PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月。

なんだかんだで4日前、ぴっち姐さんがお空に旅立って1ヶ月が経ちました。

皆さんもかと思いますが本当に、つい最近のことみたいで。
えっ?!ホントに1ヶ月?!って、実感ないままでした


姐さんに対する後悔とか想いとか尽きませんが1ヶ月前にほとんど書いちゃったので
「1ヶ月」と言っても何を書いたらいいのか自分でもサッパリです


でも一つ言えるのが、私の心から一時たりとも姐さんが離れたことはありません

私たちが想ってる限り、一生ぴっちゃんは私の家族なんだから♪



とゆーことで!1ヶ月も経ったことだし、動画をちゃんと見直してみたいなーなんて(^^;
ぜひ皆様もお付き合いくださいませ


(動画はブログの動きが遅くなるので追記に貼ってみました♪)







残っている、まだ皆さんにお見せしていない(と思われる)動画っていっても…

カメラに眠ってた、ぴっちゃんのお喋り動画で全部似たものばっかですけど
記録に残ってるっていいことだなー^^

ブログをしてないと、カメラに残すことなんてほとんどなかったかもしれない。














さて毎回恒例、「ぴっちゃんは何て言ってるでしょう?!」


いまだに研究不足の私、解読できてませーん

でもメスのインコちゃんでこれだけ喋ってくれるとホントに満足だわ^^
「ピッチキチー」ぜひご披露したかったんだけど、なにせ希少価値高いんで(笑)
喋っているのを何気なく聞いてたら、その中にひょいっと入ってたりするピッチキチー。
聞こえたときにカメラの電源入れてもカメラ見たとたんお喋りやめちゃうし


カメラを見せたらお喋りをやめる。

ほとんどの鳥ちゃんがそうでしょうねー( ̄∀ ̄*)

なにかしら?やっぱり恥ずかしいの?



1ヵ月ってとても長いけど、私はまだぴっちゃんのひとことひとこと、
聞くたびに胸がドキドキします。

でも、動画を見ることすら出来なかったあの頃に比べて1ヶ月という時間。
とても私を元気付けてくれたんだなぁって^^



そうそう、なかなか珍しい?!3ショットがあったのでこの機会に載せておきまーす

bikkuri.jpg


って言っても、カメラ目線で張り切ってるのわさびだけだしー

わさびどん、ほくちゅんの姿に気付きました。



20070420204507.jpg


え…?!消えた?!



20070420204610.jpg


・・・・・・。



20070420204716.jpg


ホンマに「ふぅ…」って顔してますよこの鳥さん?!(笑)



20070420204853.jpg


<わさび>てれぽーとしたらお腹へったでしゅ。

あのさぁ…

どう見てもテレポートじゃなくて、露骨にクーから逃げただけやん…


3ショットっていうか…わさびどん一羽で張り切ってるし…。



記事の最後までわけわからん写真でしたが(^^;

姐さんとの思い出をまた再確認できた気がします♪



今日はお付き合いありがとうございました


よろしければお願いしまーす♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


こんなこと言うのも変なのですが(笑)

今日の記事は、明るくいつも通りに書いたつもりなので、
ぜひ皆さんもいつも通り明るくいきましょう


| *ぴりからいんこ* | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姐さん

オホホホ。
ホントだね~姐さん天国から見てるよ!
スリーショットの写真貴重だね。
でも、逃げる(逃げ惑う?)わさびちゃん!
最高でーす。

| 岩のり | 2007/04/20 23:06 | URL |

明るくいくよーv-226そっかー姐さん逝ってからもう一ヶ月過ぎちゃったんだね。
なんだか早いよねーv-406っておいおい泣くなよv-514←こいつが励まし?(笑)
でもほんと写真や動画に残ってるって素晴らしいことだよねーv-457(え?門松が?)
私、ナナ次郎、あんまり残ってないもん。。。v-411←って笑うなよ。
でもね、姐さんもナナ次郎も心のなかで生きてるから
会いたいときにはいつでも会えるもんねv-514←こいつにはなかなか会えないぞ。
珍しいほくわさぴっちトリオのショットもグーだね。
ってかわさどんバッカリ大きく写ってますよんあ。
さすがさびーv-205だから男ちゃうって!(笑) 

| あざみ | 2007/04/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

岩のりさんへ

姐さん、喜んでくれてるかしらー( ̄∀ ̄*)
実家に行く道中に実は毎回会えるの♪
だからゴールデンウィークは楽しみだわーv-290
スリーショット、とっても貴重なのにノリ気じゃないんだからーわさびったら!
まぁ、ほくわさツーショットでも全然のってないけど・・・(^^;

| かりん | 2007/04/21 14:59 | URL |

あざみちゃんへ

そうなの~。本当に早かったなーv-395←って、寝るなよv-507←中国人に励まされても…。
うんうん。でもぴっちのヒナっぴの頃はカメラ持ってなくて、撮れてないのが残念よv-457
そうそう、写真だけじゃなくてちゃーんと覚えてるもんねv-392
そうそう、思い出すたびに逢えるもんv-514←コイツは遠慮します
でしょー?ほくわさぴっち、ほとんどこれぐらいしかないかなー。
でも動いてんの、どー見てもわさどん様だけだし…(^^;
態度もデカイし、しかもがに股じゃーんv-78←オッサンかってv-391

| かりん | 2007/04/21 15:06 | URL |

もう一ヶ月かあ

もう一ヶ月経つんですね。
早いなあ。
まだ先週ぐらいのことのよう。
たまにはみんなでぴっちちゃんのことを思い出してあげないとね。

ほくちゅんとわさびちゃん、一緒のケージに入れて大丈夫なんですね。

| くーしゃん | 2007/04/21 16:14 | URL | ≫ EDIT

くーしゃんさんへ

お返事遅れてごめんなさ~いv-436

そうなの。本当に早いでしょう(^^;
私もつい先週って感じ。時間経つのって早いな~。
だって、まだぴっちゃんを迎えたのがつい最近みたいなんだもの;
ぴっちゃんのことを考えない日は無いんですが
こうして記事にしてみると改めて思い出せて良かったな~^^

ほくわさは、一緒に入れても止まり木が上段と下段に分かれるので…(笑)
自然に「大丈夫」傾向なのです…なんか…変なの…。

| かりん | 2007/04/23 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/305-75c8ccc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

