PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらんことしー化

さすがに3月にもなったのでテンプレを急いで昨日変えたのですが…
今日見てみると記事が下の方にいっちゃってるではありませんか
イチイチ下げるのもかなり面倒じゃないの・・・(そっち?)

というわけでいいのが見つかるまでこのテンプレで(動きやすかった)。
何十分か探してみたけどあまりの多さに断念…


そうそう、今日ケーブルTVの番組表を見たら、皆さんがおっしゃってた
「ベルばら」のアニメを見つけてしまいましたよ…←桜やん
こちらでもやってるなんてね~♪


さてさてまたどうでもいい話はさておき…
(いつものことながら、これからの文ももっとどうでもいいですが…)



20070306215356.jpg


我が家の姐さんも。かなりいらんことしーでございます。

可愛い顔して。(どこが?って言う質問は無しよっ)



kore.jpg


コレ。

なんと、食べてない、中身が詰まってるちゃんとした餌を…(?)
まき散らします…(;´Д`A   

それで、帰宅すると。


20070306215814.jpg


こんな「エサをもらってない子」の顔をして待機・・・・・!!!

…あのねぇー!

わざとでしょ…わざとでしょっ?!私はちゃんと毎朝エサ入れてんだからね?


そしてさらに…


20070306220057.jpg


こんな嫌がらせを…( ̄▽ ̄;)

姐さんもわさびみたいに「いらんことしー化」するんですか…??

絶対鳥さんって…人の気持ち分かってるよ…ね…笑


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


| *ぴりからいんこ* | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴっちちゃん、面白~いo(^○^*)o
でも、自分ところの鳥にこうやられると正直困りますよね。。
何が目的なんだーーーって疑問に思いますね(笑)
ちなみにうちのセキセイは最近発情防止に餌の量を調節してるので
食べれる時にお腹がパンパンになるまで食べてて
見てるこっちが苦しくなります(^O^;)

| たんも | 2007/03/07 17:26 | URL |

そうそうこの前お邪魔したらテンプレ変わってる♪と思ったの。
で先がなかなかでなくってスクロールして面倒っちいなーって
思ってたの(・∀・)←随分はっきり・・・(笑)
いいのよ、かりんちゃんはしばらく雪景色でいってちょうだーい♪

あっらー。ぴっち姐さんまでいらんことしーv-391
ってかご飯どうやったら、ああなるの?v-12
すっからかんになってるよーv-356お留守番鳥だったら
エライこっちゃだよ!
んで、飲み水にv-294投入?うちもやる、やるv-411
私、「ウンチスイ」って呼んでるよ(笑)←漢字では「ウンチ水」ね。
でもね、ウチの子達、さすがだよ。
だって自分のウンチ入ってんのに、飲んじゃうからねーv-391(さすがか?)
ってか、ただのオバカちゃん?私が飲む訳じゃないのに、私が焦っちゃうv-356
お互い、ゴンタちゃんには手を焼かせられるわねーv-414
可愛いから許しちゃうけどねv-226v-226v-226←久しぶりにv-226で。
え?ネタ切れ?違うわよー決して!?

| あざみ | 2007/03/07 21:50 | URL | ≫ EDIT

ははは^^;   すっからかんですなぁ♪
ぴっちちゃん、今日もお仕事(!?)ご苦労さんです!
んま~、キレイになくなりましたね。

うちも、ぴっちちゃんにソックリな響って子が
よくエサを一生懸命にまき散らしてくれてました。
もー、かぁちゃんは大変です^^;

| ジョー | 2007/03/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

お久し振りっ!
2羽で仲良く「いらんことしー」v-226

姐さん、この小さいツブツブ、どうやってこんなに撒き散らしてるんだろ?
まさか、1粒ずつ・・・なんてことはないよね。
じゃあ、羽で救ってバサーっとv-17なんてこともないよね。
どうやってるんだろ?すごい気になっちゃう。

一時期、銀もペレットをくわえては変な場所で齧って飛ばして・・・を繰り返して餌入れがすぐに空っぽになってたけど、入れ物を替えてみたら前よりは餌が残ってるようになりました。

姐さん、何か飼い主に言いたいことがあるの?
ストレス溜まってるのかしら・・・。

あ、遅くなっちゃった、

わさびちゃん
☆*HAPPY BIRTHDAY*☆

∋(。・"・)-†.:*・゚゚・*:.†-(・"・。)∈


これからも、ますますかわいく元気にねっv-352

| ゆー | 2007/03/08 15:37 | URL |

わさびちゃん、お誕生日おめでとう~

そして『止まり木折り』達成、おめでとう(涙)

うちは引っ掛け式の餌箱をひっくり返すことと、餌箱の中にウ○チをするのが流行です(TT)

| くーしゃん | 2007/03/09 09:30 | URL | ≫ EDIT

たんもさんへ

絶対、目的は、私たちを困らせる…ただそれだけよ!(笑)
もうわざととしか見ようがありませんよ…(^^;
絶対ぴっちとわさびは、私に復讐しようと企んでるわ…v-12
あははは!食べれるときに食べておかなきゃあとで食べれないものね~。
ちなみにわさびはちょこちょこ食べにいきますが一回に食べる量多い!
だから太る…そして発情をする…笑
でもやっぱり一番効果があったのは餌の量を減らすより餌の内容変えるのでした♪
わさびはいつでもパンパンになるまで食べるので(?)
見てるこっちはあきれるしかありません…

| かりん | 2007/03/09 20:36 | URL |

あざみちゃんへ

あ、やっぱり?v-226あざみちゃんだったら絶対めんどっちがるだろなーなんて思ってたよv-391
変えた私すらめんどっちくて諦めたもん!もう嫌だ…笑
てゆーことで、テンプレ変えてみたけれど…もうめんどっちーから夏もこれで行くか…(笑)
あら、こちらはやっと雪がやんだのですよv-276一応ここ、中部ですから♪(嘘つけっ)

でしょでしょー?!私も疑問だらけよ…絶対、念力かなんかで飛ばしたとしか思えないv-405
だって、あんな量を一粒一粒、しかも食べないで飛ばすなんてどう考えても…(^^;
ぴっちゃんをお留守番させるのは危なっかしいわ~v-406
うっわー。もうあざみちゃん、ウンチスイだなんて…v-294
化粧水みたいにさぁ。
え?!真珠ちゃんにウンチ水をあげてるの?!そんなぁ!v-12(笑)
あ、でもわさびなんて水浴び後のむさくるしい水を(なんじゃそれ?)飲んじゃうわ…
って、なに低レベルの争いしてんのよっv-226

あっ、v-226はネタ切れ時の救世主だったのねー( ̄∀ ̄*)
分かってるわよーネタ切れなの。そのうちブログにも使ってみてー!
ネタ切れたときに…v-414
v-226e-45e-45e-45←すごいでしょ?3連球を私は飛ばすわよ!!

| かりん | 2007/03/09 20:43 | URL |

ジョーさんへ

そうです…もうすっからか~んなのですよv-12
どうしたらそこまで空っぽに出来るんだか…
こりゃ、1個ずつ飛ばしてたらすごい運動だったなぁ~(^^;
でも私が思うに、餌浴びでもしたんじゃないか…と笑

ひびきちゃん、外見だけじゃなくて性格もソックリだったんですね~♪
ひびきちゃんはどうやってまき散らしていたのかな~?
ぴっちのまき散らしは、いまだ解明されてませーんv-406
ま、う○ちを水に入れる姿は見なくても想像できますけど…

| かりん | 2007/03/09 20:46 | URL |

ゆーちゃんへ

うきゃーv-12…じゃなくてv-10
ゆーちゃんお久しぶりお久しぶりーっ
ん?2羽で仲良くいらんことしーv-226ってまさか私たち(たち?)のことかしら?
って、優しいv-391ゆーちゃんがそんなことおっしゃるハズが無いわね♪

一粒ずつ・・・って私も考えてみたけど…あのイラチ(なの?)
な姐さんがそんなめんどっちーことをするはずがない!!v-388
やっぱり餌浴びしちゃったのかなー…v-405
どっちにしろ、姐さんにとってストレス解消に、私にとって悩みのタネに。

え?ペレットをくわえて飛ばせるなんて…!
銀ちゃんやるー(笑)うちの姐さんにも教えてやってよー。
でもやっぱりそんなことするの、男の子よね。
まぁ銀ちゃんとわさびは今回の換羽で色が変わるから♪

え?姐さんが私に文句?な…何もしてないわよっ?!
一日に最低2回は写真撮影なんてしてないわよ?

そして、お祝いありがとでーすv-226
これからますますごんたに…v-406
考えたくないわー…まぁ元気なのが一番…だしね?
(↑この言葉、ブログ初めて何度口(文字)にしたでしょ…^^;)

| かりん | 2007/03/09 20:59 | URL |

くーしゃんさんへ

お誕生日お祝いありがとう~v-411

うぅ…止まり木…ついにやっちったよー…(*ノ-;*)
もうこれ、新しい止まり木付けるの怖い…(笑)
でもなんと、かじり木はしごがなんとか食い止めてくれてます!
さぁゴジラ…かかってこいー(笑)

おぉっ!くーしゃんさん家も?!なんとわさびもね…
引っかけの餌をちゃぶ台返し…するのが日課なの…( ̄▽ ̄;)
ボレー粉入れてるんだけど、朝見るともう床に無残にもボレー粉が散乱。
でもボレー粉を足してあげると「やっと入れてもらえた!」
なんて顔するの…あんたも姐さん派かいっ

| かりん | 2007/03/09 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/280-37acfc56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

