PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特注HITACHI製?!

ここ数日、真夏日の様な暑さが続いてますね…
5月でコレだと、本当の夏はどんな暑さになるんだろうか…。

もう長袖着てても袖を思わず捲ってしまいます(^^;
我が家のわさびを見るたび、あんな暑い羽毛かぶってよく平気でいれるなぁ…
と感心してみたり。

まぁオーストラリアの暑~いところに住んでたんだものね


ということで、そろそろ春も終わり!
テンプレを久しぶりに変更してみました

シンプルかつ使い勝手が良いテンプレを選んでみました。
涼しげな空色がいいかな


そうそう。マイケルさんのところで見つけたケース。←クリック!
密かにうちでも作ってました(笑)

danboru.jpg


…。マイケルさんのと比べたら…。

明らかに貧乏くさい


ですか?…やっぱり。
それは腕の問題、そして材料のせいでもありますよっ!?(本当に? 

だってコレ、どう見ても「ダンボール」です…(涙)


hitati.jpg


せめてもの救いは、そう!

特注 日立製でございますよ!!わさび様!!!

く~っ鳥のクセにっ 日立製だなんて、すっごい上等なケースじゃない!
世界に一羽かもよ?日立製のケースに入ってる鳥なんてっ


・・・って、ゴメンナサイ。

間違いがありました…。


日立製のオーブンのダンボールに入ってる鳥…です…


20070509194024.jpg


この様に、前面を扉の様に開閉できます。
普段は全開にしてあります。

そして、ビニールに見える透明の部分は物凄い小さな穴が無数に開いてます。
通気性対策しなきゃだもんね

以前の、ケージにぐるぐる巻きよりマシになったと思うんですがね(笑)

寒がりわさびは、まだ朝方は少し震えているようです(^^;



esabara.jpg


ちなみに、予想通り、この「特注ケース」はすぐ餌まみれ(笑)
しかも…


perettoga.jpg


飛ばされている大半がペレットです。

って…!?

小さい茶色の粒もペレット。大きい茶色の粒もペレットです!!


kirei.png


お、なんか綺麗

…じゃなくって!

やっぱりわさびにペレット移行は不可能なんだろうか…(^^;
おやつとしてはめちゃくちゃ食べるけれど主食にすると…

コツみたいなのがあればなぁ…。



ついでに、「ペレットにしたら水入れに餌の殻入れるクセはなくなるだろう!」

と期待を寄せていたにも関わらず!


思いっきり入れちゃってます・・・ペレット
ふやけて何だかわかんなくなってるし…


そんなに…特注ケースが気に入りませんか…?


そんなに…私が必死で持って帰った試供品ペレット気に入りませんか…


ま、種子食でも悪いとは言わないんだけどね。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *手作り&栽培* | 20:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!!

すごいじゃないですか!!
そてもダンボールで作ったとは・・・しかも開閉式!!
しかも日立製(笑)
すごく立派です♪
わさびちゃん、汚さないように綺麗に使わないと・・・って思ったけど既に餌で・・・(爆)

| くーしゃん | 2007/05/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですm(_ _ m)

かりんさん、日立製のケース素晴らしいですっ(≧∇≦)
手作り凄いじゃないですか!!いいな~いいな~と
見てましたよ♪うちにきて作ってください(笑)
あ、箱がないや。もっと貧乏~(汗)
わさびちゃん、いいお住まいだわ。開閉式のドア憧れなの。
まんまが散らばってたっていいのよね?わさびねーさんv

| モゴ | 2007/05/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/09 22:48 | |

突然私の名前が出てきてビックリだったよヾ(≧∀≦)ノ
ご紹介いただいてありがとう♪
この日立製もとってもご立派!
ダンボールなんて思いもつかなかったよ。
ダンボールは保温性もあるからバッチシだね!
やっぱり脂粉対策必要だよね。

テンプレも清々しくって気持ちが良いわ☆.。.:*・°☆.

| マイケル | 2007/05/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

あら、テンプレ変えたのねーv-403
私もしばらく変えてないなー。ま、いっか。
なぬなぬ?さびどん、日立製のいいケースに入ってんじゃんv-391
あ、でも最近電化製品も海外で作ってるから、メイドインチャイナv-507かしらー?
あ、違った、メイドインカリンだったv-414
しっかし、マイケルさんの立派なケースと違って日立製、凄いね。
(何がよ?)
でも前から見たらダンボールで出来てるところのぞけばあんまり分かんないよ。
ってダンボールってバレちゃああれかしら?
でもかりんちゃんってほんと器用ねー(フォローになってない?)
ウチの子達なんか野ざらし?だよ(笑)
これv-514使うの忘れちゃったーv-406って泣くほど?(笑)

| あざみ | 2007/05/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

真似しちゃおう

すごすぎです。
日立です!高いです!

って、この発想に100ポチ入れましょう。
呼び鳴き防止にアクリルケースを進められて
余りの高さに…だったけど。
こうしたらとてもリーズナブルに仕上がりそうですもんね♪

わさびちゃん!やぱり兄弟!
まるもペレットを水に浸して食べます。
ペレットまるのみお水~って感じです。
誤って水入れに落としたら知らん振り。
…な?何で?ですけどね。

| 岩のり | 2007/05/10 15:49 | URL |

箱入り娘~v

こんにちはー。

わさびちゃん箱入り娘ちゃんになりましたね^^
ブランドの箱だし~v
やっぱりかりんさんは器用ですね~。
お菓子作りも上手いし^^v
ペレットですか!!
家では今のところは、シードが7に対してペレットが3の割合なんです。
完全にペレットだけなのは・・・まだいません^^;
でも鳥さんの種類が多いとご飯の種類も多いので大変です。
私のオヤツもいっぱい♪
梅雨の時期の保管はやっかいです(湿気がイヤ~!!


| なつみ | 2007/05/10 16:08 | URL | ≫ EDIT

くーしゃんさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます(^^;
でもやっぱりダンボールというところで貧乏感漂うような…(笑)
まぁよっぽど乱暴に使わない限り壊れないと思いますが。
そうそうっ!わさびには綺麗に使ってもらわなければ!
…って…もう既に殻のゴミ箱になってない…?

| かりん | 2007/05/10 20:15 | URL |

モゴさんへ

ひ、日立製ですよー!!(やっぱり苦しいな…)
わさびも環境変わって発情しなくなったし、ちょうど換羽なので
羽が部屋中舞うのも抑えれました♪
箱は、オーブンを買ったらちょうどいい大きさのダンボールに
入ってたので、ぜひオーブンを買うことをおすすめ…(余計たこつくわ!?)
開閉式だから、換気も楽々。
でもまんまは床にまで飛ばされる…なんで?!(^^;

| かりん | 2007/05/10 20:18 | URL |

マイケルさんへ

急にマイケルさん登場しちゃってごめんね~(笑)
でもマイケルさんの記事もとっても参考になったし^^
木製の方が絶対見た目もよくて鳥さんも好きだろうけど…。
我が家にはその腕と材料がありましぇーん(T▽T)
だから今度はマイケルさんに作ってもらわなきゃ・・・(笑)

テンプレの清々しさで風邪も治らないかしら…(^^;

| かりん | 2007/05/10 20:21 | URL |

あざみちゃんへ

今度こそ、お先に失礼~v-226←おっと、懐かしいわね!
(それにしても阪神9連敗…ダメダメやーんv-406)
メイドインニューヨークv-514だってー!(そんなの無いって?)
ほら、日立って大企業(たぶん)だから、NYにも進出してんじゃない?v-391
更に豪華さアップしたわ~!(かなり無理矢理よ…)
え?マイケルさんのと違って私のは凄い貧乏くさい?ありがとうv-403
ダンボールってバレたら最高よね?だってメイドインNYだもん( ̄∀ ̄*)
あ、わさびも当初は野ざらしだったよー。だから珠ぴに藻が・・・
いやいや、野ざらしの方が乾いて藻もできないはず!
…ってやっぱり、鬼かーちゃんの計画だったんだ・・・v-406

| かりん | 2007/05/10 20:30 | URL |

岩のりさんへ

絶対オークションで凄い価格付きそうよね^^
凄い安い価格が…(T▽T)

確かに、アクリルケースは凄い高そう・・・!
ダンボールにはかなわないかしら?
ちなみにダンボールは呼び鳴きは防げません(当たり前!)
やっぱり貧乏らしく(笑)安い品物で頑張りますっ

おぉ?!やっぱりまるちゃんとは兄弟だったの…!
ここまで行動が同じだと、やっぱり生き別れ!
でもわさびったら、誤ってどころかわざと…;
目の前で勝ち誇った顔で入れられるとペレットの気持ちを思って悲しくなりますが…笑

| かりん | 2007/05/10 20:34 | URL |

なつみさんへ

あはは!確かに箱入り娘!(って、元からか?笑)
お、お菓子は…なんというか…(^^;
そうそう、私は見た目より味(使い勝手と安さ)重視ですから!(無理矢理?)

なるほど~!なつみさんも、ペレットと種子餌混ぜてるんだね!
うちも今はそのぐらいの割合で混ぜて与えてます。
完全移行はさすがになかなか無理だろうけど。
うんうん。21羽もいたら、十羽十色(笑)餌もみんな違うものね。
虫なんて発生した日には発狂モノですね!笑

| かりん | 2007/05/10 20:37 | URL |

すごーい!!すごすぎ!!
しかも日立製!!(しつこいか^^;)
っていうかこれこそ愛情たっぷりだよぉぉ エライ!!
うちもかりんちゃに影響されてペレット始めました
ハルちゃんがそこそこ食べてるのを見て
かんちゃんも少し食べるようになったよ♪
このままいろいろ食べてくれるようになるといいんだけど・・

| はな | 2007/05/11 00:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/11 02:36 | |

いい仕事してますね~♪

ステキなケースだわ~♪
ほんとかりんちゃん器用だね~。
昨日ウチのダンナがね、こっそりかりんちゃんのブログ見たらしく
このケースにたいそうな感銘を受けたようで
いつになるのかわからんが^^;今度鳥さんをお迎えしたら
「絶対こんなヤツ作ってやろうi-184」ってハリきってましたよi-179

| のろ | 2007/05/11 11:45 | URL | ≫ EDIT

はなちゃへ

あ、あらそう?v-290私はいつも愛情たっぷりよー♪(本当?)
そう、そうっ「日立製」そこを強調しなきゃ!(これこそしつこい)
あっかんちゃんハルちゃんもついにペレット開始?v-411
そっか~。ハルちゃんのを見習ってかんちゃんも食べだしたんだ!
姐さんが急に食べだしたのも、わさびの影響だったのかもね~v-391
でもその当のわさびさん、微妙なことになってるの…笑
何しろ、「超好き嫌い魔」のわさびだから…(^^;

| かりん | 2007/05/11 20:45 | URL |

のろしゃんへ

え~っ!旦那様も影響されてしまいましたかv-363
なんだかとっても立派なのが出来上がってしまいそうで…(笑)
い、いいの!うちは日立製のダンボールケースだから!(開き直った?)
でもね、このケースダンボールだから強度がやっぱりアレなのか…
早くもボロが来てるところが…!!は、早いってばー!
やっぱり木製が一番…i-229

| かりん | 2007/05/11 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/315-a537994b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

