PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして!クーくんです!

今日、ぴくら家のクーくんが遊びにやって来ました




☆準備編☆

20070119164742.jpg


<わさび>今日、なんかオトコマエって人(鳥)が来るらしいでしゅ。
     だからキレイキレイしてんねんけどなぁ…
     ママは、オトコマエさんにいっぱい食べ物準備してるでしゅ。
     しょんなにエライ人来んのかなぁ??




わさびはぴくら到着間近になって何か察したのか、ここで待機
20070119165115.jpg




さてさて、なぜクーくんがウチに遊びに来ることになったのかと言いますと…
我が家のハコベさん、もっこり(んご…ではない!)と例年通り
いらんほど出来てしまいまして、プランターがハコベの山なのです
とにかく二羽では消費しきれない!と思い、クー&ナッチの手(クチバシ)
を借りることに(^^;ついでにぴくらも食べてよ?(笑




そしてぴくら到着

わさびの待機する部屋へ、2人と1羽で入った瞬間!!!

バサバサと凄い音立ててわさびが飛び回りました
物凄い勢いで飛んで、何度捕まえて抱っこしても収まらないんですΣ( ̄ロ ̄|||
(いつもなら、手で包んでやれば落ち着くんだけど・・・

すぐに手からするりと抜け出して飛び回って!窓ガラスにぶち当たり、
水道へ突っ込み、挙句の果てに移動不可能な棚の後ろへ落下!
あいにく私たちの手の届かないところへ入ってしまったため、取り出し不可能・・・
そのまま数十分もわさびはそこでじーっと固まっていました。

でもなんとか救出すると、これ以上飛ぶと危ないと思い、先に羽を切りました。
(いつも放鳥時に飛び回って危ないんです

するとやっと落ち着いたのでとりあえず一難去った…ε-(;ーωーA


この時点で諦めようかと思いましたが、
たぶんほくちゅん(クーくん)にビビったのではなく、
久々に会ったぴくら(雛っぴの時以来^^;)にビビったのだと見込んで
(勝手に…w)そのまま続行しました






☆ご対面編☆


わさびが無い羽で餌の保管場所へ飛んでいってしまったので、
ぴくらがそっとほくちゅんをわさびの隣に強制送還寄り添わせました


20070119170120.jpg


ほくちゅんはうっとりとした目付き…

だがしかーし…わさびはなんて全開な換羽をしているんだろう…笑








やっ…ヤバイ…面白すぎる・・・(〃ω〃)

ほ…ほくちゅん…寄ってってるよー!!!


しかも口パクパクしてゲロの準備…?!

私たち二人は二羽をくっつけさせようと、ハコベを二羽で食べてもらおうとしたり…笑
でも食べてんのほくちゅんだけだしーっ

しかも最後!微妙に首傾げて照れてるーっ!!


音声オフですがほくちゅんがお歌をプレゼントしたり…と色々ありました;

でもわさびは・・・ずっと換羽全開じゃーん(*≧m≦*)








これも結構傑作

ほくちゅん、狙ってるよ…


いつ行こうかな?という言葉で彼の頭の中はいっぱいなのでしょうか

そして最後、ついに行ってしまいました…が。

ギリギリだった電池もそこで切れてしまい…(早く新しいの買えよ!)
そこからは写真が撮れなかったのです…


でもここまででもう二羽の相性はかなり分かりましたよね…(^^;

今日はもっこりんごと対面の予定でしたが、こっちのがもっとヤバイ…






↓これからも大注目(小注目…)の二羽にぽちっとよろしくです☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| *わさび&クー* | 17:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!(*^^*)
あららっ! わさびちゃん初デート?!
ほほえましいツーショットが見れるv-238
・・・と思いきや
ありゃりゃ わさびちゃんの体が斜めに!(笑)カワイスギ!!
ヽ(≧∀≦)ノ
でもほんとわさびちゃんの模様ってキレイ・・・
わさびお嬢様 初デート緊張したみたいですねv-254

| さんた&あき | 2007/01/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

避けてるーーー(爆)

かりんさんこんばんは☆

わさびちゃんめっちゃ鳥見知りしちゃってますね。
ほくちゅん君はわさびちゃんの好みじゃないんでしょうか。
冠羽ツンツンに立ててるし、警戒しまくりですね。
わさびちゃんは卵産むようになった女盛りのはずなのに・・・。
鳥なつっこくていい人そうなのが逆にいけないのか(笑)
ほくちゅん君の方はけっこうアピールしてますね。
わさびちゃんはオカメインコ界ではアイドル並に可愛いのでは!?

| ごびら | 2007/01/20 05:32 | URL | ≫ EDIT

羨ましい~♪

こんにちは~v

わぁ~デート♪
美男美女のカップルですねv
初々しくて見ていても可愛いです(照
わさびちゃんの緊張して恥ずかしそうな様子にこちらまで
顔が赤く・・・
ハコベも羨ましいですv
家にはゼロですよ^^;そんなに育つんですね~!!
さあて~私もデート・・・頑張ろうかな~♪
(お見合いもあるし^^;
でも試験もあるし・・・
あっもしかして、再度ブログの移転があると思います。
何度もご迷惑お掛けしますがそのときは宜しくお願いします(ペコリ
家のパソコンと今のブログの相性が悪くてエラー発生が多発してるんです(汗


| なつみ | 2007/01/20 09:11 | URL | ≫ EDIT

換羽が(笑

こんちわ!!わさびちゃん、はじめて??のデートで
かなり緊張したのかな??
ほくちゃんは、わさびちゃんのこと、すごい気になってるみたいやね♪
このおふたりの恋??のゆくえはいかに???(爆
楽しみにしてるわっ(*^_^*)
にしても、ずっと換羽たちっぱなしで よほど緊張してたんだねぇ~(笑

| ekoeko | 2007/01/20 20:57 | URL |

さんた&あきさんへ

そうです!「初デート」v-10
なのに…結局はクーくんの片思いに終わる?!
やっぱり、現実は夢のように上手くはいかないもんですねー…(^^;
微笑ましいツーショット…あっある意味微笑ましい…(笑
微笑むどころか、爆笑ですが…v-414
初デート、かなり緊張されてましたー!二回目はどうなることやら…

| かりん | 2007/01/20 21:00 | URL |

さびちょ~ん!!

かりんどん?こんばんわんv-286
ぴくらさん家も、オカメちゃん飼ってらっしゃるんですねー。
クーくん(どん?)、超~可愛いv-10
あーオカメちゃんってあのオレンジホッペがとっても魅力だわe-420
それにしても、(元祖)おどんさまー!!
冠羽が全開で、どうーしたん?緊張してたの?v-414
せっかくアピールされてるのんじ、固まっちゃって~。
だったらたまごなんか産むなよって!(関係ない?)
初めてみる鳥さんに(って自分も鳥さんなのにね)、緊張したのかしらね、
おどんちゃんv-411(笑)

↓のもっこりんご、超受ける!!初めてみたよ~。
信州バージョンがあるっちゅう事はご当地で色々なもっこりんごバージョンが
あるのかしら?
私も意味はないけど、ぜひ買ってみたいな(笑)

| あざみ | 2007/01/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

ごびらさんへ

お返事遅れてごめんなさい!

この鳥見知り…なんとかならんものか(-o-;
ぴっちの事自体鳥と思ってないわさびなので…v-355
予想ではわさびが虐めてしまうんじゃ・・・などと淡い期待心配を
してたんですがね…なんと現実は逆だった!!!
卵4個も産んどいて、恋をちっとも感じない鳥って一体…
たぶん、どんなオカメちゃんもタイプじゃないんではないだろうかわさび…
ほくちゅんは、かなりアピってましたよ…ワキワキしてたし・・・
わさびが本当にアイドル並に可愛いのか他のオカメちゃんと合わせてみたいところですわ…
少なくとも人から見れば「どこがアイドル?」ですが…(汗)

| かりん | 2007/01/21 15:14 | URL |

なつみさんへ

ぴくら談によると、「わさびの顔とクーの顔、全然違う!
サビの方が可愛い…」という酷い言葉をかけてました…(笑
初デート…えっデート?!って言うのかコレ?!(汗
うぬぅ。一方通行の恋(?)…いや恋でもないか?
(↑結局なんやねん?!)

ハコベ、ブログのお友達全員に配っても余るぐらいあるんです…v-406
そりゃハコベ、生えてくれるのは嬉しいんですが…
やはりありすぎると、毎年毎年、ほとんどが枯れるのがオチなんで…
それに同じ味だと二羽も飽きてくるらしく…一本食べれば十分らしい…
なつみさん家だと、18羽もいるから沢山消費してくれるだろ~なぁ。羨ましい!
パソコン、調子が悪いみたいですね(><)
パソコンが調子悪いと、こっちまでイライラしてきません?(私だけ?)
最善のブログサイトに出会えますように♪

| かりん | 2007/01/21 15:19 | URL |

ekoekoさんへ

デートと言っていいのか分かんないデートだけど、
人の世界ではコレをデートと呼ぶのだ?!v-219
そうそう、相手はとっても気になってしゃーないみたいやけど…(^^;
わさびは…もう興味無し以上に嫌ってるっぽい…?
きゃー!もう進展は望めないのか…?あっでも最後の方、微妙にイイ雰囲気になってました!
そのムードで行こうと思ったんだけど時間もアレだったんで…
次会うときっと忘れてるからまた1からかなー…
それか、急にラブラブなんて?!ってんなわけないか…

| かりん | 2007/01/21 15:31 | URL |

あざみどんへ

あざみどん?こんばんにゃんv-283(笑)
そうそう。私より先にオカメちゃん飼ってるんだよー。
きっと、わさびが女の子(?)なのは、クーくんと結ばれるため?!v-402
って、そんな上手い話があるかいな…v-356
私もこのほっぺちゃんにベタ惚れなのよぉv-344これぞホントの「クーどん」!!(♂だから…^^;)
そうよねー。せっかくかなりアピールされてモテモテなのに!!!
しかもアンタ卵まで産んどいて…クーどんの登場待ってたんじゃなかったの?(違うか・・・)
自分がきっと人間だと思ってるからあーなるんだよ!!珠ちゃんと姐さん合わせたらどうなるかコレで予想ついたわね?v-414

そうそう。私もそれは思ったよ!信州あるなら、日本各地あるんじゃ?
日本各地集めてみよう!とはさすがに思わないけど…
あと1、2個ぐらいあってもいいかなーv-398
そうやってどんどん無駄なものが(おい)増えていくんだけどね…

| かりん | 2007/01/21 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/253-35cd4d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

