PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛っぴわさび

せっかくのGW、結局今日も鼻たれのままだらだら一日過ごしてます
GWと言っても、普通に1、2日は仕事仕事

それに、毎日だらだらしててもなんだか頭が痛くなっちゃうしね。

とりあえずマメ熱はおさまらないけどマメちゃんを迎えることだけは防げそうです(笑)
というのも、ペット王国に行けることになったのです…!

ちくしょー!マメ欲をペット王国で我慢してやるー!

などと甘い考えをしていますが、余計に熱が上がりそう…。


とりあえず、せっかくのGW。皆さんも私に移されないように体調には十分お気をつけくださいませ…。


さてさて、今日はまたまた懲りずに変なおやつを作ってみたんですが(笑)
この間からカメラの調子が悪くて、せっかく充電したはずの電池なのに
電源すら付きません…

これじゃ、ペット王国に行っても写真撮れないじゃん…!!

もうこれ、電池だけじゃなくてカメラの方も壊れてるのかも。
そろそろ買い替え時かな~…。
最近、とっても一眼レフカメラが欲しいなーなんて思います(笑)

ということで、一度記事に載せた写真ですがもう少し若いころの(え?今も若いじゃん?)
わさびどんを皆様に見て頂きましょう





音が聞き辛いので音量を大きめにしてくださいね♪

わさびどん、初日でこれでした(笑)
初日で105g…。こんなちっこい時から大トリ!!





「じょ~じょ~ぴっぴっぴっ…」
食べてる時もせわしなく喋るうるさい雛っぴだったわね
や、やっぱりこんな動画見たら雛っぴ欲しくなっちゃう…笑





こ、ここどこでしゅ…?

だ、誰これ?!
ちょ、ちょっと待ってよ?!

ぜひ音声を付けて聞いてくださいませ…。
すんごい可愛い声聞こえるんですけど?!

これはケージデビューしたてのわさびさん。
「早く出せー出せー」と、むちゃくちゃになっておられます…。

うそー?!これわさび?!

飼い主すら疑うこの動画…。だって声違うんだもん…。


pengin2.jpg


ぷ…

だからわさびのあだ名って「ペンギン」だったのよね…





しかもすっごいちゃっかり者だったしね…







早く挿し餌が欲しいがために挿し餌の入れ物に乗ったら大変なことに…(笑)



すっごい動画祭りだったわ…♪

わさびにもこんな時期があったなんて…



いや、こんな可愛い声のコはわさびじゃないわっ!(なんちゅー母。


たまにはこういう風に思い出すのもいいよね

写真や動画に残してて本当に良かったです(^^;


で、こんな可愛い雛っぴ姿を見た飼い主…

さらにマメが欲しくなりました


だめだめっ!うちにはこんなごんたなわさびがいるんだからっ?!


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 15:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

鼻タレ~は良くなりましたか?

わさびちゃんかわいいですね(●^o^●)
なんか別鳥・・・?みたいでw
かわいさアピールしてますよ~いいですね~私もヒナヒナが欲しくなっちゃいますよ~~~

| かおかお | 2007/04/29 17:59 | URL |

分かる分かる!!!
私も、実はマメちゃん熱があって密かにお迎えしようと思っていたんだけど・・・
ぽぽの事があって断念したのよ(´Д`)
でも、マメとサザナミ熱は当分続きそう・・・

これまた雛ッピ見せられちゃうとダメよね~
って、お迎えしちゃったわよ、我が家^^;

ペット王国行けてよかったですね~
私も行きたいけど混みそうで断念!
楽しんできてくださいね♪

| マイケル | 2007/04/29 23:57 | URL | ≫ EDIT

ヒナっぴのさびどんv-205(?)、超~可愛いねぇv-10
こんなに可愛い時期があったのねーわびちょんにも珠ちょんにも(≧m≦)
この頃はパールがいつ消えるかな?なんて言ってたのに
まだ消えないし(なんで?)あーヒナっていいな~可愛いな~欲しいな~v-514
私もね、たぶんこのカゼはマメルリハ熱だよv-402
あの体型がたまらんのよねーv-414
ところで、また行くの?ペット王国!!
いいなーいいなーv-441
またベタいっぱい釣ってきて。で、私にちょうだいよー。
あ、餌のサンプルもねv-392
その前に鼻たれ治せよーv-514ってお前が言うなよ(笑)

| あざみ | 2007/04/30 09:27 | URL | ≫ EDIT

おやつ。おやつー

その変なおやつ見たかった~e-277でも可愛いわさびちゃん見れたから我慢我慢。
遅れましたがHAPPY BIRTHDAYv-344早く風邪治してくだちゃいね!

| マチマチ | 2007/04/30 23:21 | URL |

治りましたか

こんにちはー。
お風邪の具合はどうですか?
マメ熱も下がったかな^^
1・2日もお休みが良いですよね。
何か気力が紛失・・・
午後から授業に出かけます~。
昔の動画もHPも二日前に消えてしまいました^^;
PCの調子が悪くて・・・バタリ
でもわさびちゃんの可愛いお顔が見れたので満足♪
また雛が欲しくな・・・りましたv
GW後半は風邪も治ってバリバリ楽しんでくださいね^^

| なつみ | 2007/05/01 09:21 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃ~風邪はいかが?
私も1、2日は仕事ですわ 面倒くさい・・
いっぱいビタミンCとって治してね~
わさびちゃん超可愛いんですがっっ!!
やっぱりオカメちゃんは大きいな~と実感
首を上下にジョージョーはもうメロメロだね

ペット博は行ったのかな~?
報告まってまーす!!

| はな | 2007/05/01 20:30 | URL |

かおかおさんへ

ご心配ありがとうございま~す(^^;

「鳥の楽園」に行ったおかげで、鼻たれがだいぶおさまりました♪(え?)
でもまだまだPCの前でずるずるですが…

でしょ~もう別鳥!!
今や挿し餌道具を見せてもびくとしない。
それどころか毎日止まり木破壊への道を進む…
でもやっぱりこんな動画見ると雛っぴ迎えたい~笑

| かりん | 2007/05/01 20:58 | URL |

マイケルさんへ

マイケルさんもマメ・サザナミ熱なのね~笑
可愛いよね、ああいうちっちゃい鳥ちゃんv-10
いまだに「お迎えしたい!」病は尽きない…
けれどわさびを(正確には止まり木を)見ると一瞬にして
鳥ちゃんほしい病おさまるのっておかしいよね?(笑)

マイケルさん、ついにお迎えしちゃったんですね!!
またゆっくり見させてもらいまーす♪

ペット王国、GWにちょうどのめりこんでるから…
しかも最終日だし、混むのは覚悟で頑張ってきます!

| かりん | 2007/05/01 21:01 | URL |

あざみちゃんへ

ヒナっぴのさびどん、超可愛いでしょーv-10(ん?変なところ強調してるよ)
うっうっ…今や超おデブ(昔からだけど)になっちゃったわさびどん。
あ、珠ちゃんは激ヤセじゃないのっv-514
なんで消えないのかな、藻。じゃなくてパール。
消えるはずだったのにね…いや、まだ見込みはあるわv-392←ないって
お、あざみちゃんもやっぱりマメ熱だよね。
これはお迎えするまでおさまらないのよv-406
でもお互い、ごんたっこがいるからねー(笑)
ところで、また行くの!ペット王国v-29←久々登場、超ダッシュ!
あざみちゃん、ベタが欲しいの?v-514←コイツはいらないよ
餌のサンプルは今でも皆さんに配れそうなぐらいあるわ(笑)
あざみちゃんこそ、早く鼻たれなおしてねー( ̄∀ ̄*)私は鳥天国のおかげで♪

| かりん | 2007/05/01 21:06 | URL |

マチマチさんへ

お返事遅れてごめんなさ~いv-436

その美味しそうなおやつ、あまりに美味しそうすぎて
皆さんにお見せできないのがとーっても残念ですわ(笑)
結局さびどん、水入れに食べずに浸けちゃった…v-406
お祝いありがとうございます(^^;
ついでに風邪も治ればいいのに…v-37

| かりん | 2007/05/02 20:11 | URL |

なつみさんへ

喉痛はおさまりましたが…恒例の咳が出てきたよ…。
もう毎回のことだから仕方ないんですけど(^^;
ま、マメ熱は…上がっちゃったよーv-402
ど~しよ~!どうしたら下がるのか…誰か教えて(笑)
なつみさん、GW大学生活なのかしら。
精一杯楽しんできてねー♪
あ~、最近みたいにこう暑いとイライラしちゃいますね。
あ、わさびのせいで雛っぴ欲しい病悪化?(笑)
20羽達成しちゃったしね…( ̄∀ ̄*)
次は30羽?!って、それはいきすぎじゃん!?
なつみさんもGW楽しんでくださいね^^

| かりん | 2007/05/02 20:16 | URL |

はなちゃへ

風邪は…うぅ…咳がやっぱり出てきたよv-12
調子に乗って「鳥の楽園」なんてふらふら出歩くからだわ…笑
あ、はなちゃも面倒くさい~のねv-390二日ぐらい休ませて!!笑
そうそう、オカメはお迎えしたとき「え?ホントに雛?」
って疑ったもの(^^;
とくにマメちゃんと比べるとすっごい差よ~!

ペット博は、もうすぐだよー!
報告お楽しみに(*^m^)

| かりん | 2007/05/02 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/310-276b8425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

