fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショップ巡りは心の薬♪

皆様、まことに申し訳ありません!(笑)←笑?

「お○朝の後に世界スケートの様子を詳しく解説しているのでそれが楽しみで」

なんて先日の記事に堂々と書きましたが…
世界水泳でした


「誰かは忘れましたが(適当やなぁ)銅メダルをゲットされたそうな!
(ってアレ?それはシンクロだっけ?)」

なんてのも堂々と書きましたが…それもシンクロでした笑

銅メダルどころか、美姫てぃーが金をとってくれたじゃないの…
真央ちゃんも銀だし!それにしても見事な金さん銀さんだったわ!(笑)

ドキドキハラハラ、本当に心臓に悪いですー(T▽T)



20070325221959.jpg


わさび…あんたも姐さんとグルでしたか…(笑)


ちなみに、昨日の朝10時前頃、地震がありましたね~…
案の定わさびさん、ビビりまくって尾羽が二本も抜けました…
久しぶりのパニックで新鮮でした驚きました~!



20070325220441.jpg


<わさび>おかんは、またわさびをほったらかして「ショップ」とやらに行ってきたでしゅ

あっそうそう!昨日予告した通り、行って来ました~♪




ペットショップ アルバトロス

一度ご紹介した様に、わさびをお迎えしたショップです

とても小さなお店なのですが、鳥ちゃんがいっぱい
そして店員さんがその小さな店に二人いましたので写真も撮れませんでした(^^;

私がまず最初に目撃したのがヨウムのヒナヒナちゃんのお食事!

まだまだほわほわ毛で、鳴き声も可愛いのなんの!
目も真っ黒でくりっくりなんですよーっ(≧∇≦)
ぜひ行く機会があればお早めに♪


セキセイのヒナっぴが20~30羽前後いました…(笑)
羽衣ちゃんも。大型ちゃんもいました…どんだけおんねん

オカメちゃんも、シナモンやシナモンパール、パイドまでいました!



そして私が今回、連れ帰りそうになった鳥ちゃん

マメルリハ

ワキコガネウロコインコ

アオシンジュウロコインコ


もうね、悩殺です!



マメちゃんのつがいが…可愛すぎるっ…
最近マメちゃんにメロメロな私です…!

ぽーちゃんといっしょのかんちゃんの影響もあって…!


そして、ウロコちゃんたち!

オカメより小さいのになんと8万と9万!!!


私には手が出せなさそうな鳥ちゃんだったのですが、
もう値段など忘れてメロメロです!

ワキコガネちゃんは手を出すとすぐさま寄ってきて、カキカキ要求!
それもすさまじい…!手を動かすとついてくる…(^^;
おい、わさびより人懐っこいぞ

そしてアオシンジュちゃんは、二羽いたのですが、
ずっと指をペロペロしてくれるんです~!


ここのショップのインコちゃんはみーんなベタ慣れです。
大人のセキセイちゃんも、指を出すと寄ってきてくれます♪
近所のホームセンターと大違いなのです!


なんとかかんとか、マメちゃんとウロコちゃんから目を引き剥がして
無事帰宅しました(`・ω・´)ゝ



皆様はショップでは「飼いたい衝動」にどのように打ち勝ってらっしゃるのでしょうか…

私はいつか負けてしまいそうで怖いのであります…笑


でもやっぱりショップ巡りは楽しいですー!見てるだけで癒される





応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ





今日、またあの恐怖のオカメ、「ほくちゅん」がやってきます…
皆様、どうか身をお守りくださいませ…(笑)

なんちってー。




11FEB-03.jpg


ええムード…


11FEB-00.jpg


コラァ!(笑)


この二羽に、第二世誕生の希望はあるのでしょうか…

無い…よね…笑




スポンサーサイト



| *お出かけ日記* | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ~!
写真がなくても、想像だけで悩殺されたよv-10
マメルリハも、とってもかわいいよね(*´∇`*)
ウロコもかわいいし~~v-343
ウロコってすんごい甘えん坊なんだよね。

このサイト(管理人BOOさん)に、マメがたくさんいるよ☆
http://www.h2.dion.ne.jp/~ebihara/

| まめ | 2007/03/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

飼いたい衝動

お久し振り~。

実は私も土曜日に、超買いたい衝動に駆られました。
それは、アオボウシのおチビさん。
2羽いて、1羽はちょっとmaiに似てたカナ。
もう1羽は目がちょっと離れてて、でもくりっとしてて女の子v-343って感じの女の子。
あーいう、若い子みるとmaiとは全然違うなーって思って連れて帰りたくなります。

でも、あまりに若いのとお値段もお高いので、あまり悩むこともなく諦められるんだけどね。

でも、マメちゃんはかわいいv-290よね。
私も大好き。
飼いたいなーって思っちゃう。

でも、もう私にはお世話ムリムリ!って自分に言い聞かせて我慢してます。

| ゆー | 2007/03/26 20:19 | URL |

こんちは~

私、最初はウロコ買うつもりだったんです~
でも店にいる子と相性があわなくて・・・
で、オカメインコを買ってしまったのです
体ちっちゃめのウロコちゃんお迎えした~いv-10

| はにはに | 2007/03/26 21:20 | URL |

こんばんわ

わさびさーん(*^▽^*)イライラが伝わります~(笑)
この写真とてもいいです!かりんさんっ
あと。読んでて思うのは、かりんさんは
おもしろい方ですね~ i-80
あの消してある線の下の文が最高です。
それから、集めた羽綺麗ですね i-189
私も少し集めてあります。かりんさん!
是非、ひとつ交換してください v-435
大事な羽はかわってます。そこをどーか v-421
…なんて v-356 ふざけすぎてすみません

| モゴ | 2007/03/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

鳥鳥鳥

こんばんは☆

かりんさんの地域は地震の影響ありましたか。
わさびちゃんケージの中を逃げ惑ったんですねv-356
噂のオカメパニック・・・怖いです。

ショップは鳥専門じゃないのにそんなに揃ってるんですかv-405
ええもう、見てるだけで癒されますよね~v-398
結局希少価値で値段が決まるんでしょうけど
ウン十万とか当たり前にいてビックリです。
まあでも大きい子はそれこそ50年とか
犬猫ではありえないほど長生きする子もいるので
自分が死ぬまで連れ添いたいと思えば
決して高くはないのかも・・・。

| ごびら | 2007/03/27 02:52 | URL | ≫ EDIT

我慢は美容の大敵?

エライ!
後ろ髪引かれつつも帰ってきたのですね。
岩のりだったらお迎えしちゃったかなぁ。
今、コガネメキシコインコ系が欲しい!
買えないの分かってるけど、癒されるから行っちゃうの分かる分かる。
きっとペットショップのお姉さんも「また来た!」っと思ってるよなぁ~。

ほくちゅんちゃんが来る?
また、動画&わさびちゃんの反応が楽しみ♪

| 岩のり | 2007/03/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんへ

おぉっ♪写真無しで悩殺?
まめちゃんもよっぽどの妄想かしら…(なんちってv-10
私なんて、今でも想像したら悩殺よ(笑)
マメちゃんもウロコちゃんも、もーなんであんなに可愛いの…!
今日行ってきた花鳥園でね…素晴らしいほどマメちゃんいたよ~v-12
これ以上私のマメちゃん欲をアップさせないでーv-399

まめちゃんが紹介してくれたサイト、以前「マメルリハ」で検索して見たことあるわ!(笑)
いつかは飼ってみたい鳥ちゃんだな~♪

| かりん | 2007/03/27 20:33 | URL |

ゆーちゃんへ

ゆーちゃんお久しぶり~v-10
あんまり見かけない(?)ものだから、もうご出産されたのかしら…って心配してたよ~。

アオボウシちゃんのおチビちゃん私も見てみたいな~v-411
私は見たことありません~( ̄▽ ̄;)
maiじぃのお嫁さん?!女の子は見ただけで「あ、女の子らしい顔…」
ってなんとなーくだけど分かる気がするなv-398
皆少しずつ顔が違ってて…やっぱり見てて楽しい♪

あ、そうそう。お値段が・・・
ウロコちゃん、オカメより小さいのにな~。あんな高いなんて…v-393
予想外…です(古っ!)

そうそうっ。もう我が家にもゆーちゃん家にもわがままっ子、そしてごんたっ子がいるものv-391
マメちゃん…可愛い…(まだ言ってるじゃん。)

| かりん | 2007/03/27 20:38 | URL |

はにはにさんへ

えぇっ!本当ですか?!(*'▽'*)
私も実は、オカメでなくセキセイの予定だったの…(笑)
でもやっぱり実際に見ると欲しくなってしまいましたv-356
やっぱり、オカメのラブラブパワーはスゴイな~。
でもでも、ウロコちゃんがとーっても欲しいです…笑
丁度いい大きさって感じ♪←もういいってばv-403

| かりん | 2007/03/27 20:40 | URL |

モゴさんへ

あははは!あんなに冠羽立ってたら凄い感情丸出しですよねv-391
あのとき、本当にイライラしてたみたいで…
その後怒って飛んで行っちゃいました~v-406
何々?私なんにもしてないよー。
打ち消し線をしてなかったらわさびに殴られそうで…v-12
おぉ!モゴさんも集められてるのですね♪
ん?わさびの羽?一枚500円でどうですか?(笑)
なーんてv-414
どうぞどうぞ、どんどん持ってって下さいなー。
その代わり、マメちゃんの羽も…♪

| かりん | 2007/03/27 20:44 | URL |

ごびらさんへ

そうだったんですよ~v-393といっても、震度2か3ぐらいでしたけどね。
でもビビリわさびは…暴れまわっちゃいました。
きなこちゃんもこれからオカメパニックとか色々難関がありますねv-356
でも1歳近くになるとパニック収まっちゃいました。
きなこちゃんも頑張って乗り越えましょう~♪

私もビックリです!鳥さんと小動物が少しいるのですが
鳥ちゃんの品揃えがとってもよくてv-290
しっかりオカメちゃんは国産で、みーんなベタ慣れちゃんです♪
以前こんぱまるさんで見たのですが…オカメでも希少価値の高い子はなんと10万前後!
とても手が出せない品種です~v-406
オカメちゃんは結構長生きするし大きさもあるし
まぁ1万円台がお手ごろかしら…?

| かりん | 2007/03/27 20:48 | URL |

岩のりさんへ

本当に頑張りました(笑)
もうあの可愛い鳴き声が私を誘いまくって…v-10
私もコガネメキシコちゃんにあこがれてます♪
飼えないけど、やっぱり触ったり見たりして癒されるのは嬉しい^^

ほくちゅんとわさびのご対面…
お楽しみに~!

| かりん | 2007/03/27 20:49 | URL |

かりんちゃんと私ってほんと毎度毎度同じ行動v-226
(別に野球した訳じゃない)してて笑っちゃうわーv-406←泣いてるじゃん!
私も今日またペットショップに行ってきたばかり♪
早速HP見たけどさ、ヒナヒナ超~可愛いねv-10
ヨウムのヒナなんて初めて?見たかも。
ベタ慣れなんだー。もうメロメロになるねv-10
セキセイなんて1900円なの?大阪なのに?天王寺なのに?(笑)
高くね?真珠ちゃんなんてお一人780円なのにー。
って彼らが安すぎやっちゅうの!(笑)
マメちゃんもね、私もはなさんの影響で飼いたい子の一人です。
ウロコちゃんも可愛いし、あー結局鳥さんってみんな可愛いんだよね。
私も毎度毎度癒されるのに、飼いたい衝動抑えるのが大変で
結局それがストレスになってたりしてv-8←いいぇ、なってない。
いつかたくさんの鳥さんたちに囲まれて生活したいなー。
夢だなーv-398って絶対?ムリだけどねv-412←誰に怒ってるの。
結局ウチにはゴン太くんがいるって事で諦めますかーv-514←って、これどう言う意味よ?

| あざみ | 2007/03/28 14:19 | URL | ≫ EDIT

あざみちゃんへ

お返事遅れてごめんねーv-411←反省してない?!
ホントに似てるよね…私たちの行動v-226まさかストーカー?キャーv-411←だから笑うなって
ヨウムのヒナちゃん、私も初めて見たよ~(^^;
お客の前で、ヨウムちゃんの挿し餌を見せてくれたのv-10
あぁーあの鳴き声が衝動飼いの原因なんだよ…笑
セキセイ高すぎる!オカメは超安すぎるけどv-8←わさびもたった13000円…
おぉ?ぴっち姐さんは960円だったけど。
うー!上には上がいたか!ってこの前も言ったわね(笑)
まったー低レベルの争いをさせるのねv-514←こっちは高層
マメちゃんもウロコちゃんもやっぱりお迎えしたい~♪
あざみちゃんも大きな夢を持っているのね…v-406←感動の涙
でも結局最後に行き着くのがそう!お互いゴンちゃんがいるのよ、ゴンが…v-457←意味わかんないし

| かりん | 2007/03/28 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/291-5fcde837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT