PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほくちゅんズ ステージ!

ume.png


我が家の梅ですさっき撮りたてほやほやなのですが…
もう春を感じさせられますよねー^^;
いえいえ、まだ2月になるかならないか…のところでっせ??

1月中旬ごろにツボミが膨らみ始めて、見ごろに近づいてます。
早すぎだろ…こんなに早いと、春何を見れば…

(ちなみに、去年の3月3日の梅の様子はコチラ
↑を見ると、なんと3月で満開です。
今年は2月下旬には散ってしまいそう~^^;あぁ悲しいわ…



と、また本題からそれまくってんので戻して…。

今日は、またまたほくちゅんが遊びに来てくれたよ
でもわさびったら、第一回(第一回目の対面はコチラ
の様に飛び回って、なんと私に初めて「本気噛み」をしたの

それには私もビックリで…!穴開きましたよ…!血出ましたよ…!

わさびが飛び回っていたのでケージに戻そうと、必死で捕まえていたら
その手を思いっきり、2秒ほどぐーーっと噛んで、
するりと抜けてまたまた隙間へ入っちゃって…。
この間、ぴっちを掴もうとした旦那が穴のあくほど噛まれていたのを思い出し
「あー。こんな気持ちなんだなー。」
と痛感しました


本気噛みするなんて、そんなにぴくら&ほくちゅんが嫌?



とゆーワケで、わさびにはケージに戻っていただき…!
せっかく来てくれたほくちゅんのステージでも見てって下さいな
音声は着けましたか??
それではレッツスタート~(≧∇≦)b





オープニングが、どんどん早くなる舌打ちで始まり…笑
(いつかのポッキーのCMみたいですな

「ほくちゅん~ほくちゅん~」の熱唱!
ええーっ男の子ってこうなんだ…^^;

家に来てずっと、ぴよぴよ鳴いてんのー(*≧m≦*)
まぁそりゃ、主演はアナタですが…






さてお次は一風変わって・・・

オカメには出せないような声を…( ̄▽ ̄;)
「ぢゃる…ぢゃる…」と奇声をっっ……!!

わさびの奇声も変だ変だとは思ってたけどさ…
こんな声ってありなの??
これ、一応ほくちゅんの声です。健全なオカメインコのオスです!!!




嘘だーっと思ったひとはぽちっ!
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *わさび&クー* | 16:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの~私には最初の動画の声は,
 カナリアの声や,ほけきょう,ほけきょう というフレーズがあるように聞こえます。
そして次のは汽車の走る音のように聞こえました。
それにしても,♂のおかめちゃんは多彩な声を出すのですねー。

| izuminn | 2007/02/01 14:47 | URL |

ぢゃる~ぢゃる~ってうちの食器洗いの回る音に似てます。
何を真似てるんでしょうかね。

わさびちゃん本気噛み?
うわ~。まだ未経験だけど…。流血は免れないですね↓
お大事に。

| 岩のり | 2007/02/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

口笛上手いね~♪

やっぱりオカメちゃんってセキセイと鳴き声かなり違うね~v-411
「ホケキョ」もお上手ですこと~。
「ほくちゅん~」の連呼、凄いねv-405そんなに連呼しなくても
分かってますがなv-356(笑)
で、あの「ぢゃる・・・ぢゃる」!?ちょっと怒った時の珠ちゃんに似てる!?(笑)
彼は「ギギギー」だけど、なんかたまに「うぎゃっ」(のだめかよっ!)
って言ってる様にも私には聞こえる(笑)
私はぴっち姐さんの「ぴっちゅう~」も可愛くて好きよんv-344

ところで、かりんちゃん、ベルバラe-256(これはひまわり)にはまってるの!?
私も私も私もなのe-2e-2e-2
今、こっちのローカルチャンネルでアニメの再放送していて
(しかも水曜9時のゴールデンタイム)、夢中で観てるのv-344
実家にマンガが置いてあるのでそれを読みなおそうかな~って思ってたんだ~。
まさかベルバラe-256(だから、これはひまわりだって!)にハマる事
まで一緒だったとは、やっぱり気が合うわね~e-116(なんで、メガネ?)
ところで、娘さんのマンガって事はかりんちゃんのお嬢様(ん?お嬢様!?)って
大きい?(背じゃないよ)娘さんがいらっしゃるのね~。

| あざみ | 2007/02/02 08:18 | URL | ≫ EDIT

梅の花、すっごいキレイv-252(コレ桜?)
家にも小さい梅があるんだけど、今年は蕾がたったひとつ・・・・・。
あああ・・・・・ちゃんと手入れしなかったからひとつだよv-406

本気噛み、痛いでしょ?
あの嘴で噛まれたらかなり痛いよねv-409
刺さりそう。
ちょっと興奮しちゃったのかな?

「ほくちゅん~e-343」ってかわいいv-413
私もこういう歌が聴けることを願っていたのに、相変わらずうちの銀は地味な顔のまま(だって♀だもん・・・)
歌じゃなくて、騒がしい呼び鳴きしかしてくれないよお。

「ぢゃる…ぢゃる…」は違うものからでてる音かと思っちゃったv-356
どんな意味があるんだろう?「ぢゃる…ぢゃる…」ってv-411
だんだん早いし・・・。



あっ!
私もベルバラは大好き~v-343
マンガ持ってるよv-87
久々に読んでみよーかなあ。
ベルバラ読んだら、「マリーアントワネット」の映画が観たくなりそう。

| ゆー | 2007/02/02 12:02 | URL |

オカメちゃんのおしゃべりってなかなか聞く機会がなくって
初めてくらいに聞いたような。
可愛い声でしゃべるんですね~
やっぱり男の仔も可愛いな(´▽`*)
婿もらおうかな・・・^^;

| マイケル | 2007/02/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

ごぶごぶごぶさたモーメンプリーズ!!
あ、わけわからなく始まってごめんなさい!!はなです
かりんさんぴっち姉さんわさびちゃんお元気でしたか?
おお素敵な歌声ですね~っ
ほくちゅんくんみたいなお友達がいていいね♪
私もマンガ大好きです!!ベルバラは未経験ですが
花男は大分前に呼んでたのでドラマもハマり気味^^;

| はな | 2007/02/03 01:22 | URL |

こんちわ!!
ありゃりゃ・・わさびちゃん、本気噛みだったのか(T_T)
なにがそんなに気に召さないのか(汗
ほくちゅんちやん、綺麗な声だねぇ~ オカメってこんな声で
歌うんだね~♪
綺麗だわ かわいいわ~
ああ、おかめかめかめ~(*^_^*)
じゅるっじゅるって声も面白い・・・どこから声だしてんのかしら

| ekoeko | 2007/02/03 19:19 | URL |

いずみんさんへ

そうそう、男の子は沢山の言葉を喋るんですv-398
ほくちゅんとほけきょう、両方言うみたいなの♪なんか一緒みたいだけど(笑)
あだ名が「ほくちゅん」だからその時点で覚えちゃったのかなー。
でもぴくら曰く、ほくちゅんが「ほくちゅん!」と言い出したからあだ名がついたとか。
オカメもセキセイも、改造語が好きなんだなー…!
こんなに多彩な声を出すとは思ってなかったので新鮮だったわー^^

| かりん | 2007/02/03 22:24 | URL |

岩のりさんへ

食器洗いの音!もしかしてそれだったり?(笑)
聞いたら、食器洗いは無いらしいです。うーん、何の音なんだろ??
あんな音、人が教えることも出来ませんものねー。

本気噛み!初めてなんですー(^▽^;)
あんなに本気で噛むなんて~ってちょっとショックでしたよ~。
今じゃ、なんだか青く腫れてきちゃって。オカメのクチバシの威力を知りました。
まるちゃんは本気噛みなんてしないでね~!

| かりん | 2007/02/03 22:26 | URL |

あざみちゃんへ

だよねぇ~わさびなんかと違ってv-410
男の子だと思ってたから、そのうちこんなお喋りを…って期待?してたのに(笑)
セキセイよりオカメは高い音を真似している気がするなぁ~v-363
ぴっちのお喋りはかなりダミ声だし(^^;ええっもしかしたらほくちゅんは、珠ちゃんの真似を…??v-405
まっさっかー…会ったこと無いハズでしょ~?それとも密会でもしてるの?
ねぇ珠ちゃんほくちゅんっっ!!!(んなワケないやろーが笑)
あっそういえば「ぴっちゅう~」も、ぴっちの改造語なんだわ~v-414

マジでマジでっ?!やったぁ~v-411あざみちゃんもだったんだね~!!
ていうか、アニメ今でもやってるって初めて知ったよ~v-299(だからヒマワリ!)
ほんとだほんとだーあざみちゃんと何でここまで同じなんだろうねー。
実は生き別れの姉妹なのかもねー。鼻たれの( ̄∀ ̄*)
それがねぇ娘の趣味も老化してんのか、そんなに大きい子じゃないのよーv-405
まだベルばらなんて意味不明な歳のはずなんだけどなぁ。
ていうか、実は私が「借りてきてほしいなー」なんて頼んでたり…v-391(おいおいっ)

| かりん | 2007/02/03 22:35 | URL |

ゆーちょんへ

あらー私なんて毎日手入れしていたわよーv-391…なんてね…
うちも全然手入れしてないから、バラバラ~v-252(だから桜っ!)
花の無い頃の梅なんて、一週間に1,2回眺めれば良い方だったぐらい(笑)

今でも痛いのっそれがv-406
一円玉サイズの青たんが出来ちゃってて・・・そんなに広範囲では噛まれてなのに。
なんだか蜂にでも噛まれたようになってんのよーv-356
わさびったら、そこに頭をこすりつけてカキカキ催促なんてしだすのよー。

あははは!私もわさびにすっごい期待よせてたのよー^^;
「きっとオスだから、そろそろお喋りする…?」なんて思い込んでたのに、
卵なんて産まれちゃメス決定よね~(って言っておきながらまだ信じてない)
でしょ?「ぢゃる」なんてオカメが出す声じゃないよ…!ヒナっぴのじょーじょーより
もっと不思議かもしんないわ~

あっ書くの忘れてた!マリーアントワネットも見ましたよんv-353
でもやっぱり、漫画が一番だわね♪

| かりん | 2007/02/03 22:40 | URL |

マイケルさんへ

私も、クーくんに出会うまで、生で聞いたことありませんでした~!
色んな方のサイトでは、歌とかたくさん聞いてたんだけど、
生でいつでも出来るお友達ができて助かったわ~v-411
(ホントならわさびが毎日でも鳴いていたはずなのに??)←まだ言うか
むぎちゃんのお婿さん、どうなるのか私も楽しみだわ~♪
わさびなんてどぉ?(だからメスだってば!)

| かりん | 2007/02/03 22:42 | URL |

はなさんへ

はなさーんv-344お久しぶりーっ(≧∇≦)
ごぶごぶごぶさたモーメンプリーズにイキナリ笑わされてv-414
みんな元気百倍アンパンマ~ンだわよ!(ちょっと響き似てない??)
ほくちゅんの歌声、とっても綺麗でカッコいい~とは思うけど、
あの「ぢゃる」の意味がわかんないわ…^^;なんでしょうねぇ…。
やっぱり私には、珠ちゃんの真似としか思えないんだけど…笑
はなさんもマンガ中毒・・・っじゃなくて、マンガ大好きさんなんだ~^^
ドラマもばっちり~見てるよ~!漫画とはまたストーリーが違って面白い♪

| かりん | 2007/02/03 22:46 | URL |

ekoekoさんへ

これまでずっと甘噛みだったけど、今回ばかりは逃げたかったみたい^^;
そんなに嫌なのかしら~ほくちゅんの歌声が…
それとも、ほくちゅんの「ぢゃる」に引いちゃったの…?v-12
まっまさかそれはないよね?ね?わさびさん…???
ekoekoさんも、オカメちゃんの魅力に染められつつあるわね♪
雛っぴ時代からのわさびの「じょーじょーv-10」にもベタボレよ~
でもいつ聞いても、ほくちゅんの声の意味は分からぬままだわ…(ーー;)

| かりん | 2007/02/03 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/261-92ee0e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

