PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月ぶりの… 神戸花鳥園 レポート

ただいまです…♪

さっきまであの話題の…「神戸花鳥園」行ってました(≧∇≦)


今回は2度目の花鳥園ですが、前回は去年の6月11日。(クリックすると過去記事♪次の記事へ進めていくと追記にもあります)
なんと10ヶ月近く経っています

前回行った花鳥園は、オオハシちゃんもエボシちゃんも誰も手に乗ってくれない…
そしてコガネメキシコちゃんは放し飼いでない…

という少し寂しい感じもあったのですが…


umai.jpg


ebosi1.jpg


oitii.jpg


umeee.jpg


神戸花鳥園は変わりました

オオハシちゃんもエボシドリちゃんも手に普通に乗ってくれる♪
そして、とてもよく慣れてるオオハシちゃんは、背中に触れます^^


sawasawa.jpg


あぁーあの感触が忘れれない


水鳥ちゃんも、手から餌を食べてくれるように♪
(以前逃げ回ってた孔雀のメスも…)


kujaku1.jpg


前回は孔雀が羽を広げてくれませんでしたが、今回は立派に広げていました♪


api-ru.jpg


メスは人から餌をもらうのに夢中で…オスの猛アピールにも全く動じません…(^^;

なんかさ…某コンビみたいじゃん。

って、ちゃうちゃう(笑)


puriketuketu.jpg


孔雀ちゃんのプリケツ(笑)結構貴重じゃないかしら?


20070327201922.jpg


あのね…それじゃさすがにメス食いつかないよ。


mou.png


あら?もう終わりなのー。でも半開きもやっぱり美しい


suto-ka-.jpg


最後に、孔雀の後ろに回ってストーカー(笑)

あぁー私って変態じゃん...





花鳥園の魅力はこれだけじゃ終わらない♪笑

これからが本番ですよー(≧∇≦)次回は可愛いラブラブインコちゃんたちをとくとご覧下さい笑

って、前回もだったけど花鳥園ネタよく伸ばすなぁ…私って



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ



そして、昨日の予告通り…







20070327202634.jpg


昨日、ほくわさコンビ復活しました…←泣いてる…?

夜中まで鳴くわ、朝は4時起きだわ…
一日中鳴いててとっても賑やかになりました(^^;

ほくちゅんのケージには色々入ってるなぁ…(笑)

わさびのケージ、なんて質素なんでしょう…
でも女の子の宿命よね、発情抑制。


さてさて、この二羽…どうなるのか!

っと、その前に花鳥園レポ終わってからね( ̄∀ ̄;)


二羽の今後に☆ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 鳥ブログへ

| *お出かけ日記* | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花鳥園!!

私もずっと行ってないです・・・
小鳥さんたちも大分「営業」になれてきたのでしょうか?
私も今度行ってみますv-14

| はにはに | 2007/03/27 21:47 | URL |

「神戸花鳥園」私も行ってみたいです♪
でも鳥好きなのにアレルギー体質の夫婦なので行ったら大変な事になるかなぁ。。
動物園とかでも結構 鼻や喉をやられます(>_<)

孔雀はいつみても綺麗で見とれちゃいますよね~☆でもメスは見慣れてるからちょっとやそっとじゃ惹かれないんでしょうね。。

ほくわさコンビ?!
のその後も楽しみにしてますね~♪

| たんも | 2007/03/27 21:51 | URL |

お帰り~♪

孔雀のおしりの激写!!同じですね。
そう~♪後ろが肝心です?
かりんさんとはツボが合いそう~で嬉しい。

掛川にはインコの縫いぐるみの数も少なくて…だったけど、
神戸はどう?いつかは神戸!
情報楽しみにしてます!

ほくちゅうちゃ~ん!今日は寝てねv-343

| 岩のり | 2007/03/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

花鳥園、また行ってきたのーv-10
いいなーいいなーv-441
私まだ一度も行ってないのよーv-406
なんだか色んな鳥さんも成長したのかフレンドリーになって
楽しそうじゃない!!やっぱり行かねばv-29
29日から実家に帰るんだけど今回は姪っ子たちと帰るから
きっと行くのはムリかなー。
ま、しゃあないか。そのうち。。いつかねv-391
クジャクのプリケツなんて撮るのあなただけよー!!
っでもフワフワしてんのねv-391気持ち良さそう♪
初めてみたよん。でも羽広げた姿はお見事。
v-287にはムリですわー(笑)

わさほくコンビ、その後どう?
意外にもわさぴーがおとなしいってかビビッてるから
おもろいよv-414

そうそう、↓の記事にもコメント書いたの。
いつもながらのしょーもないコメントでv-514な感じだけど。
ってどんな感じやねん!(笑)

| あざみ | 2007/03/28 14:26 | URL | ≫ EDIT

はにはにさんへ

はにはにさんもぜひ、久々に行ってみてくださいv-10
もう凄い変わり様ですよ!オカメとマメが大量です…!
そしてオオハシちゃんたちは「営業」にすっかり慣れちゃって…♪
営業マン(バード)だから忙しそうだったよv-355
レポート楽しみに待ってます(笑)

| かりん | 2007/03/28 19:41 | URL |

たんもさんへ

確かにあそこは羽が沢山飛んでそうですねv-12
そうか、すっかり私も忘れてました(笑)
オカメがすんごい大量にいるので、脂粉の量がすごいかと…(^^;
やっぱりマスクは必需品かもしれません~。

そうですね~。毎日羽を開いているんだったらメスも見慣れちゃっただろうな~。
でもあんな綺麗なのに、ちょっとぐらい見てあげればいいのにな~。

ほくわさコンビ!お楽しみにー( ̄∀ ̄*)

| かりん | 2007/03/28 19:44 | URL |

岩のりさんへ

あははは!私も、同じ格好を撮っていて思わず笑っちゃいましたーv-414
そうそう!たとえストーカー呼ばわりされようとも
このプリケツはたまらんv-344のです(笑)

あっ、岩のりさんのブログに載っていたルリちゃんのぬいぐるみ。
神戸花鳥園でも見つけましたよー!
掛川のぬいぐるみの多さの程度は分からないのですが
神戸もぬいぐるみ凄い量でしたよー(^^;とくにペンギンやふくろう。私もいつかは掛川!笑

今日もきっと夜中までぴよぴよ…でも自分も寝不足ってことですよね?v-391

| かりん | 2007/03/28 19:49 | URL |

あざみちゃんへ

そうなのー!また行って来たよーv-290
あざみちゃんはまだ体験してなかったんだねー!
天王寺もだけど、ぜひぜひ花鳥園行ってみてv-30超ダッシュでさ。
念願のマメちゃんもたーくさんいるの~♪
そちらからでは掛川も近かったかしら??

「クジャクのプリケツなんて撮るのあなただけよー!!」
そんなこと言ってられるのも今のうちよーv-391
きっとあざみちゃんだからあの孔雀の羽広げ(?)見たら、プリケツ撮りたくなるんだから!
そのうち、「孔雀ちゃんお迎えしたーい♪」なんてv-414

あの縦横無敵(?)って感じのわさびに敵がいるのよね、ほくちゅん( ̄∀ ̄*)
って、敵じゃなくてオスメスなんだからねー?

あっ、お返事遅れてごめんね、↓の記事!
わざとだから←嘘よ、嘘!v-514(いつの間にか流行?)

| かりん | 2007/03/28 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/292-178f687a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

