PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ、わさびが…!!

今日、本当はこの記事でスキーのご報告やら二羽のお留守番やら…
を書こうかと、昨日バスの中で記事の内容をざーっと考えてました。
そして今日は、この記事はそのようなことを書くハズだったのです。


だがしかし…


またやられました。ヤツに。。。






わさび、産みました。


え?何をって?そりゃ…


tamagotyan.jpg


えっ?分かり辛い?



tamagopi.jpg


そんな方はいらっしゃらないと思いますが私のように勘の悪い方のために
念のため矢印を描いておきましたが。

「まだ分からない」という、とっても疑い深い方にもういっちょ。



tama1.jpg


た・・・・・・卵です!!!!!!!!!!!


タイミングの悪さは無視していただき、


この立派な卵をご覧ください!!!

未だ、目を疑っております。
だって、わさび男の子だったんじゃ…(まだ言うとる笑)




まだ皆さん信じておられませんね。




わさびが女の子だということを!!!!!!!!!


もうコレで決定してしまいました。わさび・メスです・・・!





いや、前からずっと女の子だというのは分かってましたが…

あの発情ポーズといい、パール柄といい…




でもこの卵は、わさびが産みました!!!!


念のため言っておきますが、ホンモノです!!!!!!!


何度も言いますが、ホンモノです!!!!!!!!!!!!!






あぁ、ここまで念を押さなきゃ信じてもらえないわさびって…




それは、スキーから帰ってきて、寝ようとしたAM2時頃。

予想通り、わさびは起きて鳴きまくり。
私はもう疲れて布団の中へ。もう、うとうとしていたら…

朦朧とした意識(?)の中で、「わさびが卵産みよった!!!!」

というオッサンの声。え?!?!



跳ね起きて、半信半疑…いや、20%信80%疑ってぐらい疑いながら
わさびのもとへ飛んでいくと…

なんとわさびの横には…産みたての白い卵ちゃんが…


ほとんどパニックで、心では泣いてんのに顔は笑うことしかできず
ただただ笑って、夜もぐっすり眠れず…

夜行バスでも3時間しか寝てないのに…(^^;
私を寝かせてくれ…わさびぃ…!

さっきのは夢だ…と祈りながら朝、わさびの布をあけたら…
かなり威嚇しているわさびと、その下に卵ちゃん…(T▽T)


夢じゃなかった…


わさびは、卵産んで神経質になっているのか、人にかなり威嚇!

卵をクチバシで胸元へ寄せていました。


でも、布を取って数十分もすると、緊張も吹っ切れたのか…
すぐに卵を無視し、だせだせダンス(^^;





by pitikura


<わさび>それ、あたしのんちゃうしー。


温めないの…?(^^;


あんたが産んだのに…;


でも卵を産む=健康な証だし。。でも・・・・・!!!
♂じゃないのー?!(もうええって…)




卵お疲れ様・・・なわさびにぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログへ







昨日もまた、暖かいコメント頂いて、また救われました
当ブログでは、暗い記事が続いちゃって、どんよりムード…
でしたが、せめて皆様のブログへのコメントは明るくいけるように努力しております!
ぴっちもわさびも、スキーの間ちゃんとおりこうに待ってたし、良かった。。。!








スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~。

スキーv-227(これはサーフィンだって)はどうだったかな?
楽しかった?私、ウインタースポーツ(てか、スポーツ全般だけど ^^; )
ダメなので楽しめる人って羨ましいわー!!

ところで、ところで、わさびどん。
ってv-205じゃなかったの~!?(私もまだ言ってる)
卵産んだって聞いて、もうビックリよv-12
産んじゃったか~。。。マジで。
ま、あまり(てか全然)自分に産んだ卵に執着してないみたいだから
(じゃあ何で産むねんて!)、これ以上産まない様にしてもらわないとね。。。
体に負担だし、この寒い時期何かあったら大変だもの!!
姐さん病気で大変なんだから、ママに迷惑かけないのよ、わさびどん。

かりんちゃん、このブログはかりんちゃんのブログだから好きに思う様に
書いたらいいんだよ~。暗くなっちゃあいけないとかムリする事ないよ。
ぴっち姐さんも年末に大変な事が起こってたのに、ムリして一人で我慢してるんだからー!!ダメダメ~。喋るとちょっとは気持ちが楽になるでしょう?
だから、あまり気負いしないで、じゃんじゃん皆に相談してちょうだい。
って、人まかせかよって!(笑)私もいつも相談にのってもらってるし
何かあったら相談するから、気にしないでね(^з^)

あーゴメン、また今回も長くなっちゃった~。
ねぇ!?わさびちゃんって女の子だったの???(まだ言ってる・笑)

| あざみ | 2007/01/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

読む前に、写真見て
「えっ!」って声出して言っちゃいましたよ!!!
とうとう産んじゃったの!!!!!
鳥さんって相手がいなくても卵産んじゃうからね~
でも、ちゃんと体も成長しているんだね~

ブログってその時その時思った事を書いちゃって良いのだと
思いますよ!
気にしないで下さいね!

| マイケル | 2007/01/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいv-223←私のはちゃんとスキーよ!あざみどん(わさびどんって見てたらつい、使いたくなっちゃってv-356

お疲れ様でした。
バスって結構疲れるんですよねー。
そして帰って来たら、大事件!!!
卵産んじゃったんだー。
発情してるっていってたもんね。
これから、産まないようにしてもらいたいけど、なかなか難しいんでしょうね。

ちょっと大変だけど、頑張ってね。
あざみどんも言ってるように(またあざみどんv-356
ここは、あなたのブログだもの。
好きなように書いって全然OKでしょ。
暗い気持ちの時に、無理に明るい事を書いたって、そんなの嘘だしね。

そういうときに、みんなに話してあったかーいv-398言葉をもらえたらすっごい元気がでるし、そういうのこそブログのいいところ!
お互い様だしねえ。

だからそんなことは気にせずにいきましょう~。

わさびちゃん、もう卵産まないでおくれよお。

| ゆー | 2007/01/09 14:45 | URL |

あざみどんへ

ゆーどんが、「どん」なんて言ってるから、言っちゃったよ!(笑

私は、ウィンタースポーツ以外は全く無理よv-422
日ごろ、運動不足だし…(^^;冬だけ、満喫するという変な考え…
だから太るのよー…まったく…でもまあまあ楽しめてよかったv-411

あざみどんも、まだ言ってるわね(*≧m≦*)
まだわさび「どん」だしね♪やっぱそっちのほーが似合ってんのよv-363
自分で産んだのに、ほんとに全然気にしてないわ!誰の卵??
そうそう。春よりきっと寒い冬の方が負担かかってるだろうし。
もう産まないように発情抑えないと~;

もう~あざみどん、なんでそんなに優しいの…v-406
さっきトイレで泣いちゃったよ……(なぜトイレ?)
そうだね。。ちょっと無理があったかもしんない。。。
ずっと、言えなかったこと。今なら言える気がします。
出来れば今日、もし無理だったら明日にでも全部話すね。
ずっと書くのを迷っていたけれど、お言葉に甘えて、皆に相談するわね。
勇気だして?書くので、もしよかったら見守っててね^^

って、コメントの「返事」なのにいつもいつも長くなってごめんね!(^^;
うーん、なぜ返信がこんなに長くなっちゃうんだろ。書ききれない。
わさびって男のこだよ?(まだ言ってる!)

| かりん | 2007/01/09 16:21 | URL |

マイケルさんへ

もう、写真の時点でビックリしちゃいましたか~
ですよねぇ。だってわさび、元男の子だし…(笑)
産むことは覚悟していたけれど(ちょっとだけ…よ)
でもまさかホントに産んじゃうなんてーv-12
犬や猫とかの哺乳類は、相手がいないと産まないけれど…
鳥さんは、雛っぴ生まれなくても卵は産んじゃうからね…

マイケルさんも、ありがとです。
こんなに暖かいコメントもらえるなんて思ってもみませんでした。
本当にありがとう。。!

| かりん | 2007/01/09 16:24 | URL |

あけましておめでとうございます!

わーーー、もう9日ですね・・・。やっとひと仕事終えましたv-388
スキー(スノボ?)に行かれたんですか。
アクティブな新年で羨ましい限りです。。。。。

ところで新年早々、わさびちゃん初卵出産ですかv-405
動画かなりウケましたよv-355
だってわさびちゃんの遥か遠くに産み落とされた卵が
まったく知らん顔で置き去りにされて・・・
何というか、コントに使われた小道具のような存在になってるし!
切ない・・・!
番組のあとスタッフで美味しくいただきました的な。

なんつって。
今年もヨロシクお願いいたしま~す!
かりんさんのブログはコメントの言葉が何故か浮かびやすいです。
見習わなきゃ!

| ごびら | 2007/01/09 16:31 | URL | ≫ EDIT

ゆーどんへ

スキーの絵文字探し、お疲れちゃん(笑
ていうか、探さなくてもあった?!私は未だ見つけてませんv-355

バスツアー…本当にこれもお疲れ…v-406
なぜか背中が激痛いし…もうこりごり…なハズなのにまた行ってしまいそうv-404
もう、その疲れも吹っ飛ぶぐらいビックリした大事件!!
発情モード全開のわさびを抑えることが出来るのか…心配だわ~(^^;

「あざみどん」と言っているアナタ。実は「ゆーどん」と言われているわよ~(私に)
ふふふー( ̄∀ ̄)ちょっと手が滑って、書いちゃったv-413

…そうだよね。ゆーどんに嘘つきたくないし。。。
これまで言えなかった「本当」を言っちゃおうと思います!!
そうそう!ブログはピンチの時に救ってくれるんだね。
涙流すことがあっても全てが悲しいことじゃないしね。
よし!それじゃあ、ちょっと整理してますー!

本当に、またまた暖かい言葉ありがとう。。。v-344

| かりん | 2007/01/09 16:59 | URL |

ごびらさんへ

明けましておめでとうございます!!v-315
そうですよー。もう9日( ̄∀ ̄)(←そう言ってる自分が着いていけてない)
お仕事、お疲れ様ですーv-356修羅場、抜け出せましたか?
たまには、一息ついて息抜きでもしてくださいね~♪
まぁ、私にとっちゃブログ自体が息抜きになっているんだけど…v-344

そうですよーv-406新年早々!わざとかもよ…!
動画、ウケましたか?!わさびにとっちゃ、どうでもいい卵だけど、
私たちにとれば面白くて面白くて( ̄m ̄〃)
しかもごびらさんお上手ーv-363コントに使われた小道具~!
ついでにわさびもローストチキンにして頂きましたよ的な。

なんつって!(笑)
こちらこそ、よろしくですー♪
ええっ?!そうですか?!v-405自分では全然わかんないよー…
私はごびらさんのところの方が書きやすい!(←自分のブログには書かへんやろ…;)

| かりん | 2007/01/09 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/247-d6047e38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

