PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ我が家へ!

昨日の皆さんのコメントで、悩んでても仕方ないな~って思いました
悩みあってこそ人生なんだからねー!



そうそう。この画像見て、何か気付きませんか…?(*≧m≦*)

kita.jpg


そう、我が家にインコちゃんが一羽増えましたっっ(≧∇≦)


…なんてね。


冗談ですよ~奥さん(野球?!)
実は、クーくんをしばらく預かることになったんです♪



qoo.jpg


HEY!俺が泣く(鳴く)子も黙る…ほくちゅんだゼ



ikinari.jpg


いきなり、このボロ臭い家でハードロックでキメてやるんだっ
ちなみに俺ん家、豪邸だぜ。(真っ赤な嘘…)



このクーくん、かなりハイテンションなのです…(^^;
家に来るなり、鏡を見せればハードロックでキメ…

寝る時以外は、やたらでかい声で鳴きまくる

泣く子も黙るって…アンタが黙れ!といいたいほど(笑)





知っての通り、ほくちゅんはクーくんのあだ名。
そしてオスで、ノーマルオカメで…。

……わさびはメスでしょ?




それなのに、ナルシストなほくちゅんは、自分の姿には発情しまくりなのに
わさびはちっとも見向きもしないの


ちなみに、ほくちゅんとの初対面記事はコチラ
ほくちゅんが記事を一羽で占めた時の記事はコチラです


もっともわさびは動画の通り、ビビりまくってるけど…(^^;
ほくちゅんが家に来た瞬間、もうケージの中で暴れ狂っちゃって…。

でも、数十分するとかなり慣れてほくちゅんも我が家に慣れてくれました。





鏡にがナイほくさん…。

なんと引っくり返った鏡を自分で見えやすいように戻しちゃうんです

コレにはかなりビビったわよ…(^^;
新たな一面が…。


bun.jpg


どりゃーーーーっ

我が家がまた賑やかになったわー(^^;



…んで肝心のツーショットは…

kowai.jpg


サビどん、ほくちゅんに恐れをなし…


そこまで逃げなくてええじゃないかー。
さぁこの二羽、どこまで(?!)いけるのかっ

しばらくほくちゅんはこのブログでもお世話になると思うので
どうぞよろしくお願いします~←な、泣いてる…




二羽の成功(?!?!)を祈ってぽちっと一押し!

にほんブログ村 鳥ブログへ

| *わさび&クー* | 12:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クーくんはとっても鳴き声がキレイですね~!(*^^*)
朝のモーニングコールしてほしいなぁ(笑)
でも少しはわさびちゃんに興味を持ってほしい気も・・・
仲良し姿がみれるのを楽しみにしてまーす!!!
がんばれ!わさびちゃん?!

| さんた&あき | 2007/02/11 17:49 | URL | ≫ EDIT

おー,かりんさんちも預かりっ子してるのね。
鏡を戻せるなんてお利口なクーくん!
いい声なのにナルシストなのね~。
わさびちゃんに歌ってくれればいいのに。
さてうまくいくかな,わくわく,どきどき!

| いずみん | 2007/02/11 21:23 | URL |

ぎゃっは~ にぎやかで良いね~っっ♪
私もわさびちゃんとほくちゅんのなりゆきが楽しみですっ
数羽いるとホントに個性ってあるんだな~って
改めて思うよね^^
しばらく楽しくなりそうね!かりんさん☆

| はな | 2007/02/11 22:51 | URL |

ほくちゅ~んv-238
かわいいかわいいv-413v-413v-413

あーーーーっ銀もこういう姿になるはずだったのにv-363v-361
いつまで経っても地味~な顔色してるよっ。
次の換羽で黄色い顔になるかなーv-398(ならねってv-390

それにしても、倒れた鏡を元に戻しちゃうなんて、ホントにナルちゃんですわねv-419
しばらくいるなら、オカメ同士仲良くしてくれるといいねっ。
仲良し2羽が見られることを期待しております!


↓の読んで。。。
人間関係の悩みって、なくなることはないんだよね。
大なり小なりどこにいてもでてきちゃうよね。

悩みがあると、そのことばっかり考えちゃうけど、でも考えすぎても悪いことしか考えなくなるから、できるだけ他の事考えたりしてみて。(難しいけど)

私は、悩みがあるとくよくよウジウジしちゃう。
でも、それがイヤでなるべく前向きに楽しいこと考えるようにしてる(あんま、できてないけどねv-356

・・・もう元気になったかもしれないのに、思い出すようなこと書いてごめんよー!
ちょっと気になったから。
別に、わざと思い出させようとして書いたわけじゃないからねー!!!

| ゆー | 2007/02/12 00:59 | URL |

おおっ

賑やかで楽しくなりそう!!
クーくん、凛々しくていい顔してますね~
ワサビちゃんが本気で卵を産まないかしら?
ちょっと心配したりして。v-398
(ぴっちちゃんはきっと大丈夫よね?)

| Gon | 2007/02/12 01:18 | URL | ≫ EDIT

いいな~(何が?

こんにちは~v

わさびちゃんが羨ましいです^^
私も彼と一緒に暮らしたいな(ぇ
遠距離なので・・・寂しい(泣
わさびちゃんの好みの男性ってどんな人かな?
クーくん^^
ハードロックが決まっててカッコイイですねv
もうすぐバレンタイン・・・告白するのかな^^

悩み・・・
悩んでるときって辛いですよね。
そんなときは私の大切な人が亡くなるときに教えて貰ったの。
「生きてるだけでいいんだよ」って^^
辛くても悲しくても・・・ねv
その人は生きたくても病気で命の宣告をされて。
それでも半年、強く生きていたよ^^

| なつみ | 2007/02/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

個性的♪

本当にお迎えしちゃったのかと思いましたよ~。
でも?雛にしては大きい?

わさびちゃん引いてますね。
オカメにもやっぱり好みのタイプが居るのかなぁ~。

| 岩のり | 2007/02/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

力技!!

ほくちゅん君、スゴイ!!
自分の体よりも大きい鏡を「よいしょ」って
そこまでして鏡に映る自分が見たいとわっ

わさび姫と・・らぶらぶ・・・になれるかな?
姫の方がちょっと引いてるかな?

| はにはに | 2007/02/12 12:05 | URL |

お久しぶりです(^o^)/

クーちゃん元気v-91
ノーマルオカメは鏡好きなのかな??
動画見てうちのゴンそっくり!って思いました。
でも鳴き声はクーちゃんの方が可愛い♪
ゴンは鏡で遊んでる時近寄ると、怒って飛びかかってきますよ~。
おーこわ。
賑やかで楽しいですね!

| マチマチ | 2007/02/12 21:23 | URL |

かりんとー家が賑やかになってるねv-406←なんで泣いてんの?
わさびどん、相変わらず逃げちゃって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほくちゅんは鏡ラブのナルシストか~。自分で鏡直しちゃうからビックリしたよー。すっげーv-405
自分ラブだから、わさび姫e-482に目もくれないのねe-263
もし預かって間に2人がv-23なんて事なったら妹さんがビックリ
するなと思ったけど、大丈夫そうだねv-226←なんで野球?
真似してみた(笑)

| あざみ | 2007/02/13 11:54 | URL | ≫ EDIT

さんた&あきさんへ

お返事遅れてごめんなさいv-436

そうそう、クーくんは♂だからか声がとーっても高いんです!(^^;
しかも、音量デカイ…わさびが鳴いても必ずかき消されちゃうぐらい(笑)
少しぐらいわさびに興味持ってくれてもいいのにな~。
ちっとも興味なし!もう、鏡(自)惚れしてばっかりで…v-356
きっと一生見れないなぁラブラブシーンは…と早くも諦めモードです;

| かりん | 2007/02/14 13:55 | URL |

いずみんさんへ

お返事遅れてごめんね~v-436

そうなのよ~^^いずみんさん家はぽっぽちゃんが来てたねv-290
あのまったりオカメでも、馬力は相当あるのよね(^^;
そうそうっわさびにはちっとも歌わないのっ!ちっともっ!!
ちょっとぐらい歌ってくれたっていいじゃなーい…
私も最初はドキドキわくわくしてたのに、今じゃもう呆れて声も出ないわ(笑)

| かりん | 2007/02/14 13:58 | URL |

はなさんへ

お返事遅れてゴメンね~っv-436

賑やかすぎて、苦情きそうな勢いで頑張ってるよー!
でも隣にも♂オカメがいるんだし、どっちもどっちじゃん??
(↑ちなみに、ほくちゅんの方が2倍ほど大音量v-388
多数で飼ってる方の気持ちがわかったような。
特にインコちゃんは個性が強くて圧倒されるわーいつも(^^;
まぁ、面白いからいいんだけどね~v-414

| かりん | 2007/02/14 14:01 | URL |

ゆーちゃんへ

お返事遅れてごめんちょ~v-436

あーホントだわー( ̄∀ ̄*)銀ちゃんも、こうなるはずだったのね…(笑)
わさびだって、パールが消えてパイドちゃんになる予定だったのよっv-363
そうそう。きっと、次の換羽でなるのよv-353(だからならねーよv-390

一緒にしばらくいるんだから、出来れば仲良く遊んでくれるのが一番なんだけどね~。
なかなかそうもいかないみたいで...v-355わさびが避けてるしー(裂けてないよー。)
一生見られないであろう、ほく&さびのラブラブシーンを楽しみにしといて下さい…;


そうなの、そうそうっ。どこにいようが何をしてようがきっと悩みがつきまとうの…
もう毎日アホみたいに騒ぎながらぎゃーぎゃー生きてる人って(鳥じゃないよ!)
悩みなさそうに見えちゃうんだよね…。私たちに比べたらv-356

悩みの対処って、その「前向きに考える」が一番適切だと思うよ^^
なかなか難しいけど、落ち着いてくると、分かってくるよね!(私も全然出来てなーいv-406

きっと今が不安定なだけで、いつか落ち着いてくれるだろーと言うのが今の段階だったり。
私は、忘れるより、解消していった方が気持ちが良い気がするのよね♪
よしー。充電完了v-226いつでも来いやー魔球?(意味不明…)
ゆーちゃん充電器役になってくれて:*:゜・☆ヾ(TωT。)ありがと♪
↑え?たとえが変って?

| かりん | 2007/02/14 14:11 | URL |

Gonさんへ

お返事遅れてゴメンなさい~v-436

ホントに賑やかになりましたよー一羽増えただけで!
苦情も増えましたよー(嘘っ嘘っ!!v-405
さすが二歳、わさびより凛々しい大人顔してます^^
あっ卵はきっと大丈夫(^^;だってわさびったら発情すらしないもの。
ほくちゅんもやる気なしだし。これ以上増えても困るけどね~。
ぴっちは、一羽増えてもなんーにも変化無しでした…さすがボスっ

| かりん | 2007/02/14 14:14 | URL |

なつみさんへ

お返事遅れてゴメンナサイ~v-436

わさびったら、好きでも無いのに一緒に暮らさせられてんのーv-414
それに比べたらなつみさんの恋は、とっても綺麗だよ~(*'▽'*)
遠距離でも、きっと伝わるものがあるんだろうな…♪
わさびの好みの男性は、きっとほくちゅんと逆のコだと…(笑)
ハードロック、決まってる…?のかしら…(^^;
出来るだけ、わさびに向けて歌ってほしいところですねー。

その人の言葉が私にもしんみり来るよーv-406
生きてさえいれば、何か変えれるものね。自殺が多い世の中だけど
自殺する人の気持ちが未だに分からないな~。生きてさえいればまだまだこれから変えれるのに。
なつみさんの気持ちが、その人に伝わっているといいな~。

| かりん | 2007/02/14 14:20 | URL |

岩のりさんへ

お返事遅れてごめんなさい~v-436

あははは!
本当にお迎えしたと思われましたか~v-411
雛なのになんで顔が黄色いんだーってなりますもんね~(笑)

わさび、かなり引いてました…(^^;
あのいつものほほん無防備インコのオカメなのに…
相手に対して結構口うるさかったとは…意外~。

| かりん | 2007/02/14 14:24 | URL |

はにはにさんへ

お返事遅れてごめんねっv-436

そうそうっ自分の体よりデカイのにね~(^^;
そこまでして見たいらしいのよ。こりゃもうナルシスト決定ね~v-414
でもここまで開けっぴろげなナルシストでいいのかしら…

わさび姫とラブラブシーンを見ることが出来るのは
遠い未来の出来事でしょうね…v-390今は同じ格好で寝てるけど…
急に、進展があるかも…し…しれない…しね~。(苦しいな~…)

| かりん | 2007/02/14 14:26 | URL |

マチマチさんへ

お返事遅れてごめんなさいっv-436

ゴンちゃんも鏡大好きなんだ~^^
なんでだろ~。わさびは鏡大嫌い。見ると冠羽立てて逃げますv-355
よーく見ると顔は違うけれど、やっぱり本能は一緒だったんだねー。
あっほくちゅんも実は、鏡で遊んでる時に指でちょっかいだすと
「ぎゃぁっ」と怒りながら嘴で突付いてきます…
あらー、そんなとこまで似てたなんて、実は生き別れの兄弟?!
(↑んなワケねーよi-201

| かりん | 2007/02/14 14:29 | URL |

あざみちゃんへ

お返事遅れてごめんちゃい~v-436

そうなのー…賑やかでペットショップ状態なの…v-226←なんで野球?
わさびどんは、もうほくちゅんが全然気に入らないみたいv-411(笑ってる?!)
ほくちゅんはナルシストだから、わさびに見向きもしないし…v-412(どっちやねんっ)
きっとねぇ預かってる間にv-308なんてことにはならないはずよー。
二羽ともホントにやる気なし(^^;まぁこれで~いいのだ~なんだけどねー。
でも一緒の家にいるんだから、せめて仲良くしてよねーv-442

| かりん | 2007/02/14 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/267-8ebb966e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

