&わさびちゃん、来年もよろしくね。
かわいい姿をたくさん見せてね。

http://blog64.fc2.com/m/maigongon/file/g20061229.jpg

よいお年を~

| ゆー | 2006/12/29 14:12 | URL |

こんばんは。

改名されて「かりん」さんですね(^^♪
今年一年、お世話になりました~
また、来年もよろしくです!!

| かおかお | 2006/12/29 20:49 | URL |

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

ブログ開設1周年!おめでとうございます♪
これからもヨロシクね~♪
ぴっちちゃん、わさびちゃんは名前が変わらなくてよかったね(^^;

| ぴぃパパ | 2006/12/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとう!
かりんさんにぴくらさんね。改めてよろしく!
そして来年も楽しい記事をよろしくお願いします。
良いお年を!!

| いずみん | 2006/12/30 08:39 | URL |

1日遅くなりましたが

「開設1周年 おめでとうございます」
凄いなぁ~!!
1年続けるって大変ですよねー。
私なんて飽きっぽいし・・・
これからも頑張ってくださーい!!
楽しいお話しをいつもありがとうです♪
笑いシワが増えたような・・・
本当に楽しいですよーv
ぴっちちゃん&わさびちゃん♪
これからもよろしくお願いしますねー。
1年、お疲れ様でした!
そしてお世話になり有難うございました(ペコリ

| なつみ | 2006/12/30 09:56 | URL | ≫ EDIT

おわぉ~ 私も出遅れてしまいましたっ
一周年オメデト~!!しかもHNも変わるということで・・
ああ、私今自分の所でコメントのお返事書いて来たんですが
前のHNで書いてしまいました~
あ、でもあの時点でのお返事なのでいいですかね~?(ダメ?)
改めてかりんさんオメデト~☆
もう更新頻度といい、コメントといい、頭が下がります
また来年も楽しみにしてますのでよろしくね~
よいお年をお迎えくださいませ♪

| はな | 2006/12/30 12:31 | URL |

あざみさんへ

azamichanさん改めあざみちゃん(ちゃん付けで^^;)
(しかし、↑っていつの話やねん…笑)
何度でも、来てくださいなぁv-10お祝いありがとーv-315(←?!)

そうだったね~!!v-290すっごい長いお付き合い!!!v-344
顔を見たことも無い、文字だけの通信手段なのに、こんなに仲良くなれて…
私だって、沢山二羽の相談に乗ってもらったし、アホなぴちわさコンビに(笑)
大爆笑してもらった時もあって…ホントにありがとうね!v-411
こちらこそ、ずーっとずーっと、共にシワの出来るまで?よろしくね!( ̄m ̄〃)
あざみさん&真ちゃん&珠ちゃんにも、良いお年が訪れますように…♪
リンク、ほんとめんどっちいこと頼んじゃってごめんねー;
私も!門松、なかなかあざみさんのコメントに出ないなぁー…なんて心配してたら
コメントの最後に出し惜しみでまた出るとは!そちらも憎い演出よーv-391
それじゃコチラも、今年最後の?!数十個目の(適当…;)門松だしちゃいましょーv-457

| かりん | 2006/12/30 18:30 | URL |

さんた&あきさんへ

一周年祝い&名前のお褒めの言葉ありがとうございますーっv-344
こんな適当に決めた(笑)ハンドルネームにお褒めの言葉もらえるなんて、恐縮です・・・v-436

私も、こんなサイトをブログに紹介してくださって…(T▽T)
本当に、あのときは嬉しかったです♪
さんたちゃんとあきさんと出会えて今年は最高の年になっちゃいましたよ!
さんた&あきさんにコメントもらえて、私も嬉しかったです!
こちらも、どんどん遊びにいっちゃいますねぇ~!
こちらこそ、来年もよろしくお願いしまーすv-353

| かりん | 2006/12/30 18:34 | URL |

ゆーさんへ

一周年お祝いありがと~!!!v-406
こんなブログでも、一年も続けられたのもゆーさんがいたから☆
ありがとうね!ホントに!!

あら~。「かりん」やっぱ可愛すぎたかしらん?v-391
え?私にぴったりー?嬉しいわぁ~ホントに。
ゆーさんに今年最後にそんな褒め言葉いただけるなんて♪

こちらこそ!来年も、どしどし遊びに行っちゃいますからねぇ( ̄皿 ̄)カクゴシトケヨ
maiちゃんあおちゃん銀ちゃん!来年もうちの二羽がお邪魔したらよろしくねー!

銀ちゃん…!!ありがとう!ありがとーーっv-353
やばいよー。涙出そう…

| かりん | 2006/12/30 18:39 | URL |

かおかおさんへ

そうです~!改名しちゃいましたv-290
まだまだ、自分でも馴染みの薄~い名前だけど…
頑張って慣れることにしまーす(^^;
こちらこそ、今年一年、仲良くしていただき、ありがとうございました!
来年も、どんどん遊びに行きますねー!
よいお年を♪

| かりん | 2006/12/30 18:41 | URL |

ぴぃパパさんへ

お祝いありがとうございますv-344
こちらこそ、これからもよろしくね!!!(≧∇≦)

<ぴっち>もうすこしで、「姐さん」に変えられるところだったでぴv-359
<わさび>もう、「わさびどん」になってるよーv-406

飼い鳥は苦労しまんなー(笑

| かりん | 2006/12/30 18:43 | URL |

いずみんさんへ

お祝いありがとう!!v-353
こちらこそー♪改めてよろしくね~^^
来年も、どんどんマイペース更新になっちゃうけど…(^^;
頑張って更新するので、楽しみにしててねー!
来年も、よろしくおねがいします!!

| かりん | 2006/12/30 18:45 | URL |

なつみさんへ

お祝いありがとです~v-354
自分でも、一年続けられたことを褒めたいぐらい(笑
でも、こんなに続けられたのも、なつみさんと出会えたから♪
そして、18羽の鳥さんの癒しからでもあるんです^^
2年続けられるか?!ちと心配ですが。頑張ります!!v-411
笑いシワ、増えちゃいましたか~?( ̄ー ̄)
毎日数えときましょーかねぇ。来年の目標は
なつみさんのシワを増やすことにしちゃおうかな~(笑)
私も、18羽に沢山シワ増やされちゃったよー(^^;
これからも、どんどん増やし合いましょうかー!
そして、これまでありがとうございました!来年もよろしくです!

| かりん | 2006/12/30 18:48 | URL |

リンク変更

かりんさん、こんばんはー☆

2度も投稿ごめんなさいです。
リンクの変更、完了しましたのでご報告を~v

そして・・・
私の方は今日で今年のブログ更新終了しました。
遊びに来てくださって「ありがとうございました」
そしてお世話になりましたー。
来年もどうぞよろしくお願いしますね(ペコリ
(笑いシワが増えてもOKですv
1日早いですが
よいお年を~!

| なつみ | 2006/12/30 20:06 | URL | ≫ EDIT

ゆきりん

1年って本当に早いですね!
ぴっちちゃん、わさびちゃんと
お知り合いになれてよかったわ~~(^^)
来年もかわいい2匹のお顔を楽しみにしていますよ~

来年も楽しい話題で
私たちを癒してくださいね!!!

| ゆきりん | 2006/12/30 22:17 | URL |

一周年おめでとうございます☆.。.:*・°☆.
今年も仲良くしてくださってありがとうございました♪
来年も仲良くしてくださいね!
では、良いお年をo(*^▽^*)o

| マイケル | 2006/12/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

一周年、おめでとう~

改めて・・・かりんさん、ぴくらさん、一周年おめでとう~♪
忙しくてなかなか訪問できなくて、ごめんなさい
いつも来てくださってほんとありがとう~(*^_^*)
 タイトルも新たに 来年も楽しい記事まってるよ~
かわらずどうぞ仲良くしてくださいね!!!!!

| ekoeko | 2006/12/31 17:05 | URL |

おくればせながら

一周年おめでとうございますv-254
そして、祝リニューアルでございます!!!!!!

この一年間、沢山 可愛い+楽しい ブログでどれだけ癒されたか
来年もよろしくお願いいたします

| はにはに | 2006/12/31 19:34 | URL |

明けましておめでとう!

ブログ開設1周年、おめでとうございます!
新年を前にしてのリニューアルも、おめでとう!!

年末に風邪を引いて、無気力に過ごしてしまって
ずいぶん出遅れてしまいましたね。

今年もぴっちちゃんとわさびちゃんの元気な姿を楽しみにしています!
これからもヨロシクね!

| Gon | 2007/01/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

お祝いアリガト~~v-10
そうなのー。HNも変えちゃったよー(^▽^;)

ダメ!・・・・なんてねv-392
そんなのいいわよー!!
そうそう、その時点はその時点♪思い出になるし^^
改めてかりんでーす!お祝いアリガト~♪(何度目?)
これからも、マイペースな気まぐれ更新だけど…
楽しみにしてくれてるだなんて、嬉しいよ~!!
コメント、遅くなっちゃってごめんね~v-406
それでは!はなさん、明けましておめでとう~~!今年もよろしく!

| かりん | 2007/01/01 17:44 | URL |

なつみさんへ2

リンクの変更、ありがとうございます!!(≧∇≦)
急だったのに、忙しい年内に変更して頂いて、感謝してますv-353

今年(去年)最後の更新、お疲れ様^^
私なんて、28日で終わっちゃってました…(^^;
こちらこそ、沢山お世話になって…!
18羽にもいつも癒されてましたよ~♪ありがとう!!
笑いシワ増えるような記事を頑張って書こうと思います(笑
それでは、昨年はなつみさんや18羽にお世話になりました。
今年も、ぜひよろしくお願いします~

| かりん | 2007/01/01 17:48 | URL |

ゆきりんさんへ

ほんとほんと!
一年はあっという間に過ぎちゃうね~v-290
この間、紅白歌合戦見たばっかりだと思ってたのに(^^;
私も、ティッチ君、てんてんちゃん、ぱぴこちゃん、
そしてゆきりんさんに出会えて良かったよ~♪

昨年はお世話になりました。
今年も、可愛いくて面白い二羽を楽しみにしてるからね~
今年もよろしくお願いします~

| かりん | 2007/01/01 17:51 | URL |

マイケルさんへ

一周年お祝い、ありがとうございますv-411
ぴーちゃんやぽぽちゃん、なっつちゃんにムサシちゃんやキナコちゃん、
そしてむぎちゃんとマイケルさんv-344
ネット上で語り合えて、本当に楽しかったです!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

| かりん | 2007/01/01 17:53 | URL |

ekoekoさんへ

改めて!お祝いありがと~~(≧∇≦)
忙しい年末に、遊びに来てくれてありがとね!
こちらこそ、沢山遊びに来てくださって嬉しかったですv-344
新年を迎えるために、タイトルまで変えちゃいました;
私も、ekoekoさんとガッツちゃんの記事楽しみにしてるからね~♪
今年も、よろしく!!!

| かりん | 2007/01/01 17:56 | URL |

はにはにさんへ

一周年お祝いありがとですv-344
そして、リニューアルのお祝いもありがと~♪

昨年は、本当に色々お世話になりました^^
私も、はにはにさんのブログで、可愛いハニーちゃん、そして
楽しいお出かけ日記や美味しそうな料理…!
癒される出来事盛りだくさんで、とっても楽しかったです♪
今年も、こちらこそよろしくお願いしまーす!

| かりん | 2007/01/01 17:58 | URL |

Gonさんへ

Gonさん、明けましておめでとうー♪
新年早々、コメントいただいて嬉しいですー^^それと
一周年&リニューアルのお祝いありがとうございますv-411

風邪の方は、大丈夫ですか??
年内完治は難しい、私の鼻たれもやばいけど…;

私も、ゴンちゃんキーちゃんのこれからを楽しみにしてますよー!
今年も、ぜひよろしくね!!!

| かりん | 2007/01/01 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/243-cca49b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

