PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさびの妄想

この暖かい(?)気候に誘われてか、金魚が昨日、産卵を始めました
はっきり言って、まだ稚魚ちゃん育てるには寒すぎるし…
それにこれ以上増えるのも…なので卵ちゃん、取り除かずにそのままおいてます(^^;

sumire.png


今回ボロボロにされちゃうハメになったのがこのメス、「すみれ」。
そりゃこんだけお腹パンパンだったらオスにばれちゃうよ…
隠し子いっぱい持ってるもんねー…

案の定、ボロボロになってメスが産んだ卵をほかの金魚たちがいっせいに拾い食い!
なんとメスが産んでる下でみんな待機してるんですよ?!
オスは3匹で1匹のメスを集中攻撃。たまらず産んだ卵がバラバラと落ちて
みんなで取り合いです…なんちゅーやっちゃアンタらは!(笑)

オスが精子を水中にまくのでせっかく綺麗に換えた水は真っ白に。

mizukusa.jpg


先週こんなに綺麗に換えたんですけどね…現在はもうこんな綺麗じゃありません
もういいよ…食べちゃいなよ…





そうそう、あのわさびが平泳ぎした日…
姐さんもたまらず水浴びをしていました(^^;

まぁあの平泳ぎにはかなわないけど(?)かなり豪快な水浴びですなぁ。

yarisugi.jpg


<ぴっち>今回はやりすぎたみたいでぴ。

……確かに。もう鳥じゃないね。



gasigasi.jpg


しかも、さっきまで食べてたハコベが…

ワッペンみたいにしばらくひっついてました。
そんなとこに葉っぱつけるなんて、やっぱ鳥じゃないよー。


そのころさびどん…

mari1.jpg


<さびー>はぁ…わたくしだけこんな所に一人で…わたくしもお姐さま方たちと遊びたいわ…




nee.png


<さびー>ねぇオスカル…あのお方…フェルゼンはどうしてらっしゃるかしら…
ま…まさか…



…いかんいかん(w_-;

もうわさびの妄想というよりほぼ私の妄想が激しい…
大体、さびーって何よ?(笑)
ていうか、今回の記事…私の文章力の無さが痛感できますね…笑
色んなネタが混じってるよ。。
ワケわかんなかったらごめんなさいー
自分自身でも解読頑張らなきゃ…笑


そうそう、ぴくら、だいぶよくなったみたいです
軽いインフルエンザでほんと良かったよ~。

だってもし私に移されちゃ私が苦しいじゃん?
皆様も、風邪やインフルエンザかなり流行ってるので、ホントに気をつけて下さいねー!!



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「フェルゼンv-352」、「いけません、アントワネット様v-254
っておいおい、私も妄想がe-330

しっかし、かりんちゃんとこのe-203(これは何の魚?)って大きいね~。
居心地良くって、育っちゃって、育っちゃってv-16
でも金魚ちゃんはてっぷりの方が可愛いわよんv-414
え?フォローになってなかったかしら?(笑)でも皆食べる為に卵まってるなんて
なんちゅうやっちゃv-405で、水濁っちゃうの?すっごいね~(^^;)

姐さんも高齢恒例水浴びですかv-290
うちも今日水浴びしたのよー。でも姐さんと違って飲み水じゃないよ(笑)
姐さん、やっぱりあの水飲むんだよね?(笑)姐さんの水浴びを姫v-205(←あら、絵文字は男の子?)が伺ってる様子がおかしいね。
さびどん、「俺(ん?俺?)の方が上手いぜ」なんんて思ってるんかいな。

せっかくかりんちゃんがこの前3連球打ったので私は・・・
しゃあない?v-68v-68v-68競艇で!?
ってえびすさんかよ(笑)

カゼひかず私、今んとこ元気だよーv-411
鼻たれたらあの人に怒られるからさ。おかげさまで気を付けてるe-271
ぴくらさん、お大事にねー。

| あざみ | 2007/03/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

うちのグッピーたち,雌雄がわかり次第分けてるんだけど
見逃した,あるいは判別つく前にもうおなかに子ができてた,で
相変わらずじわじわ増えています。
こんなに増えるんなら,商売にならんかなあと
密かにとーさんは思ってるようです。
ぴっち姐さん,あんまり水浴びしなかったんじゃなかったっけ。
豪快にするようになったんですねえ,良かった!
わさびちゃんは,ほんとは誰をおもってそんなに
哀愁をただよわさせてるんでしょ?
私,風邪ひいた~。鬼の霍乱です。

| いずみん | 2007/03/12 09:00 | URL |

こんにちは~。
金魚の産卵すごいですよね!
昔飼ってましたが、せっかく産んだのに食べるの?って思ってました。
孵化したところもパクッだったような。

春ですね~ベルばら妄想炸裂ですか?ウフフ。
インフルエンザお大事に~v-451

| 岩のり | 2007/03/12 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!!
ぉ久しぶりですねぇ・・・♪♪♪
いつのまにかブログ名が・・・変わってる!?!?
だいぶ行ってなぃンだよね;
又、ちょくちょく遊びに来ますね♪

| パンナ | 2007/03/12 19:37 | URL |

金魚の産卵は見た事無いです
産んだそばから食べられちゃうのはちょっと可哀想だけど^^;
でもかりんさんとこの金魚ちゃんいっぱいいるのね~
やっぱり金魚は赤くって綺麗だね♪
ぴっちちゃんもわさびちゃんも可愛い写真♪
私の近辺ではインフルエンザは一人いたけど
今花粉症の人が次々増えてますよ~

| はな | 2007/03/12 23:44 | URL |

あざみちゃんへ

「いけません、アントワネット様v-254」このオスカル?の言葉v-10
もう耳について離れないわーっ!これも妄想の一種なのね…v-390
金魚ちゃんお迎えした当初はチビチビで、とーっても可愛かったのに(あ、今も多分可愛いよ?)
今はすっかりたくましく…鯉のベビーv-511並かしら?(ってそれは言いすぎ…?)
あざみちゃんも、チビ金魚ちゃんお迎えしたらでぶでぶキンギョにしないようにお気をつけてv-70
この子たちのベビーv-511は超おちびちゃんで、もうすぐ1歳なのにまだ2cmぐらい。なんかさ…矛盾してるよ…v-388(?)
「高齢」と「恒例」よく考えましたわねーv-391
思わず( ̄m ̄〃)ぷぷってきちゃったよー!確かに高齢だもん(笑)
姐さんは、飲み水で水浴び主義者(鳥)だからそのまま飲んじゃうのv-399やっぱ大物(大トリ?)やわ…姐さんも…v-226(も?)
わさびかなり迷惑そうな顔してるけど、絶対「俺様(千秋先輩?!…ってなんですぐそっちに持ってくんだろ…)の方が超うめーv-91
って言ってるね!千秋先輩…v-10(そっち?)

競艇?!トラレターv-12(嘘よ、嘘っ。)
まだまだ負けないわよー(っていつの間に勝負?)v-230v-230v-230私は「競艇」じゃなくて「競馬」よっ。
うーん。3つも当るなんて私ってば天才…(は?)
あのお方様v-226に怒られないようにあざみちゃんも気をつけてねー!
そして私に移されないように…ね?(*≧m≦*)

| かりん | 2007/03/13 19:55 | URL |

いずみんさんへ

恥ずかしながら私、いまだにグッピーは性転換するもんだと…(笑)
それはクマノミv-229でしょー…(^^;
グッピーは凄い繁殖能力なんですってね。
ぴくらの家にもグッピーがうじゃうじゃいますよ!
確かに、グッピーちゃんは綺麗な色だしみんな色が違って、
一匹ずつ売ったらすごい商売になったりして?!v-405
グッピーに比べると金魚の繁殖力はまだマシかもしれない。
そうそう、姐さんは6歳になって初めて水浴びをして、それから7歳の今も好きなのよ♪
こんなに豪快な姐さんだとは思わんかったわ…;
ホントね…わさびったら誰にそんな熱い視線を…?
あっもしかしたら…私?ありがとーわさびー( ̄∀ ̄*)
えぇっいずみんさん風邪ひいちゃいましたかっ?お大事にー!

| かりん | 2007/03/13 20:01 | URL |

岩のりさんへ

私も昔に飼っていた金魚ちゃんが凄い産んで、
岩のりさんの金魚ちゃん同様、孵化してそのままパクッでした…v-12
それからしばらく飼ってなかったんですが、2年ほど前に金魚すくいがきっかけで…;
オスもオスで、せっかくあんなにメスをボロボロにさせて産ませたのに…
その本人(魚?)が食べちゃってるんだもの。もう有精卵だろうが無精卵だろうが…。

もうベルばら妄想病でv-451かもしれないわ…(って嘘うそっ!)
でもホントにわさびがアントワネットだったら…v-406←泣いてるし。

| かりん | 2007/03/13 20:05 | URL |

パンナさんへ

パンナさんお久しぶりですーv-290
バロンくん元気にしているかしら…?
12月の末にブログをリニューアルしたんです。
HNも変わってビックリされたでしょうか~(^^;
ちょくちょく遊びに来て下さいねー^^

| かりん | 2007/03/13 20:07 | URL |

はなさんへ

私も去年、数年ぶりに金魚ちゃんの産卵見て、
もう初めてってぐらいだったよー(^^;
まぁ去年あったから今年はあんまりビックリできなかったけどv-356
金魚は親が8匹、そのベビーがたった1匹です。
45cm水槽に8匹も詰め込んでるのが心配…笑
皆赤いから、最初は見分けがつかなかったけど
今じゃ余裕だったりする…( ̄∀ ̄;)

花粉症も流行ってるみたいね~…。
私の鼻たれも実は花粉症?!それ疑ってからヨーグルトを食べてます…笑

| かりん | 2007/03/13 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/282-ad25ded1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

