PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五弾 リアルスイートポテト?!

昨日、やずや発芽十六雑穀のサンプルが届いてました。

発芽十六雑穀っていうのは、発芽もち赤米・発芽もち黒米
・発芽育玄米・発芽もち玄米・胚芽押し麦・発芽もち麦
・発芽はだか麦・発芽ハト麦・大豆・発芽ひえ・発芽もちあわ
・発芽もちきび・発芽とうもろこし・発芽小豆・黒豆
・青はだ大豆………

と、多種類の雑草の種のようなモノが混ざったヤツです。

そしてよくよく見ると…え?ヒエ?アワ?キビーッ?!

そう…鳥さんの餌同様じゃありませんか・・・( ̄▽ ̄;)
鳥さんの気分を味わえる…←泣いてるじゃん。
これで私も鳥じゃーっ(狂った…

早速ご飯に入れてみましたが…あんまり変わりません…ね・・・。
栄養たっぷりで良いらしいですけど、サンプルなので一回分だけ。
しかも、2合分だけでした。
買えってか?高いから無理よー

十六雑穀って…こんなモンなんですかね??
てっきり鳥気分かと…(んなワケないでしょーが







さて!題名にもある通り…

キター!期待の第五弾です(期待してない?!)


まずは全体像。

sui-topoteto.jpg


ちゃんとしてるのが、母力作のパウンドケーキ
ん?パウンドケーキに見えない?
どーせ長崎の土産のカステラ?(誰もそこまで言ってへんて

いやいや、正真正銘、パウンドケーキでございます( ̄∀ ̄*)


そして、小皿に乗ってるのが…リアルスイートポテトですっ

はい、何がリアルかって…?




okame.png


おかめスイートポテト




buntyo.png


ぶんちょスイートポテト



sekisei.jpg


コゲ&ブレブレせきせいスイートポテト



hiyoko.jpg


ひよ子饅頭…(爆)



どうだっリアルじゃないの(どこがやねん…;)

今回は、立体的に出来ましたよっ♪
(あのバードスイートポテト、平面でしたよねー



そして本日の目玉


imo.jpg


芋。





…そういえば、あと一週間でなんと芋…いやいやわさび姫

1歳の誕生日を迎えますっ


一歳といえば鳥ちゃんで言えば確か二十歳…!!!!
「あの」わさびが星人成人…

もう全~然実感ないですー(^^;きっと皆さんも…

あのおこちゃまでわがままで甘えん坊なわさびが…!!!
あーなんだか複雑な心境だわー…あと一週間で大人なんだねー…

大人の階段の~ぼる~
鳥ちゃんはホントに成長早くてしみじみしちゃうわー。




カウントダウン♪わさび一歳の誕生日まであと7日っ
ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 鳥ブログへ



| *手作り&栽培* | 20:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごいすごいよっv-405
鳥の形のスイートポテトなんて初めて~!!
食べるのもったいないね(≧▽≦)

わさびちゃんがもうすぐ1歳だなんて。。。
あれからもう1年経つのね。しみじみ。
誕生日楽しみ(≧▽≦)

| まめ | 2007/02/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

えーとえーと,お皿に乗ってるところは
おっ! と思いました。今度こそ(笑)かりんさん,やった?
アップにしなけりゃよかったかもねえ。
でもつややかでおいしそうではあります,うん!
わさびちゃん,まもなく一歳? おお,もうそんなですか!
早いもんですね~~(しみじみ)

| いずみん | 2007/02/24 21:50 | URL |

力作♪

すご~い!美味しそう♪
こんな風に出来ちゃうんだ~。
明日、寒いって言うしちまちま内職しようかなぁ~。

わさびちゃんもうすぐ1歳(二十歳)?
素敵♪そんなお嬢様を「芋」にたとえちゃうなんてv-399

片足しまってムクッとして寝ている姿可愛いですぅe-266

| 岩のり | 2007/02/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんなスイートポテトは、初めて見ました( ゜_゜;)
手先が器用なのでしょうね~♪
誰が食べるのかな?
わさびちゃん、プクモコだね~♪ かわいい~♪
もうすぐ1歳のお誕生日なのですね!
少しはやいけれど、お誕生日おめでとう!
これからも、元気に育ってね(^_-)-☆

| ぴぃパパ | 2007/02/25 01:21 | URL | ≫ EDIT

好きーーーーーv

おはようございます☆

スイートポテトめちゃ好きです~v-345
色も黄色でちょうどインコっぽいカラーでいいですね。
こんがりしてるとこも羽根の色みたいで。
ありがちですが、食べるのもったいない!

うちはいつも五穀米なんですが
あの手のって炊くとジャーの蓋が汚れませんか??
白米の時はそんなに気にならなかったのに・・・。

| ごびら | 2007/02/25 05:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

きゃ~(^_^;)オカメちゃん・・・みょうにリアルだわ(汗)
わさびちゃんの愛を感じます~って食べる気????
美味しかったですか??

白米以外のを食べたいのですが、父&母は白米が美味しいって事で・・・
あ~食べたい。
発芽玄米とか麦飯とか・・・憧れですわ~
でも、本当に高いですよね(>_<)続けられない。

| かおかお | 2007/02/25 15:08 | URL |

まめちゃんへ

私も、こんな立体的なの作ったの初めてだわv-356
いつも平面だから、こういうのもやってみようかな…
って思ったら、なんだか予想以上に鳥らしく?出来てほっと一安心v-414

ホントにあの頃が懐かしいでしょ~。
小さい頃の写真見ると、しみじみしちゃって。色んなこと思い出しちゃう。
誕生日…あー何買おう…(^^;

| かりん | 2007/02/25 20:22 | URL |

いずみんさんへ

そ、そう!今度「こそ」やりましたよ…v-414
デジカメの充電がまたまた無かったので携帯で撮ったのも失敗。
一応、接写モードで撮ったんだけどなぁ~(^^;
せきせいとひよ子の目が分かんなくなっちゃった。
卵黄を塗るとつややかになります♪ぶんちょの嘴がうまくいってよかった~。
そうなんですー!もうあと6日になっちゃってる…!
土曜日かー…プレゼントが迷いますー;

| かりん | 2007/02/25 20:26 | URL |

岩のりさんへ

スイートポテトは、チョコ以上に簡単でしたよーv-411
まぁ、二回目だったしね。でも一回目よりかなりリアルに出来た??
今日は確かにちまちま作業日和でしたねー!
私も今日はちまちましてましたよーv-391

そうなのー。早いもんで、もう1歳なの。
そして…芋姉さんなの(爆)

そんなこと言われてるとは知らずに、まったく無防備な格好だわーv-344

| かりん | 2007/02/25 20:28 | URL |

ぴぃパパさんへ

このスイートポテト、ぶんちょで1cmぐらいの超ミニミニなので
ホントに大変でしたーv-356私もこんなになるとは思ってなかった(笑)
勿論食べるのは私でーす♪(笑)
そうなんです!もうあと6日…一週間切っちゃいましたv-399
ま、まだ心の準備が…(^^;
お誕生日祝いありがとうございますー!
元気に次も2歳の誕生日を迎えれたらいいな~(まだやってi-201

| かりん | 2007/02/25 20:31 | URL |

ごびらさんへ

おぉ!ごびらさんもスイートポテトお好きですか~v-10
私も芋のお菓子が大好きで♪芋ねーちゃん?!(笑)
そうそう、卵ちょっとコゲちゃいましたが丁度良くできました~
卵をつけるときに、羽の模様に頑張りましたv-91
でも実はぶんちょの裏側は真っ黒コゲ…(暴露しちゃった!)

ごびらさんのところは五穀米なんですか~!
一回のお試しだけだったので蓋は大丈夫でしたが、
やっぱり本格的にやると汚れちゃうんでしょうかね~。
なんでだろ?やっぱりあの穀物の色かしら。

| かりん | 2007/02/25 20:35 | URL |

かおかおさんへ

私も、オカメのリアルさにビックリです…(^^;
食べるのがもったいないというよりなんか怖かったです(笑)
わさびを一口でいっちゃいました~
は~。お、美味しかったーv-403

白米以外、私も一度食べたいと思ってました~。
噛んだときの感触がやっぱり違います。何も知らなかったら、
なんだか炊けてない白米の様な…笑
そうそう、お値段が!雑穀なのになんであんなに高いんだろ~。

| かりん | 2007/02/25 20:38 | URL |

こんにちは!

こんにちは!

私も十六雑穀が気になってるんですけどね・・・。
高いですよね・・・。
健康にはいいんだろうけど(^^;)
でも混ぜても味とか大きく変わらないんですね!
食べにくいのかと思った~

もうすぐ1歳なんですね!
誕生日は盛大にお祝いしないと!!(⌒∇⌒)

| くーしゃん | 2007/02/25 20:38 | URL | ≫ EDIT

第5弾! どんどん仲間が増えますね~!
とってもカワイイんだけど、まさかパクリと食べちゃったり
してませんよね? ね?

十六雑穀、私は "はくばく" という会社のを買ってます。
黒米や赤米が混ざっていて、炊くとゴハンが赤飯っぽく
なるので、お弁当にするとちょっと彩りが難しいです。
なので普段は白っぽい五穀を入れています。
こういうのを混ぜ始めてもう何年にもなるのですが
どれくらい体にいいのかなぁ~?
気休めのような気もするけど、もう混ぜずにはいられなく
なってるんですよね・・・。 (私もインコか?)

| Gon | 2007/02/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

828、828

828、分かった?「やずや」だよーv-226始まりも野球で。
私も雑穀米好きでたまに買うんだけどアワとかヒエとかキビとかって
入ってるもの極力買わない。。。だってだって、ほんとウチの子達の
v-375と同じなんだもん。

またまた出たね(門松でも野球でもないよ)、鳥さんモチーフのお菓子v-376←これはおでん
私、私、スイートポテト大好き~v-413超おいしそうじゃん。
。。。じゃなかった、鳥さん、可愛いじゃん!!
ちゃんとオカメになってるよー。あー食べたかったなーv-413
ってきっと、鳥さんでも食べちゃうわ、私。

わさびどんが20歳!?じゃあ成人式だねv-226←野球でもする?
ホント大人の怪談v-39階段、登ってる?(笑)
そう言う珠ピーも(きゃ、なんだか山ピーみたい)、人間年齢30歳だ(笑)

そうそう、こっちでお礼言うの遅くなっちゃったけど一周年の記念アニメ(アニメ?)
マンガ(マンガ?)どうもありがとねe-266
かりんちゃんって前から思ってたけど絵上手ね。
鳥さん描くのって難しいよ。きちんと保存しちゃった。
ありがとv-207v-457←ちょっと唇と門松はしっくり来なかったね(笑)
うわーまとまりなくこんなに長くなっちゃったv-356

| あざみ | 2007/02/26 07:24 | URL | ≫ EDIT

くーしゃんさんへ

そうそうっお値段がかなり高いんですよーv-406
だから、サンプルこそ試してみたものの、買う気無し(笑)
健康にホントにいいのか一回試したぐらいじゃ分からないよね…。
でもやっぱりお値段が…笑
結構味、変わっちゃったりするのかな?と心配してましたが
全然変わりなくて、感触と見た目の違いかな??
ぱさぱさしてなくて、美味しかったかも…♪

そうなんですー!ついに「生後」を使う機会がなくなっちゃうよ…(^^;
1歳の誕生日は重要ですもんねー。盛大…どうしよー…;

| かりん | 2007/02/26 16:18 | URL |

Gonさんへ

そうそうー。どんどん仲間は増えますよー( ̄∀ ̄*)
え?パクリと一口で?そ…そんなわけない…でしょ…??
可愛い鳥ちゃんを食べるワケが…(嘘。実は次の日一口でいっちゃいましたv-405

うんうん、確かに赤飯っぽくなりますね!
でもお味はあんまり変わらなくて。少なかったからかしら??
五穀もあるみたいですね~。そっちは白っぽいんですかー。
私も、その健康に良い度がよくわかんないです…(^^;
体にいいっていうけど、具体的に何にいいんだろうか?
そのうち、皮付きの粟やヒエが食べたくなったらGonさんもインコね(笑)

| かりん | 2007/02/26 16:22 | URL |

あざみちゃんへ

何?!v-226828って?!まさかまたキリ番のこと言ってるの?!v-405
なんて思っちゃったよー( ̄m ̄〃)CMのアレだね…v-414
おぉっあざみちゃんも買うのね!828!(←って勝手に決めてる^^;)
私もね、アワとかヒエとかキビとか食べるの抵抗あったよ…
だってだって、ほんと毎日(ホントに?)真珠ちゃんが食べてるかもしれないんだもの!(かもしれない?!)

まったく、あざみちゃんも絵文字が苦手みたいねー(いや、違うってv-356
超美味しかったよースイートポテトv-391あんまり美味しそうだったから
眺めるのもそこそこに、作った次の日に食べちゃったよーv-12
危うく写真撮るの忘れそうなところだったわ…(笑)
わさびどんが20歳なんてホント信じられんよv-363今は大学に入ってるころかしら…
それともニート?!あちゃー。どこで育て方間違えたのかしら…v-399
おぉっ珠ピー(いつの間に珠ちゃんが珠ピーになったのやら?)ジャニーズなんだー!
…じゃなくて、30歳なんだー。まだまだお子ちゃまね(笑)

アニメのようなマンガのような…あははっ中毒の私らしい?!(は?)
今も某アニメを見てるよ…って、私もなんだか長い文になっちゃったわー!
最後はやっぱり!v-226v-223v-368v-457v-207今年流行った?!絵文字でしめる笑

| かりん | 2007/02/26 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/274-22254528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

