PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロなのよ。

最近…
ホントに色々あって、悩みだらけですよ…

鳥さんの悩みについては全部ここで書いたのでもう綺麗サッパリなくなりました。
人間関係の悩みって尽きませんね~やっぱり


やっぱり私の一日の安らぎの場がここなのよね。
皆さんのブログへ行って可愛い鳥ちゃんたちを見て…♪

息抜きがブログなんだから、続けなきゃね~


2007y02m09d_213209599.jpg


そうそう、さっきカウンタ8000超えてました
7999はゲットしたけれど、私は8003でした♪
夢は10000!!頑張ろ~(≧∇≦)



20070208200408.jpg

な、何よこのボロボロー

下の方なんて、二本に分かれちゃってるよ~尾っぽが

そうなんです…。あのわさびのスリスリ発情以来、ずっとこうなの…
なかなか換羽がこないモンだから、全然直らない!!


皆さんのところはもう換羽きましたか~?^^;
あんなに換羽ばっかりだらだら何ヶ月もながーーく続いたクセに、
ここ数ヶ月ぴたっと止まっちゃって、全然換羽が来ないんです

そりゃ羽が抜けまくるのは嫌だけどさ…。
そんなに来なかったらちょっと心配じゃない~。



20070209212030.jpg


なんかわさびったら凛々しくなっちゃったわね…

これぞ日本の女性って顔してない~?(単なる親ばかっしょ



nukenuke.jpg


姐さんは、つい最近換羽開始でーす

二羽ともホントにだらだら換羽。
でも、ぴっちもわさびも特別、体重が減ったり元気が無くなったりしないので
ホントはしなきゃいけないのかもしれないけど栄養剤やらなんやらは何もしてないけどね~。




uha-.jpg


羽とのリゾットでございまーす。


どう?なんか美味しそうじゃない?


中毒かもしんないわ、私。。。




今日もご訪問ありがとうございました

ぽちっと清き一票を♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


| *ぴりからいんこ* | 21:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8004だったよ!

人間関係の悩みって尽きないよね。。。v-390
私、巻き髪嬢が。。。ってオイオイっ!
そうだね、可愛い鳥さん見てストレス発散させましょー。
わさびどん、シッポがグチャグチャだv-411←笑ってる。
珠ちゃんと一緒で、仲間がいて嬉しいよんv-411
さすが、元祖ゴンタコンビ?だーv-414
2人とも自分のかっこより、愛(発情)や遊びの方が優先なのねー。
困ったちゃんだわv-356
そういえば我が家もダラダラ換羽か。
ちょっとだけツンツンしてたなー。
羽とv-294のリゾット、うまそ~!?v-227←私もおかしいわ(笑)

私、カウンター8004だったよl(何か出ないの?)かりんちゃんの次!?
また同じ行動してるわー(笑)

| あざみ | 2007/02/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

はえかわり

我が家も、今ちょうど はえかわり中です
掃除しても掃除しても
羽だらけです

わさび姫の尾っぽ・・・・早く生え変わるといいですね
(なんだか枝毛っぽいですよ(笑))

| はにはに | 2007/02/09 22:39 | URL |

わさびちゃんのしっぽあらあらだね~
お顔は、べっぴんさんなのに~
早く尻尾も綺麗になると良いね~
うちは、羽、今落ち着いているかな~

| マイケル | 2007/02/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

ブツブツブツ…。

ちょっと小腹の減っている今!
リゾットを見てお腹がグ~です(岩のりも病気です。)

わさびちゃんのお顔綺麗ですよ~。
お顔に斑がないんですものね。
換羽が始まると羽毛が減って悲しい顔になってしまうので(うちだけ?)
無くてもいいかしら~?

インコsにも悩みはあるのだろうけど、
人間って複雑ですよね…。
日本語って難しいし…ブツブツブツ。
発狂したくなったら、皆で鳥語を使いましょう~♪

| 岩のり | 2007/02/10 11:10 | URL | ≫ EDIT

いろいろ大変です

人間関係は悩むよね・・・。

うちも赤ほっぺ組が派手に抜けてます。

今朝は溜め込んだ抜けた羽を一気に部屋中に飛ばしてくれました(TT)
とってもすがすがしい朝でした(爆)
掃除が大変なのにね~

| くーしゃん | 2007/02/10 13:20 | URL | ≫ EDIT

おおー8000カウント達成おめでとー!!

人間関係なんてさー完璧にうまく行くなんてことないのよ!
みんな何かしらあるさっ 
でもそんな気分も愛する鳥さん達が癒してくれるじゃんっ♪

わさびちゃんまたえらくボロ・・(ごめん^^;)
でもしっぽ長いからしょうがないよね
うちのかんちゃんはしっぽほとんどないので心配ないです(笑

下の記事の殺虫剤の事件
ホント腹立たしいよね。どうして弱い動物にあたるんだろうか。
おまえが喰え!!って思っちゃうわたしも人間ちっちゃいのかな
鳥インフルエンザにしても辛い事が多過ぎだよね、最近。
人間が一番悪いのにーっっ

| はな | 2007/02/10 19:39 | URL |

おめでとう~♪

カウンター8000超!おめでとうございます!
私も皆さんのサイトを見て、リフレッシュさせて頂いている一人です^^
可愛い鳥さん達を見ていると安らぎますよね~♪
数ヶ月前までは日記を毎日更新していましたが、最近は週数回がやっとです(^^;
無理をせずにマイペースで頑張っています^^
これからも宜しくね(^_-)-☆

| ぴぃパパ | 2007/02/10 20:52 | URL | ≫ EDIT

あざみちゃんへ

そうそう~。あざみちゃんも巻き髪嬢との闘い…頑張ってる?もんね?v-91
私もあざみちゃんパワーで頑張るよっv-414(?)

でしょー。ぐちゃぐちゃなのv-411←人(鳥)の不幸を見て笑ってる!
そーだそーだ珠ぴーもぐちゃぐちゃ仲間なんだったわねー♪
元祖鼻たれ姉妹の鳥っこたちも、仲間だったなんてねーv-391
鳥さんって、綺麗好きだったんじゃないのかしらん??
って言ってる間に、今日尾っぽが一枚抜けちゃったよv-405
うーん。そんな簡単に克服されちゃー面白みもなんともないじゃないっ
真珠ちゃんも、ダラダラ換羽なのね~あらまた一緒だわ(笑)
羽とv-294のリゾット、姐さんが食べたよv-303(マジで狂ったよ!)

ええっ!!!8004!どこまで私たちって一緒なんだろう~(*≧m≦*)
ン?もしかして「だったよ」のあとの「l」って珠ちゃんか…?v-12
(んなわけないか…^^;)

| かりん | 2007/02/10 21:23 | URL |

はにはにさんへ

ハニーちゃんも、換羽真っ最中なんだね~v-410
うちはまだ始まったばかりだけれど、わさびの羽毛が浮遊しだしました(^^;
尾っぽも抜けたし…いつも二羽同時になるのよねー。なんで??

あーっ確かに枝毛だ~。早く綺麗になりますよーにっ
それにしてもいつだったかハニーちゃんの寝癖が凄かった!
わさびも、寝癖でこうなっちゃったんだなぁ~。

| かりん | 2007/02/10 21:25 | URL |

マイケルさんへ

あら~。顔としっぽの差が激しいかしら~v-353
(↑誰もそう言ってない)顔に似合わずあらあらしっぽなの♪(親ばか…)
むぎちゃんは、ヒナ換羽もう終わったのかな??
我が家のヒナ換羽はやたらと長かったのですが、
全然外見も変わってない…意味があったのかしら…?

| かりん | 2007/02/10 21:27 | URL |

岩のりさんへ

丁度小腹が空いた時にいいですよねんv-218
香ばしい味が口いっぱいに広がって…♪(完治不可能の病気です…)

わさびの自慢できる点って、お顔に黒が少ないぐらいだもの…(笑)
でもヒナっぴのころはもっと少なかったんです。
成長と共に増えてきたので、これからもっと増えるんじゃないかv-12
とちょっと今から心配だったりするんですよね~(^^;
換羽は、もっさりとても多いので、ハゲることはないから一安心~。

うんうん。どうしてもインコちゃんの世界よりこっちの世界の方が大変に思えちゃいますv-356
そうですね~。発狂するときは、大声で「ホイヨ!!!」って鳴いてやろう~!

| かりん | 2007/02/10 21:30 | URL |

くーしゃんさんへ

人間関係はホント鳥さんの悩みよりキツイ~v-356
でも悩んでても仕方ないよね。毎日鳥さんに吹き飛ばしてもらってるよ^^

赤ほっぺ組が丁度換羽なのね~!
たまにうちも、バサバサと暴れるからそれで脂粉が舞い散る…
うーん。桜の季節ならまだ許せるけれど…(なぜ…?)
今の季節じゃダイヤモンドダストって言い訳されちゃうのよねv-390
(↑されてないってば!)明日もすがすがしい朝を楽しみにしてよーと^^

| かりん | 2007/02/10 21:33 | URL |

はなさんへ

8000カウントお祝いありがとーv-406
なんだか、1000増えるたびに祝ってもらってるよ…私…(^^;
でもそのお祝いの言葉が、「次も!」のヤル気を出させてくれてるの♪

そうだよねっv-410悩んでばかりじゃ仕方ない!
明日は明日!人生何が起こるかわかんないしね。(あたしったらイイコト言う~)
よしっ今日も鳥さんに頼りまくるぞー!(迷惑だよねぇ…ごめんよ~)

あんなにもっさりしっぽがあったら、そりゃボロボロになるわよね。
かんちゃんのちょっぴりしっぽ大好きよ~v-344可愛くてボロボロにならなくてイイナ~
でもオカメがかんちゃんしっぽだとかなりバランス悪いわね…

だよねぇ!!もうあれには腹が立って仕方が無いよ…
そしてとっても悲しくて。その当の犯人が今も普通に暮らしているっていうのが許せない。
殺された鳥ちゃんにはヒナっぴがいたかもしれないのに...
人でも鳥さんでも、これからの人生(鳥生?)奪っちゃだめだよ。
ホントだー!お前食ってみろよ!って思っちゃうよねっ!!

| かりん | 2007/02/10 21:39 | URL |

ぴぃパパさんへ

8000超のお祝いありがとうございますv-363
次は9000!その次は1万~頑張るので応援よろしくね~(^^;

ホントになんででしょうね~。あんなに癒されちゃうのは…♪
鳥さんにとっちゃ普通の出来事が、人にとっちゃめちゃくちゃ面白い~!
だからこそ鳥さんにハマっちゃったんですけどね~。
そうそう。マイペース更新が一番!私だって去年の4月はほぼ毎日だったけど
今じゃ一月に15件前後になっちゃったし。
それでも、まだまだ続けていくつもり^^私からブログ取ったら何が残る?(笑)

| かりん | 2007/02/10 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/266-12c73a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

