PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にオカメですか?!

つい先日まで硬いツボミだったのに、すっかり桜が見ごろですね
もちろん、お花見などする時間がありません(^^;

でも今日は久しぶりにこんぱまるさんに行って来ました♪
だいぶ雰囲気もがらっと変わってて。でも触れ合えるっていうのが嬉しいですね
ウロコちゃんやオカメちゃんやモモちゃん…!可愛すぎ~!

でもやっぱセキセイ見るならホームセンター(笑)


春はおめでたいことが次々と

20070406213645.jpg


鳥さん友達のゆーちゃんが4月に入ってすぐご出産されました♪
本当にみんなみんなお祝いしてるよ~おめでとー

ちなみに、ご出産前に、こんな素敵な純金(純金よね?)ぴちわさもらっちゃいました!
ありがと~!

春は本当に、おめでたいことが沢山あって嬉しくなりますね。



…ですが、我が家には春の陽気に誘われ、怪獣並に太ってしまった鳥がいます…


突然ですが…


我が家のわさびは、鈍足です。




本当にオカメですか?!


私はいつもわさびがとてとて歩く姿を見て思う…。

ほくちゅんは3倍ぐらいのスピードで逃げてしまうのに…。

わさびはいつも私に捕まってしまうのであります(笑)



しかも、この足音…!ぜひ音を大きくして聞いて頂きたいです…

とってっとってっ・・・どっしっどっしっずどーんどぎゅーん

などと鳴っているではありませんか!(いや、鳴ってませんて



怪獣です…!


あの鈍足…そして大きな足音!


オカメじゃないだろう…?




セキセイちゃんやマメちゃんなどの小さい鳥さんはもちろん皆足が速い
オカメもそれなりにひょこひょこ歩き。

ぜひ、あなたの鳥ちゃんとわさびのとてとての速さを比べて下され…。
ですが、彼女(?)にはこれが必死なのです!(笑)


しかもわさびどん…歩いてる途中に拾い食いしてますがな


20070406215502.jpg


長い尾っぽを引きずって…私がスソをお持ちしましょーか?

途中でカメラの存在に気付き、数秒固まってしまいます(笑)
鳥さんって、急に立ち止まって上をボーッと見たまま固まってしまうことがあるんですよねー。
なんでしょう…鳥さんにしか見えない何かが←って怖い!



20070406215853.jpg


いや、本気で気にし始めた様です…笑



20070406220129.jpg


ごめーんよー

で、でも…だって面白いんだもの…



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 22:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびちゃんのぽてぽて歩き最高にかわいい!!
早く走れ無くったっていいじゃん
だって・・・・・かわいいからっっ!!
でも大好きなおやつとか見てすっ飛んで来たりしない?
いやあ、でもかわいいよぉ 私的にかなりツボ☆

| はな | 2007/04/06 23:20 | URL |

とってとってとてとてとて……
かわいいね♪
もかもちっちゃいくせに,結構大きな足音しますよ。
でも,かさっ,かさかさかさ ですが(^^)

| いずみん | 2007/04/07 10:11 | URL |

足音・・・

こんにちはー。
まずはもう一度お礼をさせてくださいね。
合格できたのは「まりもっこり」と「もっこりんご」のご利益が大きいですよv
試験中に何度も思い出してはリラックスして挑むことが出来たので♪
今度は「じゃがいもっこり」が手に入ることになりましたよ(笑

大きい足音^^
本当に楽しい(?)音が聞こえて来ましたv
でも迷子にならなくて良いかもですよ。
家のオカメも多い子は体重125gで痒いところに届かなくてイライラしてる子も。
更新が遅くなりますが、わさびちゃんに会えるのがとっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします^^

| なつみ | 2007/04/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎます、わさびちゃんの歩き方&足音♪
オカメが歩いたりしてるの、思い出して見ると
あまり見た事ないかもです。
かっわいい~ですね。オカメ人気な訳が
わかりました^^

こんぱまるさん、行って来られたんですね。
私、引っ越す前は実はお店のすぐ近所に
住んでたんです。
今は、新幹線に乗らないと行けない所に
住んでます ;;
羨ましいです。鳥さんみたいなぁ^^

| ジョー | 2007/04/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

聞いちゃった~♪

わさびちゃんの足音!
可愛いじゃないですかぁ~。
岩のりもオカメインコって「オーストラリアで最速の鳥」
って言うのが頭か離れないから、
つ~いピーちゃんと比較しちゃうけど、
こうやって歩いてるし!
長~い尾羽もズルズル引きずってるし…。
やっぱり兄弟決定???

| 岩のり | 2007/04/07 22:03 | URL |

とてとてとて・・

こんにちは!!
とてとてとて・・なんて音が聞こえてきそうな
わさびとん
でも、可愛いやん♪私はすきだなぁ
こんな風に、とてとてって歩くインコちゃん
オカメがいないので、普通がどんな速度なのかわからんけど
わさびどん、可愛いよ~♪
歩いてるインコの後ろから、しっぽを むんずと
押さえたくなるのは私だけ??(笑
一度、ガッツにするとものすごい怒られた・・・獏

| ekoeko | 2007/04/07 22:23 | URL |

スロー再生かと・・・

かりんさんこんばんは☆

わさびちゃん、全速力でもこれくらいなんですか!?
自然界では敵にすぐ見つかりそうで怖いですね。
いや、飛んで逃げればいいだけの話ですけど。
のっし!のっし!
怪獣というのはあんまりなので
せめてお嬢さん歩きという事に。

そちらのこんぱまるに行かれたんですね。
上野店もセキセイはいませんでした。
セキセイはホームセンターでも飼育可能で丈夫だから
そっちにお任せなんでしょうかね。

| ごびら | 2007/04/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

あら!そぉ?v-10←だんだん調子に乗ってきました。
でもこんな鳥さんが、野生に生きてるなんて…想像できないよね(笑)
まぁ、野生の鳥さんはさすがにこんな遅い子はいないでしょう…。
そうそうっ!ヒマワリなんて見せたら、さっきの遅さは嘘みたいに!
でもやっぱり遅い…(笑)「とってとってっ」が「とててとて」に変わるぐらい?
でもビックリして怖いときなんかはすぐママのところに必死で走ってくるのよv-344
もうあの必死な姿が悩殺なのです…!(結局そうなる)

| かりん | 2007/04/08 19:51 | URL |

いずみんさんへ

もかちゃんも音がなるんですか?!
ぶんちょの足音は聞いたことがないな~。
そういえば飛んでる姿も見たことがないし…。
うーん、もかちゃんのとてとてもぜひ見てみたいわ(笑)
かさかさなるんだね~!可愛い~!

| かりん | 2007/04/08 19:53 | URL |

なつみさんへ

おぉ?まりもっこりともっこりんごのご利益があったとはv-363
それは良かったです♪最後のあのお守り(?)が効いたかな?(笑)
試験中に思い出してもらって、もっこりたちも幸せだったでしょう。
だって、役に立つ機会ほかにないんだもの…
じゃがいもっこり?!ええー!そんなものまで!
ぜひ見てみたいわ~(≧∇≦)

あはは!確かに、あんなデカイ音なら迷子になってもすぐ見つけられそう…(笑)
一度、飛び回って部屋のどこかに行っちゃって見つけられなくなったことがあったよ…
結局口笛吹いたら鳴き声で見つけましたけど…
って、全然足音関係ないじゃんv-12
125g?!凄い!誰だろう~!わさびを越す子がいたとは…笑
これからも、デブわさびの足音聞きにきてくださいね~v-391

| かりん | 2007/04/08 19:58 | URL |

ジョーさんへ

私も、わさびを飼うまでオカメの歩く姿はあまり想像つきませんでした(^^;
セキセイのあの早足しか知らないので、わさびの遅さにはビックリ(笑)
ま、まさかあんなに遅いなんてーv-12
でもあの、おっとりとろとろ~さが人気なのかしら…ね。
でも軽い子は軽い子で身軽にひょいひょい歩いちゃいます。わさびって…v-12

こんぱまるさんは、車ですぐに行ける距離です。
すぐ近くに住んでらっしゃったとは、羨ましい♪
どこかに遊びに行ったついでに行けるといいですね~。
私も大体そのパターンが多かったりします。

| かりん | 2007/04/08 20:02 | URL |

岩のりさんへ

えっオーストラリアで最速の鳥なんですか?あのオカメが?!(笑)
飛ぶのもやたら遅いよ…?なんか変な音鳴ってるし…v-414
絶対わさびみたいなオカメちゃんはオーストラリアの大自然では生きていけないわ…
ピーちゃんはきっと早いだろうな~♪
ぴっちもわさびよりかは早かったので!
やっぱりあの長いしっぽが邪魔だから?
それともわさびがおでぶちゃんだから…?
まるちゃんもその歩き方?もう絶対兄弟決定~!(笑)

| かりん | 2007/04/08 20:07 | URL |

ekoekoさんへ

ガッツちゃんはコザクラちゃんだから、早そうだな~♪
ぴっちをヒナヒナで迎えた頃は、勿論セキセイだから早い早いv-355
部屋の床を、端から端までびゅんびゅん歩き回ってたよ!
なのに、わさびを迎えたら全然歩かなくって(^^;
本当に大丈夫なのかな?って心配したぐらいでした(笑)
でもオカメってこうなのね…これでいいのよね??
ほくちゅんの歩きの早さを見てると、もっと不安になるわ…
だって早いんだもの、ほくちゅん…それに軽い。
あはは!しっぽをむんずと掴む!それやったことある…
なんか、トレーニングマシーンでわちゃわちゃ歩いてるオカメみたいで…
抜けそうだからほどほどにしてるけど…ね♪

| かりん | 2007/04/08 20:11 | URL |

ごびらさんへ

残念ながら(?)その様ですーv-414
絶対わさびが自然界に行ったら、1分で敵に捕まるでしょう…
ちなみにわさび、飛ぶのも超遅いです…
あっもしかして…何事も飼い主に似るのですか?!
でも大阪の鳥なら大阪の鳥らしく、早歩きでお願いしたいです…(笑)

上野店もやっぱりいないんですね~。
相生店が本店ということですが、行ったことがないので行ってみたいですv-411
セキセイちゃんがいるこんぱまるさんはあるのかしら??
確かに、セキセイちゃんが一番ポピュラーですしね~♪
こんぱまるさんは、オカメが一番多いです!

| かりん | 2007/04/08 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/299-5ac57a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

