PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量羽コレクション…

今日は物凄いお天気でしたねー

つい先日までは暖房をガンガンにしなきゃ寒かったのに…。
さすが春分を過ぎると本当に暖かくなっちゃいましたね~。

それと同時に花粉が大量発生(?)してしまったのか…
友人もみな、「目痒い~」だとかくしゃみを連発したり…
私もなぜか今日から鼻たれがまた始まって…

やっぱり私も花粉症だったんだ…
皆様もぜひ、花粉さまにはお気をつけください~。


さてさて、鼻がむずがゆくなるネタです


20070322205511.jpg


わさびの羽。一年でこんなたまりました

そう、これはわさびが我が家に来てから昨日までの羽です…。
だって昨日で一年だったんですから…(^^;

①は言わずと知れた、しっぽちゃんです♪いやー貴重ですな。
②は…ありえない!パール柄。わさびってでしょ?←まだ言ってる
③は同じパール柄でも色々ありまして。これはさざなみのような柄です
④は普通のクリーム色の毛。これでわさび人形が出来そう。
⑤はなんだかわからない羽(笑)
⑥は分かりにくいですが、ホッペの毛です。20~30枚あります。
⑦は大事な大事な冠羽ちゃん…。こんなに抜けたのか
⑧は風切り羽。よく使っております。


…と、わさび一羽でこんな多彩な羽が楽しめちゃったり

まぁだったらグレーだったし、パール柄も嬉しいけどさ…。
この綺麗なカラーなのに止まり木折るなんて…ね…。



20070322210136.jpg


はいはいっ。おしとやかなインコちゃんねー( ̄∀ ̄*)

その可愛いお顔で黙ってれば…ね(笑)





載せそびれた、姐さんのカキカキです^^

やっぱり今見ると、ホントに心臓バクバクしてしまう…!
あ、向きが変なのはどうかお見逃しを…(^^;
本当は、右が下です。
こんな向きでカキカキなんてするわけないじゃないですかっ


皆さんご存知のとおり、ぴっち姐さんは手乗りじゃありません。

でも最後までこんな風に手に慣れてくれてほんとに良かった~
これは姐さんとの最後のカキカキ動画でした♪


さぁ、向こうでみんなとカキカキを楽しんでくるんだよー!




ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


| *ぴりからいんこ* | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと絵文字担当あざみどん、一番乗りv-227(これは波乗り~♪)
かりん姐さん、しかしよくもまぁたくさんボロイ羽集めましたな~。
凄いっ!!しかもパーツ?ごとに小分けしてかりんちゃんの愛を感じるよーv-344
でもやっぱり②は誰かv-208(って、オッサンかよ?)の羽が混入したんじゃないのーv-391
レモン色のキレイな色だから、集めがいがあるね。
珠ピーなんか、v-287だからーv-411←笑ってるし。

ぴっちゃんとのカキカキ、いい感じだねv-226
でもね、時折りe-317あけて気持ち良さそうじゃないよ!?
ってか気持ち良いふりしてるって感じ。ぴっち姐さん優しいから(笑)
まず、v-219のカキカキスピードが早い!
もーーーっとゆーーーっくり、カキカキしないと!?
って、ん?今日私珠ピーに「ヘタくそ」とばかりに怒られたんだったわe-330
カキカキはね、奥が深いのよーv-393
でもでも、ぴっち姐さん手に包まれて幸せそうだよv-414
v-485の橋でカキカキのプロ(そんな人おるんかいな?)にカキカキしてもらってるね、きっとv-392

| あざみ | 2007/03/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃん、こんばんは!
わさびちゃんのお迎え1周年おめでとうv-314
羽もたくさん集まったねv-10
これでキミも立派なストーカーなりよ(*^m^)

ぴっちちゃんのこと、一昨日知ったの。
ショックだったよ。。;;
でもちゃんとしたところで焼いてもらえたんだね。
よかったね。
体はなくなってしまったけれど、魂はきっとすぐそばにいると思うよ。
(せっかく元気になってきてるのに思い出させちゃってごめんね><)

カキカキ動画見たよ~!!
ぴっちちゃん気持ちよさそうにしているねv-290
今は天国で新しいお友達にカキカキしてもらってるよ!きっと!

| まめ | 2007/03/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃん。元気そうでよかったよ。(花粉症は辛そうねi-183
いつもかりんちゃんに励ましてもらってばっかりの私は
こんな時も気丈に楽しいお話で私達を明るい気分にしてくれるかりんちゃんに感謝感謝です。

わさびちゃん。お迎え一周年おめでとう♪
いっぱいお羽集めたんですね~i-179
とってもステキなコレクションi-189
④番のほわほわの中に入って埋もれてみたいわ!!!

2年目を迎えたわさびどんのこれからがまた楽しみ♪
おもしろエピソードで皆を幸せにして下さいねi-176

ぴっちちゃんのカキカキしてもらってる動画。
おめめがクリクリで本当に可愛い。。。
その可愛いお顔でこれからもずーっと私達を
見守ってね♪

| のろ | 2007/03/23 10:57 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、お迎え一周年おめでとうです♪
オカメは最初の1~2年の成長期の乗り越えが大変みたいだから無事1周年を迎えられてよかったです。
しかも部分ごとに袋に分けて保存なんて・・・
うちは4羽いるので、誰が誰のやらなので1つの瓶に突っ込んでます(><)

ぴっちちゃんのカキカキの動画・・・
ちゃんと思い出を形にして残してくれていたんだね。

| くーしゃん | 2007/03/23 17:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~。

一周年おめでとう♪
飼育本を読む限りでは、ドキドキの一年ですよ。
これからはの~んびり行きましょう♪

パイドって他のオカメよりも羽毛が多いって聞いた事があります。
わさびちゃんの見ると確かにそうかもって。
でも大丈夫!まるも物凄いからv-411
わさびちゃん2号の作製楽しみにしてよ~っと。

姐さ~ん!きっとわさびちゃんの隣に居ますって。
手乗りのようで手乗りじゃないのか?って位が
姐さんのイメージ。
カキカキ気持ち良さそう。

| 岩のり | 2007/03/23 18:34 | URL | ≫ EDIT

羽根・・・!

こんばんは☆

うわあああ、すごいです!
何がすごいって、羽根の量じゃなくて
ちゃんと袋に種類別に分けて保管されてる事がですv-405
かりんさんって細やかでマメな方なんですね。
(そういえば鳥のスイートポテト作ってたし)
ウチはめんどくさいのでビンに適当に突っ込んだままっす。
この羽根を使ってアートな事が出来そうですねv-410
このまま集め続けたら
もう1人のわさびちゃん像が出来そうです。

ぴっち姐さんのカキカキ動画ってかなり貴重なのでは!?
あんなにウットリ身を委ねることがあったのか~。
心の記憶に残るのは当然ですが
こうやって映像で残ってるのってやっぱりいいですねv-410

| ごびら | 2007/03/23 21:34 | URL | ≫ EDIT

あざみどんへ

おぉっ絵文字&お笑い上手のあざみどんが来たーv-406←嬉し泣きよ
しっぽの毛なんて、集めがいがないほどボロボロよー(^^;
これまでこんなに細かくは分けてなかった(4、5袋ぐらいだったよ)
んだけど掃除したついでにこんなに分けちゃったよーv-356
え?なんでって?そりゃわさび第二号を作るために…(作れるわけないでしょー笑)
やっぱり②の羽は持ち主に返さなきゃだよねv-393
誰のかしら…珠ピーの?v-287←なんかごっちゃになってるし。

あのねぇ、時折e-317を開けてるのは、
誰がしてくれてるのか確認してんのよー(ホンマかいな…e-263
「あ、今日はママだから気持ちいいな~♪」ありがとよぴっちゃんv-391
どっかの誰かさんと違って優しいよねv-226

あははは!珠ピーにも(にも?)怒られたんだー!
確かにね、あんな簡単なことなのにカキカキは奥がかなーり不快深いよね。
よっしゃ!私もv-485の橋に行ったらカキカキのプロになろうかしら(なんじゃソレ)

| かりん | 2007/03/24 17:28 | URL |

まめちゃんへ

お祝いありがと~v-10
一年ですっかり羽が大量に集まっちゃったよ~(^^;
もう一年でどこまで増えるかしら…
わさびがこれまで着てた服を私が集めてるような感じね・・・
いやーホントにそれじゃストーカーじゃんっv-12

そうそう。ゴミ処理場なんかで、しかも野良犬やらと一緒になんて…。
きっと今頃後悔してただろうな(^^;
でも今では本当にすっきりした気分だし♪
ぴっちゃんならいつも私のそばにいてるよ~^^
まめちゃんもありがとねーv-344

まめちゃんのフーちゃんとワレちゃんとも出会っているかな~!
仲良くするんだよー。まさか粟穂の取り合いだなんて…v-399

| かりん | 2007/03/24 17:32 | URL |

のろしゃんへ

心はとーっても元気v-91だよー!でも鼻たれは辛いよ(笑)
今こうしてPCしながらも、鼻ずるずるたれてるよ…i-201
うふふー!なんか明るいことを考えてしまうのよね、どんな時も…
もっと落ち込むかと思ってたよ、自分でも…(^^;
でもぴっち姐さんに怒られそうだからね!わさびにいっぱい愛情を注いでやりたいなi-175
(受け取ってよ?わさび?!)←いまいち不安です

お祝いありがとう♪
本当に、こんなに抜けて大丈夫なのかしら…
って、どんどん生えてくれるから大丈夫なんだねi-229
羽が大好きな羽虫の気分が分かったかも…
(↑って、たとえがおかしい…)
さてさて、病気もせずに無事に2歳になれますように♪(私じゃないよ)

思えばぴっちゃんは歳をとっても目がくりくりだったなぁ~^^
ああやって手で包んでカキカキしていると、赤ちゃんみたいです~
今はカキカキのプロにやってもらってるんだって!
幸せだな~ぴっちゃん!

| かりん | 2007/03/24 17:38 | URL |

くーしゃんさんへ

お祝いありがとです~(≧∇≦)
えぇっ、最初の1~2年を乗り越えるのが大変なんですか!
本当に、無事に乗り越えることが出来て嬉しい限り♪
あはは!4羽のを分けるのはさすがにもっと大変ですよね(^^;
なんでこんな風に細かく分けたんだか自分でもわかってません(笑)

ぴっちゃんのカキカキの動画を撮っていて良かった~。
やっぱり形で残しているとあとで見れていいな~v-410

| かりん | 2007/03/24 17:41 | URL |

岩のりさんへ

お祝いありがと~v-363
やっぱり、最初の一年がドキドキなんですね!
生後○ヵ月なんてついてた頃は、「これからも気を抜かずに!」
っていつも思ってたけど、少し肩の荷が降ろせる?というか(笑)
まぁ油断のし過ぎは禁物だろうからこれまで通り気をつけていきたいなv-411

パイドのほうが毛が多いんですか?ん?なんでだろーv-405
確かに「パールパイド」はパイドも兼ねているものね!
うーんノーマルのクーくんの毛も今度見たとき比べてみよ~。

姐さんは元手乗りだったからこんなに慣れてくれたのかもだけどね^^
あの頃を思い出してくれたのかしら~♪
でも実を言うと…手乗り時代は姐さん、手で包ませてくれなかったよ(笑)
ん~?ホントに謎だらけですー…(^^;

| かりん | 2007/03/24 17:51 | URL |

ごびらさんへ

あははは!やっぱそっちですよね、驚くところ…笑
こういうのはマメにやるくせに、ご存知の通り?超面倒くさがりですよv-414
んーなんででしょうね。鳥さんのことだけには一生懸命になってるみたいです笑
鳥のスイートポテトも、「鳥」ですからね…v-392
わさび2号が本当に作れちゃいそうな量です(^^;
(↑でもそういうことは面倒くさい、わがままな私でした笑)

ぴっちゃんとは数日に一回、触れ合っていました^^
こんな風にうっとりしちゃってv-344
心だけでなく、ちゃんと形にしていて本当に良かったな~と思います。
もっと撮っておけば良かったってタマに思ったりしますが
私の心の中でぴっちゃんは毎日新しいことしてくれてます♪

| かりん | 2007/03/24 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/289-5ab14bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

