PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走計画!?

最近わさびは、何を思ったのか…

  『脱走計画』   を、練っているようです…


ぎゃおーっ


<わさび>ごちゃごちゃ抜かしてんとさっさと開けんかいっっ


ケージの、餌箱やら水入れやらを入れる扉をガシャンガシャンと…
(↑セキセイちゃんなら、この扉から出てきますよね)

もうね、5㎜~1cmぐらい浮き上がってんの


やっやめてやめてぇっわさびどんっ!!脱走しちゃだめだかんねっ

あれは絶対脱走しようとしてる!



ちなみに姐さんは一度、その方法でかは分かりませんが脱走したことがあります(笑)←笑?!

ositoyaka.jpg


<ぴっち>何いってるんでぴか??こんなおしとやかなあたしが脱走なんてバカみたいなことするはずがないでぴっ

・・・・いや、現にアナタしてましたからね…(ーー;)

それはまだわさびがいない頃で姐さんのケージは玄関にあった頃の事…
仕事から帰宅して何気なくケージを見たらなんとケージの上に姐さんが
ちょこんと乗っているではありませんか

ついに狂ったのかと思い(どっちが?)、急いでケージの扉を開けると
すんなり姐さんはケージに戻ってきました。

うーん、きっとかなり難しかったんだろうけど、あっさり帰っちゃったね…。


って思ってたら、いつだったか二度目の脱走して窓に激突してたよな…
(覚えてらっしゃるかしら??)

うーん。実は手乗りじゃないのに外の世界エンジョイしてたんだよ。




dasso.jpg


さっきまで脱走しないと言っていた姐さんですが…
もうイキナリ、扉の金網に手(クチバシ)を伸ばしてるじゃないの…

ダメだってば!!!



kokokara.jpg


<ぴっち>ここに出口があるでぴか?

このあと、またあの「下が気になる」をやってました…(笑)
過去記事を見ると、その面白さが思い出されるわ…♪

姐さん。もう脱走はダメだからね??いくらベテランだからといって…




20070206212311.jpg




我が家の二羽を守れ!^^;

くれぐれも脱走しないように(笑)ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわヽ(^o^)丿
『ぴりからいんこ』ってなんだかおいしそうなブログ名ですね◎
大物のピッチ姐さんとワンパクわさびちゃんの日記、これからも楽しみにしてます(^^)/

わさびちゃん脱走が夢だったのね(笑)
やっぱりお外が楽しいもんね♪
ガシャンガシャンはうちのオカメもやりますが、開けては閉めの繰り返しなので、結局出ることはできません(^m^*)

さすが、ピッチ姐さん!脱走経験がおありなのですね。
うちのピッチ君は一度もありません。
さすが姐さんです◎

| さゆちゅん | 2007/02/07 02:10 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ,夢は脱走ですって!?
いんこさんは頭いいし,クチバシ強いから
やるんですねー。でも自分で出てきて
自分で帰ってくれたらいいな! 
え? よくない? やっぱり?

↓シクラメンほんとによく伸びましたね。
ウチのは茎が萎れました。
そして外に出したら(出しっ放し)
なんと元気になってきたのですよ。
家ン中あったかすぎ!だったらしいです。
パセリってどんどんとって食べていけば
次々出てくるんじゃないかしら。
(またも役に立たない意見ですが)

| いずみん | 2007/02/07 12:17 | URL |

きっとその内、やるな!脱走v-29
ケージの扉をいじっているうちにタイミングよく開いちゃったりするんじゃないかなあ?
うちもやってるよー。
あおは、さかさまにぶら下がって、扉(餌入れの扉)をガチャガチャ動かします。
で、少し開くんだけど、そこからは出てこない。。。。(なんで?)

出てこないけど、首が挟まったら大変v-405だから、ナスカンつけました。
銀もよく開けてるから、やっぱりナスカンつけたよー。
maiはもちろん!

下のシクラメンチューリップv-298
へー、なんか新しい品種??

| ゆー | 2007/02/07 12:27 | URL |

脱走ね。

姐さんの趣味は脱走?
自由な空間と自由な時間を求めてるのかな~。
でも、我が家のピーちゃんから一言。

「外の世界は恐ろしいぞ~v-17ゲージが一番」

だそうです。彼女は5時間外界を放浪の後に帰ってまいりました。
そして、姐さんと同じように無言で早足にゲージに入り
餌をむさぼって…v-48
ナスカンをも開けてしまう幼児(友人の子)恐るべし。

シクラメン見ました。
あぁ~!同じ人がいたぁ~って喜んでしまいました。
最近はもう買ってもらえませんv-159

| 岩のり | 2007/02/07 16:31 | URL | ≫ EDIT

脱走

こんばんはー。

わさびちゃんは楽しい計画を立ててますねー。
脱走してどこに行きたいのかな?
一緒に家出しませんか(ぇ
でもお留守の間に脱走されたら困りますよねー。
我が家も脱走が多いので(汗
もうビックリですよねー。

テレビ、無事に終りましたー。
今日は何とかブログに動画をアップしたので
時間があるときに覗いてくださると嬉しいですー。
色々あってブレブレですが^^;

| なつみ | 2007/02/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

やばいです

絶対脱走しますよ!!
それも近日中に!!!!!!!

昔我が家で飼っていたコザクラインコも脱走しようとよく扉を開けてました
でもある日、ギロチン状態になって危機一髪な出来事があったので、
洗濯ばさみで脱走を阻止するようにしました

| はにはに | 2007/02/07 21:55 | URL |

うちのパルンも入口を開けたり閉めたり・・・
昔飼ってた脱走セキセイインコは、開けた瞬間に
自分の顔を突っ込んで出てましたが、
オカメは動きが遅いので間に合わないみたいです(笑)

でも、外へ連れ出す時のキャリーケースだけは一応
出ないように止めてますけど(^^)

一番下のわさびちゃんのお写真とっても可愛い♪
こういうムクムクした姿が好きなんですよね~(*^▽^*)

| たんも | 2007/02/08 15:03 | URL |

みんな脱走するんだね~
みなさんのコメント読んでびっくりしました^^
うちはおばかさんだからしそうにありませんが・・・

自分の体重とそれほど変わらないだろうに
あの扉を持ち上げるんだから凄いよね~
この分だとホントもう少しでやりそうだね、わさびちゃん☆

| はな | 2007/02/08 18:02 | URL |

さゆちゅんさんへ

さゆちゅんさん、お久しぶりでーすっ(≧∇≦)
我ながら、確かに美味しそうなネーミング~v-356激辛ですけどね…笑
私も、さゆちゅんさんの更新とーっても楽しみにしてますよん♪

もうね、出してあげてない子みたいなの…
そりゃお外に出たい気持ちもわかるけど…皆がいない時に出られたらたまんないv-405
ナスカンも無いので、何で留めようかしら…と考えてます。
でもまぁ、ビニールがあるので扉からもし出てきてもそれ以上出れないけれどi-190

あひゃー。姐さん、脱走ベテランだから尊敬されちゃうよ~(^^;
そのうち後輩わさびがマネしちゃうからやめてほしいわ~。
ピッチ君も、絶対真似しちゃダメだからねーっ

| かりん | 2007/02/08 20:11 | URL |

例の

こんばんはー。

またまた2度の投稿失礼しますー。
書き忘れが・・・
ずっと前の「もっこりんご」が忘れられなくて
ネットで探したのですが
まりもっこりしか見つからず
大量のまりもっこりをネットで購入しちゃいました。
部屋中「もっこり」だらけ(笑
何故か夜になると気になって寝不足に^^;
でも可愛いですねw
では~v

| なつみ | 2007/02/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

いずみんさんへ

ビックリですよねー(^^;
ぶんちょはケージから出てくる心配はなさそうで安心v-355
オカメは大きいから扉も開けれそうだけど、脳は大きくないのでね(笑)
きっとギロチンになって「ぐぇ」なんて声出すんだろうな…
アハハハ!自分で出て自分で帰ってくれると確かにとっても嬉しい~!
セルフ放鳥ですねぇ♪いずみんさんナイスアイディア~(おいおい)

おぉっ外に出すと元気に?!もしかしたら家は日光が足りないのかな。
花屋の人には、外に出したら一気に枯れちゃうと言われたけれど
きっと、出した方がいいのかもね。一度外に出してみようかしら。
あ、でも、もう復活不可能だったりして…
パセリ、どんどん食べてもらおうと思ったのに!予想外の出来事が起こっちゃいました。
というのは、また後ほどね~^^

| かりん | 2007/02/08 20:43 | URL |

ゆーちょへ

やるよね、脱走v-67(これは競馬!)
そうそう、たぶん扉でただ遊んでるだけなんだろうけどね。
でもでももし、タイミングよく「あっ」なんて言って開いたりしたら…!!
あおちゃん、何が目的なんだ…v-356
そのうち、出てくるかもね~♪あおちゃんも頑張ってー(応援してどーするっ)

そうそうそうっギロチンなんて、それこそベルばら…ってもうええってばv-403
maiちゃんならすぐに開けて出てきちゃいそうね~(^^;
ナスカン壊しちゃメッよ?花鳥園のこんぱ○さんに売ってた気がするから、
今度行ったら見てくるよv-353いつのことやら…

そうそう。可愛いでしょ?赤~白~黄色v-298
もやしチューリップなの。今流行りなのよ?知らないの?
(褒めすぎやね…)

| かりん | 2007/02/08 20:47 | URL |

岩のりさんへ

あっもしかしたら自由を求めているのかもしれませんねぇ(^^;
でもきっとケージから出て飛び回ってもすぐに捕らえられるから…v-356
うーん、無駄な努力はせぬほうがいいと思うんですけどねv-389
ピーちゃんの言葉を、10回以上言って聞かせておきますよ!
もっとも、その聞く側の姐さんが聞く耳を持ってないのでどうしよーも無いんですけどね…v-409

ええーっ5時間も…!餌も食べずによくも放浪できたものだわ~v-425
姐さんなんて、すぐに捕まったから全然楽しくなかったのかも…。
ナスカンまで開けちゃうなんて!姐さんはクリップを開けてしまいました。
鳥さんも、ちっちゃいけれど頭はいいのよねーv-410

おぉっ岩のりさんのシクラメンも!
きっと、シクラメンはこういう花なんですよ!きっと…

| かりん | 2007/02/08 20:51 | URL |

なつみさんへ

きっと、今もケージの中で脱走の計画を…v-404
もしかしてなつみさんが誘ったのかしら~?(笑)
わさびったらいつか夜の街へまたもやふらふらと飛んでいきやしないだろうか…
(え?また?!)ちょうどそんな歳だもんね~わさびv-391
わさびって人にしたらどんな顔してどんな服装なのか…気になる!
帰宅すると18羽みんなが脱走してたらビックリどころじゃ済みませんね。
って、それはさすがにないだろうね…(^^;

動画、拝見させてもらいましたよ!!すごいすごいーっ♪
感動しちゃいますね。あの18羽がテレビに…^^
緊張のブレブレも、ぜーんぶ記念に残る、大切な思い出ですよん~(笑)

| かりん | 2007/02/08 20:55 | URL |

はにはにさんへ

お返事遅れてゴメンナサイv-436

本当ですか?!( ̄▽ ̄;)!!
うちの鳥さんは、皆さんの予想が当りやすいんですよ…(笑)
卵ちゃんも、実は予想されていたの…今回こそは当りませんように!

そうですよねぇ。ギロチンなんて事態が起こったら…
それこそ、もう笑って済ませれないものv-356
なんとか、脱走されないように気をつけようと思ってます~。

| かりん | 2007/02/09 19:50 | URL |

たんもさんへ

お返事遅れてごめんなさいv-436

パルンちゃんも、脱走計画を練っているんですか…?
そろって二羽で脱走して、密会なんてしないでよね!(しないでしょi-201
そっかー。オカメは動きがとろいから、出れませんよね。
特にわさびなんて、絶対無理だろうから…姐さんはまだ素早いから気をつけなきゃ~

キャリーまで開けられるとそれはもう大変ですよね(^^;
うちはその前にキャリーがないのでプラケースでしか移動できませんが…

私も、このむくむく姿にメロメロ~v-10
やっぱり、これ絶対ポーズ取ってるわ…モデル気分なのかしら。。。

| かりん | 2007/02/09 19:54 | URL |

はなさんへ

お返事遅れてごめんねv-436

私もビックリよー(^^;みんな、きっと天才鳥さんなんだね~。
てゆーことは、姐さんはまさか頭が良いのか…?
<ぴっち>今頃気付いたんでぴか??
…だそうです。

ホントにわさび、ごんたくれもいい加減にしてほしいわよね。
ま、まぁ、そう育てたのは私なんだけれど…v-356
そ、そう育ったのはわさびなんだからねぇ。

| かりん | 2007/02/09 19:56 | URL |

なつみさんへ2

あははは(≧∇≦)
もっこりんご、忘れられなかったんですか~♪
そういえばもっこりんごのことを忘れていた…v-12
わさびもすっかり忘れてしまっていて…
きっと今もひっそりとわさびに思いを寄せてるだろうに。。。
まぁ、親としてあんなりんごにわさびはやれんけどね?
もっこりんご、見つかりませんでしたか!ということはまだまだ普及していない
ってことでしょうかねぇ…。知名度アップ目指せ~もっこりんご。
そして、まりもっこり大量に購入も凄い!!
もっこりコレクターになりますか?(笑)
我が家は現在もっこりファミリーは3人です。また増えそうな…

| かりん | 2007/02/09 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/264-921f6b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

