PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさびどんの主張…!

今日はものすっごく暖かかったですね
15度とかそこらで…もう3月下旬の暖かさだそうな!w(゜o゜*)w

わさびもうすぐ1歳かぁ…
あと2ヶ月に迫っても、そんな実感なぞこれっぽっちも湧かず
まだ雛っぴだったハズなのに…?あのツンツンのじょーじょー鳴きが
昨日のことみたいだわ…♪


梅の花もどんどん開いてきて、もう見ごろ寸前の木も見つけました。
今年はホントに暖冬だなー。。。まぁ桜はまだまだでしょうけどね^^
今年こそ、鳥っぴーとお花見を…




<わさび>という夢の話はさておき。(笑)
(↑おかんが寝ぼけてる間にPCのっとった)

聞いてくだしゃいみなしゃん!!
おかんが最近、「マンガ中毒」にかかってるでしゅ

わさびちょんがケージから出てそこらへんで遊んでたら、
おかんはマンガとやらに視線をとばしてるんでしゅ!!!

だからわさびは・・・



20070130214524.jpg


こんな風にばくばく食べて、ままのきをひいてるだけなんでしゅ!
(ほんまかよ…?)

だからきのうのきじみたいなのはウソなんでしゅ!!



ままは「花より男子」から始まり、どうみょーじとかつくしとかくっちゃらくっちゃらわさびに言いまくったあげく、
いまは「ベルばら」にハマってるんでしゅ!
もう、わさびのそばで「オスカルがね…」なんて延々と続く話しないでくだしゃい!

おねえたちががっこーからかりてきたマンガをかってに読んでるでしゅ!



そんなにハマるんでしゅか?マンガって。。。
(ええ歳して…笑)



でもままに「みせて!」って言ったら「コレは大人が読むもの!」なんていうんでしゅ!

ぴっち姐さんに聞いたら、「それは子供が読むものだよ」って言ったでしゅよ?


けっきょくなんなんでしゅか?マンガって…!
わさびよりみりょくてきでしゅか?


皆さん(鳥さんたち)のママたちも、なにかに「ぼっとー」して
放鳥中にべつのことしたりしてるんでしゅか?




それともウチだけなんでしゅか?


20070130224614.jpg





みなしゃんのママがハマってることもぜひ教えてでしゅ!

そしてわさびと一緒にふくしゅーするでしゅね!!!(≧∇≦)
そしてマンガってなんでしゅか?笑




悪の作戦にぽち☆

にほんブログ村 鳥ブログへ






ていうか、なんで今頃ベルばらなんだろう…笑
自分でもぜーんぜん…
なんだか知らないけど、読むと一気にベルばらの世界に入り込んじゃって…
なぜだか、娘の本を横取りしてしまう…^^;小説は「佐賀のがばいばあちゃん」にハマり…

文字を読むのなんて嫌いなのにな?!
いつからでしょう…

まぁ読書はええこっちゃよー♪マンガも…ね…!?



スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漫画♪漫画♪

はじめまして、

パールパイドちゃん綺麗~♪と寄らせてもらいました。
わさびちゃん女の子なんですね!本当に綺麗。
我が家はパールパイドの♂を飼っています。もうすぐ8ヶ月。
♂のくせにパール模様背負ってます^^;

岩のりも漫画大好きです。もちろん今でも読んでますよ!
わさびちゃんっ漫画とは教養ですvvvvvv

ベルバラいいですね~。わさびちゃんの変わりに話に乗らせて下さい。
こっちで水曜の21時から放送してます。
いつも台詞を真似して演技すると
子供達の冷た~い視線が痛いですけどね。

良かったら遊びに来て下さいね♪

| 岩のり | 2007/01/31 14:33 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんはまちがってないよ~!
マンガは子供が読むものなんだよ。
でもうちのママもマンガ大好きなの。
もう大人なのに~~v-12
もしかしてわさびちゃんちのママもうちのママも
大人になれない病気なのかも(ノ_-。)
心配だね~~。
ボクたちがしっかりしないとね~e-282

ちなみにマンガってのは、ボクの大好きな紙の束だよ♪

| チョコ | 2007/01/31 16:24 | URL | ≫ EDIT

岩のりさんへ

岩のりさん、初めましてv-411
ご訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)

まるちゃん、拝見させて頂きました!同じパールパイドちゃんだとは~v-353
パールパイドちゃんに出会えるのを夢見てましたよ…♪
男の子なのに、パール柄があるんですね!
成長するに連れて、男の子らしくなっていくのかな~^^

あははは!岩のりさんも、マンガ読んでますか~!
わーい、仲間だ~なんて一人で喜んでますよv-414漫画も一応、本だしね!
特にベルばらなんて、フランス革命が分かっていいじゃないか~(笑)

やっ、やってるんですね!アニメ!!声優が気になる…v-402
漫画は、自分で声を想像できるのがいいですよね~!そしてそれをアニメで見たときの感動といったら!
って、かなり乗ってしまってゴメンナサイ~(^^;
さっき、岩のりさんのブログにも遊びに行かせて頂きました~
またのお越しお待ちしてます~!

| かりん | 2007/01/31 18:22 | URL |

チョコちゃんへ

チョコちゃん初めましてv-344わさびだよ~(≧∇≦)

だよねだよねーっv-363姐さんの言ったことは本当だったんだ!
そうだよーっ。きっと、チョコちゃんのママもうちのおかんも、
大人になれない病気なんだよー!あたしたちも移されない様に気をつけなきゃだねっv-388
ええっチョコちゃんのママもマンガ中毒だったりすんのー?!v-399
うちのおかんが喜びそうだけど、あたしたちにとっちゃ…
もう注意する気にもなんないよ~(T▽T)

あっ、この前マンガとやらの表紙に穴あけてみたら、「げきど」されたでしゅ。
ただの紙なのにねぇ~!v-359

| わさび | 2007/01/31 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/260-3257a264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

