PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンもちクッキー?!

ワケの分からん題名で始まってすみませんー
題名の「パンもちクッキー」はさておき…

本当に、クーくんがいなくなったらとっても静かになりました←絶対喜んでる?!
来る前でもかなりうるさいと思ってた我が家が3倍うるさくなったんだもの…(笑)
なんだか寂しくなったような気がするけど…

わさびは♂並に鳴くからねぇ…

そうそう、土曜日にショップで出会ったオカメちゃんと遊んでたら、
また本気噛みで流血今でもやっぱり痛い~
というのも、まだ指をおもちゃと思っている時期らしく、
甘噛みで遊んでたらついはずみで急に強く噛んでしまったらしい…(^^;

まぁ、わさびのあの本気噛みよりはマシでしたけど…



それと…
数日前ようやく気付いたのです…


二羽にバレンタインのお菓子をやってないぞ…
こりゃご立腹の様子だから…急いで作りました(笑)


imasara.jpg


まず、ペレットを粉末状に砕いて、それに片栗粉を混ぜて、
水を加えてねりねり…

この形を見て気付きませんかー( ̄∀ ̄*)そう!私はパン(これハンバーガー)が作りたいのですっ
↑え?パンに見えない??

とにかくパンなのです!(まった強引な…)

鳥ちゃんは片栗粉OKということなので、栄養満点…ペレット風味のパン♪
さぁこれを、電子レンジで…



20070220201649.png


う…コゲは気にしてはいけませんよ…(温めすぎて変なコゲがー

パンに見えるでしょ?見えるでしょ?!?!見えるよねっ(強引…)


でも、ちと硬かったみたいで…




な…投げてるよーっ

しかも、口に入れるのがかなり大変だったみたいで…(^^;
ごめんよー次はきっと小さくするからっ
そんなに嫌?近づけたらかなりうっとうしそうな顔…

ていうか、やっぱり硬くしすぎたのかも…
皆さんも試す時は、電子レンジで温めるのは、まず20~30秒に設定して
様子をみながら湯気が出始めたら切るのがベストですっ

やりすぎるとコゲの臭いがぷんぷんと…





そして、なんとか柔らかかったところを小さく千切って食べてもらいました

発見したことですが、
さくさくならクッキー、柔らかかったら餅になりますよー♪
ちなみに我が家はさくさくともちもちが混じってるところが好きらしい…

…で、でも最後に投げたのをあたしゃ見たわよ…



いいもん!姐さんに食べてもらうわ…っ!




姐さんも微妙なのー?

ちみちみ舐めてるよ…(^^;
ちなみにコレは、もちもちの餅の部分♪


毒なんて盛ってないんだから、もっと堂々と食べてよ!!!!


まさかお二羽さまは…私が毒でも盛っているとでも…?



20070220204518.jpg


そして狂って姐さんまでもがのだめ語を…



さぁ、こんな魅力的なパンのようなもちのようなクッキーのようなお菓子を!
皆さんもいかが??( ̄∀ ̄*)←え?怪しい?




遠慮しないでー

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *手作り&栽培* | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうー!

こんばんは☆

パンもちクッキー、見た目めっちゃ美味しそうなんですけど!
私が食べてみたいですv-273←ティータイムに♪
何がヒットしなかったんでしょうね?
ペレットの匂いが薄くて食べ物ってわからなかったとか。
二つ目の動画、確かに最後投げてるし(笑)
オモチャじゃないのにーーーモッタイナイモッタイナイ!

| ごびら | 2007/02/21 02:11 | URL | ≫ EDIT

えーあー私は遠慮しとくわ(笑)
かりんさんは,いろいろやってえらいなあ(笑)
たとえ少々……でもその気持ちはわさびちゃんや姐さんに
通じているはずよ,絶対!

| いずみん | 2007/02/21 09:42 | URL |

ごびらさんへ

おぉっ見た目美味しそうですかー?( ̄∀ ̄*)
んじゃ、ペレット入りのパンもちクッキーを…ティータイムにどうぞv-273
あっでも、片栗粉・砂糖とかぼちゃでも入れたら美味しそう?!
(↑や、やめといた方がよさそ…^^;)
そうそう、確かにペレットもっと入れたらよかったなーと。
ためしだから、こんなもんでいいか?と思ってたら味が薄かったのかもーv-406
いいじゃん!関西鳥なんだからっ(そ、そういう問題?)
絶対投げてるよね?あとで私が頂こうかと思ったわよv-403

| かりん | 2007/02/21 20:08 | URL |

いずみんさんへ

あらー遠慮しないでーv-391
意外と、もかちゃんとぽっぽ姉さん食べてくれるかもよ??
え?それともいずみんさんが食べ…(笑)
うぅ…なんだか、ぴっちとわさびにただ余計なことをしてるだけのような気が
してこないでもないわ…v-406伝わってる…よね?!

| かりん | 2007/02/21 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/272-36bd0415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

