PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥の楽園 神戸花鳥園

皆さん、この間の動物奇想天外見ましたか~♪

なんと掛川花鳥園が出ていました

ほっしゃん。がフクロウを飼っているそうで、その生態をよく知るために
フクロウの宝庫(?)掛川花鳥園に取材に行くという流れ。


その影響ってことじゃないんですけど…。


また行ってしまいました…!!!


begonia1.png


ここです…

mamefaro.jpg


神戸花鳥園!!!(え?いきなりあのマメ?

あ、このマメちゃん「見覚えある…!」と思った方( ̄∀ ̄*)

この記事(←クリック!)じゃないですか?

そうです!あのファローちゃん!
水入れに突っ込んでびしょびしょになってたファローちゃん!

まだいてくれました♪


migoto.jpg


しかも、3色で丁度3色だんごになってるし~

もう…マメ熱が上がっちゃうじゃない…!


burumame.jpg


あぁ~っこの「マメさ」がたまんない~っ!
思わずぎゅーってしたい!!(笑)

ちなみにノーマルちゃんはやっぱり乗ってくれませんでした(^^;
マメの中で一番慣れてる↑のファロちゃんは一番人気で、
最後にはくたくたになっちゃってました。


mametengoku.jpg


まさにこれはマメ天国です!!!

ちっこいマメちゃんsがちょこちょこ歩いてんの~!
手に乗せるのは大変だから、上から見てるだけでも可愛いのよ♪


lovelove.jpg


色からしてオスメスって感じの二羽、すみっこでお疲れモードです。
マメちゃん、お疲れ様~(^^;

中にはちっちゃい子などは乱暴な子が多くて…。
見ててやっぱりかわいそうです


マメちゃんはお疲れ!という感じだったので、餌やりに専念してみました!



このデカ鳥さん。(え?名前ちゃんとある…よね^^;)
オオハシみたいだけどこんぱまるのコーナーにいました。

意外にペレットを食べるのです!!
しかもオオハシみたいな食べ方だし…(笑)



今回はやっぱり自然に「マメをピックアップ!」な記事になってます♪

…わさびのこと忘れたわけじゃないからねっ?


とりあえず、さびどんのスネぶりを次回報告でーす(^^;



マメ熱がおさまらない…!GWは誘惑鳥さん三昧?(ペット王国も行くし…)

ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ







| *お出かけ日記* | 20:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ますます!

患者さん!それ以上興奮すると頭持ちませんよ~v-389
またまた、花鳥園に???
羨ましい。
そんな日はわさびちゃんを忘れてマメ没頭でも許してくれるでしょう@

| 岩のり | 2007/05/01 21:18 | URL |

ね、熱が!!

私も熱がさらに上がってきたよーv-400ってこっちの熱じゃなくって
マメ熱v-10ホント可愛いよね、可愛いよねe-266e-266e-266
いやーん、もうたまらんよv-514←アンタじゃなくって。。。
で、かりんちゃん自分の首絞めにまた花鳥園行ってきたのー?
いいなーv-290可愛いマメちゃん、手にのせて~。
すんごく可愛いんだけど。マジ羨ましいわ。
ねぇ。はなちゃ家行ったら可愛いヒナが見られるよんv-290
って、ネットで見られるか(笑)
あー私も飼いたい飼いたい飼いた~い。でも~v-430

| あざみ | 2007/05/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

はーい

なんか呼ばれたような気がしてやってきたよv-290
マメまめ豆~!!
かわいいね~v-343

かりんちゃん、もうガマンできないんじゃないの?
ある日突然連れて帰っちゃうかもね(*^m^)

| まめ | 2007/05/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

これは運命だ

これはマメをお迎えしろという神の声かも(爆)
私はブルーが欲しいなあ~。
月曜日にこん○まるでブルーのマメを見たから余計にそう思う(^^;)

ところでおうちは神戸の花鳥園にすぐにいけるばしょなの?
もしかして関西圏?
実はまだかりんさんの住んでいる場所を知らない私だったりする(笑)

| くーしゃん | 2007/05/02 10:52 | URL | ≫ EDIT

私は自分で結構な鳥好きだと思ってましたが、こうしてブログなどで鳥好きの方達と出会うたびに、私なんてまだまだだな~と思う事がよくあります(^O^;)

まず、こういう鳥園にはアレルギーがある事もあって行った事ないですし、鳥グッズとかもあまり興味がないんです(>_<)
ただ、家に1羽でも鳥が居てくれたら癒される・・といった感じです(^^)

マメちゃんは色が魅力的ですよね~♪
人気者も毎日疲れるでしょうね^^

| たんも | 2007/05/02 11:45 | URL |

岩のりさんへ

もう~危険範囲に突入だわっv-12
でももうすぐ…もうすぐ誘惑の…魔のGWも終わる…!!
GWとかじゃないと雛っぴはお迎えできないもんねv-391
やっぱり向こうにいくとわさびのことちっとも頭にないの(笑)
でもお土産はちゃんと買ってきたから許してもらえる…かしら♪

| かりん | 2007/05/02 20:22 | URL |

あざみちゃんへ

あらっあざみちゃんも患者だったのを忘れてたわ!v-411←笑ってるし?
あざみちゃんもマメ熱にやられてるもんね♪
それに鼻たれにもやられてるし…v-400
何もかも私たちって似てるわ…。さぁここは!
あざみちゃんも自分の首絞めに花鳥園に!v-514←遠い!
あの「ちょこ」って乗ったマメちゃんがたまんないのっv-10
で、はなちゃのマメ雛ちゃんもすっごい羨ましい!
誘拐しちゃいたいぐらいよ…v-392
あ~飼いたいな~飼いたいな~でもv-287←え?!

| かりん | 2007/05/02 20:49 | URL |

まめちゃんへ

必死で呼んでたら、やっと駆けつけてくれたわー
まめちゃんv-344(笑)

もう最近、ちっちゃい鳥ちゃんにメロメロよ~!
チョコちゃんなんて見せられたら次はセキセイちゃん欲しくなっちゃうよv-402
あの首かしげがたまらんのよね…!
がまんがまん…(^^;

| かりん | 2007/05/02 20:51 | URL |

くーしゃんさんへ

何だかベートーベンの「運命」が流れた気がする…
(↑そりゃもう重症でっせ?!v-12
ショップは本当に誘惑だらけよね…。
見れば見るほど可愛くなって欲しくなる…笑

そう、そう!関西ど真ん中です!掛川が遠くて困ってるところ。
花鳥園には1~2時間で行ける距離よ~♪
いつかは掛川に…と思ってるけどね^^

| かりん | 2007/05/02 20:57 | URL |

たんもさんへ

私は「こんな鳥病で大丈夫なんだろうか…」
ってぐらい鳥大好き病にかかっちゃってます…v-406
なんでだろう?鳥を好きにしてくれたきっかけは
ぴっちゃんなんだけど、なぜぴっちゃん飼ったのか?
もう何年も前のことだから全然思い出せなくて…(^^;

私もぴっちを飼い始めた最初は犬が大好きで
犬欲しい~が続いたんですがなぜか鳥に走っちゃいました(笑)
何が私をそんな鳥病へと導いたのか…?
ホントに自分でも分からないけど今が楽しいからいいかなv-410

マメちゃんのノーマルの男の子がとっても綺麗で…!
やっぱり話し始めるとほしくなる…(^^;

| かりん | 2007/05/02 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/311-442051e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

