PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっち姐さん、手乗りへの道♪

少しでもこんなサビちょんに期待を抱いて下さった方々…

申し訳ありません!!!


サビちょん、ついに卵を取り上げることになりました…Σ( ̄ロ ̄|||

とゆーのも、今日帰宅すると卵がケージの底そこらじゅうに(ダジャレ…)
散乱していたのです…(あ、「産卵」じゃなくて…笑)

それだけならまだ許せますよ??許せないけど…でもね…



卵が割れていた・・・・・・・・・・

い…いくら腹が減ったからといって、やっていいことと悪いことが…!!!


その写真が撮れなくてとっても残念!(TT)電池が壊れてるもんで…
まぁわさびにとっちゃ、恥をかかなくて良かっただろーけどね?


でも、もう抱卵なぞそっちのけで出せ出せダンスを踊り…
ついには卵を食ってしまわれた!!!
あんなに「本格的にやる」なーんて言ってたのはどこの誰だったのかなー?(;一一)




20070125210413.jpg


ところで、姐さんは、最近人の手に包まれることにすっかり慣れて
最初はあんなに嫌がっていたのにね…(^^;

今じゃ、カキカキすりすり~♪もうラブラブなのです




20070125210725.jpg


そして、調子に乗ってカキカキを続けると…
あの姐さんもうとうとして可愛い寝顔を…(〃д〃)ポッ

いかんいかん…姐さんがまだ1、2歳の若い若い…
いやまだまだちっちゃな赤ちゃんに見えてきちゃうのよ…

手に包むと、あんよをちょろちょろ動かして…♪
もう赤ちゃんみたいなのーっ!!


でもやっぱり握力は低下してるみたいで、指でつかませようとしても
指をつかめないみたいです。

でもでも、お姐はとっても慣れたよ~~(*'▽'*)



これまで、ぴっちを無理に出すのはちょっと…

でも人と遊ぶ楽しさはわかってほしいし…

とどうしたらいいのか分からない迷いだらけでした。

でも今回のぴっちの投薬、そして皆さんの言葉が、

ぴっちゃんとの交流を深めてくれることに…
ありがとうございました(≧∇≦)


やっぱブログって最高・・・・・・・・・!!!





べいび~ぴっちゃんに…ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ







コメントの返事がまたかけなくてごめんなさい…(TT)

調子に乗った動画のせいでまた表示されなく…
あうー動画なんてやらなきゃよかった…(また後悔…)
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

産卵と散乱。うーん、かりんちゃん、上手いね~。
座布団・・・ないからe-244、いっちょ(笑)
ところで、ぴっち姐さん、びっくりv-405
凄くウットリe-420してるじゃん!!
もしかして、ハマっちゃった??
珠ちゃんもカキカキ好きなくせに抱っこするとガブ男に
変身するから困り者なのだー。

↓の2人の掛け合い、うけるv-411
凄くにぎやかなんだけど、二人とも女の子(って、わさびどん、v-206
なんだよね??←まだ言ってる)
だから美しいよ!!ウチ?結構いや、かなり激しいかもe-330
エキサイトするとギギギギギーって怒ってるもん。
え?私が怒らしたって??違うわよーv-223←又、嫌味かよ??(笑)

| あざみ | 2007/01/26 08:50 | URL | ≫ EDIT

移転しました

こんにちはー。

あらら・・・わさびちゃん^^;
産卵の後に散乱しちゃったのですね(ややこしくて面白い
期待してましたよー。
でもまだ若いので(私と同級生くらい)まだまだ母になるより
遊びたいですよね(多分^^;
一緒に青春を楽しみましょうね♪

ぴっちちゃんはカキカキ放題でスリスリ(?)放題v
ウットリ顔で可愛いですねv
甘えん坊さんv

何度も移転でご迷惑お掛けして申し訳ありません。
今日から以前のブログに戻りました。
これからもよろしくお願いします(ペコリ


| なつみ | 2007/01/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんはやっぱりまだお子ちゃまだったかな?
ぴっち姐さん,すっかり手乗りではありませんか!
かりんさん,うれしいでしょ(^^)

| いずみん | 2007/01/26 10:53 | URL |

あらら・・・・サビちょん、産卵の後に散乱、、、そして錯乱(してないってv-356
卵を産んだ場合、どうしたらいいのかしら?
そのままにしておくと、きっと産卵の後に散乱、、、そして錯乱(しつこい?)ってことにもなるよね。
取っちゃったほうがいいのかな?
でも、そうするとまた卵産んじゃうのかしら???


姐さん、とっても可愛いじゃないのーv-413
手の中であんなに安心しきって眠っちゃうなんて、信頼している証拠じゃない?
良かったねv-411
きっと姐さんも、ずっとこんな風にしてもらいたかったんだろうね。
幸せオーラがでてるよv-398

薬あげてるのに嫌われないってすごいよ!
ちょっと家に来てあおに薬飲ませてよー。
かなり嫌がられて、そのうち嫌われそうですv-406
超暴れまくりだもの・・・。
別にいじめてるわけじゃないのにさ。

| ゆー | 2007/01/26 11:33 | URL |

わさびちゃん。産卵、抱卵終了~。ですね。
お疲れさま~i-186
これからがわさびちゃんの本領発揮ですな♪(何のi-198

ぴっちちゃん。本当に安心しきってるお顔してるよーi-176
ホント幸せそうな寝顔だわ。
私もカキカキしてあげたーーい♪

| のろ | 2007/01/26 11:46 | URL | ≫ EDIT

良かったですね~

かりんさん こんにちは☆

私のお友達の所でもお迎えした時から荒鳥ちゃんだった子が投薬することになって慣れた子いましたよ~
ぴっちちゃんは元々は手乗りちゃんだったから慣れるのも早かったみたいですね(*^^*)
家は慣れてきたとは言えここまではさせてくれませんよ~( ̄∇ ̄;)

| ファズ | 2007/01/26 16:06 | URL |

あざみちゃんへ

あら~たまたま書いた「産卵」と「散乱」がなぜか笑点のように…v-414
(↑嘘・・・ワザと^^)山田くーん。e-483いっちょ!(オニギリなかったから…笑)
でしょでしょ~もうすっごくウットリしてんの~♪
これが本当にお姐さん?!ってカキカキするたびに疑いの目を…( ̄∀ ̄;)
珠どんは、抱っこカキカキが嫌なのね~。たぶんあざみかーちゃんだからよね?(笑)
サビどんも、抱っこカキカキはほとんどさせてくれない~!抜け出すことが優先みたい。。。
でも姐さんは、逆に抱っこしなきゃかけない…要するに強制?!

そうそうそうっ!あんなに鳴いててe-482だなんて…
わさびは女装した男なんじゃないだろうか…?きっとそのうち、羽色も男の子へ…
卵なんて気のせいだったのよ~(もうええちゅうねん…)
あっあざみどんが怒らせてるのに違いないわー笑v-223じゃーん!

| かりん | 2007/01/27 12:50 | URL |

なつみさんへ

そうなんですよ…(^^;せっかく産卵した卵を、散乱させた!v-12
まったくー。ホントにややこしいわー(んじゃ書くなって)
そういえばなつみさんと同じくらいですねー♪3月3日成人式のわさび~(ぇ
そのうち、わさびったら夜の東京の街へとぶらぶら出歩き始めるんじゃ…v-399
なつみさん、その時はよろしくね(*'-^)-☆(えっ…)

ぴっち姐さんがこんなに甘えたちゃんだとは~…!
完全に身を任せて、ウットリしてる最中なら、包まなくても逃げません。
このまま手に乗ってくれるといいんだけど、そこまですると逃げそうな…(^^;

は~い!了解です~!リンクを直しておきまーす~

| かりん | 2007/01/27 12:55 | URL |

いずみんさんへ

まだまだお子ちゃまだったのかもねー。
育てられないのに産むからよ~まったくわさびったらー( ̄∀ ̄*)
ま…育てられても困る・・・けど…v-356
うふふー♪嬉しくないわけがないじゃないのぉ~!
手のりのわさびでさえ、ここまで出来ませんからね~。
やっぱり時が経っても姐ちゃんはベタ慣れちゃんだったね…^^

| かりん | 2007/01/27 13:12 | URL |

ゆーちゃんへ

いつのまにか、錯乱(発狂)してまっせー( ̄∀ ̄;)
ということは、昨日のホイヨの連発は、錯乱やったんか…(笑)
ついに、産卵で散乱で錯乱してしまったんだ…(もう意味分からん!v-356
卵ちゃんは、産んだら抱卵させて、絶対取り除いちゃダメらしいけど、
本鳥が卵の存在を無視するようになったからもういいか~十分温めたしね…
ということで取り除いちゃったv-411v-356
もし銀ちゃんが産卵したら抱卵させて、そんでもし散乱して錯乱したら取り除く…?
銀ちゃんまでもが意味不明の渦の中に…v-399

そうなのよ。。。きっとこうなることを夢みてたのかもね。。。v-398
私もずっと夢見てたわよ~ぴっち姐♪やっと手の中の幸せが分かったかな~?
うとうと眠っちゃうから、ケージに戻すのがかわいそうになっちゃうわ~

私も、それはビビりましたよ!薬、まずいんじゃ…?なのに姐さん手を怖がらない。
薬と手が結びついて嫌いになりそうなのに。ありゃ?単なる学習能力が無いだけか…?(笑)
あおちゃんもお薬嫌だよね。あっお薬じゃなくてママが嫌なの?笑

| かりん | 2007/01/27 13:19 | URL |

のろちゃんへ

やっとこさ、抱卵をやめました。(育雛放棄…ともいう笑)
これで、夜も眠れそうだわね、サビちょん~v-391
本領発揮…うわーなんか恐ろしい言葉の様に聞こえてきた…(w_-;

ぴっち姐がなぜこんなに慣れてくれたのかは謎だけど、
もしかしたら昔を思い出してくれたのかな…v-411
って思うと、とっても嬉しくなっちゃって♪何年も開いてるのにね。
昔は、手の平でごろんってしたりしてたからね。これでも昔は芸インコだった?!
今じゃそんな人見知りもしないし、昔だったからなのかな。。。^^

| かりん | 2007/01/27 13:23 | URL |

ファズさんへ

おぉっそういう子もいたんだですね~v-405
うーん、人の前では「薬なんて嫌い!」って顔してるけど、実は美味しいのかしら…
(ち、違うだろ…^^;)
そうそう、ファズさんの予想通り、すぐに慣れてくれたみたいですv-411
普通に放鳥すると、飛び回って怪我をしそうなので…
かと言って羽を切るのもなんだかなぁ…というわけで、抱っこ専門手乗りということで?!
それでも私も姐さんもきっと幸せ^^

| かりん | 2007/01/27 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/257-23f743fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

