PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざとでしょ?

本当に花粉症かもしれない…

最近マジで思います。今日も視界が少しぼやけていて。
見事な花粉日和でした…。

ちなみに、世界スケートが始まりましたね~!
毎年のことですが私もドキドキしながらTVに釘付けです!
お○朝の後に世界スケートの様子を詳しく解説しているのでそれが楽しみで

誰かは忘れましたが(適当やなぁ)銅メダルをゲットされたそうな!
(ってアレ?それはシンクロだっけ?)

シンクロも見てるのでなんかごちゃ混ぜで…ごめんなさい
書かないほうがマシだと気付きました…笑






わさびも綿棒バトン(?)でオリンピックにでるでしゅよ!


何を言ってるんだか…


だってわさび嬢。どう見てもわざと落としてるじゃんかー
まるで私に「早く拾わんかいーっ」とでも言わんばかりに・・・。

だってだって絶対あんよを放してわざと落としてるって!

健気に綿棒をあんよで持つ姿にメロメロになってたのにー( ̄∀ ̄;)
やっぱり裏だらけのわさびでしたな
そうそう、最後にちらっとご披露しました…





また向きがおかしいですが毎度ながら、右が本当は下ですよー(^^;

わさびどん、回ってます。


え?食べるのが遅い?本当に口に入ってるのか?
そんなツッこみは無しですよ(笑)


ちなみに釣り餌(?)はポップコーン。
オカメインコって結構利口なんですか?(今更?!)



20070324182905.jpg


わさびさんの発情はどんどん大変なことになってきましたこれは産むぞー…もうすでに卵ちゃんが出来てそうな…。

しっぽがボロボロになるからやめてよ!
(↑って、そっちじゃないでしょ)


あ、明日もしかしたらほくちゅんがまた来るかもしれません
賑やかになるわー←泣くなって。


でもわさびはほくちゅんのことが大嫌いなので、いい発情対策になってくれるかも…( ̄∀ ̄*)
お願いっもう卵ちゃんはやめてね…!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


ついでに明日はわさびのお迎えショップに行って参りまーす
可愛い子ばかりなのでついついお迎えしたくなるあのショップは
私にとっては超危険場所なのですが…(笑)

大丈夫!明日、記事に新しい子が写るなんてことは絶対ありません…っ

賑やかなセキセイのヒナっぴちゃんの声やオカメのじょーじょー鳴きに囲まれたくて^^



| *ぴりからいんこ* | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

モノを落とすのはこの子たちの専門。(笑)
でも、綿棒がまるでバトンのようで、とってもいい感じ!
オリンピック目指して頑張れ~♪

ウチも出張中に実家に預けていたら、何とゴンの
お尻に異変が・・・orz
ここ数日、ちょっとチェックしておかなければいけません。

| Gon | 2007/03/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

同じでびっくりー。

かりんちゃんのコメント見て駆け付けたらーv-29
やっだー同じ様なタイトルじゃんv-12←って何で顔青ざめてんの?
私たちv-226v-226ってほんと気が合うねーv-411
スケートも釘付けになってるし。やっぱり前世は私たちv-226v-226って兄弟(え?v-205男?わさびどんじゃないんだからー)
だったのかもねーv-406←泣かなくても ええちゅうの!
わさどん(あれ?いつのまにか“び”も省略?)は絶対わざと落としてますv-391キッパリv-219
上手に足で掴んでるなーと思ったら、足をv-220からv-222そりゃ、麺棒も落ちまんがな(笑)
でもせっせと拾ってるかりんちゃん想像して一人笑ってたよーv-406←だから泣いてるって。
で、私もわざと忘れたふりしましました。ってちゃうちゃう(笑)

ターンものっしのっしと遅いけど上手に回ってるねe-277←ちゃんと回ってるっしょ?
ポップコーンv-368(ってこれはポテトだけど似たようなもんよ。そうか?)に吊られるとはさすが元祖(ん?今は誰?)食いしん坊のわさびどんだわーv-391

さびー(って、ころころ呼び名変わるな)、だめよー。アジの開きしちゃあ。
だって、だって、ボロがひどくなるもんv-411(あんたもそっちかい?)
卵産んでも食べられないしー(っれ、おいおいそれも違う!?)

明日ペットショップに行くんだね。かの有名な天王寺の!?
私は今日行ってきたけど、ほんとかりんちゃんと私、行動が同じで笑っちゃう~v-406
え???泣いてるって?(笑)

| あざみ | 2007/03/24 20:19 | URL | ≫ EDIT

ああ、わざとですね(笑
うちのかんちゃんもペットボトルのふたと
私の結婚指輪をこれでもかと落としまくって遊びます コラ
けっきょくかりんさんのそばにいたくて
かまってほしくてやってるんじゃないのかな~♪ カワイイ

ペットショップ報告楽しみにしてます(ニヤリ)
わたしもあざみさんと同じく今日行って来たよ☆
セキセイのチビちゃんがいっぱいいたよっっ
かわいいよね~(悪の誘い・・^^)

| はな | 2007/03/24 22:58 | URL |

こんばんは☆

わさびちゃん、綿棒気に入ってるみたいだけど
落としても絶対拾いにいかないんですね(笑)
落としたものが人間様の手で何度も運ばれてくるのが面白いのかな。
2個目の動画のターンも一体何でしょう??
意味があるならすごい気になります・・・。
楽しい!という表現だったりして。

それにしてもやっぱりオカメの女の子って鳴かないんですね~。
うちはキューちゃんが1日中しゃべってて
声の音量は小さいけど日本語だからTVの内容と混ざってTVが聞き取れなくなることがあるんです。
次の子はやはり大人しいオカメの♀で決定です~。

| ごびら | 2007/03/25 03:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ご無沙汰してます!!
ぴっちちゃんとの別れはとても辛かったでしょうね。
病気をもちながら7歳以上生きたぴっちちゃんはすばらしいインコちゃんだと思いますv-344
愛情たっぷりに育ててもらったから頑張れたんでしょうね◎
これからもかりんさんの心の中でかわいい姿で生き続けてくれることと思いますv-521

ちょっと遅くなりましたが、、、
わさびちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございますv-315
破壊王のわさびちゃんのことだから、これからもたくさんの伝説を残してくれそうですねv-391

くるっと回る芸おもしろいですv-425
芸達者なオカメですねぇv-353

| さゆちゅん | 2007/03/25 22:06 | URL |

Gonさんへ

あはは!確かに拾うことは絶対しないけど
落とすことだけは達者ですもんねーv-391
バトンにしては落としすぎて…(^^;
これで本当に大丈夫なのか先が思いやられる~…

えぇっ!?ゴンちゃんのお尻に異変??
もしや卵ちゃん…?!わさびも膨らんでるっぽいです…
1個産むとどんどん産んじゃうから大変ですよね~。

| かりん | 2007/03/26 10:18 | URL |

あざみどんへ

ぶははは!マジで同じだったのよ~v-12←だからなんで青ざめる?
ホントに私たちv-226v-226ってベルばらも一緒だしね!v-404←また青ざめてるし
ご先祖さまは一緒なのかしら、私たちv-78v-78ってば!
(え?オッサン?v-208わさどんやないんやからー!)
だよねー!絶対わざとよね、あざみどんが真ちゃんのブランコ取り上げたの…v-403(って、そっち?)
だって、何度も何度もするなんてさぁー。わざとしかないでしょ。
綿棒拾いって、私はわさどんの召使かいなーv-411←笑ってるやん

わさびったら、絵文字e-277の速さに負けてるじゃん!v-411←人の不幸を笑うとは!
わさびはv-368ポップコーン(って全然違うやん!)でデブデブになっちったよ~。
あぁ面白い面白い…でも私もなんか知らんけど2キロも太ったよ…v-388
えっ?あざみどんが食いしん坊なの?やだー暴露しちゃってーv-402
元祖も凄いけど、現代版もスゴイのかしら…?(ってちゃうちゃう笑)

<わさび>呼び名ころころ変えたのは誰でしゅか?
↑ころころ変えられるあなたにも問題ありでしょ( ̄∀ ̄*)
そうそうっ卵ちゃんね、産んでも目玉焼きにできないのよ~。
もっとデカイの産んでくれなきゃねっv-91

ほんとに一緒ね~あざみどんと行動が…v-412←次はなぜ怒る?
真珠ぴーもお盛んなのよねー!わさどんもだし…
うーん。鳥っこも飼い主も先祖同じなのかしら…v-226

| かりん | 2007/03/26 11:01 | URL |

うちもシンクロとスケートを平行に見てました。
どちらもすごかったと思います。

花粉症!
私も今年ひどいです。
でももうピークがおさまった感じがしてます。
病院のお薬を飲み忘れても大丈夫なので一時よりラクかな・・・。

| くーしゃん | 2007/03/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

あのわさびの綿棒を落とした後の
自信満々の顔がまたいやらしいわーv-406
結婚指輪?!かんちゃん…おぬしなかなかやりおるな…
ってコラコラ(^^;でも結婚指輪は重いでしょう?
あぁ、なるほど!かまってほしいのねーv-391
そうならそうと言ってくれればいいのに~♪素直じゃないのね~(笑)

おぉっ!はなさんもあざみちゃんと一緒だったとは!
もうマメちゃんの悪の誘惑に倒されそうになったよー…。
もうちょっとで「この子を…」って言いかけちゃったわ笑
あらっ!はなさんまで誘惑するなんてー!(T▽T)ホントに負けちゃうじゃないっ

| かりん | 2007/03/26 11:52 | URL |

ごびらさんへ

そうです…落としても「絶対」拾わない主義なのです…v-406
よく言えばマイペース?本当は自己中心的なのです(笑)
思えば、我が家では「人間様」ではなく「おトリさま」なのよねー…(^^;
わがまま娘を持つと大変でっせー。
ターンは、運動不足のわさびにいいかなーと(笑)
最近超おデブなのでね…。100g余裕超えです…

そうそう、オカメの女の子はお喋りしないんですよ~。
わさびはまだ鳴く方ですが、大体の女の子はあまり鳴かないようで。
でもわさびは男並に甘えん坊でごんたです…v-405
タマ~にそういう子もいるのでご注意を(笑)
キューちゃんはお喋り上手ですよね~♪
オカメの♂もそれに加わったらすごいことになりそうな…(^^;

| かりん | 2007/03/26 11:56 | URL |

さゆちゅんさんへ

さゆちゅんさんお久しぶりですっ(≧∇≦)
そして、ぴっちゃんへ暖かいお言葉ありがとですv-353
とっても辛くて悲しい現実でしたが、今は姐さんは沢山の鳥ちゃんに囲まれて幸せです♪
セキセイにしてはだいぶ長生きしてくれたものだなぁと今でも思えますね。
わさびも張り切って長生きするのよーv-363

そして、わさびのお祝いもありがとうございますv-411
ますます破壊が悪化していくことでしょう…(T▽T)
卵も産まれそうだし…なんでこんななんだ?(笑)
本当にオカメなんだろうか…ってかなり不安です。

ターンも気まぐれで、面倒くさいときはしません笑
こんなわがまま娘ですがよろしくねー!v-392

| かりん | 2007/03/26 12:00 | URL |

くーしゃんさんへ

シンクロとスケートを一緒に見てしまい…
銅メダルなんて書いてしまいましたがv-12
金と銀をとってくれましたね♪嬉しいな~!

花粉症…くーしゃんさんもなのですねv-406
確かに、今日は全然大丈夫です^^
目は全然痒くないのですが、鼻…がー…(笑)
病院ではまだ診てもらってません(^^;
診てもらったほうがいいのかしら…

| かりん | 2007/03/26 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/290-2d047ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

