PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機械オンチ

イキナリこんなネタというのもなんなんですが。
昨日と今日見たニュースですけど、大阪の摂津市で…

公園に青い殺虫剤をまいた米が置いてあり、それを鳥や猫が食べて、
スズメもハトもそれぞれ10羽近く、猫も亡くなったそうです

誰が何のためにそんなことをしたのか。
信じられないし、許せませんよねっ

そしてね、その公園を散歩していた柴犬がそれを食べちゃって…
帰ると痙攣を起こして亡くなっちゃったらしいです。
きっともし私がそのわんちゃんの飼い主さんだったら気が狂ってたかも…

たかが鳥さんじゃないんだから。やって良いことと悪いことがあるよ。
犯人が早く見つかればいいな。


そして、もし脱走するんならそういうことには気をつけてよ?姐さん&わさび…
(↑あ、諦めた…?!)




さてさて、暗い話題から抜け出して!明るい鳥さんの話題に行きましょう♪

そういえば*ぴりからいんこ*の従業員さんにまだ当サイトを見てもらってませんでしたね
(↑な、何をいきなり…^^;)

わさびがPCの画面を見たのは、これまでで一度だけ…

その記事がコチラうひゃーん♪
可愛かった頃のわさびが…懐かしいわ…^^
この頃は可愛かったのよね。エビしっぽでさぁ。ちっちゃくて!
それに比べて今は…

さぁ、はりきってわさびさん、現在の姿を見せて下さいませ(≧∇≦)



20070208195524.jpg


うー…ん…。冠羽全開……か…可愛い…か…な……?(失礼な

苦笑いしか浮かべようの無い写真でしたわね。(笑)


だってせっせせっせしてるわさびの画像を見てるし…(^^;
それが自分の悪事の記事だって分かってんのかしら…。



まずは、うるさいうるさいわさびさんの呼び鳴きがどれほどうるさいか
呼び鳴きの記事を見て頂きましたっ!!!




何よその目は…

「誰?コイツ。うるっせー。アホちゃう?」

って顔してんじゃん…(音声は聞こえにくいので大きめで~)
しかも最後のおじぎって…?
まぁ途中で姐さんの声がした時にはかなーりたまげてたけどね…

「えっ?これって…?もしかして?」

って姐さんの方見てるし…(右の方角に姐さんのケージが…)
でもそのちろちろ立ってる冠羽がもっとアホらしいわよ…



そして、やっとこさ機械オンチのわさびどん、トップページにたどりつきました。
(あー…散らかってるのは気にしないで…^^;)





お見苦しいところでサビどん従業員見習いは何食わぬ顔で遊んでおりますが、
雑用の私はせっせせっせと色んな記事を見せてました。

それなのにサビどん従業員見習い(長いっちゅーねん
は、見向きもせずに遊んでる・・・

とゆーことで少しいぢわる!ほくちゅんの鳴き声を…♪
そしたら画面にが釘付けになっちゃったよー(*≧m≦*)



そーんなにビビんなくていいだろー。



20070208201840.jpg


なんで見習い(略した?)は…(-o-;いつもそうお土産をくれるの?!

誰が欲しいっていったのよ…


しっしかもそれペンタブだってばっ!
(散らかりすぎて分かんないよ…^^;)

ほとんど水だから、今回は山葵ゼリーだとでも言いたいのか…。



あとでグリグリの刑だからね( ̄∀ ̄*)ニヤリ




↑こっちの鬼の方が怖い…?!わさびよ覚悟…
機械オンチだからPC動かせないのよねーわさびたん( ̄ー ̄*)

機械オンチは私だって?!ジロ。


そう思った人も思わなかった人も!
チェックチェック☆
にほんブログ村 鳥ブログへ


スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も見た見た摂津のニュース。先輩が鳥飼に住んでるので何だ?と
思ったら、ひっどいニュース。一人怒ってましたv-412
そんな事するのどこのどいつや!!バカタレーe-268

従業員見習いサビどん、やっぱりお土産v-294付きでしたか。
たまもそうよー。今日なんか記事も打ってくれちゃって(超邪魔だったv-356
なんならかーちゃんの変わりに更新してちょうだーいv-225(って、何でテニス?)
でも冠羽全開のサビどん、可愛いなーって思っちゃう私はすっかり
サビどんの作戦負けだね(≧m≦)

| あざみ | 2007/02/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

ヒドイなぁ~。

こんにちは!

読みながら怒り爆発ですv-19
なんてヒドイ。

でもね~、マンションでも手すりにスズメが来て困る。
隣のうちが米蒔いてるのは違法だ!
って言う人も居ますからね~。
極端な人はそれをしたが故に野鳥が死ぬ~まで
考えられないんでしょうね…悲しい事です。
そう~です!たかが「鳥」では済まされませんよ!

わさびちゃんの子供の頃?
尾羽の足りないオカメインコ時代も可愛かったです!
えびの尻尾とはナイスな表現♪

| 岩のり | 2007/02/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

あざみちゃんへ

返事遅れてごめんね~v-436

あざみちゃんも見た?!だよねっ最低最悪人間v-412
私も、テレビぶんなぐりたくなったよ!(意味ないけど…^^;)
私たちにはどうすることも出来ないっていうのがもっとイライラするしv-359

珠ちゃんお上手だったよ~v-425jやらfやら…(*≧m≦*)
たまに@出てきてさぁ、長いメールアドレスかなーなんて思っちゃったよ~。
ホントに鳥のあんよも借りたいよねー。v-390
わさびはなかなかキーボードに乗ってくれないからその時点でもう無理なのよね。
こっちが作戦立てなきゃだわ~v-319

| かりん | 2007/02/10 20:58 | URL |

岩のりさんへ

返事遅れてごめんなさい~v-436

ですよねぇ!もう最低なニュースでしたよv-363
動物好きさん以外は普通に聞き流す方もいるんだろうけど…
やっぱり私たち動物中毒好きには、許せませんよねっ

あっ!そういう目的で殺虫剤をまいたのかもしれませんね…
鳥が来て邪魔だから、殺虫剤でもまけば鳥は来なくなるんじゃないかと。
いや、来なくなる前に死んじゃうんだから…v-409
鳥さんは仲間に伝えることも出来ずに、どんどん死んじゃうだけじゃん!
もっと怒りがわいてきました…!!

可愛かった頃のわさび…♪えび尻尾…エビフライが食べたくなってきちゃいます…(^^;
わさびフライ…v-399

| かりん | 2007/02/10 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/265-f4d630c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。