PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが大トリです。

今日はヒノキの花粉が物凄かった様ですが、皆さん大丈夫でしたか??
私の鼻たれは、どうやら花粉じゃなかったみたいで、大丈夫でしたよん…( ̄∀ ̄*)

とーっても迷った末、ブログタイトルの下の紹介文を変更しました。
本当に戸惑ったんですが、やっぱり気持ちを新たにしたくって

いつまでもくよくよとはしてられないわっ






ところでですが、皆様の鳥ちゃんたちはいかがでしょうか?

20070410203537.jpg


我が家のわさびどん、日光浴が得意です


20070411201622.jpg


なるほど…。


今は亡きぴっちゃんは、ご存知の通り日光浴が大の苦手ででした

もう、日に当てただけで暴れてしまう!



ですがわさびは、日に当てると喜ぶのです。
そのクセ、ほくちゅんよりビビりちゃんです…

鳥さんって、日光浴が嫌い…苦手…とばかり思ってましたが。

こんな鳥さんもいたのですね…?(笑)



20070411203126.jpg


さすが大トリです。


大トリだから、体重も重い、態度もデカイ



もう、態度は完全にオス並でしょ…(^^;




未だに思います…「わさびってオスなんじゃ…!?」



きっとあの卵は、ニセモノだったんでしょ!

だって食べられなかったもの。





しかもこのおどん様…!(なんちゅーあだ名

飼い主の指を踏み台にしとります!( ̄▽ ̄;)


しかも何度も…(^^;


なんて態度のデカイオッサンやねん…




でもねでもね…

この指をつかむ感触…飼い主は病みつきなのです(笑)


結局、私は花よりわさびです♪



でも絶対、最後のデジカメのストラップ落としは…わざとよね?!
(なんか落としたら下見てるし…確信犯?!笑)




未だにわさびがオスだと思ってた人も☆ぽちっとお願いしまーす!
にほんブログ村 鳥ブログへ



toricake.jpg


突然ですが…


さて、何に見えますか?



はははは…


久々の鳥さんお菓子です…♪



え?どこが?

って…?



どこがも何も…どこからどー見ても鳥でしょう?!




でも第6弾というまででは無い…ですね…
(第1弾~第5弾は、カテゴリの*手作り&栽培*からどうぞ

無理矢理もほどほどにしましょう♪




| *ぴりからいんこ* | 20:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと!今日は一番乗りだぜーv-227
わさどん、日向ぼっこ得意なんだー。オッサンは日焼けの心配もいらないもんね
ウチの真・珠コンビはぴっち姐さんと一緒でお日様、ダメーe-464
変なところでビビリなんだからねぇv-514←コイツにビビるよ?
ところで、恒例絶対わざとやってるストラップ遊び♪
楽しそうね~かりんちゃんがv-391
そうそう、あのあんよの足掛け、たまんないのよねーv-10
足温かくってさ~。だからわざとストラップ落とされてもガマンしちゃう。
ってか、もっと落としてーって(笑)変なヤツ→v-514コイツが?
鳥さんのケーキもおいしそうだしv-414
わさどんのBDケーキ?でもろうそく2本だよね?
それともちょっと早いけどv-205のお節句?
って、やっぱりどん様、v-205なんじゃないのーv-391

ブログの新しい紹介文、とってもいいよv-226
ぴっちゃんは皆の心の中にずーっといるよv-457
私たちってばやっぱり絵文字の上級者だわーe-319

| あざみ | 2007/04/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

日光浴

うちはクロくんが・・・すごく緊張します。
なんでだろう。
ヘタレだからか!(笑)

ケーキ美味しそうです♪
甘いものがすごく食べたくなって来ました(⌒∇⌒)

わさびちゃんの「ちゃんとキッチンペーパーと餌の重さを抜いて量ってよね」という声が聞こえてきそうです。

| くーしゃん | 2007/04/12 18:43 | URL | ≫ EDIT

はぁーそうなんですか!日光浴・・・かわいいなぁー。飼いたいv-10でも、親が~くぅー  そしてお菓子・・・すんません正直【凡】にみえましたv-73

| つっつぁん | 2007/04/12 19:59 | URL |

確信犯です(笑 多分

かりんさん、こんにちは!!
わさびちゃん、元気やね~(*^_^*)
ストラップ落とし・・うちのも似たようなことするよ
落として下みて楽しんでる・・みたいな(笑
 わさびどんは、日光浴すきなんだね~
ガッツはぴっちゃんと同様に、だいっ嫌いです・・・
ケーキ、すごいうまそー!!!!!!
鳥にみえるみえる!!鳩っぽいかんじか??(笑

| ekoeko | 2007/04/12 23:27 | URL |

ナイスぼでー

おはようございますv
日光浴、気持ち良さそうですね♪
今年は日焼けして肌(?)を焼くのかな^^
そいうえば昔「ガングロ」って・・・
でも楽しそうに外の様子を見ていますね♪
(私も授業中はずっーと外を眺めているか・・居眠りか・・・
かりんさんはお料理が上手で羨ましいですv
美味しそうなケーキ^^
クッキーとかも得意ですよね。
鳥さんに見えますよv
あそこがぉ目目であそこが嘴で^^


| なつみ | 2007/04/13 08:52 | URL | ≫ EDIT

今日の傑作ポチはケーキのお顔にv-10
え?どこどこ?真ん中にいましたわぁ。
だれお誕生日?だったのかしら~。

わさびちゃんのお手!されてみたい。
って!鳥にお手を教えてる人が他にも居て嬉しい~。
あの足の重み最高~よね。
今度、まるのお手もupしますね♪

| 岩のり | 2007/04/13 10:02 | URL |

こんにちは。

日光浴が得意なわさびちゃんなんですね。
ふくちゃんも「太陽電池」で動いている子なんで大好きですよ~日光浴+音楽があるとずっ~とゴニョゴニョとお話しながら日光浴してますから。
苦手な子も多いみたいですよね~
やはりお外が怖いのかな?
これからドンドン暖かくなるから日光浴がバンバン出来ますね!!
よかったね~わさびちゃん!!

| かおかお | 2007/04/13 10:51 | URL |

わさびちゃん。日光浴気持ちよさそう~。
↓のお花見にも連れて行ってもらって(よかったねー♪)
すっかりお外大好きっ子さんですねi-179

ストラップに夢中のわさどんも可愛いわi-175
あんよでにぎにぎして齧る姿がたまりませーんi-233
わざと落としてるとわかっても何回でも拾ってさしあげますわよ~。i-237

しかし、かりんちゃんケーキ作り上手だねー。
イチゴでキレイにデコレーションして
仕上げはやっぱり鳥さんで♪ってのがかりんちゃん手作りお菓子の決め手ですねi-234
ちゃーんと鳥さんにみえますよi-234
美味しそう♪

| のろ | 2007/04/13 11:57 | URL | ≫ EDIT

あざみちゃんへ

一番乗りオメデトーv-223(←ん?乗り?)
あっそうか!わどんは、ジジィだから縁側で日向ぼっこが好みやのね…v-391
うん、本気で似合ってるよ(笑)
そういえば、真ぴ珠ぴ(おすぎとピーコに聞こえるのは私だけ…よねv-405
コンビは日焼け気にしてたのよね~!
珠ぴ、しっかり体乾かして藻を打倒しなきゃなのにー!(て…そっちかよ?!)
あははは…そうなのよー私が遊んでもらってんのv-392あざみちゃんと同じで♪
人間様が拾う姿が面白くてわざとやってるのは知ってるんだけどねー。
冷え性の私の手には、わさどんのあったかーいあんよが最適よv-414
鳥さんケーキ、なかなか切れなかったよー(笑)
え?ろうそくが2本だって?それはねー、ほくちゅん&わさびだよーv-411
ほくちゅんは2月、わさびは3月に誕生日迎えたからね♪
…なんてね…今考えました(爆
実はイチゴと生クリームだけだったら地味だったから、残ってたロウソク立てただけなのよーんv-514←これはソフトクリーム

よかったわ~!上級者に分かっていただけたなんてv-226
ぴっちゃんが生きてるようにも書きたくなかったし、
書かないっていうのも嫌だったの。これがやっぱ私にもピッタリだったかなv-457←久々のシメ!

| かりん | 2007/04/13 20:36 | URL |

くーしゃんさんへ

えぇ?クロくん、黒いのに?(って、そっちかよ?)
レロンちゃんは大胆そうだなーv-391

私も、写真を見るだけで生クリームが恋しい(笑
でも我が家で初めて焼いたスポンジにしては美味しかったです♪

あっ、そうだわー!キッチンペーパーと餌!
…え?っていうか…もう抜いてたわ…v-12
わさびさん、ダブルショックー!(^^;

| かりん | 2007/04/13 20:41 | URL |

つっつぁんさんへ

オカメは可愛いですよー♪
ま、我が家のわさびはめちゃくちゃ変わってますが…(笑)
あはは!確かに…!凡…笑えますv-414

| かりん | 2007/04/13 20:42 | URL |

ekoekoさんへ

相変わらずごんたの中のごんたよーv-392
ガッツちゃんもやっちゃうんだー…
破壊党の仲間だから、きっと先生もわざと…(笑
二羽で確信犯の道進んでるよ…
ガッツちゃんも日光浴苦手ちゃんだったんだね!
ぴっちもやっぱり体にいいからさせてあげたかったけど、
本鳥嫌がってるから出来なかったのよね~v-356
そうそう、言われてみれば鳩っぽい!名づけて鳩ケーキv-410

| かりん | 2007/04/13 20:46 | URL |

なつみさんへ

そうみたいですねぇー(^^;
ちょっと早い日焼け…わさびに日焼けサロンは不要だそうです(笑
あはは!あったあった…懐かしいわーガングロv-414
でもわさびは、どっちかというとガンキイロかしら?v-391
なつみさんも、有意義な大学生活楽しんでね~♪
でもやっぱりもっこりーずのご利益だなんて嬉しいわv-344
実は、つい最近オーブンを買ったんです~!
スポンジはいつもは電子レンジで作るか買うか…
だったんですが今回はオーブンで焼いてみたよ^^
今度はクッキーやマドレーヌ、マフィン…など色々挑戦してみたいです♪
もちろん、鳥さん付きで…ね( ̄∀ ̄*)

| かりん | 2007/04/13 20:50 | URL |

岩のりさんへ

実は、誰も誕生日じゃありませーん(笑)
やっぱり、オーブン買うと嬉しくて作っちゃいましたv-10
でもそんなこと言ってる間に、私の誕生日が刻一刻と迫る…v-12

おぉ!岩のりさんも、おてをまるちゃんに?!
私も嬉しいわ~♪ダブルお手で、しかもダブルパールパイドで…
まるちゃんとは隅々まで似てて面白い^^
まるちゃんズお手、楽しみにしてるねー!

| かりん | 2007/04/13 20:53 | URL |

かおかおさんへ

ふくちゃん、去年も日光浴の写真が沢山あって、
本当に日光浴好きなのが伝わってくるよ~♪
我が家はあんまりしょっちゅうはしないんですが
たまにするとものすごーくまったり喜んでるみたいv-410
やっぱり、あの日光が怖いんでしょうかね~?
わさびでも、車やバイクが通るのはまだビビってます(^^;
姐さんは暴れまわるくらいだったのですがわさびは冠羽全開(笑)
いろんな日光浴があって楽しいですよねぇ♪

| かりん | 2007/04/13 20:55 | URL |

のろしゃんへ

私も、わさびをお花見に連れて行ったのがきっかけで
わさびが日光浴好きの鳥さんだと気付きましたv-414
でも、なぜか「出せ」とは言わないの…v-406
やっぱりタマに散歩してもらうのが嬉しいのかしら??

私も私も!!あの、必死でにぎにぎしてる姿とか…v-10
鳥さんの、背伸びしてる姿なんてもう最高♪
なかなか拾ってあげなかったら、わさびどんずーっと首傾げてみてるし…v-391
わざと拾うのをゆっくりしてみたり…(笑)

そうそうそうですっ!
私のお菓子作りに、鳥さんは絶対必要?!
うーん、最初は普通に作っててもだんだん鳥さんになっちゃう…v-388
これも鳥好きの本能なのかしらv-391

| かりん | 2007/04/13 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/301-f6ee3450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

