PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜拒否ります…?!

今日、なんとも衝撃な場面に出くわしました…

最近近所のガレージなどなど、色んなところでツバメの巣を見かけるようになりましたね
皆様もたくさん目にしておられると思います。

今日も、ちらっとだけ通りかかった家の軒下にヒナっぴと親もいる、
ツバメの巣を発見しました。そしてその巣を、その家の人と思われる親子が見ていました。
でも何か様子がおかしくて…

なんとその子は棒を持っていました。そしてツバメの巣めがけて…。

本当に、一瞬通りかかっただけのハズなのに、やけに頭に残ってます

ヒナが中にいるのに、そんなことが出来るなんて…!?
そりゃぁ糞で大変なのも分かるけれど…。ヒナまでいるのに?
やっぱりこういう場面に実際に逢うと戸惑いますね
あのツバメのヒナっぴ、どうなったのかな…。
あの棒を持った人が思い直してやめてくれてたらいいのに…。





と、最初はちと暗くなっちゃいましたが

皆様ご存知の通り、さびどんは好き嫌いの王者。

ヒマワリ、サフラワ、麻の実、ハコベの実、粟穂…脂っこい(えっ?!)もの大好き。
ニンジン、リンゴ、ミカン、バナナ…健康的なもの大嫌い


ちなみに…


あの鳥にあげる野菜で最もポピュラー?で有名?な小松菜も…



17MAY-10.jpg


うあぁっ!!

え?何?!ドン引き?


17MAY-01.jpg


・・・・・。



17MAY-04.jpg


餌食べるの続行ー?!

本気で無視しているさびどん…

小松菜って、いかにも栄養ありそうだし、健康にも良さそうなのに…!
そして鳥さんにもぜひ食べさせたい野菜でもあるでしょう?!(^^;





動画でも完全に拒否!もうそのうち撮影拒否までされそうで…(笑)

それにしても、動画見ると…小松菜、肩に触れてますが…?(ーー;)
私が触れたら怒るくせに、小松菜はカモーンなんですか?!


17MAY-13.jpg


あたくしはド三流のパパラッチなんて相手にしないのですわ

じゃ、一流なら相手にするんかい…

じゃなくて!!!
小松菜って、そんな気に入りませんかねぇ…?

小松菜でオヤツでも作ろうかしら…?( ̄∀ ̄*)

わさびは小松菜よりやっぱりハコベ派みたいですが、
皆様の鳥ちゃんはどちらでしょう~


好き嫌い王者にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびちゃん!緑黄野菜はモリモリ食べましょう@
って、大丈夫です。兄弟は同じですから…。
ハコベの実をくれ!実だ~♪
こんな声が聞こえてきそうです。

ツバメの巣。
我が家の近所でも同じような事が…。
雛になってるのに、なくなったしまいました。
それでも、毎年やってくるし
昨日みたら、新しい巣を隣に作って
卵産んでました。
次もとってしまうなら、岩のりのうちのベランダで育てますから
下さいって言っちゃうかも。

| 岩のり | 2007/05/18 09:49 | URL |

今一緒にいる子は青菜大好きなんだけど、うちの実家の子が青菜がダメだったなあ。
ひまわりとかそういうのが大好きで困ってました。
水浴びもダメだった(笑)

豆苗とかもダメかな??
遊びながら何とか食べるようにならないかしら。

ツバメの巣、可哀想。
そこに住んでいる人の気持ちもわからないことはないのですが、ずっと住みつくわけじゃないし中に雛がいるのにね・・・と思ってしまいます。
しかも子供が棒を持って・・・って複雑です。

| くーしゃん | 2007/05/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

うちのも・・・

こんにちは!!
ツバメの巣・・・・「あんたは、う●こだらけらなったことがないから
わからんやろ」などと言われそうだけど・・・
でもでも、可愛い子供を育てている巣を 棒でつついて
落とそうなんて・・・・ちょっと信じられません
話聞いただけでも、想像して 胸がくるしーーくなっちゃう
現場を見た、かりんさんはもっと複雑だったろうなぁ
 わさびどん・・・うちの奴も、小松菜シカトですよ~
ほんと、見えてないかのようにしらん顔されます・・・・(-_-;)
嫌いってまだ、つつかれるくらいの方がすっきりするくらいだよ
完全シカト・・・・笑
わさびどんとガッツは、似たものなのでしょうか(笑

| ekoeko | 2007/05/18 23:17 | URL |

こんにちは~♪

わさびどん、小松菜を拒否してますね~♪
なんか見なかったことにしている感じもしますv-391

鳥さんはみんなハコベが好きなんだと思っていましたが、うちのプクは最初のころ、ハコベに威嚇してましたv-405←最近やっと食べるようになりましたよv-356
にんじんや小松菜は、ちぎって捨てるおもちゃだと思っているし…。
ブロッコリーはお友達に見えるらしく、話しかけまくりますv-406
なので、ハコベを食べてくれるだけでも、まーいっかーと思っています!!

小松菜をハコベの形に切って、見た目で誤魔化せませんかね~v-411

| キャサリン | 2007/05/19 11:26 | URL |

むむむー

まったくひどい親です!ぷんぷんe-262
中には巣を作られたら嫌な人もいるんだろう‥それはしょうがないのかなぁ(それもいやだけど)とちょっとだけ、ほんのちょっとだけ思うけど、それをみて育つ子供も平気で同じ事しちゃうよ~e-281

ツバメちゃんうちにおいでよカモ-ン。持ち家じゃないけどさ‥。

うちのオカメも小松菜好きじゃないかも。シナシナしてる葉っぱは食べててつまらないみたいです。体にいいのにね!

| マチマチ | 2007/05/20 12:14 | URL |

ひどい。うんにょがなんだっていうんだよぉぉ!
命がそこにあるのに・・・棒って・・
糞カバーして見守っているお家もあるよ
邪魔なら排除っていう感覚が許せない。。

うちも小松菜人気無いのよね~
ぽーちゃんは大好きだったけどかんちゃんはダメ
でも野菜はとらないといけないからいろいろあげてみて
レタスだけは食べるのが分かったよ(あんまり栄養ないけど)
でも食べないよりはいいかと思ってね~人参は好きみたい
後は果物大好きだからあげてるかな~
小松菜が一番栄養的にいいんだよね、こまっちゃうよね(笑
無農薬の人参が手に入ったのでついてた葉っぱをあげたら
ハルちゃんがムシャムシャしてました♪

| はな | 2007/05/20 13:25 | URL |

岩のりさんへ

あははは!兄弟のまるちゃんも実はハコベオンリー?v-414
どんな青菜あげても、「ハコベをくれ!」ですから…(笑)
ハコベって季節限られてて、夏は無いから大変なのよね(^^;

えぇっ…岩のりさんの近所のお宅でもそんなことが…
雛にまで育ったツバメちゃんを殺してしまうなんて。
それでも毎年やってくるっていうツバメちゃんがとってもかわいそう…
ぜひ岩のりさん、ツバメの雛ちゃんをやとってあげて!(?)

| かりん | 2007/05/21 20:08 | URL |

くーしゃんさんへ

4羽は大丈夫なんだ~青菜!
うちは姐さんも実ははこべオンリーで小松菜嫌いだったもんで…(^^;
我が家にくると皆そうなっちゃうのかしら?(あれ?飼い主のせい?)

豆苗、なんどもチャレンジしてるんですが、
すぐ飽きてしまうみたい。ハコベはなぜ飽きぬ?!

そうそう。巣立ちなんてすぐなんだし、見守ってあげればいいのに。
鳥好きさん以外でも普通に考えてわかるでしょー!

| かりん | 2007/05/21 20:10 | URL |

ekoekoさんへ

たとえう●こだらけになったからといってこれからのツバメちゃんの命を
奪っていいなんて理由はないんだもんね!
ツバメちゃんの親は逃げれるかもしれないけどきっと辛かっただろうな
これから育っていくはずのヒナっぴがとってもかわいそう。
これは自然の生存競争以前に人が悪いよね!やっぱり許せない…!

えぇっガッツちゃんも…(実は予想通りだったり笑)
前からだけど、ガッツちゃんと一致すること多いよね…(笑)
破壊魔だし…食い魔ってとこはどうでしょうか?( ̄∀ ̄*)

| かりん | 2007/05/21 20:14 | URL |

キャサリンさんへ

もう絶対コレ、「見て見ぬフリ」そのものですよねぇv-12
ここまで拒否しなくてもいいじゃない…(笑)

えっ!プクちゃんはハコベを威嚇?!v-405
そういえばあざみちゃんとこの真珠ちゃんも確かハコベダメだったんだわ。
美味しさに気付けば食べてくれるけど、小松菜は苦いのかな…
飽きるとすぐにちぎってポイv-399
ブロッコリーはハコベの実みたいだから食べてくれます♪
でもやっぱり一位はハコベみたいで…(実です!実!)

私もあるあるー!千切って試してみたこと!
でもアホなさびどんのクセにすぐ気付きました…v-406なんで~?

| かりん | 2007/05/21 20:18 | URL |

マチマチさんへ

うんうん!確かに親にそう教えられると子供も将来同じことしちゃうv-412
そこは親として、大事に見守ってあげようよ~。
巣を作られて嫌でも何か対策すればいいし、なんなら私がもらうよ?(笑)
我が家にもカモーンv-406(我が家は家の造り的に無理なんですね)

そうそう。栄養も良いみたいだし、ぜひ食べさせたいけど…。
やっぱり鳥ちゃんには人気ないのかしら?

| かりん | 2007/05/21 20:20 | URL |

はなちゃへ

そうそうそう!自分の家が少し、しかも一時的にうんピで汚れるぐらい
これから生きようとしている小さな雛っぴの将来に比べたら…v-412
糞カバーをして見守っている家、近所にあるよ♪
通るたびになぜか可愛い声が聞こえてとっても微笑ましい気分。
皆そうなってほしいな。

かんちゃんもやっぱりダメなんだ~。
でも、フルーツは食べててエライエライ!
うちは自然のモノはハコベ以外全然食べないよー(TT)
レタスやキャベツは、もう葉っぱとみなしてないみたい。
見せただけで逃げまくる…。
小松菜、色から見てもとっても栄養ありそうで。
小松菜の粉とか売ってるけど、やっぱり気持ち悪いもん。
ウチは人参も全く食べない!ハルちゃんを見習おうよー。

| かりん | 2007/05/21 20:25 | URL |

農薬たっぷり

こんにちは。
小松菜、強いのでは?農薬が。
人間には平気でも、奇形の元凶ですし。

| さとう | 2007/06/07 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/318-c78b3227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

