PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平泳ぎするオカメ

最近暖かい日が続きますが…

今日はなななんと24度でした…いくら暖冬でもそれってアリ?!
去年は大阪でも雪積もったわよ…??(あ、ブログにまだ雪積もってる…

まぁ暖かいと居心地が良いからいいかもしれませんけどねー。
でも夏…が心配…(^^;どんなに暑いんだー?!


さてさて、また季節の話で始まりましたが・・・(笑)
プレゼントの話に変更ー。


tuketa.jpg


昨日、早速帰ってカトルボーンとかじり木はしご設置してみますた

かじり木はしごは初めて買ったので、遊んでくれるか心配でした。

かじり木結果。


ase.jpg


まったく遊ばず


やっぱりおもちゃはむなしい運命なんだよ…(TT)
買って失敗したおもちゃ一号がパーチスターボールだったもんね…

でもでも、諦めきれず設置場所も変えてみました♪(凝りひんやっちゃなー)

setti.jpg


見向きもせず。
あぁ寂しいよー。

それと今日は無理矢理水入れで水浴びしようとしてたので、
あの、わさびに不人気のおわんを入れちゃいました…( ̄m ̄〃)

以前、こもおわんでは微妙な水浴びしかしてくれなかったわさびですが…



ついに・・・・・・・←これ水泳




ついにご入浴でございますー(≧∇≦)


ていうか…平泳ぎ(笑)←どこが?

もう「ばばんばばんばんばん」って言ってそうな格好じゃーん!
オッサンかよー( ̄m ̄〃)せめてオバちゃんであって欲しかった…

きっと、25センチプールで泳がせたらみたいだよ!
数十分、このままおわんの中であひる(ニワトリじゃん)みたいに浮いてました・・・笑

オカメってこんなもん…??


私は、こんな豪快にするのセキセイだけと思ってたよ…(^^;
ちなみにわさびは背中に水をかけたいらしいですが…
お腹ばっかりかかってなーんも背中濡れてません・・・


nureta.jpg



syawa-.jpg


<わさび>うあーーーサッパリしたわぁー


今度、北島こうすけ(漢字知らない)選手と対戦してみよーよ…
それかトリンピックに出ちゃう??



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ




引き続き、わさびの一年をどうぞ♪


2006年3月30日 わさび初・フライト

いやー懐かしいっ懐かしいわ~♪

あんなにツンツンでもしっぽがエビでも飛べちゃうんだねー…
今じゃ羽切られてちょっとしか飛べないけどねー( ̄m ̄〃)



2006年4月2日 わさびケージデビュー

pengin2.jpg


わさびったら、こんなペンギンだったんだよねー…

皆さん覚えてらっしゃいますか…?わさびにちなんで夏のテンプレペンギンだったし…(笑)
あんなもこもこペンギン…わさびだけでしょ…って思うほど(^^;
声だってあんな可愛かったのに…(今は?)




tobudexe.jpg


4月9日。もうこんなに立派でしたね。



4月18日・4月19日 わさび栄養性脚弱症 発覚① 
                     

この栄養性脚弱症がわさびにとっても私にとっても、
一番の災難だったわ

でも皆さんの力でこれも乗り越えることが出来て…
今思い出してもホントに感謝してます♪

脚弱症が発生したそもそもの原因は栄養の無い挿し餌だったのかも…
でもショップで言われたとおりやってたんだけどなぁ??


でもでも、今のようにすっかりあんよが達者になっちゃって、
まぁほくちゅんに比べたら弱いけれどもう大丈夫だよね~(*'▽'*)


ホントにわさびはすごい災難乗り越えてきたんだな~…^^
それではこの辺で



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくのプレゼント...
わさびちゃん、遊び方がわからないのかもね(^^;
水浴び姿がかわいいですね!
オカメちゃんの水浴び姿をはじめて見ました!
水に浸かったまま、羽繕いをするんだね~♪
温泉に浸かっているみたい^^

| ぴぃパパ | 2007/03/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

さびどん(ついに?“び”も省略しちゃった)、入浴姿v-78がまるでオッサン~v-208(笑)
絵文字もオッサンらしき人が入浴してるしさ(笑)
途中羽繕いまでしちゃって余裕しゃくしゃくでんな~。
ちょっとバスタブちっちゃくない?おデブなさびどんには窮屈そうよ~v-391
また懐かしのオマル思い出しちゃったよんv-414
ところで、かじり木はしごなんてのがあるんだねー。知らんかったわe-282
なんだかとっても齧りがいがありそうなのに見向きもしなかったのーe-277
さっすが~さびどん、一筋縄ではいけまへんな~(笑)
絶対わざとだよ!?昔懐かしのさびどん、やっぱり可愛いv-10
私も今度珠の懐かしい写真載せちゃおっかなー。
v-212v-212v-2123連写で(笑)

| あざみ | 2007/03/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

うわー、気持ち良さそうに水浴びしていますねv-10
水浴びって言うか、もうお風呂につかって
のんびりしてる感じですね。
鳥さんが水浴びしてる姿ってカワイイですね♪

新しいおもちゃですが、慣れてくれるといいですね。
うちは、おやつでおびき寄せてます^^;

| ジョー | 2007/03/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

かりんさーん!!一日遅れちゃってごめーん!!
わさびちゃん『お誕生日おめでとう~☆』
かじり木はしごってすっごい素敵なんですけど~
でもやっぱり怖かったか(笑
平泳ぎの後の写真は悩殺!秒殺!反則!ですっ
かわゆすぎ♪

| はな | 2007/03/04 23:10 | URL |

おっそろ~♪

わさびちゃんの勝ちだったね。
物の見事に!誕生日にボキッとやっちゃって。
賢いなぁ~。
齧り木のハシゴは不人気だった?
まるも場所を何回も変えてみて止まり木から直結移動可能にしたら
ゴキゲンで齧ってます。
おもちゃと言うより止まり木気分かな?

ゲージの中での水浴び気持ち良さそう。
一寸法師状態?
わさびちゃんのパールが消えてまるのパールが増えそうで…怖い。

| 岩のり | 2007/03/05 16:58 | URL | ≫ EDIT

おりこうさんだね

かりんさん、こんちは!!
わさびちゃん、おわんに浸かって(笑)えらいえらい!!
その勇姿??をうちのバカにも見せてやりたいのだ・・・・
ほんま、「いい湯っだっな~♪ばばん♪」状態で笑ってしまう♪
気持ちよかったんやね!!
 はしごのおもちゃ・・・はずしましたか(>_<)
でも、まだ今は警戒してるだけで もう少しなれてきたら
齧りだすかもよ???
おもちゃはね・・もうね もう 多くを期待してはいかんのだ!!(爆
私も期待してかった奴、ぜんぶはずしたもん(T_T)

| ekoeko | 2007/03/05 18:27 | URL |

わさびちゃんオメデトウ!

こんばんは☆

遅れましたが1歳おめでとうございます☆
ていうか今までのわさびちゃんは
まだウンヶ月のおこちゃまだったってのが驚きです。
セキセイに見慣れてるから大きく感じちゃうんですよね。
これからも元気にスクスク成長してね!
(まだ大きくなるんですか??)


そちらは24度もあったんですか。
それはどんな水たまりにでもドッポンしたくなっちゃうかな??
窮屈そうだけど気持ち良くて満足そうですね☆

| ごびら | 2007/03/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

ぴぃパパさんへ

ホント、せっかくのプレゼントなのにねぇー( ̄∀ ̄;)
たまに足をひっかけたり突付く姿はありますが…
全然齧った形跡無し!あのね、「かじり」木なんだから…(笑)
私も、オカメちゃんのこんな水浴びは初めてv-78
オカメといえば羽をばっさばっさと広げて、
指で弾いた水にかかって喜ぶっていう水浴びしか知らなかったしね…
なんで急に気が変わったのかしら…でもまだ3月なのにー!
その日以降は案の定寒いからか水浴びしてません(^^;

| かりん | 2007/03/07 19:58 | URL |

あざみちゃんへ

そのうち、「さどん」なんてうどんv-373みたいになっちゃうんじゃないの( ̄m ̄〃)
うははは!絵文字、女の人かと思ってたけどよーく見るとv-208(オッサン)やないのー!(笑)
あ、バレた?バスタブ。でもさびどんいわく、「これでも大きいぐらいでしゅ!v-226」らしいです(爆)
成長したら、やっぱりオマルv-519も大きくしないとねー( ̄∀ ̄*)
<わさび>お痩せのわさびちょんにはピッタリでしゅ♪
もうええっちゅーのv-414
ちょっとだけだけど、期待もしてたのよー。かじり木はしごがボロボロになることを…
(↑でもいざボロボロになったら怒るんじゃねーの?v-403
お?珠ぴのv-521姿?じゃなくて…v-511姿っ?(≧∇≦)
うひょーe-317e-317e-317三連目で見とくよ!!

| かりん | 2007/03/07 20:07 | URL |

ジョーさんへ

もう水浴どころかもうくつろいでますよねーv-78
ぴっちはこんな風に浸かることはないけれど、超豪快(^^;
でもわさびもある意味豪快な気もするわ…
思わず鳥ちゃんの水浴びには笑みがこぼれます~♪

おやつでおきびよせる作戦、失敗に終わっちゃいましたーv-406
というのもおやつ食ってばっかでおもちゃなど視界にも入ってない様…
買って何日も経ちますが…未だ手(てかクチバシ?)も付けられず。
むなしいわー。。。笑

| かりん | 2007/03/07 20:10 | URL |

はなさんへ

はなさーん!!お祝いv-315ありがとーーっ(≧∇≦)
おぉっやっぱり予想通り?(笑)わさびが遊ぶはずないよねー。
でもなんでか…買っちゃったのよねぇ…v-406いつも後悔すんのにねー。
もうかじり木はしごも、お蔵入りかしら…(T▽T)
パーチスターボールと同じ運命に…
平泳ぎのあとの写真、カエルに見える?だよねー^^(いつの間に?!)
一応イエローカードv-275(←って違うっ)出しといたよー

| かりん | 2007/03/07 20:13 | URL |

岩のりさんへ

そうなの…また負けたー坊主にっv-12
もう絶対わざとだもん!誕生日に折るなんてっ…( ̄▽ ̄;)
まるちゃんは気にいってくれたみたいで羨ましい~♪
わさびも、止まり木からすぐに行けるように、
そんで右往左往するわさびの邪魔にならないよう(笑)
場所を考えてやったのになぁーv-355わさびったら完全無視…!
その代わり止まり木なんて折ったら承知しないわよ?v-403

今度わさびに爪楊枝持たせてみようかしら…
って、それよりベルばらバージョンはどーなったんだー(笑)
あははは!確かにー!絶対今回の換羽でパール消してみせるw

| かりん | 2007/03/07 20:20 | URL |

ekoekoさんへ

ガッツちゃんも豪快水浴びやってたじゃなーいのv-391
コザクラちゃんなら、お茶碗で出来るんじゃ…(また変な想像がっ^^;)
一歳にして、もうオッサン状態なのよー!(*≧m≦*)
そのうちタオルじゃなくて雑巾を頭に乗せてv-78
はずしました…( ̄▽ ̄;)もうコレ、完全にアカンわな…
私もまだ、「そろそろ慣れてきたら齧りだすんじゃ?」
と期待を20%抱きつつも80%はもう諦めモードですわ…
そうそうっ。もうおもちゃはね、たとえ鳥さん用だとか、「よく齧る」とか
書いてあっても絶対信用しちゃならんのよ!
ガッツちゃんにはやっぱり、ミニチュアだよねぇ…^^

| かりん | 2007/03/07 20:27 | URL |

ごびらさんへ

お祝いありがとうございますっv-411
あははは!何年も前からいるみたいですよねー( ̄m ̄〃)
私自身も、もうすんごーい長い付き合いだなー
とかワケの分からんことを思ったりするんですが、まだ一年なんだ~v-356
そうっ!わさび見てから姐さんを見ると驚きですよ!!
目を疑いますよ?「え?ぴっち縮んだ?」なんてv-414

自然のオカメちゃんは水たまりなんかにドッポンしてたんだろうか・・・(笑)
なんてことを考えてしまいますね…この豪快さ…。
(って私だけか?)一度鳥ちゃんになってやってみたいもんだわー。

| かりん | 2007/03/07 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/279-be2d6d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

