PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさびがいるよ。

昨日、今日と続きコメントを頂いた

岩のりさん、ぴぃパパさん、はなちさん、はにはにさん、いずみんさん、
のろさん、ゆきりんさん、マイケルさん、ジョーさん、
はなさん、みほこさん、ほたるさん。

本当にありがとうござました


ぴっちゃんがいなくなって寂しくなった心を暖かい言葉に助けてもらいました。
私一人では乗り越えれませんでした。
何度も読んで目が潤んでしまいます…。ぴっちゃんのこと、こんなにも思って下さってるなんて…。


そしてこれまでぴっちゃんを可愛がって下さった方々…!

ほんとにほんとに、皆さんありがとうございました!
この場でのお礼になってしまい、本当に申し訳ありません
完全に復活したらまた皆さんのところに遊びに行きたいです^^



こうしてブログを書いている私ですが、まだ完全に受け入れられてないみたいです。

朝起きると、ぴっちゃんがお星様になったなんて夢じゃないのか。
とかいまだに思ってしまうんです。

でもやっぱりそれは現実のことで、いつもぴっちゃんがいた場所には何もない。
見るたびに悲しい気持ちになります。

寂しい現実ばかり入ってきて、なんだかボロボロ…



でもめそめそしていられないことにも気付きました。


20070318204515.jpg


わさび…

私にはわさびがついてるね


ぴっちゃんのいない悲しみで泣いてばかりだったけれど、

ぴっちゃんと同じように可愛がり、共に過ごしたわさびがいるのね…


わさびがいないと私どうなってただろう。


覗き込むような姿勢でじーっと視線を向けてくるわさび。

人の気持ちが分かってるのかなってよく感じさせられます。



わさびは何事もなかったかのように毎日元気に過ごしてます。


わさびありがとうね。わさびがいてくれたからママ強くなれたよ。




知らず知らずのうちに沢山の方、そしてわさびにも助けられていました。
ぴっちゃんが病気のときも…。


もうホント私ってダメだわ助けられてばっかり。



今度は私がぴっちとわさびを幸せにしなきゃね。



20070318205135.jpg



20070318205236.jpg



20070318205326.jpg



20070318205424.jpg




なぜ私がこんなにすっきりしているのかというと…





昨日ぴっちゃんと二回目の、そして最後のお別れをしてきたんです


町内にちゃんとした動物霊園がありまして、そこで火葬して頂きました。
前日(金曜日)まではゴミ処理場でやっている動物の火葬しか知らなくて
そこに電話をして取りにきてもらうことになりました。

ですが、ペットとして引き取ってもらうなら平日しかいけないということで
平日は私が見送れないので戸惑っていると、向こうの人がこう言ったんです。

「ペットとしてではなく、飛んできて家の前で死んでいたと言って下されば明日取りに来ます」



これにはさすがにもっと迷いました。

だってぴっちゃんは…野良犬や野良猫と一緒じゃないよ。
ちゃんと7年も一緒に育てたんだもの…。

でもそこしか知らなかったので決心して火葬してもらうことにしました。


そして一日やっぱりずっと考えました。夜もずっと。

あとで後悔するんじゃないかって。
もうほかにぴっちゃんを渡せる場所を必死で探すほうがいいんじゃないかって。

そしていざ引き取りの車が来た時、断りました。


これでよかったんだなぁってほっとしました^^



あの時は頭真っ白で考えられなかっただけで、よーく考えると
町内にあったんですよ…動物霊園が…

早速電話してぴっちゃんを、みんな仕事なので母と一緒に、その動物霊園へチャリで連れて行きました。

近いといえば近いのですが山登りしていくようなところです…(^^;
でもその日はぴっちゃんとのお別れにふさわしい青空。


aozora.jpg


切り開いた山の中にあったその動物霊園からの景色は最高でした。
まさにぴっちゃんにふさわしい場所だな…。

たくさんお友達もいるよ。


葬儀は霊園の部屋で、お経のテープを流してお焼香もし、最後のお別れでやっぱり私と母は号泣。

もう涙でぴっちゃんが見えなくなりました。



これで本当にお別れです。


ぴっちゃんとさよならをして帰る時、青空なのに風が吹き荒れているのを見て、
ふと「千の風になって」の歌詞を思い出してしまいました。

そっか。ぴっちゃんは死んでなんかいないよね。

この風はぴっちゃんなのかな…。



最後は笑顔で、なんて言ったけどやっぱり泣き顔でさよなら言ってきちゃいました。

でももう悲しみの涙じゃないよ。


ありがとうの涙だよ、ぴっちゃん!




スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かりんさん、うちのロッチィも、ぴっちちゃんが亡くなる前の日に旅立ちました。
私も今日やっとブログに書く事が出来ましたが、まだ一日中ロッチィの事を考えてはウルウルしてしまいます。

でも出会えて良かった。楽しかった、可愛かった。
かりんさんも同じですよね。
そして、ぴっちちゃんもロッチィも同じ思いだと嬉しいです(^^)
お互い、少しずつ元気を取り戻しましょうね。
そして残された鳥達にたっぷり愛情をそそぎましょ(^0^)

| たんも | 2007/03/18 21:24 | URL |

かりんちゃん・・・突然の知らせに涙が止まらないよ。。。
私バタバタしてて今日数日ぶりにPC開いたの。
だからいの一番に駆け付けて声をかけてあげられなくってホントごめんね。
私、いまだに姐さんがもういないなんて信じられない。
ぴっちゃんはね、私と一番長いお付き合いなんだ。
ブログ始めてから最初のお友達がかりんちゃんだったから・・・。
ブランコで首を吊ったりホントユニークな子だったね。
時々おバカちゃんで不思議ちゃん。。。
かりんちゃん、大丈夫?私もナナ次郎を亡くしてるから
気持ち痛いほどすっごくよく分かるんだ。体はちっちゃくてもその子の存在ってとってもとっても大きいのよね。
しばらくはポッカリ穴があいてつらいと思うけど、悲しい時には泣いたっていいと思うよ。あ、でも確かに「千の風~」
じゃないけどぴっちゃんは「ママ、泣かないで」って思ってるかもしれないね。
時には、このブログでかりんちゃんの寂しさぶつけてもいいし、相談してもいいし
少しづつ立ち直ってくれたらなーって思います。
ゆっくりでいいよ!!!焦らなくって!
わさびちゃんもいるし、みんな待ってるから。
でも体調崩さない様に注意してね。。。


| あざみ | 2007/03/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/19 00:42 | |

こんにちは。
何かを言いたいんだけど、なんか上手く言葉が出てこなくて。
ごめんね。
また改めて来るね。

私、ぴっちゃんのこと勝手に自分のBlogに書いちゃって、でもそうしたら自分のBlog開くと悲しくなっちゃって、すぐに違う記事書いちゃったの。
ごめんね。

何言ってるかわかんないね。
元気だそうと頑張ってるのに、暗くなるような内容でごめんなさい。

本当に悲しくて。

また来るね。
ごめんね。本当に変なコメントで。

| ゆー | 2007/03/19 12:48 | URL |

今お伺いしてぴっちちゃんのことを知ってショックを受けてます。

何とお声をかけていいものかと・・・。
病気に一生懸命立ち向かっていたぴっちちゃん。
たくさんの人に勇気を与えたぴっちちゃん。
その闘病の苦しみから解放されて、天国ですごせることを心から願っています。

ご冥福をお祈りします。

| くーしゃん | 2007/03/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

とても気持ちの良いお別れが出来たようで
姐さんも喜んでいると思います。
風になるって良いですね。
お星様になったでは、夜にしか逢えなくなるのかと子供心に寂しかった覚えがあります。
風ならいつでもどこでも姐さんに逢える様な気がします。
わさびちゃんがかりんさんを励ましてくて安心しました♪
わさびちゃ~ん!頼んだよ~!!

姐さんへのお悔やみ「炊飯器~」に載せてます。
そこにしかカキコできなかったので…。
ご冥福をお祈りしています。

| 岩のり | 2007/03/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/19 22:03 | |

久しぶりに来たら・・・

かりんさん、こんにちはー。
お久しぶりです。
今日は合格のことを報告に来たら・・・
ビックリです!!
何と言ったらいいのか分からなくて混乱しています。
今、一言だけ残すとしたら「ぴっちちゃん、ありがとう」
とても信じられないことだけど・・・
今日はぴっちちゃんとの思い出を心の中で思い出しますねー。
かりんさんの悲しみは計り知れないほど大きいと思います。
思い出すと泣けて来ちゃいますね(涙
でもたくさん泣いてたくさん思い出して・・・
また落ち着いたら報告に来ますねー。
(一応、春から大学生になれます。)

| なつみ | 2007/03/20 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/21 01:47 | |

ありがとうございました^^

↓の記事に続き、暖かい言葉を頂いて本当にありがとうございました!

コメントを頂いた
たんもさん、あざみちゃん、ゆーちゃん、くーしゃんさん、
岩のりさん、なつみさん、そして鍵コメの皆様
そして↓の記事へコメントを頂いた皆様には
個々のブログへ感謝の気持ちのコメントを寄せておりますv-353

本当に沢山の暖かいコメントを頂き、嬉しかったです。
お陰で復活することが出来ました(≧∇≦)

ぴっちもきっと向こうで喜んでいることでしょう。
たまにぴっちのことを思い出してやってくださいね♪


| かりん | 2007/03/21 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/287-ba1fc332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

