PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっち元気です^^

昨日、応援の暖かいお言葉下さったゆーさん、いずみんさん、
ekoekoさん、くーしゃんさん、はなさんありがとうございます

「前向きに」なんて言ってた私ですが、心の中ではかなり「どうしよう…」ってとても混乱でした。
皆様にその混乱から救ってもらった気分でホントに嬉しいです

毎度毎度、迷惑おかけしてホントにゴメンナサイ~!!



その当のぴっち姐さんはなんと今日…



新春・初水浴び!!!



を行われました

そんなんしてる場合かよっっ!!!!Σ( ̄ロ ̄|||


こんな寒いのに…(-o-;超豪快な水浴びを、小さい水入れで頑張ってしておられました…

ハコベで釣ってもやめない!ましてや、カナリヤシードを見せても…

まったく、鳥さんはどんな思考なのかしら・・・
と、驚かされるばかりであります


とりあえず、本鳥が一番元気です(^^;得意の高速カキカキも健在!!


昨日の投薬はとても上手くいきました。
保定しても騒がないし、逃げないし。でも薬を見せた瞬間本気で怒っておられました…



やっぱりマズいんだな…






20070106152428.png


なんかの宣伝みたいだけど・・・


またまた今回も、モップみたいにべちょべちょになってました…(笑

今は、逆イナバウアーしながら「ぴっちゃんちゃっちゃっちゃっ!」
とか、可愛いお喋り連発!!!


なんか、お尻の腫れていたのがだんだんおさまってきてるみたいなんです

気のせいかもしれないけど、そうであってほしい^^





わさびは相変わらず発情してまして…しかも凄い下痢P!!!

普通のの四個分ぐらいのうんPしたり…
(汚い話でごめんなさい^^;)

こっちが卵詰まりじゃないの?!Σ( ̄ロ ̄|||





応援ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ








さて、今日からこの間言ってた夜行バスでスキーに行ってまいります♪

カメラの電池がないので写真は微妙ですが…(^^;
もし、撮れたら持ち帰ってきまーす!

滑れるか…がかなり心配ですが(^^;今日の夜10時ごろ出発予定です。
おりこうで二羽が待っててくれるのか…心配ですが…


さて、準備でもしようかな!!


それでは~
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴっちゃん、水浴びしてるってことは彼女的には調子がいいってことなんですかね?
そうじゃないと水浴び気分になんてならないですよね。
でも、モップじゃないよねー。
姐さんお宅の飼い主また言ってるよ!モップって。
失礼しちゃうよね。

薬はまずいかもしれないけど、元気になるためだから我慢して飲んでね。
元気になるために飲ませているんだから、かりんちゃんをキライにならないであげてねー。
たとえ、モップ呼ばわりされていても・・・。

あ、それから先日のコメントは失礼致しました。
ぴっちゃんの記事を最初に読んでしまってコメントしたあとに、その前の記事を読みました。
発情抑えるにはストレスをかけた方がいいみたい。とかかいてしまったけど、もうすでにされてましたね。
ごめんなさい。

スキー楽しんで来てねーv-223

| ゆー | 2007/01/06 23:57 | URL |

ぴっちちゃん頑張って!

こちらにはお久しぶりです。。。
旧年中はお世話になってありがとうでした。
今年もよろしくね。

ぴっちちゃんのこと。驚きました。
ヘルニアといえば、昔私が独身時代、実家で飼ってた子が
同じことでお尻のところが異常で病院に行き、
その当時としては鳥の診療にかなり力を入れておられる先生だったので
迷わず手術を施していただいてその後ヘルニアは完治したのだけど・・・。
その子は当時5歳だったし、他に悪い所はなかったので手術にも耐えられたのかなぁ。。。
ぴっちちゃんは歳がそれよりまだ上だし手術となると負担が大きすぎるかもしれないね・・・。
かりんさんも辛いね。
投薬が効いて少しでも症状が改善される事を祈ってるよ~。

がんばれぴっちちゃん!

| のろ | 2007/01/07 07:02 | URL | ≫ EDIT

ビックリしました

こんにちはー。
昨日、試験があってパソコンを封印してる間に・・・
ぴっちちゃんのことビックリしました。
心配で辛いですね。
これからのことも大変ですから・・・
良い獣医さんに出会うことが出来たのは心強いですね!!
岐阜には鳥専門病院は1件もなし・・・
鳥を診れる病院は県の中で1件だけ・・・
病気になったときなんて大変です。
ぴっちちゃんのこと、何もできないですが遠くから
良くなるように祈ってますね。
小さな体に注射や手術は本当に心が痛みます。
ぴっちちゃんもかりんさんも頑張ってくださーい!!

スキーですか^^
「行ってらっしゃーい」「お帰りなさーい」
昨日(7日)は凄い寒波で大雪でしたよね。
楽しかったですか?

| なつみ | 2007/01/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃん、あけましておめでとう!!
今年もどうぞ仲良くして下さいね。よろしくお願いしま~す。

ところで、ところで。。。
私が年末年始帰省や発熱でPCと遠ざかってる時にぴっち姐さんに
とんでもない事が発覚してたんだね。コメント遅くなっちゃってごめんね。
かりんちゃんの留守中(スキーは楽しめた?)、お2人しゃんはちゃんと
おとなしくお留守番出来てたかな。
私も↓の記事でゆーさんやはなさんが言ってる様にたまご詰りにしちゃあ
長いな~大丈夫なのかなーなんて気になってたんだ。
でも姐さん変わらず元気でイナバウアーしてるし、大丈夫なんだって勝手に思ってました。
違ったんだね、本当は。。。でもでも、ちゃんとしたお医者さんに診てもらって
原因が分かったって事は凄く良かったんじゃないかと思います。
投薬、辛いよね、させる方も。私も珠にお薬飲ませてた時ホント大変だった。
私はただでさえ保定が苦手なので、嫌がる珠を捕まえて上手にお薬飲ませられなかったです。
やっぱり、嫌われてケージに手を入れると逃げられる様になったり。。。
ほんと鳥さんって繊細なんだなーって思いました。ぴっち姐さんも普段は強い?けど
病院行ったりお薬飲んだりかなり精神面ではナーバスになってるかもね。
そこもちょっと心配。でもかりんちゃんの事も心配です!!
大丈夫!?あまり思い詰めちゃダメよー!私のない頭をしぼって考えてもあまりいい考え浮かんでこなくて
申し訳ないです。。。結局、長々書いてる割に内容がないけど、また何かあったらここにいる皆でまた一緒に悩みましょう!
少しでもぴっち姐さんの症状が良くなります様に。。。
鳥さんのヘルニアの事、私もちょっと調べてみます。

| あざみ | 2007/01/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

ゆーちゃんへ

そうそう。私もそう思います。
水浴びってきっと元気のサインだし、元気も無いのに冷たい水に入らないはず。
モップ…えー二度目ですが、似てるんだもん!(笑
また言ってます。失礼~姐さま~

薬、やっぱり美味しくないみたい…見るだけで怒るもん…
あっやっぱモップ呼ばわりしたら嫌われて当然かも…^^;
あはは…嫌われる原因、薬だけじゃなかったりして…

いえいえ!そんなの全然気にしてませんでしたよー!
結局、ストレスを与えても発情は止められず…今日ついに、ある出来事起こっちゃった。。。
とりあえず、お楽しみに?!

スキー、楽しんで…来た様な来てない様な…
微妙なツアーだったけど、久々のスキーは気持ちよかったよ~v-353

| かりん | 2007/01/08 17:23 | URL |

のろさんへ

のろさん、おかえりです^^
イキナリこんな記事で、ホントにごめんね~!
でも、のろさんにコメントいただいて嬉しかったよ。忙しいのにありがとうね。

のろさんのコも、ヘルニアになったことがあるんだね。
私がぴっちを連れて行った病院では、手術はお勧めできませんと、
きっぱり言われてしまいました。
やっぱり、高齢だからなのかも知れませんね。。
ぴっちは、ヘルニア以外にも発情異常や、心臓・肝臓が膨張しているらしく、
やはり普通の鳥さんより負担が大きいのかもね。
一番辛いのはぴっちなのに、なぜかとっても悲しい気持ちでいっぱい。
お薬、今のところちゃんと飲んでくれてる?みたいだから効果を期待してるけど
また外見的に変わったことは見られず。
でも、中ではきっと変化が起こっていることを祈ってます。

またまたぴっちへの応援ありがとう!本当にいつもごめんね。

| かりん | 2007/01/08 17:44 | URL |

なつみさんへ

なつみさんも、忙しいのにコメントありがとうございます!
こんなに沢山コメントもらって、ぴっちも幸せものだなぁ。。。

良い獣医さんに出会えて、ほっと一安心です。
これまで迷っていたし…前の病院には行きたくないし。
こちらも実は、鳥「専門」という病院がありません。
私が知らないだけかもしれませんが、検索しても、関東の方しかないみたいですね。
県で一件だけなのはきついですね。遠かったらなおさら…
とりあえず、15分で行けるほどの近さで、ぴっちへの負担も小さくて安心。
注射や手術。時間はたっぷりあるので、考えないと。
もう、なつみさんにコメントを頂いた時点で私は助かってます。
そしてぴっちにも励ましになりました。本当にありがとう!

スキー、実は岐阜県の方に行ってたんですよ^^
なんかちょっと18羽の顔を思い出したり…♪
凄い大雪でした!岐阜と大阪ってえらい違い…あんなに雪が降ってるとは!
驚きでしたが、結構楽しめたかな~^^

| かりん | 2007/01/08 17:53 | URL |

あざみちゃんへ

明けましておめでとう!こちらこそ、昨年と変わらず仲良くしてね!
いきなり、こんな記事で本当にごめんね。

年末年始や帰省や発熱…忙しいのに、コメントありがとう!
元気で年を越せたらいいなと思ってたのに、越せなかったの…
せっかくの年末にそんなことが発覚して、ほんとうにビックリだったよ。
でも、ぴっちもわさびも?おりこうで留守番できたし、わさびもパニックにならなかったし。
でもわさびが…スキーの記事を書かせないほど、大変なことをやらかしてくれました。
またそれはお楽しみに・・・?!
あざみちゃんも気になってたんだね。さすがに長すぎるし、詰まったままここまで持つのも凄すぎるよね…?
私自身も、ぴっちがしょっちゅう水浴びしたりイナバウアーしてるから、
きっとぴっちは大丈夫。なんて、勝手に思ってたの。もっと早く気付いてれば…
でもそうですね。鳥さんのことに詳しい獣医さんに診てもらえて、良かったし。
そうそう。投薬が一番大変。何しろ片手で持って片手で薬を与えなきゃいけないし
それプラス暴れるぴっち。悲しそうな鳴き声で鳴いて…かわいそうでかわそうで。
珠ちゃんも、大変だったよね。鳥さんは本当に繊細だわ。。。
外見ではとっても元気でいつも通りな姐さんだけど、中身は誰にも見れないし…
鳥さんは病気を隠すというから、そこもちょっと怖い。でも今はぴっちを信じるしかないし。

ですよね。私がそんなに思い詰めてちゃ、ぴっちも元気になれない。
あざみちゃんにはいつも悩みを聞いてもらって、いつも助かってるよ。。。
普段、映画などで感動しない私だけど、生活の中でブログが一番感動しちゃうよ。
またまた応援ありがとう!私も何もしないではいられない!
今から、検索してみますー!

| かりん | 2007/01/08 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/246-f6af93cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

