PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさびとお花見♪

昨日の記事にお花見行かない的なことを書いてしまった私ですが...
結局今日、午前中時間があったので、行ってしまいました


しかも、今回のお花見は一味違います♪



sakura1.jpg


そう!念願の、わさびとお花見に行っちゃいました!




sakura2.jpg


<わさび>ど…どこでしゅここは・・・?


sakura3.jpg


な…なんでしゅコレは…?


sakura4.jpg


こ・・・このキャリー狭いでしゅ…


sakura5.png


なんとかかんとか、コレが一番綺麗に撮れた写真です


sakura6.jpg


もちろんわさびどん…花より団子です…(笑)
こんなところにきても、おやつはねだります

私は…花よりわさびです…



とってもいい天気で、なんと水浴びしてしまいました!

水をビンに入れて持っていってて正解でした
デジカメの電池が…だったので携帯で分かりにくいのですが(^^;
一応、わさびの水浴びです♪

日光浴も兼ねてお花見が出来てとってもいい一日になりました。


わさびも、日に当ってぽかぽか気持ち良さそうで…



でも私が一番嬉しかったこと。

通りすがる人々がわさびを見て、


「あ、オカメインコや~」





オカメの知名度はかなり高い様です!!

特に子供連れの方が、

子供連れの奥さん「あ、オカメいんこだ!ちょっと見せてもらっていいですか?」

私「あ、どうぞどうぞ」

子供連れの奥さん「可愛いね~。いいもの見せてもらったね~。」

と、子供に言ってました♪


なんとその子供連れの方は、旦那様も連れて2度も見に来てくれました


その子供さんは、わさびに興味津々で顔を近づけていました。
わさびはいつもなら驚いて暴れてしまう(笑)ところで心配でしたが
全然ビックリせずに、(あの特有の鼻息も出さずに)大人しくしてくれてました。

最後に「ばいばーい」と言ってくれました。

オカメが好きになってくれたかしら~?



もっと鳥ちゃんを広めていけたらいいな~なんて思います^^



tuno.jpg


…ていうかわさびさん・・・すごい顔ですけど…

なんか笑いをこらえている人みたいですよ…



dekiagari.jpg


水浴びのせいで…カッコいー頭になりました(笑)




勝手に連れて行っちゃダメなのでほくちゅんお留守番でごめんね~(^^;

また来年も行きましょう!わさどん!
ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 鳥ブログへ





あ、一応桜の写真だってありますよ?

sakura7.jpg


sakura8.jpg


sakura9.jpg


sakura10.jpg



全部逆光だし、画像悪いし…


わさびと撮った桜の方が断然綺麗に撮れてるわ…(^^;

え?えこひいき?まさかー。



matakayo.jpg


おかんったら、すなおじゃないのー。



| *お出かけ日記* | 20:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~わさびちゃんサクラデビューですか♪
サクラとわさびちゃんお似合いよ!
わさびちゃんお散歩に連れて行ってもらって
幸せそう♪

| マイケル | 2007/04/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

一緒にお花見?
それは妙案です。
でも、すっかり散っちゃったしなぁ~。
葉桜見物といきますか?
花よりわさび!なんかに使えそうです。

| 岩のり | 2007/04/09 00:19 | URL |

あーいいなぁ~っ♪
私もかんちゃんとお花見したかったけど
もう桜散っちゃいました エーン
来年こそお花見デビューしたいと思います☆
でもそれより可愛いわさびちゃんにみんな注目で
ちょっと鼻高々?(笑   アイドルになっちゃったね^^

| はな | 2007/04/09 22:46 | URL |

こんばんは☆
わさびちゃんとお花見・・・淡い黄色が春っぽいし、よく似合ってます!
そんなにお出かけに連れてってないですよね?
なのにけっこう落ち着いてるような気が。
ワンちゃんのお散歩だと普段から人の目に触れますが
鳥ってめったに外で見る事がないので
関心を持たれると何だかうれしくなっちゃいますよね。
わさびちゃんのおかげでかりんさん宅一帯にオカメファンが増えたかも!?

| ごびら | 2007/04/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

花もだんごも男子も~v

こんにちは^^
綺麗な桜ですねー。
あっこういのって良いなぁ~(どういうの?
私も19羽を連れてお花見に行きたい~!!
19羽は無理ですよね(汗
わさびちゃん良かったねー。
うんうん^^
もっとオカメちゃん好きが増えて欲しいですよねv
そして最後まで愛情を込めて育てて欲しいですね~v
広めようオカメの輪~♪
私はたまにウズラを公園の砂場に連れて行きますが
ウズラは・・・子供達にも人気ないです^^;
「食べたら美味しい?」って聞かれることは多いですが(汗

| なつみ | 2007/04/10 14:03 | URL | ≫ EDIT

マイケルさんへ

ついにお花見に連れていっちゃいました♪
去年はまだヒナヒナだったので、今年は1歳になってお花の美しさを知ってもらおうと(笑
て言っても、鳥さんには分からないだろーけどv-389
こんなにわさびがお出かけ慣れてるなら色々連れて行きたいな~なんて^^

| かりん | 2007/04/10 19:43 | URL |

岩のりさんへ

お花見に行く途中に、もう葉桜になっちゃったのもありました!
ギリギリでしたよ~このお花見v-388
ちょっと遅れたら本当に葉桜だったわ~(^^;
丁度満開の時に行けてよかったのかも♪
花よりわさび!ひびきがいいね(笑)

| かりん | 2007/04/10 19:46 | URL |

はなさんへ

ありゃりゃ~。もう散っちゃったねーv-393
来年こそは、かんちゃびー&桜を楽しみにしてるよ~♪
うちも、行きそびれちゃうところだったよ(^^;
わ~!来年はダブルお花見の記事で行こうね(笑)
うんうん、つかの間のアイドルだったよ、わさび…
家では、皆に愛想もふりまかないのになー笑
あの鼻息も出さないなんて…やっぱわさびもえこひいきv-406

| かりん | 2007/04/10 19:49 | URL |

ごびらさんへ

おぉ!でしょ~でしょ~(笑)なんちって(^^;
わさびがヒノマルちゃんでしかも黄色で良かったなー(?)
きなこちゃんもきっと似合うでしょうね~v-10
そうなんです。病院か実家しか連れていったことありません。
しかも、キャリーではなくプラケース時代だし…v-390
そのうち、ほくちゅん&わさびでダブルデートなんてのもいいかなー♪
こんなにお散歩に慣れてるとは思わなかったので
これからが楽しみになってしまいます^^
隣のおうちにもオカメちゃんがいるので、頑張って鳥好きさん増やしたいです!

| かりん | 2007/04/10 19:54 | URL |

なつみさんへ

あははは!19羽でお散歩したら、それこそ人だかりができそうな…(笑)
愉快な色んな鳴き声が聞こえて、面白いかもね♪
でも19羽連れて行くとなると、キャリーを積む車も大変なことに…v-414
3羽ぐらいなら一度に連れて行けるかも?てことは全羽連れて行くのに6年かかる…笑

なつみさんも同じですか~^^
だいぶオカメの知名度は高い様なので、そこから広めたいな~
ウズラちゃんを連れて行くんだね~♪
「食べたら美味しい?」ウケました(笑)

| かりん | 2007/04/10 19:58 | URL |

はじめまして♪

いつも、あざみさんやゆーさんのところで、かりんさんのおもしろコメントを見ていました!!
v-226こんなのや、v-514こんなのがたくさん登場するので、実は読解できていなかったりして…v-356

ところで、偶然ですね~♪
私もセキセイのプクちゃんとお花見しました!!

満開の日に近所の桜並木を見てきましたが、その日は肌寒かったので、すぐ帰ってきてしまいました~!←写真を撮りに行ったようなものです!

わさびちゃんは天気のいい日にお花見ができていいなぁ~。

わさびちゃんビビリなんですか!?
ゆったりとお花見を楽しんでいる姿からは想像がつきませんね♪

また遊びに来まーす♪

| キャサリン | 2007/04/11 19:01 | URL |

かりんちゃん、久しぶりーv-222
↑のキャサリンすゎん、お友達なの~v-411
かりんちゃんのしょーもない絵文字多用のおもしろいコメントにはまっちゃったみたいよ。
v-226v-514、まだ初心者には難しいかもねーv-391
私たちにはv-457もあるし(笑)
って、前置き長いっちゅうねんてe-330

わさどんとお花見行ってきたのー?一緒にお散歩なんていいなー♪
道行く人に声かけてもらって良かったねv-399←なんで青ざめてんの?
私ももし見つけたら、絶対声かけるなー。って私は鳥バカだから当然か(笑)
わさどんの黄色と桜のピンクがあって、可愛いわねe-266
これからもまたお散歩してオカメを広めてちょうだーいv-514

| あざみ | 2007/04/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

キャサリンさんへ

初めまして~!コメントありがとうございますv-411
おぉ!あざみちゃんのおっしゃる通り、キャサリンすゎん?も絵文字にハマりましたか?v-391
良かったねーあざみちゃん!この絵文字[絵文字:v-514v-226仲間増えちゃう?(笑)
え?やっぱよく分かりませんか?上級者目指して頑張って下さい!(何を?)

先程、プクちゃんとお花見の記事を拝見させていただきました~♪
満開の時に見に行けてよかったですね~!
私も、ほとんど写真撮って撮りまくって…(^^;
お花見した気分じゃありませんよー。

キャサリンさんと同じで、花よりわさびに集中でしたからv-389

わさびは、ビビリですが超大胆…という矛盾しまくりの性格ですー(TT)
こんなわさびですが、どうぞよろしくお願いしますー!

また来てくださいねー!

| かりん | 2007/04/11 20:56 | URL |

あざみちゃんへ

きゃーお久しぶりだわーあざみちょーんv-10
え?絵文字多様だって?当たり前じゃん、FC2なんだから!(そっち?)
そういうアナタも絵文字多用ですわよーv-391
特に、上級者向けのv-514v-226v-457とかさ。
流行の絵文字は、常にチェックしなきゃだよね(笑)
なんのこっちゃなコメントよねーいつも…♪

そうそう、わさどん、みんなのアイドルだったよ意外にも
珠ぴが行ったら、きっと「あ、珠ちゃんだ!」なんちゃってーv-414
珠P(うんPみたい…?!)の色、とーっても珍しい感じだし、一目で珠ぴって分かるもの♪
私が珠ぴー見つけたら誘拐するから気をつけて!v-415

| かりん | 2007/04/11 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/300-b46248df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

