PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペレット拒否ります?!

ペレットです…


悲しいです!!


11MAY-06.jpg


……

わさびどん、ペレットを拒否ってます…


11MAY-08.jpg


え、これもちろん水入れですよ?(笑)
わさびがえっちらおっちら餌入れから運んだペレットの残骸…

もうペレットが膨張して、餌入れと化しちゃってるんです…


実は、こんぱまるの店員さんにアドバイスを頂いて、午前中だけペレット食にして
午後には種子食に交換する、という風に移行して下さいと言われたんです(^^;

私がペレットお試し買ったのは、オヤツ感覚であげようという軽い気持ちだけだったのに・・・
なんだかいつの間にか、本格ペレット移行になってない…?!


まぁとりあえず店員さんの言うとおりにやってみたんです。


そして午後からの種子食に交換の時間…



もうね…

食べさせてもらってない子みたいな勢いで…(また?!)

どんどん餌箱に入ってる種子食をむさぼること数十分。(長いよ~!)

しかも…本当に泣きそうな形相で…


11MAY-05.jpg


うっ…うっ…



11MAY-03.jpg


ふえぇん…


な、なんですかっわさびさん…?!

まるで私が午後しか餌をやってないみたいじゃないの…!?



ペット王国で袋ごともらったばかりですが…(笑)

ペレットさん…お蔵入りでしょうか…




応援ありがとうございます♪
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り~♪

わさどん、すっごい拒否り様だわねーv-8
わさちゃんオリジナルのペレット水v-353で売り出し出来るんじゃない?v-391
あ、でも誰も買わないと思うけどね(笑)←じゃあこりゃあ完全に売り出し出来ないじゃんe-330
しかしこまめにペレット水に投げ入れたね。変なところ、熱心?なんだからー。
種子v-370v-371v-373v-376v-377v-369?にがっつくさびー
真剣だね。動きが早くて心霊写真になってるし。
残念だけど、こりゃあ完全にかりんちゃんの負けだわーe-286
なんてそう言うウチの子達もペレット嫌いで私も断念したのでしたーv-514←ここに行くのは諦めてないよ!?

| あざみ | 2007/05/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

うーん・・・

 こんにちは!!
ペレットへの切り替え・・難しいね~
ガッツもね、ペレットの方が栄養価も高いので すごしずつ
切り替えていけた方がいいと獣医さんから言われて
試したことがあったのですが・・・・
わさびどんと同じ、完全シカトで・・・・(-_-;)
無理に切り替えなくても他で栄養たしてあげればいいやと
あきらめました(笑
 泣きそうな顔のわさびどんみると、切なくなるよねぇ
 しっかし・・・・わさびどん、器用だなぁ・・・・
一粒ずつ運んで水いれにいれるなんて・・・!!!それもまた
びっくりだよ~!!!!

| ekoeko | 2007/05/12 23:29 | URL |

根競べ?

わさびちゃん!全てを投げ入れて拒絶してるね?
思わず…笑っちゃった♪

でも!ここは鬼になって頑張るか。
それなら良いやと諦めるか…はかりんさん次第よぉ~。
オカメはあのウルウルの目が得意技だからv-413

べレットの種類を変えてもダメかな?
まるは色の付いた物やフルーツの香りとか付いた物は
ペレット食のくせに完全拒否だから…。
好みの味じゃないのかも~?

| 岩のり | 2007/05/13 09:27 | URL | ≫ EDIT

このテンプレ,矢印じゃなくてとんぼが出るんですね。おもしろいわ。
えーと,素朴な疑問ですが,シードよりペレットの方がいい餌なんですか?
私の古い頭には,加工されたものより天然自然の餌の方がいい!と
インプットされていまして…
それに殻をむきながら食べるのも,鳥さんには楽しみなんじゃないかな,と。
あ,あとシードよりペレットの方が売る方としては儲けが多いから薦めるんじゃない?
という懐疑心もありまして。どうなんでしょ?

| いずみん | 2007/05/13 12:31 | URL |

あざみどんへ

一番ノリ(←あ、確かに)おめでとーv-315
でしょ~。でも間違っても私を拒否ってはないから安心だわv-391
(珠ぴなんて見て!すっごい形相のv-514鬼●ーちゃんを拒否ってる!)
そうね…わさちょんのふわふわ羽入り(たまにうんPも)ペレットv-415
売り出せるかしら?v-514←ここならどさくさに紛れて買ってくれそうよ!
そうそう。わさびってば忍鳥だから。(あ、懐かしい!)
えっ!真珠っぴたちも、ペレット嫌いで断念してたんだー(^^;
あのお方様のあお坊主ちゃんはペレット克服してるらしいよーv-363
きっとアノお方様、すごい形相でv-226食わせたのね…かわいそーにv-390
ちなみにさびどんは…今日もペレット拒否ってるよー(TT)

| かりん | 2007/05/13 17:43 | URL |

ekoekoさんへ

ガッツちゃんも、ペレット嫌いちゃんだったのね~!
どこの獣医さんも推奨してそうよね、ペレット。
やっぱりごんた鳥はみんなシカトなんだわ…(え?)
わさびも、こんなにうるうる目で見つめてくるんだし…
もう完全食と呼ばれるペレットは諦めようかと…(早い?!)
もらった袋ごとペレットも、友人にあげようかしら。
そういえば偏食もしないわさびだし。
ただ。わさび偏食しないけどとにかく食う量が多いの…!
だからダイエットペレット食べてくれれば便利なんだけどね…(^^;
あ、でもきっと↑みたいに器用に水にはこんで…
こんぱまるの鳥ちゃんたち普通に食べてるからホントにびっくり!

| かりん | 2007/05/13 17:46 | URL |

岩のりさんへ

本当に、投げ入れてるシーンなんて凄い顔よ…v-388
「こんなモン、食うモンとちゃうわー!」って顔。(どんな顔?!)

ほんとどうしようかしら…。
ほくちゅんとの同居のときもそうだったけど、
「このまま続けても進展はあるか?」ってのが微妙で…(笑)
おやつとしては、ペレット大好きなわさびなんだけどねv-414

そっか!その手もあったわ~。
今家にあるのは4種類のペレット。もっと買ってみようかな。
それで進展なかったら諦めて…。
そっか~まるちゃんは色付きダメなんだね。
うちも兄弟だからきっとダメだわ。(根拠?!)

| かりん | 2007/05/13 17:50 | URL |

いずみんさんへ

そうそう!私は矢印の方が使いやすいと思ってるんだけど、まぁ仕方ないかな(^^;
いずみんさんの疑問、私も実はそうだったの。
ペレットって、巷では「完全食」って言われてるの少しだけ知ってたけど、
こんぱまるさんで勧められてから「あぁそうなんだ~」って信用しちゃって。
確かに、完全食なのはいいけれど…鳥さんってもとは自然で生きていたんだし。
いずみんさんのおっしゃる通り、天然の餌がやっぱり一番かもしれません。
でもやっぱり偏食しちゃう鳥さんとかがいて、ペレットは偏食させないから完全食とうたわれてるんじゃないかな。
天然の餌には天然の餌のよさ、ペレットにはペレットのよさがあるみたい。
両方をよく取り入れれる方法はないのかな…って最近考えたりi-229

| かりん | 2007/05/13 17:54 | URL |

水入れにまで入れて・・・

何も気に入らないからといって水入れに入れなくても・・・
水が傷んで自分に跳ね返ってくるのに・・・わさびちゃん(^^;)
でも嫌なものは嫌なんでしょうね。

うちはおやつ代わりに食べる子が2羽、絶対食べない子が2羽です。
なかなか難しいですよね。

| くーしゃん | 2007/05/14 14:32 | URL | ≫ EDIT

くーしゃんさんへ

ですよねぇ…(^^;そこまでするか?!呆れて声もでない…笑
水換えるときも、なんかすっごい臭いが…
でもそんな臭い水よりペレットの方が嫌いということ…よね…(TT)

2羽2羽でちゃんと分かれてる…ってとこが凄い…!
ペレットはいい餌みたいだけど食べないから使えませーん^^

| かりん | 2007/05/14 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/316-9fb582ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

