PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超大量換羽?!

相変わらず鼻たれまくりの私ですが…

なんと今回の風邪、薬も病院の診察も無しに復活しそうです
きゃー。こんなの初めてー(≧∇≦)と、勝手に記録更新を狙う…(笑)

でも前回は沢山の薬を飲んだし、嘔吐もあって熱もあって…
大変な風邪だったもの。今回は軽いから大丈夫なのかもしれませんね~。

どうか、皆様もわたしに移されないよう?!(移るかって)気をつけて下さいねっ



ちなみに、我が家の3羽…

ついに同時に換羽がやってきました…



sippo.jpg


なんと昨日の朝だったかな…6本もほくちゅんの尾っぽが抜けてました

こ、こんなのってアリ?!
オカメ飼育史上、初だよー。こんなに抜けてんの…
朝起きて、クーの変わり果てた姿をみてビックリ( ̄▽ ̄;)!!




sekiseika.jpg


もうセキセイちゃんみたいじゃない…




koredake.jpg


前から見ると、こんだけしか見えない…←笑ってる?!



ちなみに言っておきますけど…

虐めてませんからね?



ぎゃ、虐待だなんて…そんなことはない…ハズ…(自信なさそーなのはなぜ?!)


もう、あと4、5枚ほどしか無くなっちゃったほくちゅんのしっぽ~。
でもし、仕方ないじゃん…「換羽」なんだし…ね…(^^;



虐めたんじゃなくて、「換羽」だもの…♪たぶん




鼻たれの鼻に悪影響を及ぼす、「せきせいズ脂粉」と「おかめズ脂粉」
がほどよくブレンドされて呼吸するたびに入ってきそうよ…

今度、ブレンドコーヒーにして頂こうかしら……
(ついに狂ったー←もうすでに狂ってるって?)




まだ虐待を疑ってる方は!(;一一)

にほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっと押してみよう…!







そういえば、もうすぐ金魚ちゃんの産卵シーズン到来でーす

kingyobebi.jpg


ちなみに、↑が我が家の去年4月に生まれた稚魚ぴ♪

え?メダカ?!違うって!金魚っ←金魚ちゃうやろ

こんな可愛い(え?可愛い?)稚魚ちゃんの親が…



dorodoro.jpg


こんな残酷なところで育てられていたの…(アンタやろっ)
あれ??この間換えたばっかなのに…金魚ちゃん見えねーよ…




kireidana.png


水を換えるとこんなに綺麗に

やっぱ金魚はこーでなくちゃねー。
誰があんなに金魚を虐めてるんだか





ぽちっとお願いします~(≧∇≦)
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *わさび&クー* | 20:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや!

そんな,虐待だなんて疑ってませんから!
しかし,いっぺんに大量に抜けましたね。
もう少しあったかくなってからにすればいいのに。
(自分で換羽の時期は決められません)
金魚さんたちきれいね。さかなを撮るのがお上手。
私はなかなかきれいに撮れないです。
↓とりさんチョコは今までの作品の中で
一番とりさんらしい形!
おかめとせきせいには見え……

| いずみん | 2007/02/15 21:44 | URL |

びっくり

ほくちゅんちゃんたらっ!
思いっきり抜けちゃったのね。
ほくちゅんちゃんが居る事を一瞬忘れて
「わさびちゃん!いつから尻尾がグレーになった???」
と勘違い。
オカメに見えないオカメも可愛いですよね。
雛に逆戻りしたみたい^▼^’’

| 岩のり | 2007/02/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

風邪の具合は良くなった?よかった^^
しかしずいぶんとまた一気に抜けましたねえ
最近暖かいからっていうこともあるのかなあ

金魚ーっ ベビかわいいーっ
おとさんとおかさんは結構大きいのかな?
写真を見る限りでは大きく見えます☆
もう飼って長いの~?
でもやっぱり金魚さんは色が綺麗ね ~

| はな | 2007/02/16 01:12 | URL |

虐待とは思わないけど・・・。

いくらなんでも、虐待はしていないだろーな。って思いますけどっ、
・・・かわいそう。ほくちゅん。
ストレス溜まって、6本も抜いちゃったのね・・・v-409

ウソ嘘v-356
一晩で6本も抜けるなんてすごい!
そんなこともあるんだー。

「せきせいズ脂粉」と「おかめズ脂粉」想像すると、鼻がムズムズしてきちゃう。
みんな同時に換羽だったら、すごそうねv-405
もう花粉飛び始めてるから、花粉もブレンドしてみる~?v-226

金魚ちゃんキレイだねv-520
金魚水槽も、コケが生えてくる?
家の水槽は、油断するとコケだらけv-393
金魚の赤ちゃん、大きくなったら色がついてくるの???

| ゆー | 2007/02/16 19:45 | URL |

こんばんは。

風邪、よくなられたみたいで・・・
良かったです\(^o^)/
実は、私も風邪引きです・・・鼻水がぁ~

3羽同時換羽はさすがの量ですね(^_^;)
毎日お掃除が・・・
頑張って下さいね!!

| かおかお | 2007/02/16 20:40 | URL |

いずみんさんへ

良かった~v-406私が虐めるなんてことはないもの♪(笑)
でも、ぴくらに見せた瞬間「え?虐めた?」なんていわれたらどーしよ…v-404
そうよねー。まだ寒いんだから、羽を溜めとかないと~。
自分で換羽の時期が決めれたらどんなにいいだろーなぁ鳥さん^^
金魚ちゃん、まぐれよーピントが合ったのは…(^^;
何度撮ってもなかなか合わなくてブレまくりの写真でねぇ…v-356
いやいや、いずみんさん家のグッピーちゃんも綺麗に撮れてるじゃないの~
チョコ、実を言えば型使ったものね…(爆
型使ってとりさんに見えなかったら、もうお菓子作りやめなきゃだわ~
あら?「見え」の続きは??

| かりん | 2007/02/16 20:53 | URL |

岩のりさんへ

抜けすぎでしょーホントに…(^^;
もしかしてほくちゅんが自分で抜いちゃったのかしら?!v-405
でもオカメパニックじゃないことは確か。血がちっともついてません。
あははは~!わさびの尻尾がグレーに変わったら大変ですねぇ~。
今もほくちゅん、放鳥するとセキセイちゃんのようで…
まぁそれはそれでちょこちょこ歩いてるみたいで可愛いからいいけどさぁ~
もう2歳だというのに、雛っぴみたいだわ~♪

| かりん | 2007/02/16 20:55 | URL |

はなさんへ

風邪、だいぶ良くなったよ~v-411ご心配ありがとう♪
あとは、鼻たれを治すのと皆さんにうつさないように・・・(笑)
あっ、気温も関係あるのかもねv-219最近換羽の鳥さんが多いみたいだし!

でしょでしょんv-10金魚ちゃんにも親ばかっぷり発揮しちゃうよ~!
なにしろ、自分で卵から大事に大事に育てた稚魚ちゃんだもの!
パパママは、実はこの写真のコじゃなくて、もっと大きいコなの(笑)
また近々アップするわね~♪飼ってもうすぐ3年!金魚すくいがここまでなると
嬉しいというか将来が不安というか…(^^;

| かりん | 2007/02/16 20:58 | URL |

ゆーちゃんへ

いくらなんでも、虐待はしていないだろーな。って思いますけどっ、
って言ってますけどっ、

・・・かわいそう。ほくちゅん。
ストレス溜まって、6本も抜いちゃったのね・・・v-409

…って、絶対思ってるじゃないのーそれっv-403
まぁ、わざとだろうから口うるさく言うと返ってゆーちゃんが困るものねv-344

なんだか私も、むずむずしてきたわ~v-393ホントに花粉も混じってるみたい…
あっこの鼻たれもしかして花粉かも…?!v-226さてはゆーちゃんの仕業か!(笑)

金魚の水槽、すっごいコケだよー!油断してなくてもどんどん生えてくるの…
これでも、だいぶ色が付いてきた方なのよ~v-229(メダカ色だけど…)
生まれた時は、黒だったもの(^^;育つともっと赤くなると思うよ~!

| かりん | 2007/02/16 21:03 | URL |

かおかおさんへ

風邪、おかげさまでかなりよくなりました~v-411
えっ!かおかおさんも鼻たれ姉妹に…?!( ̄▽ ̄;)!!
どっちがうつしたのやら…?(笑)

そうそうっ!敷き紙変える時に細かいほわ毛が飛び回りますー…
放鳥すると、2羽がところどころでうんPするので、いつもの二倍!v-12
気付かずに踏むこともしばしば…3羽が限界ですね笑

| かりん | 2007/02/16 21:06 | URL |

風邪大丈夫でしか?
私も、なんとか悪化させずに乗り切りました!
まだ無理しないで下さいね!
それにしても一度にすごい抜けるんですね~
これじゃ、なくなっちゃいますよね^^;

金魚さんも綺麗♪
今年も、たくさん生まれるかな?

| マイケル | 2007/02/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

環境が変わったから、一気に抜けちゃったのかな?
何となく、まだ少し緊張してるようにも見えるカメラ目線・・・。
ウチもほんの数時間の間に、キーの尻尾がいきなり
短くなってました。 かなりバランス悪いです。
風邪は治りかけが肝心らしいですよ。 お大事に。

| Gon | 2007/02/17 00:53 | URL | ≫ EDIT

早く元気になってね

こんにちはー。
最近は週末にしか現れない私ですがお許しをー。
本当はもっと会いに来たいのに(誰にかな・・照

お風邪ですか!!
心配ですよー。 しっかり休んでくださいね。
鼻たれが早く止まりますように祈ってます!!

抜けてしまいましたねー!!
そ・そ・そういう時もありますよね。
家のマリンだって虐待してないですが(言い訳?)尾羽がすごーーく
短いです^^;
5cmもないです(汗 今にきっと立派な尾羽に変身しますよね?

金魚~!!
私も産卵経験ありますよー。(私自身はまだですが・・・
いっぱーい生まれて可愛かったですv
宇宙に行った金魚の子孫から生まれた子でした。
で・で・でもヒーターの突然の故障で煮えて(泣

| なつみ | 2007/02/17 08:53 | URL | ≫ EDIT

久々に遊びにこれてルンルンしていたら。。。。
「誰~?この子は誰~?v-405
とスクロールしまくりだったわv-356
預かっている子なんだね(・∀・)
これまたかわいこちゃんだわ~ほくちゅんv-343
(何故ほくちゅんなんだろ~)

金魚のお水、バスクリン入れているみたいになっていたんだね。
きれいなお水でうれしそう(≧▽≦)

| まめ | 2007/02/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

かりんさん、お久しぶりです!
ぴのまま(姉)が更新担当・私がコメント担当となったので
(実は今までもそうだったんですが・・・)
お知らせしまーす!

しかし、すごい換羽でしたねーー。
ぴのも大量に抜けたこと、ありましたよ。
まま(姉)が踏んづけたんですが。。
「ぎゃあぁぁぁl!!!」とすごい騒ぎでした。
その後しばらく、ぴのは短くて、ヒナちゃんのようでした。

かりんさんも、お体大事にしてくださいね!

| ちぃまま(ぴのまま妹) | 2007/02/17 20:57 | URL |

マイケルさんへ

だいぶ良くなってきました(*'▽'*)
そして調子に乗って、2日連続でショップめぐりを…v-12
というのは、秘密で♪(笑)マイケルさんも気をつけてくださいね~
凄い量でしょ…そんなに抜けて大丈夫なの?
って、とっても心配になっちゃいましたよ…(^^;
まぁでも、昨日お迎えが来たので一安心ですけど~。(人任せ?!)

今年も、親魚の腹がかなり膨れてるので、沢山生まれそう…
もういいってばーv-414

| かりん | 2007/02/18 20:26 | URL |

Gonさんへ

多分、環境の変化も関係あったのかもです~(><)
2、3日はカキカキさせてくれなかったしねぇ・・・v-403
そういえば、キーちゃんの尻尾も減ってたわ~…!
何か関係あるのかしらね…(無いでしょv-356
でも、同じ関西だし(ですよね??)気温も関係しているのかも?
そうそう、よーく見ると右に片寄って4枚ぐらい残ってるんです…バランス悪~。
はい…治りかけでいつもぶり返してしまうので注意しまーす!

| かりん | 2007/02/18 20:29 | URL |

なつみさんへ

そんな~!ちょくちょくでイイんですヨv-363
試験など、何かと忙しいんだし、18羽との時間を大切にしてやってね~♪

そうなんです…(^^;ついにひいちゃいました~風邪…
朝起きて喉が痛いと風邪のサインですから、なつみさんも気をつけて!
と言ってる私が今日、ショップ巡りをしていたんですからきっと治らない…(またか!)

えっ?もしかしてなつみさん、マリンちゃんを…(笑)
え?私?わっ私だって虐待なんてしてないけどね…
ええっ5cm?!それはま…まさか…(だからもう良いってv-356

へぇー!宇宙金魚ちゃんの子孫だったんですねー!それは珍しい~っ!
私も、実は宇宙金魚には興味津々e-317あらら、煮えちゃったのか…爆
我が家は沢山生まれたことがないので、次こそは大量目指します(私じゃないよ)

| かりん | 2007/02/18 20:37 | URL |

まめちゃんへ

あははは!またまた、騙されちゃった~?(笑)
そうそう、預かりっ子なのよ~v-410
昨日お迎えに来ちゃったから静かに逆戻りしちゃったけどね~v-411←喜んでる?!
まぁ、どうせならもうちょっといてくれても良かった…かな??
「ほくちゅん」の由来…もとは「くーちゅ」と呼んでたらしいけど「くちゅほ」にクーが改造して
連呼してたら「ほくちゅん」になってしまったみたい…「ほ」はどこから…?v-356

あはは~バスクリン!表現が面白い(≧∇≦)
まめちゃんの金魚ちゃんは、元気かな~?

| かりん | 2007/02/18 20:40 | URL |

ちぃままさんへ

お久しぶりですーっ(≧∇≦)
ちぃままさんは、ぴのままさんの妹さんだったんですねーv-363
はーい、了解です♪

あらら~。ぴのちゃんも大量に抜けちゃったことがあるんですね(^^;
しかも、踏んづけちゃったら抜けちゃったんですかv-356
ぴのちゃんのヒナっぴの姿、見てみたい気も…(笑)
でも踏んだら抜けちゃうんですね。丁度換羽の時だったのかな~。

はい…もうふらふら出歩かないで家で安静にしてます…!

| かりん | 2007/02/18 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/270-b67f911a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

