PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試供品の惨劇…

今日、友人からとーっても嬉しいお知らせが

なんと、近々鳥ちゃんをお迎えするとのこと(≧∇≦)
鳥さん仲間が増えるなんて私たち鳥好きにとってこんなに嬉しいことはない♪

なぜ急にお迎え…なのかというと、実はだいぶ前から鳥が欲しかったみたいで
この間わさびを見に来てもらったんです。(ちょうどほくちゅんもいて…笑)
オカメにラブラブなっちゃったみたいです(笑)

そしてついこの間神戸花鳥園にも行ってますます鳥熱は上がったらしく…
どんな子を迎えるか迷ってるみたいだけど「絶対オカメ!!」と勧めたので(笑)







ところで↓の記事の予告通り、私が汗水たらして持って帰った試供品を
一挙公開いたしましょ~^^


20070507195533.jpg


ご覧下さい♪この実用的な試供品の数々

今回は去年より金魚のエサは少ないですが鳥ちゃんペレット試供品が多かったです。

これだけに…しておけば…


20070507195650.jpg


なんと、歩き回っているとどんどん犬の試供品が増えて・・・(無理矢理渡されるのです!!)
犬のだけでこんなにも…

う、うちにワンコはおりません…!!!


でもよくよく考えると友人宅にわんころいるのでそこに渡せばいいか…
と、これだけ貰ってきてしまいました…。
これだけでもかなり袋はパンパン。もう破れるからそろそろ帰ろうか…

でも私は5時まで残っていました。

これだけにしておけば…



20070507200041.jpg


もう…試供品どころの話とちゃうやん……!!!!!

これ、どう見てもホームセンターで売ってるあの袋のエサなのです…全部…。
しかも右端のなんて…大型インコ用のじゃない…

というのも、5時になると最終日とあってか展示していた品物をお客に
どんどん業者さんが配っているのです。

そこに運悪く通りかかった私たち。(もう帰ろうとしてたのに…;)
どんどん手渡される品物の数々…


ちょっと待て!!!!!!



いつの間にか、家には数ヶ月買わなくていいほどエサがあふれてました。
しかもいつでもペレットに移行できそうなぐらい…ペレットだって山ほど!


20070507200428.jpg


こんなものまで手渡されました…


もうめちゃくちゃや…

しかも私、電車で来てるのよ…?
カバンもそんなデカイの持ってきてないし…。

袋は破れるし…。

でももらった物返せる状況でもなく、何も考えずに持って帰ってしまいました…。


だから、決して大阪のオバちゃんみたいにバーゲンの中に突っ込んだワケじゃありませんからねっ


ていうか、うずらなんてどうすんのよ・・・?

大型インコ用のもすでにお蔵入り。
気が付けばカナリヤ用やらフィンチ用まで…。


この総勢数キロはありそうな試供品&商品を持ち帰ったのです…。
見れば友人も私と同じぐらい沢山の試供品&商品かかえて…

次の日、予想通り腕が筋肉痛…。


腰だって痛い。


もう泣きそう…(笑)


こんなことになるなら試供品取らなきゃ良かったじゃん…



皆様、ペット王国に行く際は、試供品の魅力に押されて取りすぎないように注意してくださいね



ちなみに、去年の試供品も残ってます…。

全く、得だからってここまでするのもいい加減にしなきゃ…。
でも今回は無理矢理渡されたのよ?!


semina.jpg


まぁ、星野さんのセミナーは聞けたし


uroko.jpg


憧れのウロコちゃんにも出会えたし


結果的には楽しいペット王国2007!だったんですが…。


後半…ちとね(^^;



とりあえず、大満足?なペット王国でした~!(む、無理ない?)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *お出かけ日記* | 20:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいねー!

i-282こんなにどっさりもらえるの?
とゆーか押し付けられた?
ドッグフードに止まり木餌入れ,うずらの餌。
(キャットフードは?)
業者はこのイベントのために用意したものは
ここでさばかなきゃならなかったんだねー。
あーおどろいたおどろいた!!

| いずみん | 2007/05/07 21:33 | URL |

すご!

これを電車で?
かりんさんならでは?おまけにぶちまけちゃったの???
出てきた物が試供品だらけと来たら…。
違う意味で恥ずかしかったかな。
でも、いいなぁ~。
食べるか食べないか分からないペレットを
色々試食出来るんだもの~。
最終日の最終時間!来年狙ってみようかな@

お友達オカメちゃん飼ったら紹介して下さいね。
ヒナヒナ♪また見てみたいわv-347

| 岩のり | 2007/05/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

うずら

e-274うずらの餌にはツボにはまりましたー。ひー笑った。
ほんと普通に売ってる餌ですよね!いいなー。
うちの姉は鳥・犬・猫・カメ・魚・モル・ウサを飼ってるので、なにあげても喜びそう。さすがにうずらはいないけど‥。
私も来年はGETしに行くぞ!!

大型インコちゃんをカキカキできるなんて羨ましい‥。
いいGWでしたね♪

| マチマチ | 2007/05/08 00:23 | URL |

すっげー

大量じゃないのーv-15v-16v-14
いいないいな。
試供品ってもらうとなーんか嬉しくなっちゃうんだよねーv-411

・・・うずらの餌は微妙。
この餌、どうなるのかな~?
気になるな~。

とっても楽しいGWを過ごしたみたいだけど、風邪大丈夫?治った?
相変わらずあなたたちってv-226同じ時期に鼻たらすのねv-12

あ、うちの銀は「ベタファーム PPメンテナンス」が主食です。
あおも最近食べてるv-411
ちなみにmaiは今は太らせるためにシードがメインだけど、ペレットは「 プリティバード ナチュラルゴールド」がお気に入り。
この「ナチュラルゴールド」は銀も食べるよー。

わさびちゃんはどんなペレットがお気に召すかしら~?

それから、遅くなったけど、

v-315HAPPY BIRTHDAY KARINTO-v-315
いくつになったのかなー?
もう誕生日が嬉しくない年かなー?
(それは私)
でもやっぱり誕生日はメデタイ日。

かりんと、お誕生日おめでとうv-398


| ゆー | 2007/05/08 13:56 | URL |

いずみんさんへ

そう、そう!こんなにどっさり「押し付けられた」!!v-12
もちろん、実はキャットフードも押し付けられちゃって、
撮る前に知人にあげちゃったの(^^;
うずらの餌はさすがにあげる人も鳥もおらず…(当たり前!)
ここでさばかなきゃいけないのは知ってるけれど…。
もっと他に鳥飼ってる人いるでしょ?!って…(涙)

| かりん | 2007/05/08 20:53 | URL |

岩のりさんへ

あ、そこんとこは大丈夫v-405すぐに袋の破れに気付いて
試供品を配っていた方に新しい袋までもらっちゃったんで(笑)
でも何度も落としました…止まり木を…!!( ̄▽ ̄;)
止まり木、便利かな~と思ってもらったけれど…不便だってばv-406
まぁちょこちょこ試供品がもらえるっていうメリットはとっても嬉しかった♪
んだけどね。岩のりさんも退散は早足で!(笑)

オカメちゃん、もう夢に出てるみたいです!
ははは。私もわさびを迎える前は夢に何度出たことか…
お迎えしたらすぐに見せてもらう予定なので(図々しい?)

| かりん | 2007/05/08 20:57 | URL |

マチマチさんへ

あはは!マチマチさんツボにハマっちゃっただなんて~v-414
それはそれは、うずらの餌さんご苦労様(笑)
普通にホームセンターでも売ってる餌。高い餌だって無料で…(^^;
ウサギとか猫の餌とかも沢山ありましたよー♪
ぜひ来年は狙ってみて!あ、取りすぎ注意v-391

大型インコちゃんカキカキ、オカメと全然違っていい体験に♪
鳥さん三昧で楽しいGWになりました(?)←え?

| かりん | 2007/05/08 21:00 | URL |

きゃーすごーい!!
羨ましいっっ しかもラストでもらった市販の餌
超ラッキー(?)しっかし沢山もらったのね~
私も来年は絶対かりんちゃみたいに最後までねばって
もりだくさんもらいに行かなくちゃ^^
でもうずらのごはんは困っちゃうかも(笑

| はな | 2007/05/08 21:02 | URL |

ゆーちゃんへ

ゆーちゃんお久しぶりじゃないのーv-226v-514v-457
その絵文字使いといい、とってもお元気そうで良かった~v-411
でも今度は私が鼻たれよ…うぅ…やっぱりゆーちゃんにはバレるのね…(泣)

このうずらの餌…。本当にどうしよう…。
原材料とか見ても、やっぱりオカメにやるような餌じゃないし…
釣りの餌にどばーっと使っちゃおうかしらv-229

あっ銀ちゃんあおちゃんもペレット食なんだ~♪
記事でも書いたオカメ飼う予定の友人、全くの初心者だそうで
ぜひペレットを勧めたいと思ってるのv-290
ま、その前に我が家のわさびをペレットに移行しなきゃ…

おどん様は、もちろん好き嫌い魔v-12
ちゃんと食べてくれるかしら…?

お祝いありがとーv-410なんだかアルファベット多い気がするけど気のせいね。
きっとゆーちゃんより誕生日が嬉しくない年だわ…(爆!!)
ブログ初めて2回目の誕生日だけれど、まぁ高いケーキも食べれたし♪
とりあえず楽しい誕生日だったんじゃないかしら?(他人事みたい?)

| かりん | 2007/05/08 21:07 | URL |

はなちゃへ

凄いでしょーっでも持って帰るのだけは…v-406
もう当分、餌を買わなくてすんじゃうのよ(^^;
友人にぶんちょ飼ってるところがあるのでフィンチは配り済み。
もうすぐ記事でも書いた友人がオカメ飼うっていうので
ペレットも配れるし。犬飼ってる友人にも試供品配ったし…。
なんだか私って人のために貰ってきたみたい…(笑)
ま、まぁいいのよ!動物が喜んでく、くれるからね。(無理あるよね?)
はなちゃも来年、ギリギリまでねばってみて!
次はハトの餌ももらえちゃうよv-407

| かりん | 2007/05/08 21:09 | URL |

うずら・・・居ますよ(ぇ

こんばんは~v
楽しいGWでしたか?
色々お出掛けしたみたいですね^^

えええ~!!
こんなに貰えるのですか??
昨年のペット王国にいったとき何も貰えなかったですよ(泣
ありゃ?ペット博だったかな?
今度、行くときは大きなスーツケースでも持って行こう~!!
頑張るぞーv
家にはウズラも犬もカエルもカメも21羽の鳥ちゃんも居るので
頑張りますね^^
やっぱりかりんさんみたいに美人の方が貰えるのかもしれないですねv
試食コーナーなら得意なんですが(お

ブログの雰囲気も爽やかで癒されました^^
明日も朝6時半には家を出ないと・・・本当に通学5時間は疲れて・・・
1人暮らしでもしようかな~♪

| なつみ | 2007/05/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

わ、笑ったーーーーーー!

こんにちは☆

色々もらえるのは嬉しいけど、加減ってものがありますよね。
いや~「うずらの餌」の画像が出たときは
すんごいツボって笑っちゃいましたv-411どうすんじゃ~い!みたいな。
私も以前「バラとガーデニングショー」に行ったとき
なぜか犬猫の試供品渡されて困りました。
(受け取った時は何の袋かわからず)
ラブ飼ってる友人にあげたら好評だったので良かったですが。

うずらの餌、どうするんですか・・・?

| ごびら | 2007/05/09 15:07 | URL | ≫ EDIT

なつみさんへ

た、楽しいGWだったわ♪
バードウィークはさすがにお休みじゃないから何も出来ないけど…。
いや、BWまでペット王国があったら試供品の山になっちゃう、我が家。

そうそうっ、うずらの餌を見た瞬間、なつみさん思い出したよ(笑)
21羽も鳥ちゃんがいると確かに餌が沢山いるし助かるね^^
あっ、ペット王国とペット博は違うみたいで、
ペット博は友人によると試供品とかほとんどもらえなかったみたいでi-201
ペット王国はたくさんもらえますよ~!
でもやっぱり撮りすぎ&取りすぎ注意!(笑)
えっ美人?!そそそんな!若いなつみちゃんの方がきっと沢山もらえる!v-290
試食の時のようにどんどん貰ってきてくださいな♪

あっ、テンプレ気付いてた?って当たり前じゃん(^^;
通学5時間。本当に大変なのね。鳥ちゃんに癒されてて良かったよ。

| かりん | 2007/05/09 19:56 | URL |

ごびらさんへ

そうそうっ!それに私が欲しかったのはペレットだけ!
ペレットを貰ったら、そのついでみたいにどんどん渡してくる…v-12
鳥さん飼ってる方の来場、そんなに少ないの?!って言いたいほど。
あははは!またもやすんごいツボってもらえましたか!v-411
私ももらった時、「何しに来てん私…」ってかなり寂しく…(笑)
持って帰るのも恥ずかしい…し、電車で袋破れたらどないすんのよ…?!
最初はほとんどが犬猫の試供品で袋は埋まってました。
でも最後の数分で…。私の筋肉痛が悪化しまくりーv-406

うずらの餌、もう私食べます…(更にめちゃくちゃやー!)

| かりん | 2007/05/09 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/314-864425b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

