PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさびが病気?!


…大変です!


わさびどん、もしや病気?



さっきの放鳥中の出来事なのですが、

ケージの上をウロチョロして遊んでいたのに急に口の中から
「不審な物体」が…

どんどん出てくるかと思うと、ブルッと顔を振るって飛ばす!

そして数十秒後、また口の奥から「不審な物体」が顔を出し…
ブルッと飛ばす。


最初は「ラブゲロ」かと思いましたが…

飛ばしているのでどうやら違う様なのです。


何か変なものでも食べさせましたか?



それとも…卵を産む前のつわりですか?


うーん。原因はまったく不明です。


慌ててケージに戻してあげると、なんと餌へすっ飛んで行き、むさぼり食う・・・・・・!!!(ーー;)


あのですね…さっき吐いてたの誰?




それからはちっとも吐いてません。

あれは一体なんだったのでしょう…??

ケージに戻したとたん、餌を食うんですよ?
そして本鳥、元気そのもの。破壊行動してます。


しかも。


kako.jpg


わさびさん…パールが増えた様なのです

白い線で囲っている胸の辺り、よーく見るとパールが増えてます(^^;

え・・・わさびってオスなんじゃ…(←まだ言うか?)



首ぐるん


首回しすぎですよーわさびどん…



黄色い?


ついでなのですが、友人に言われました。

「わさび、なんか黄色くない?」


って。


そうでしょうか…?


確かに言われてみればなーんか黄色いような

黄ばんでる?!


ってんなワケないか…。

ルチノーちゃんなら黄色いのは肝臓に問題があるそうですが…
パールパイドにもありえるの?!



sasugaa.jpg


さすが大トリです。立派な体重…

最近、どんどんデブリンなわさびどん…。
何食べてるんですか?

ていうか、吐いたんじゃなかったんか…??


ホントに矛盾しまくりのわさびどんです



ちなみに飼い主の方がもっとヤバイかもしれません…(笑)
だってだって…正月から今月までで…

なんと4…キロも…


何が起こったのでしょう?!運動不足が一番原因…

あ、体重計が壊れてるんだわ。きっとそう。




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉう!でも、何ともなくて安心ってところで、でも、愛するペットの異変はかなり、びびりますよね(ぅんぅん)うちも犬かってるんで。

| つっつぁん | 2007/04/02 21:16 | URL |

え~!わさびちゃん、どうしちゃったんだろうねv-12
そのゲロ、何でもないといいけど。。。。
要観察だね!!

黄色くなったのはきっと黄砂のせいよ~v-356
(んなわけないか)

かりんちゃんの+4kgも恐怖だね~(≧▽≦;)

| まめ | 2007/04/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

首振りもどしはちょっと気になるね~
まあ、今なんともないのならいいけれど^^;

このところ暑かったり寒かったりだから体調くずしがち。
見てない所で膨らんでたりしないように
ちょっとだけ気をつけてみたらどうかな~
たぶんわさびちゃんだから大丈夫?(笑

発情とかで羽の色が変わったりするのかな?
大人の色気?

| はな | 2007/04/02 22:39 | URL |

もし気になるのであれば病院に連れて行って診断を受けた方がいいかも・・・。
吐いたのがたまたまならいいけど・・・。
季節の変わり目だから・・・。

| くーしゃん | 2007/04/03 14:58 | URL | ≫ EDIT

つっつぁんさんへ

コメントありがとうございます^^
そうですね~。いつも元気なわさびなので特に心配になっちゃいます。
まぁ、今は何も無いので大丈夫と思いますけどね~。

| かりん | 2007/04/03 19:24 | URL |

まめちゃんへ

せっかく心配してもらっちゃったのに~。
わさびったら、ケロッとして餌ばりばり食ってるよーv-406
そして、勝手にほくちゅんのおもちゃまで破壊しちゃった!
もうー。破壊魔食い魔なんだから・・・v-356

あっそうか!黄砂で黄ばんじゃったのよねー!
って、なんでやねん(笑)

うきゃーv-404恐怖どころか…
ストレスで痩せてると思ったけど(なんで?)逆に太るなんて…(泣)

| かりん | 2007/04/03 19:27 | URL |

はなさんへ

あれ一回だけで、今はもうなーんとも無いみたいv-363
なんだったんだろ・・・もしかして夢?(今頃かよっ)
でも確かにケージの天井にゲロの跡があったし。
何か変なもの食べさせたのかしら??

そうそう、鳥ちゃんって病気隠しちゃうのよねv-393
人間様(ん?様?)が注意して見てあげないとだものね~。
でもやっぱりあのわさびが風邪なんてー!って思っちゃう(笑)

おぉ?大人の色気!これでほくちゅんも一撃…
のはずなのに(^^;

| かりん | 2007/04/03 19:29 | URL |

くーしゃんさんへ

私も、もし何かあったらいけないから、今日病院連れて行ったほうがいいかな…
って思ったりしたんですが本鳥、何事も無かったかのように元気120倍…
なんだったんでしょう?昨日のアレは…(って、聞くなよっ)
季節の変わり目が原因だったのかもね。
もしかしたらケージ食っちゃったのか?(笑)

| かりん | 2007/04/03 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/297-a9053ca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

