PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個性派インコちゃん♪

つい先日2度も地震を体験しました
皆様のところは大丈夫でしたか?私が住む地方は震度3程あったそうです!

もちろん、昼間だったからか、ほく・わさコンビも全然大丈夫でした。
あれが夜だったら…考えただけで痛々しいわー

ちなみに地震ではありませんが、数日前の深夜、なんとケージの
止まり木が落ちた様で(なんで?!)ほくちゅんがパニック起こして、
それにビックリしたわさびも暴れて…

ほくちゅんはまたもや5枚ほど尾羽が抜けて、セキセイみたいになっちゃいました


ちなみに、ほくちゅんはご存知の通り我が家に来るたびになぜか大量に抜けるんです…

第一回目

第二回目

なんでよーなんでよーっ!わざとなの?!

わさびは風切り羽が一枚抜けただけでした。
なんかさ…うちにほくちゅん預けるたびに私が虐めてるみたいじゃん
違うのよっ違うのよっっ!!



さてさて、↓の記事でペットショップは3軒回った…と書きましたが
3軒目は、あのいわずと知れた(?)こんぱまるさんです
もちろん、ここの鳥さんたちは、みーんな個性派!

14APR-23.jpg


まず店に入って出会った看板鳥ちゃんのルリちゃん♪
こんぱまるさん独特の、自由に触れ合えるスペースになってます。


14APR-24.jpg


この子たちもウロコちゃん!前に行った時もいましたが、手に乗せると必ず飛んじゃいます(笑)
で、臭いが格別…


14APR-22.jpg


そしてこのゴシキちゃんがっ♪もうメロメロなんですーっ
すぐに手に乗ってきて、そして手から降りません(笑)
この子にかかると、なかなか店内に入れませんよー

人の袖の中に顔を突っ込んでいたのでパシャリ。
人懐っこくてお気に入りです^^


14APR-25.jpg


やっと店内に入れたところで、キビタイボウシちゃん?らしき姿。
器用にあんよでおもちゃを持って遊んでました。


14APR-26.jpg


そしてこのテンジクバタンちゃんorアカビタイムジオウムちゃん(ちゃんと見てこいよっ)。
なんと、手招きしていると思えば、足元に来た指をがっしり握り握手してます!
これこそなかなか離れれないよー♪


14APR-32.jpg


しかも、こんなご趣味をお持ちです…いやー物凄いアクロバティックー!


14APR-27.jpg


黒団子です。スミインコちゃんです。
真っ黒な上に、頭を後ろに回して熟睡中だったので一瞬黒団子かと…笑


14APR-28.jpg


もにーん


14APR-33.jpg


うにょーん

こんぱまるさんのモモちゃん達は、ほとんどがカキカキ大好きっ子です♪
指を見ると、もう頭の毛がぼわっと膨らんでます^^


14APR-30.jpg


3羽ぐらい同じケージに入ってるんですが、1羽をカキカキしてると
他のモモちゃんが凄い声を出して冠羽全開でアピールしてきます(笑)
いやー忙しいやっちゃ


14APR-29.jpg


なんと奇跡の出会い!冠羽の無いオカメちゃんを発見!
たまにわさびを見て、「冠羽無いオカメってどんな顔だろ…」
って想像しちゃうんですが、まさにこんな顔です。


こんぱまるさんも、危険地帯です…

ヒナっぴが私を呼んでるわーっ(ただの自意識過剰?)


ヒナっぴ欲しい症の私に、ほくわさコンビよーおめぐみをっ
なんちってー。やっぱ無理な相談よね(^^;




20070417203542.jpg


かなり距離近いのになー

やっぱ無理ですかー?



またまた内容無いくせに長い記事にお付き合いありがとうございました♪

ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 鳥ブログへ




日曜日、やっと魚たちの水槽を掃除しました(笑)

kingyo


なんと水を換える前なんて、金魚は近くに来ないと見えないし、
アカヒレなんて、生存確認が出来ないほどに

アカヒレは、水槽の周りに緑の藻がびっしり生えてて見えませんでした…(意外と水は綺麗)
ちなみにうちのアカヒレは、2,3年生きてるんじゃないかしら…。


bureakahire.jpg


綺麗なはずのアカヒレが、ブレブレー( ̄▽ ̄;)
私の?いえきっとアカヒレが元気すぎるんですよ!(嘘つけ


burekingyo.jpg


ほら、金魚たちもこんな元気だからブレちゃうの…よ…(^^;



bettachan.jpg


ベタちゃんです♪以前の黄色い水だと映えなかった赤色が綺麗です^^(え?私のせい?)





稚魚ちゃんは元気すぎて写らなかったので(だから私の腕が問題だって)
動画でごまかしちゃいました(^^;

まだ2cmほどの、めだかちゃんサイズですが、もう餌くれダンスは完璧♪
親魚の水槽に入れたら一口で食べられちゃいます。




awasete.jpg


観葉植物とのコラボレーション!!

今回は何だかインテリアチックですねー



さて、この綺麗な水がいつまで続くのやら…。

マメに水換えない私が悪いのか…




<わさび>一発厳しくぽちっとお願いしましゅ。
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *お出かけ日記* | 19:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥さんいっぱい♪

こんぱまるさんはやっぱり楽しいよね~
みんな人懐っこくてスタッフの方の愛情がわかる♪
私的にはモモちゃんがやばいです(笑
もちろんウロコの匂いも・・
お金と広い家があったら絶対お迎えしたいぃぃ

ほくちゅん!わさびちゃん!ぜひオカンに雛っぴを!!
金魚の稚魚ちゃんかわいいね~
アカヒレって寿命ってどのくらいなんだろうね
ぴっかぴかの水槽で綺麗☆
うちも明日掃除しよーっと^^;

| はな | 2007/04/18 22:15 | URL |

かりんちゃん、懲りずまたペットショップネタねーこんぱまるさんも行ってたのねー。ホント、暇ねー
さすがこんぱまるさん凄い品(ん?品物?)揃え!!
みんな可愛いじゃなーいv-344あー私もお迎えしたい病がムクムク出てきちゃうよ。
v-154のはなちゃ(はなさんのマネしてはなちゃに決めた ^^)、蒼い彗星e-75ちゃんお迎えするって言うし~。いいなーいいな。
色々ペットショップ回ってv-514←そこまで行ってないって
結局ウチにはゴンタ(わさたま!?)がいるからv-390って事で落ち着くんだよねーv-411←笑ってるし。
金魚ちゃん、可愛いそうにが大発生の中で過ごしてたの?
珠ぴーも藻が大発生だよん
かわいちょうに~v-406でもキレイになったじゃん!(って、前の状態見たんかい!)
私もe-78はダメだから金魚v-518(これはイルカ?)お迎えしよっと!
あ、私もベタも気になってるんだー。飼い易い?

| あざみ | 2007/04/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

うちのオカメ(パルン)も夜の間に止まり木を下に落としています(>_<)
もう毎日のように・・・

そして妊娠してからペットショップにもほとんど行ってないので早く行きたいです!!
アレルギーがあるので毛や羽で喉や鼻がやられるんです。(でも動物好きなの。。)

金魚の写真って難しそうですよね~
セキセイもかなり難しかったけど・・
やっぱりそういう生物は動画に限りますね♪

| たんも | 2007/04/19 12:11 | URL |

ウロコちゃんの色が私好み♪

誘惑に打ち勝って“一人で”帰宅できたのね。
私ならヤバイかも~

ここはほくちゅんとわさびちゃんの2世を期待しましょう~
私も期待しちゃいますよ!
でも仲は悪くないようですね。
ほくちゅん!もう一押し頑張ってわさびちゃんの背中に乗るのだ!(⌒∇⌒)

| くーしゃん | 2007/04/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんぱまる行ってきたんですね~
私も行きたい!!!
でも、誘惑が多そうですよね~
モモイロちゃんも可愛い☆
ベタって、水温管理大変?
よくビンで売られているけど熱帯魚なんですよね?

| マイケル | 2007/04/20 00:29 | URL | ≫ EDIT

最近色々な所で地震が起きてますね~。
鳥を飼ってる人はハラハラしてるはず。
うちの姉の飼ってる、ヨウムのキョロちゃんは震度1でパニックおこすみたいですv-519
外出してたら尚更心配ですよね~v-356

いやーみんな可愛い。うっとり。。
動物園に行ったみたいな気分になりますねe-266

| マチマチ | 2007/04/20 17:19 | URL |

はなちゃへ

私もはなちゃを真似してみたよーんv-391
「はな」「あざみ」「かりん」でみんなお花のお茶だわ(笑)
私もモモちゃんのうっとり顔にメロメローv-10
ウロコちゃん、独特な香でもう病みつきになっちゃう…!
そうそう。うちじゃスペースとお金がなくてダメなの。
2羽が限界だからねー。

一応ほく&わさも、オスメスなんだから、望みはあるよね?!
しばらく同居して様子見てみようかなー。
アカヒレの寿命は2年だそうです。
んじゃ、うちのアカヒレもだいぶお年寄りなんだわ。
長生きしてもらうために大きい水槽に入れたいけど
3匹の魚は種類違うから一緒に入れれなくて困ってるよ(^^;
はなちゃもお掃除頑張ってー♪

| かりん | 2007/04/20 19:39 | URL |

あざみちゃんへ

おっあざみちゃんも、私のショップネタ、待ち侘びてくれてたの?v-411
本当に嬉しいわー♪なんてったって私、忙しくて暇が無いんだし。
忙しい時間を割いて書いた記事を喜んでもらえてよかったわーv-410(笑)
はなちゃも、こんぱまるでお迎えなのかなーv-344
もうー羨ましくってしゃーないよ♪私も今度は緑の地球(っておいっ)迎えたいv-398
ホントに色んなショップv-497←そこまで行くなって
回ってたら、ついつい我が家の狭さを忘れちゃうよー。
あざみちゃんも、珠ぴを思い出して落ち着いてるのよねーv-411
わさびが大人しかったら、私落ち着いてなかったかもv-399(第一わさびが大人しいなんて変よっ)
そうか、珠ピーの藻がうちの水槽に転移して…。
ベタ、簡単よー!ビンで飼うのは実はあんまりよくないけどね。
他の魚と一緒にしたら次の日、相手の魚は骨らしいよ…v-39グロテスクねー(笑)

| かりん | 2007/04/20 19:45 | URL |

たんもさんへ

えっ?!毎晩ですか?!うーんそれはクセなんでしょうかねぇ(笑)
うちは、一回落ちただけでもうパニックですから…v-406

そうなんですか~。早く行けるようになるといいですねー♪
私のショップ日記で楽しんで頂けると嬉しいです(笑)

本当に魚はすぐ動くので全然ピント合いませんー…!
セキセイのヒナっぴなんて特に早いから…
昨日の記事のセキセイちゃんもブレてるし(^^;
そそ。動画でごまかすに限りますーv-218

| かりん | 2007/04/20 19:48 | URL |

くーしゃんさんへ

このウロコちゃん、色が薄くなってて可愛いのーv-10
私はワキコガネイロウロコちゃん一直線だけどね(笑)

そう、そうーっ!「一人で」ちゃんと帰ってきましたっ
わさびの時は、なぜか両手で箱を抱えてたけど…

そうよねー。二羽がヒナっぴつくってくれたら、
「お迎え病~」だなんて言わなくなるんだからv-391
萌音ちゃんとゴマちゃんのようにやってくれればね…笑
ほくちゅん、もっと豪快な性格になるんだ!(無理っしょ)

| かりん | 2007/04/20 19:53 | URL |

マイケルさんへ

そうですよー!こんぱまるは誘惑だらけ(^^;
もう、ヒナっぴのコーナー?みたいな所に足踏み入れると…
可愛い鳴き声が私を呼ぶのです(笑)
でもいつもカキカキするだけでとどめてます…。
たまに、「家でカキカキしたい…」なんて思いますが…(^^;
ベタは冬場に3匹もお星様になっちゃったの。
夏は大丈夫だけど冬は少し注意しないといけないみたいで。
今いるベタちゃんは強かったから生き残ったみたいです♪

| かりん | 2007/04/20 19:55 | URL |

マチマチさんへ

もう、出先で地震や雷e-16があると鳥たちのこと心配よー(^^;
ヨウムちゃんはとっても繊細だから敏感に反応しちゃうんでしょうね。
オカメは暗闇での地震などが怖いみたいです。
電気付けてたら全然ビビらないのにーv-356

もうこんぱまるの中にいるだけで、「鳥に囲まれた幸せ生活」
が達成された気分味わえます^^やっぱりこんぱまるは大好きー♪

| かりん | 2007/04/20 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/304-875faac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

