PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりスネ坊なのです。

花鳥園に行ってから、だいぶ鼻たれが治りました!(え?!

普通逆だろ…ってとこですが、マメと触れ合って…
やっぱりあれは「マメがいない!」の禁断症状だったんだろうか・・・。
でもお迎えは絶対無理ね…。

だって…

私が花鳥園でマメと戯れたことでわさびは物凄いスネた模様です(笑)


というのも


ほくちゅんからもらった皮のおもちゃは…
sasakure.jpg


ささくれ…


もちろん止まり木も…
tomarigimo.jpg


ささくれ…(む、剥かれてる?!)


korenani.jpg


これ、なんですか?



こんぱまるさんで買った50円のおもちゃは…
hanbunika.jpg

半分以下に…



kaziri-zu.jpg


せっかくほくちゅんにもらった高い高い「かじりーず」は…



unpi.jpg


うんPみたいに…

なんちゅー八つ当たりですか?わさちゅん…!!!!


20070501203203.jpg


なーにを調子のいいこと抜かしてまんねん…(^_^メ)



20070501203420.jpg


な、なぬ?その薄気味悪い笑みは…!?

まさかそのクチバシをもっと尖らせて脱・ケージ作戦でも考えてるんじゃ…?!

そこまでスネてたなんてーわさびどん



peretto.jpg


でも今回は  じゃーん

ちゃんとお土産買ってきたのよー!


左上のペレットはラフィーバのペレット。なんでも脂質が少ないんだってさ。わさびにぴったりよ

右上のペレットはメンテナンスのペレット。セキセイやフィンチ用だけど
わさびはオカメ用のデカイ粒のよりこっちのが好きみたいなので。
あら、私って優しいわ。

どちらもまずはお試しから買ってみました。
あげて食べなかったら意味ないしね(^^;

数粒あげてみましたが別に抵抗はないみたいなので餌に混ぜたり
おやつにしてみようと思います!

神戸店のこんぱまるの店員さんによるとなれてくるとペレット食の方が
鳥さんにとったらいい
らしいのです。

わさびはちっちゃいころから種子育ちだからそう簡単に移行は無理でしょうが
ま、おやつ程度に食べさせたいと思ってます♪


もし「我が家はペレット食だよ~」とか「我が家はこのペレットが人気!」

というのがもしありましたら教えていただけると嬉しいです


あ、ちなみに写真の下の二袋は去年のペット王国でもらった試供品。
たっぷり詰め込まれてるので一年経ってもなくならない(^^;
あと数袋もらったし…

今回も試供品巡り頑張ってきまーす


それでは明日からお出かけなので
皆さん、よいゴールデンウィークお過ごしください!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


神戸花鳥園 続編でーす!







前回はマメ中心でしたが、こちらも忘れれません!

オカメのご紹介

20070502202748.jpg


まず出会ったパールパイドちゃん。
わさびは天王寺のあのショップにて13000円だったけど…

なんとこんぱまるさんでは16500円!!

わさびって結構高かったのね…



waiehu.jpg


出ましたっ!前回もいた、イエローフェイスちゃん!
この子も前回同様、すぐ手に乗ってくれます^^


20070502203100.jpg


この子は、あの「冠羽が乱れていたオカメちゃん」です(^^;
今回はちゃんと直ってたけどね…笑

でもあのニヤリ…な笑みって一体…



pa-ru.jpg


おめめがくりくりパールちゃん!!
この子もすぐ手に乗ってくれました♪


raburabu.jpg


このWFシナモンパールちゃんとルチノーちゃん。
すっごいラブラブですあぁ・・・ほくわさでもこんな光景が見れただろうに…
(あ、数日前ほくちゅん帰っちゃいました結局最後まで喧嘩三昧で…)



simamonpaido.jpg


そして、私の一番のお気に入り?

WFシナモンパイドちゃん♪
この子とっても人懐っこくてお歌も歌ってくれます(笑)









親でもないのに親ばかになっちゃう私です(爆!!)

だ、だって可愛いんだもの…!

あんよを上手に?使ってカメラの紐を掴んでます…♪
ぜひ皆さんも花鳥園に行ったときにはこの子を見て思い出してくださいね







スポンサーサイト

| *わさび&クー* | 20:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもコニュア2羽は、ペレットが主食です。
そうそう。本を読んで、ペレットのほうが、栄養のバランスがいい・・・って言うのを読んで、犬で言うとドックフードでしょうか????
ダイヤ(七色メキシコ)は切り替えに時間がかかりましたが、今はペレットオンリー♪
おとこ(コガネメキシコ)も何でも食べます♪
ひろみ(オカメ並)は、両方食べてます♪
鳥用のペレットで今一番注目されてるのは、やはり「ハリソン」のペレットみたいですよ。粒の大きさもいろいろありますし♪(少し値段高めですがダイヤは食の改善のために食べさせています)
おとこやひろみが良く食べるのは↓
・ズプリーム社の「ガーデン・グットネス」
・ズプリーム社の「ハーベスト・フィースト」(こちらは着色してあります)
いろいろと試してきましたが、今一番お気に入りのようです♪

| はなち | 2007/05/03 18:14 | URL |

我が家も今のところ全員ペレットですよ。
オッキーズは、
・ベタファームのPPメンテナンス、
・と同じくブリーダー。
むぎ、ぽぽは
・ズプリーム パラキート ナチュラル
・ ラウディブッシュ メンテナンスミニ。
PPメンテナンスも食べてます。
最近栄養の面を考えるとシードよりペレットがおすすめみたいですね。
わさびちゃんも臭いにつられて食べるかな~

| マイケル | 2007/05/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

いってきました

こんにちは~
我が家も花鳥園行ってきました!!!
マメちゃん、お疲れのようで
手の上には来てくれたのですが
うつらうつら眠そうにしていました
なんだか可哀想でした・・

| はにはに | 2007/05/04 18:41 | URL |

キューンときますね!!動物は永遠の癒し者ですわぁー!!今年受験生のわたしは、ここで癒されてますわぁー。いいね。でも、おもちゃが!!・・・ひさんねぇ、いたいたしいですわ。でも、かわいいもんですよな

| つっつぁん | 2007/05/04 20:42 | URL |

我が家もペレット食です。
ハリソンとズプリームを日替わりで。
でもズプリームがお気に入りの様子。
他に色々お試しサイズで買うんですけど…。
どれも食べてくれないのでゴミ箱へ…。
今度、送りますんで試食に使って下さいな。

ピーちゃんはまるが来てから、毎日おやつ的に(気が向いた時にあげる程度)で
5ヶ月で完全ペレット食になっちゃいました。
生まれてこの方、シード以外は食べてないにも関わらず~です。
きっと移行できますよ~!

マメ熱→オカメ熱になってもう一羽?
え~?ほくちゃんより相性良くておめでた~♪
なんて…作戦はどうかしら?

| 岩のり | 2007/05/05 10:40 | URL |

はなちさんへ

アドバイスありがとうございますっ!
そうですか~はなちさんの所ではペレットは好評の様ですね^^
今日も実はペット王国にて星野さんのセミナーで
やはり「種子食よりペレット食のほうが良い」というのを知りましたv-410
皆さんのコメントをずらーっと見ていったところ、
やっぱりその「ズプリーム社」のが人気の様で!

ハリソンですか♪聞いたことはあるので今度お試し買ってみようかしら♪
やっぱりペレットは健康に良さそうですねー!
わさびはプロバードというどこにでも売ってあるペレットしか食べた事ないので(^^;
今度はこんぱまるさんで買い占めよう(笑)

| かりん | 2007/05/05 20:01 | URL |

マイケルさんへ

アドバイスありがとうございますー!
おぉっマイケルさんとこもペレット食なんだねv-363
むぎ・ぽぽちゃんも食べてるってことはわさびにもいけるかも?
(↑どんな基準?)
やっぱりズプリームなんですねー!
ラフィーバよりラウディブッシュの方が人気あるって
どこかの本でそういえば書いてあったような…^^;
これからはそういうのも注意して買ってみようと思いまーす♪

| かりん | 2007/05/05 20:04 | URL |

はにはにさんへ

おぉ♪はにはにさんも花鳥園にv-10
はにはにさんもマメちゃんと触れ合ったのね♪
ファローちゃんは一羽だから目だったでしょう(笑)
そうそう、手に乗せてもすぐに眠っちゃう。
毎日毎日でお疲れの様でした(^^;
オカメたちもほとんどが寝ちゃってて…。
もう触るのがかわいそうになっちゃいました笑

| かりん | 2007/05/05 20:06 | URL |

つっつぁんさんへ

でしょうでしょう!!(笑)
ペットブームが到来してから動物飼われる方も増えたし♪
「ペット王国」なんてイベントが出来て本当に嬉しいですv-398
あっ受験生さんなのね^^わさび共々応援してます!?(ありきたりでごめんなさい笑)
また癒されに来て下さいな♪

| かりん | 2007/05/05 20:11 | URL |

岩のりさんへ

アドバイスありがとうございます~!
まるちゃんとピーちゃんもペレット食?!
ここは兄弟らしく便乗してわさびも健康なペレット食に…(笑)
皆さんのコメントにも出てくる「ズプリーム」なんだけど
やっぱり鳥さんには人気なのかしら♪
私もいきなりデカいのは絶対買いません(^^;
だってデカい袋のままゴミ箱いっちゃう派目になるものね…笑

ピーちゃん、ずっと種子食だったのにペレットに?
わさびもそうだから、ここは姉さん見習ってわさびも…v-391

あはは!それはいい作戦!
その子も相性悪かったら…ていうかメスだったら?(爆)
なんかうちにはメスしか来ない運の様よ…(なんじゃそりゃ?)

| かりん | 2007/05/05 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/312-70b9e6d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

