PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬飲めたね?!

先程、北海道の方でまたまた地震があったみたいですね
この間もあったような...
そして今回の津波警報の範囲は広かったみたいで。
注意報は関東を通り越して和歌山や大阪湾の方まで…
(沖縄まであったんですね!)

揺れはちっとも感じませんでしたが、周辺の方々、お気をつけください~




さてさて。わさびネタが続きましたので、
ぴっちゃんがかなり出たがっている様子なので。(笑)



ぴっちゃんの投薬風景を、初めてぱしゃりといっちゃいました



20070113181502.jpg


携帯なのでブレまくりですね…(携帯のせい?!)
えっ??携帯でもブレないように撮ろうと思えば撮れる…?やっぱり…^^;


最近になって、ぴっちゃんは掴まれても噛みません♪

手の中の良さが分かったのか?それとも、噛む気も失せた??
(後者が正しそうな…;)





20070113181945.jpg


あのお姐さんが、この時ばかりは弱音を吐いとります
私はこの時撮影役なのでぴっちを握っているのはぴっちの大好きなパパよん

・・・でも、投薬となれば話は別!!!!らしい。



しかもこの持ち方…「かろうじて」持っているという様な…(笑)


ぴっち曰く「おえっ」だそうですわ





姐さんの、手の中にいる写真は初めてで新鮮だったでしょーか?( ̄ー ̄*)

私としてもおぉっと感激ムード♪



でもお姐さん、薬だろうが病気だろうが、
いつもどおり元気で…^^;また水浴びを披露して下さりました。。。
(もうええっちゅうねん!!!)



20070113182911.jpg


プリケツがあまりにも生々しいため(?)モザイクを!!!(^^;

<ぴっち>やるでぇ!!!





途中でわさびが乱入しておりますが・・・(笑)
カメラが気になり、抱卵できない様子!(-o-;

失礼~!!
ぴっち姐さん、黙々と水浴びしてます。

これ、真冬ですよ?!




20070113183724.jpg


もう…ドリルじゃないか…




もう1月なのに、まだまだ元気に水浴び続行中のお姐さん…

これでいいのか・・・?ほんとに・・・・・(-o-;









パワフル姐さんに!!ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログへ







コメントの返事、遅れてごめんなさい
明日には完了させますので、少々お待ち下さいませ!!!!!


| *ぴりからいんこ* | 18:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、インコちゃんも人と一緒で、お薬は嫌いなようですね(^^;
誰かインコちゃんが好んで飲むお薬を開発してくれないかな~
ぴっちちゃん、ちゃんとお薬を飲んではやく治すんだよ!

| ぴぃパパ | 2007/01/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

お薬は・・

かりんさん、ご無沙汰してます
お変わりないですか??
びっちちゃん・・がんばってるんやね
お薬・・いやだよねぇ うんうん ガッツにも目薬するとき
二人かかりでつかまえてやってたわ~(T_T)
かりんさん、直接投薬する方法でやってるんやね!!!!
すごいわ~ 私これ、一人ではできんの・・・ガッツが暴れまくるの
 早く、ぴっちゃんがよくなりますように。・・・・
 水浴び、うちも昨日やったよ~!!!なにが嫌かて・・・・
このくそ寒いのに、手のひらに水をためなきゃいかん私が
手が痛いって・・・・・もう・・・・
容器で浴びてくださいまし・・・・(T_T)
ほんま、鳥って こんなに寒いのに・・・ねぇ

| ekoeko | 2007/01/14 17:24 | URL |

ぴぃパパさんへ

みたいですね~(^^;
インコでも人でも…やっぱり薬や注射は嫌いなものは嫌いv-356
そうそう!インコの好む薬とか…開発してくれたらいいのにねー。
青菜味?とかカナリヤシード味とか?(笑)

| かりん | 2007/01/15 18:53 | URL |

ekoekoさんへ

ekoekoさん、お久しぶり!!
お忙しいのに、ご訪問ありがとうね~v-406
ガッツちゃんは目薬なんだ。
うちも、片手でぴっちをおさえ、片手で薬…
などという難しいことは、出来なかったよ~(^^;
そうそう、お水に入れると確実に飲むことは出来ないし、
何より薄くなっちゃうし直接じゃないとしっかりした効果は
期待できないんだってさ!!それには驚き!
あはは!ガッツちゃんは人の手の平でやっちゃうもんね。
うちは勝手に容器でやっちゃうけど、見てるこっちが嫌…(笑
本当に、寒いのに…ねぇ…

| かりん | 2007/01/15 18:57 | URL |

こんばんは☆

ぴっちちゃん投薬いやそうですね~v-388
キューちゃんも捕まえられるとヒーヒー鳴きますv-393
普段気の強い子が弱っちい声で鳴くと不安になりますよね。

ぴっちちゃん寒いのに水浴びドリルですか。
うちはカラーをしてるせいかもしれませんが
最近はまったく水浴びに興味を示さないんですよ~。
もちろん毛繕いもできないので、そのうち臭ってきそうです。

| ごびら | 2007/01/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

お薬、ガンバレー!

ぴっち姐さん、お薬頑張って飲んでるね!お利口サンi-176
投薬中に上手に写真撮ってるなーって思ったら、お薬担当はパパさんでしたか。
なーんだ(って事もないけど)、かりんちゃんは撮影係りだったのね。
ぴっちちゃん、お薬、「おえっ」ってなるけど、頑張るのだよーe-271応援してるゾ!
しかし、ぴっち姐さんたら投薬中なのに、水浴びとは。。。v-355
ま、元気な証拠で良かったけど、あまり濡らすとカゼひいちゃうわよー。
お隣のおどんさま(!!←これ、うけたv-411)、産みたいんだけど、
産めない。みたいな感じがおかしいわ。
てか産んじゃダメなんだけどね。
おどんさま!自分の後に産んだたまごちゃん、ほったらかしでないですか~(≧m≦)

| あざみ | 2007/01/16 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。

ぴっちちゃん、投薬頑張ってね~!!
しっかり飲んでるみたいで偉いですよーv
でも可愛いv
赤ちゃんみたいな感じですね。
寒中水浴びのご気分はどうですか?
ドリルになってる(笑
その内にマシンガンに・・・
わさびちゃんも頑張って抱卵・・・してますか?
(一度・・・私も抱卵しましたよ(笑
うずらの産んだ卵を10個・・・2週間頑張りましたが・・・
孵りませんでした(苦笑

| なつみ | 2007/01/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

姐さん頑張るのよー

お薬、ちゃんと飲んでるね!
エライぞー!
あおなんか、掴んで薬あげようとしたらすごい勢いで暴れて噛みついてくるよー。
だから、姐さんはイーコね。
手が好きみたいだし、いつかまた一緒に遊べるかもしれないね。

水浴びも調子がいいってことだよね?姐さん?
あおもしょっちゅう水浴びしてますよーv-411
部屋が暖かいから、季節関係ないのかしら~?

わざびちゃん、卵産んでるねえ。
産まないでもらうにはどうしたらいいのかな・・・?
いい情報仕入れたら、ご連絡致しますー。


| ゆー | 2007/01/16 17:15 | URL |

ごびらさんへ

すっごい嫌そうな顔してますよねv-356
掴むと、ぴっちはこれまた強がって、「ぢゃぢゃぢゃ!」とタマに鳴きます。
その「ヒーヒー」もタマにするので、悲しいわ~v-409

そうそう!寒いのにドリルドリル!!!
そっか!キューちゃんは、カラーしてるから出来ないんだね。
というか興味さえ示していないとv-405
しないのが一番だよ!!1月なんかにするなんて…
わさびは毎日羽繕いしてるのに、毎日臭いますよ???

| かりん | 2007/01/16 18:09 | URL |

あざみおどんさまへ?!

なんか題名が頭こんがらがって変になってるけど、気にしないでね…v-414
お利口さんに、お薬飲んでるわよ~♪でも、なかなか飲み込まない・・・(^^;
そうそう、片手にカメラは無理だから、交代で撮り合いしてんのv-411
よくよく成分見ると、「ポポンS」とか入ってんのよー( ̄m ̄〃)
一度舐めてみたいけど、さすがに・・・ねぇv-404
きっと鳥さんにしてもマズイんだから、人にとってもきっとマズいんだろう…
お隣のおどんさま、受けた??v-415産みたいのに、姐さんが騒がしいから…(笑
産んじゃダメなのに産んでほしいような…複雑な気持ち~
おどんさま…ちょっと卵が転がるとほったらかし!なんてかわいそうな卵ちゃん・・・

| かりん | 2007/01/16 18:15 | URL |

なつみさんへ

しっかり飲んで…るような飲んでないようなますよv-411
ちゃんと飲み込んでんのかなぁ??
そうそう!赤ちゃんみたいなんです!手の中に握ると、あったかくて。
ちっとも噛まないし。掴むまでが一苦労ですが(^^;
寒中ドリル…き…気持ち良いんだろうね??たぶん…
だって、あんなにさっぱりとしているし…
でも寒いでしょ…あとでくしゃみしてるの見て、私がさせたみたいな罪悪感で
いっぱいになってしまうのですが…(笑)
あははは!そのうちホントにマシンガンになっちゃうわー次は大砲?
なつみさんも母鳥気分♪に浸ったんですねぇーv-391生まれなかったんですかぁ。
やっぱり、鳥さんの神秘なのかなー。

| かりん | 2007/01/16 18:18 | URL |

ゆーちゃんへ

姐さん、なんと掴むまではタマに本気噛み(型残るほど…v-356
してくるんだけど、手の中に包んじゃえば、もう絶対噛みません^^
噛んでも、甘噛みぐらい♪なんでかな?手の中が好きなのかな??(それはないか?)
また遊べるようになるといいな~v-344

水浴び、この前もしたしね…(^^;もうやめようよー…
それより、ちゃんと栄養採ったほうがよろしくなくて???
そりゃ、外で飼っていたら水浴びはしないだろうなぁ(笑)
わさび、卵の勢いは止まりません…早く止まってー!
どうしたら止まるのか…私も難儀してますー…v-355

| かりん | 2007/01/16 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/250-21a13717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

