PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六弾!フルーツおかめケーキ!

昨日、美容室にてバッサリ髪の毛を切っちゃいました
えっ?失恋?まさかー!この歳でそれは…(え?誰も聞いてないって?)

冗談はさておき、ボサボサセミロングから風になびかぬショートへと変身です。
これから暑くなるし、ホントにすっきりしちゃいましたー

何より、あれが最高ですね…あの美容室の湯加減が…(笑)
鳥さんって、カキカキしてもらってる時あんな気分だなんて…ね


そして、またまたペットショップ巡りへとふらふら出歩いてました♪
しかも今回は三軒も…!今回は写真付きでどーぞ
(ちなみに今日は長ーいです…^^;お時間ある方どーぞ^^)


14APR-00.jpg


まずはコー○ンです・・・って、ペットショップじゃないじゃん
でも可愛い鳥さんに沢山出会えました^^

まず出会ったのがこの白文鳥のヒナヒナちゃん二羽。



14APR-04.jpg


ナイスショット!←いえいえ、違います(^^;

この二羽、まだ生まれて本当に間もないみたいで、見たこと無いぐらいハゲハゲでした。
ちょっとかわいそうな気もしちゃうな。


14APR-01.jpg


セキセイのヒナヒナも、まだほわほわ綿毛パンツでした♪


14APR-02.jpg


そして、もうケージデビューしたセキセイちゃん(だけどまだヒナちゃん)

この子がとーっても人懐っこくて…!
しかも元気いっぱい!カメラに写りませーん!



14APR-03.jpg


写真では、指から「プイッ」て見えますが・・・(笑

実際は、指をペロペロしてくれる可愛い子です
あざみちゃんのセキセイちゃん、「真ちゃん」に色がソックリだったので
勝手に「真ちゃーん」などと言って可愛がってしまいました(笑)
え?いい迷惑?ごめんよ真ちゃん・・・(^^;

この後、子供連れの家族にすぐに飼われてしまいました。
こんな可愛い子と今も生活してるであろうその家族…羨ましい

いいのいいのっ、我が家には可愛いわさびどんがいるじゃない!


14APR-05.jpg


一羽離れたところで、ボロボロのルリちゃんがいました。
でも手を近づけると、噛むどころかペロペロなめてくれます♪

ついでにこの子も飼ってくださーい…



20070414214935.jpg


お次は、ミ○リ電化の下にあるとても綺麗なホームセンター。
しかも、ペットコーナーがやたらデカくて、品揃えもいいというホームセンターにしては珍しいかも?

ちなみに私のお気に入りはこのウロコちゃん


14APR-07.jpg


もう悩殺です…っ


14APR-09.jpg


そしてこの、ゴシキセイガイインコちゃんも、写真では噛んでるように見えるかもしれませんが
実は、あのながーい舌で、指をしきりにペロペロなさっております!
それにしてもゴシキちゃんの下は長いよー!



20070414215351.jpg


ヒナヒナの水槽は、セキセイ数羽とオカメ・コザクラが一羽ずつ。
その中の四色ハルのヒナヒナちゃん…♪

もう衝動飼いしそうでしたよ…
最近、ちっちゃい鳥ちゃんにメロメロ(笑



14APR-13.jpg


珍しく、シナモン文鳥のヒナっぴもいました!
ぶんちょのヒナっぴって、成鳥とはえらい違いですよねー!
ヒナっぴ時代もほんわかしてて可愛いけどね♪


14APR-14.jpg


これ…なんだか分かります?

ヤドカリ…だそうです(^^;
いやーユニークというか毒々しいというか


14APR-17.jpg


うぉっわさびに似てるっ!


14APR-18.jpg


私の狙いのクマノミちゃん♪でも、海水魚だし…飼えなーい(^^;
でもクマノミをホームセンターで見たのはここだけです!

確かこのホームセンター、ケーズホームとかいう名前だったような…。
よく覚えてませんが、私が訪れたホームセンターの中で最高です。

ゴシキセイガイインコとかウロコがいるホームセンターって一体

結局、ホームセンターの紹介だけで終わっちゃったよ~(^^;
もう一軒は次回に回しますねー。

それにしてもショップ巡りは楽しいですー
同時に、私みたいな「飼いたい病」には危険区域でもありますが…。

今回も、四色ハルちゃんを何度迎えようかと迷ったことか…!


またも打ち勝ちましたっ!

でもやっぱり後ろめたいなー。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ




えへへ、本題こっちです(^▽^;)


タイトル通り、またもやケーキを作りましたっ
(つい先日、第六弾になりきれなかったケーキ作ったのに…)


cake1.jpg


じゃじゃーん

どうですか?今回はイチゴだけでなく、フルーツとのコラボレーションも楽しめるようにと^^


…で、肝心などこがオカメなんだ??


という質問ですが…。



cake2.png


拡大。

え?分かりません?




cake3.jpg


これで分かりましたか?


暗いですけどどこからどー見ても第六弾・フルーツおかめケーキでーす!!(まった強引な…)


ははは…私はどんなお菓子を作る時も鳥さんを忘れません(笑)


目は、ろうそくで開けたので多少強引かも…



cake4.jpg


実は、最近オーブンを買ったんです

これまで電子レンジとトースターしかなくて、ケーキのスポンジが美味しく焼けなくて…。

でもこれから色んなお菓子が作れるってわけです♪


しかも奥さん!オーブン…なんと、1万円台で買っちゃいました・・・
どんな値切り方してんアンタ!などと言われそうですが・・・(笑


そして今回は、写真では分かり辛いかもれしれませんがスポンジが茶色です。
ココア味のスポンジに挑戦してみました。



ぜひ皆様、これからも私の強引スイーツ作りにお付き合いくださいまし



もっとエスカレートしそう…



無理矢理だけど味は格別(たぶん)でしたよ♪
ぽちっとお願いしまーす!
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| *手作り&栽培* | 21:58 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飼いたい病の重症・・・

おはようございますー。
キャー・・ショートが似合う女性に憧れてます→熱い眼差し●ー●
私なんて全然似合わなくて・・・少年に見られてしまいますよ^^;
失恋^^; 私にぴったり!!(ぇ
話を変更~
いっぱい雛ちゃんがいますね^^
この時期のペットショップは危険ですよね!!
飼いたい病に犯されて(侵されて・・・
あっでも私の住んでる田舎にはショップがないのが残念です^^;
良いな~こんなにいっぱーーい居て♪
本当にお迎えしたくなりましたv
何て美味しそうなケーキ♪
フルーツいっぱいのオカメちゃんケーキv
食べたいし雛が欲しいし・・・

| なつみ | 2007/04/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

またも発見!

居ますね~。ケーキの中のオカメちゃん。
アイデアマンです。
拡大写真で見つけました!
次回は是非宅配で、送りつけて下さい!
わさびちゃん付きでOKですよ~。

雛ちゃんいいですね~。春だなぁ。
今ね、母の日と岩のりの誕生日プレゼントを兼ねて良いから!
ヒナヒナ買って~♪と娘におねだり。
何で娘か?一番お金持ちなんだもん。
もちろん却下。≪うるさい≫と言われてます…。

| 岩のり | 2007/04/16 10:22 | URL | ≫ EDIT

待ってました

大きい鳥ってクチバシも大きいし、噛みそうな雰囲気だけど、優しいコが多いですよね~。私もよくホームセンターででかめの鳥を勝手にカキカキしてます(店員さんに見つからないようコッソリ…)

ふふ、そして私の大好きな手作りコーナーe-266フルーツたっぷりでおいしそう♪お顔は正面顔ですよね!
ニワトリさんにも見えるかも。
毎回楽しみe-287特にイチゴに顔かいた時は本当に笑わせてもらいました。

| マチマチ | 2007/04/16 15:36 | URL |

いや~癒されました♪
あの真ちゃん似インコちゃんお迎えして欲しかったな~(´▽`*)
我が家は昨日アクアショップへ行って娘がニモ大好きで飼おうか?なんて話になっていましたよ・・・
でも、海水はね~難しそうだし。
ケーキは、色々な角度から見て見ましたが
正面からが正解?ですね!
フルーツたっぷりで美味しそう♪

| マイケル | 2007/04/16 17:58 | URL | ≫ EDIT

かりんさん,ヴァイタリティーにあふれてますね。
三軒もショップめぐりなさったのね。
ひなひな達はかわいいですなあ!私も 欲しくなります!
ケーキすてき!おいしそう,じゅるり。
わさびケーキ? そう見えなくもないかも…

| いずみん | 2007/04/16 20:04 | URL |

またまた、かりんちゃんってばペットショップv-284←トラはいねえよ?
に行ってきたのねーv-391
みんなに嫌がられて噛み付かれてるのに気付かずに喜んじゃって
そこのホームセンターいっぱいいるのねv-405
うろこちゃん、いやーん、可愛すぎる~v-10
おせじでかりんちゃんの指に気持ちいいふりまでしてくれちゃって
なんて優しいのかしらねーv-391
こりゃ飼いたい病抑えるのが大変だわ。かりんちゃん良かったね、お金がなくってv-514え?そっち?
真ちゃんも登場しちゃって!!でもほんと似てるわ。
動きは珠ぴーだけど(笑)あー私もv-287?ショップにまた行こうっと!!

ところで、かりんちゃんショートにしたなりか?(なんでコロ助?)
そっかーわさどんv-205に失恋かーv-390
めげるなよーe-399e-399e-399
あ、ケーキおいしそう。←え?そんだけ?(笑)

| あざみ | 2007/04/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/17 01:14 | |

こんばんは。
ペットショップは危険ゾーンですわ!
だって・・かわい子ちゃんがあふれているんですもの!!
特にヒナはヤバイですね(ーー゛)
連れて帰りた~~い!

髪形はどうですか?
やはりシャンプーが楽とか乾かすのが楽とか・・・?
私は一生懸命伸ばしてますよ!

| かおかお | 2007/04/17 20:32 | URL |

あらあら相変わらず行ってるわねえ。
ペットショップv-288←クジラもいねえよ?

白文鳥のヒナほんとにナイスショットv-224
超かわいいv-10
あれ~、なんで真ちゃんそんなところに?
どうしたの?
まさか、鬼かーちゃんから逃げてきたの?
(まさかね)

セキセイちゃんたちもかわいいねえ。
ああー、連れて帰りたくなっちゃうね。

「第六弾・フルーツおかめケーキ」
・・・すいませんv-356
わかるまでに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数分。(数時間じゃないからいいでしょ)
でも、ケーキはおいしそう!
今度は是非「かりんとう」をよろしく!

ショートになった姿を見てみたい。
その前にボサボサセミロングも見てみたいv-411

| ゆー | 2007/04/18 18:05 | URL |

わほーっっ カワイイ!! これがホントの雛祭り?(さむ・・
実は私ちょっと前にかなり文鳥欲しい病になってたので
もうこの『口パカッ』ショットは悩殺でした^^;
んもーかわいいかわいい(うるさい

しかも何ですか!このうまそうなオカメケーキは!!
オーブンも羨ましい 私も欲しい☆
次はかりんとうを・・ゆーさんウマい!!(笑

私も皆さんみたいに絵文字でコメントしたいよ~
なんかうちのブラウザダメみたいで・・
質素なコメントでごめんちゃい^^

| はな | 2007/04/18 19:07 | URL |

なつみさんへ

いえいえ、似合うかどうかは別として…(笑)
とりあえず、髪がとっても軽くなった感じしますし、
髪を洗うのもだいぶ楽になっちゃいました♪
これで似合えば言うこと無しだったのに…(なんじゃそりゃ?)

そうそうっ、今の時期のショップは本当に危険地帯!
もう、セキセイの「ぴろろ」が「飼ってやー」に聞こえるし…
オカメの「じょーじょー」が「飼ってぇ飼ってぇ」って誘ってるし…v-10
飼いたい衝動を抑えるのにどんなに苦労することか…(^^;
でも、そんなに大変なのに何度でも行っちゃうよね♪
これがショップの魅力だったりするのかしら。
ケーキ、思えばスポンジが少し微妙ーでした…
やっぱり自分で焼くと加減が難しいわー。
美味しく焼けるようになればもっと色々挑戦してみよっと。

| かりん | 2007/04/18 20:19 | URL |

岩のりさんへ

おぉ!拡大で見つけられたなんて、凄いです♪
私でも、「パッ」と見ると普通のフルーツケーキだもん…(当たり前?)
<わさび>喜んで宅配便で行っちゃうでしゅ☆
はいはい、兄弟感動の再会やっておいでーv-403

あはは!岩のりさんが、娘さんにおねだりしてるんだー!
それは名案です。うちもきっと娘が金持ちだわー!
どこかにウロコちゃん買えるお金隠し持ってそう…!
うちもきっと即却下だけどねー( ̄∀ ̄;)

| かりん | 2007/04/18 20:26 | URL |

マチマチさんへ

そうそう、モモでもキバタンでも、大きいけれど
とっても心優しくてカキカキねだってきてv-10
鳥飼ってないとこんな可愛さに気付くこともなかったのかな…
と思うと、鳥好きでよかったーって改めて思います♪
私は堂々とカキカキしてしまうので、店員さんに驚かれてるわ…(笑)

そうでーす!なんとか正面顔ですv-415
確かに言われてみれば、ニワトリみたい…^^
ホッペだけが、「オカメ」と見せかけるとりえですが…(笑)
あはは!イチゴに顔描いた時より今回は無理矢理かもv-391

| かりん | 2007/04/18 20:31 | URL |

マイケルさんへ

真ちゃん似のインコちゃん、お迎えした方羨ましいー♪(まだ言ってるし…)
もし私がセキセイちゃん飼うつもりで行ってたら
絶対お迎えしてた子ですー(笑)
そうそう、海水魚はとても憧れだけど、海水だからきっと大変だろうし…
クマノミちゃん、お値段もすっごい高いし。
金魚で我慢するしかないかなー。
そうですー!正面のお顔ですよーん!
次こそ、もっとわかりやすい鳥ちゃんを目指します(^^;

| かりん | 2007/04/18 20:37 | URL |

いずみんさんへ

そうなんですー(^^;丁度近いところに3軒もあったので
ついでに全部回って来ちゃいました♪
どこもみんな違った鳥ちゃんに出会えて、その分危険度も増す…(笑)
ヒナっぴのくりくりおめめが私を誘う…
今度、ケーキのクリームを緑にしてみようかしら…
もちろん、粉わさびで…うえぇーv-12

| かりん | 2007/04/18 20:43 | URL |

あざみちゃんへ

そうなのそうなのー♪今回は天王寺行ってないけどねv-514←天王寺?
私ったら、どんな鳥ちゃんにもモテモテv-391
本当に、鳥ちゃんたちも喜んでいたわ^^
どこかの、珠ぴをカキカキして怒られているお方様と違ってv-411
でしょ、ウロコちゃんもうベタ慣れなのよー♪
私のカキカキが最高だったらしいわよー!
きっとあざみちゃんがやったら「ガヴッ」なんだから!(ホンマかいなっ)
あっもしかしたら、珠ぴの藻が悪化して、真ちゃん姿になって…v-12
このホームセンターに現れちゃったのかしら!珠ぴ、いる?(笑)

そうなの…私もどこかの誰かさんみたいに、カキカキ断られちゃったv-226ナリよ。
でしょ?美味しそうでしょ?←それ以外言いようないじゃん?!

| かりん | 2007/04/18 20:48 | URL |

かおかおさんへ

ですよねー!人懐っこい子なんて見つけたら、
数十分そこに立ちっぱなしでカキカキしちゃって…
ショップって、危険ゾーンであると共に時間を忘れちゃうよね(^^;
さらっちゃいそうになるけど、いつも危ないところでストップ!
うちにはわさびがいるのよねーv-391

とっても楽になっちゃいましたー。
そろそろ暑くなるから切ったのに、まだ不安定な気候ですね。
早く暑くならないと、また伸びるじゃん!(そっち?)

| かりん | 2007/04/18 20:53 | URL |

ゆーちゃんへ

ゆーちゃーんお久しぶりっv-10もうお体の方は大丈夫?!
無理しないでねっ!!

そうなのー。相変わらず、ゆーちゃんの忠告(?)
ムシv-37してショップ巡りよん♪
そのせいじゃないと思うけど、鼻たれは復活…v-12

あっそうか…!また鬼あざみどんめ、真ちゃんをイジメたのね…
あざみちゃんも、ゆーちゃんの忠告を裏切って!
(って、イジメてるの決定かよ?v-226

え?数分?それも「数秒」の間違いでしょ?
私も食べるのもったいなかったんだからー。
かりんとう?!それはなんのギャグなのよー?!v-514←これ流行ってるよー!使ってみて♪

ボサボサセミロングなんて恥ずかしいわーv-402
うふふ、ショートだってきっと似合ってないんだから…(泣)

| かりん | 2007/04/18 20:57 | URL |

こんばんは☆

(≧▽≦)キャー!
可愛いヒナっぴとオカメケーキでお腹いっぱいです!!

真ちゃんそっくりなヒナの写真が2枚ともぶれてるので吹き出してしまいました。
いかにも元気でジッとしてない!ってのがよく伝わりました。
でも他のご家族の子に・・・ちょっと残念ですね。

かりんさんお手製スイーツはもう6弾目ですか。
「オカメ(イメージ)ケーキ」
とても美味しそうです!
じつは今日(18日)は私の誕生日なので
もらったつもりでいただきますv-271
(厚かましい・・・)
歳は内緒です・・・。

| ごびら | 2007/04/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

あはは!ちょっと遅れた雛祭りだわー♪
ぶんちょの口パカ、ホントに魅力的v-10
でももうすぐはなさん家には「蒼い水星」ちゃんが…!
ラブラブっぷり楽しみにしてるよん^^

かりんとう?!皆して何?!私をイジメるの?!(笑)
でも美味しそう…私かりんとう大好き♪
(共食い?まさかっ)

あらら、はなさんのブラウザ絵文字使えないんだね。
いえいえそんな!いつも面白いコメント楽しんでるよっ♪

| かりん | 2007/04/18 21:00 | URL |

ごびらさんへ

そうそう、真ちゃんそっくりのインコちゃん、
ずーっと走り回っちゃって、写真に写らなかったんですーv-414
あざみちゃんの言う通り、動きは珠ちゃん♪
私も、とってもお迎えしたかったですーv-406
でも真ちゃん似のインコちゃん見つけた時にはすでに遅し、
もうほかのご家族に目を付けられていて飼い方などを店員に聞いているところで…。
全然鳥さんなんて知らない初心者って感じで(^^;
そりゃセキセイは他の鳥さんより飼うの簡単かもしれないけど
できれば飼い方をしっかり知っている人に飼ってほしいと最近思いますv-410

そうです!不定期にどんどん作る手作りシリーズ。
しかも全て「無理矢理」の鳥さん…(笑)
いやー、以前のケーキなんてもっと失望的だったじゃないですかーv-389
おぉ、ごびらさんお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます!
私と誕生日が近くてなんだか嬉しい~^^
私…お祝いされてちっとも嬉しくない歳ですわよ(笑)

| かりん | 2007/04/19 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/303-7c9c976c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

