PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥好きさん増えるかな~♪

なんとか完治しました^^鼻たれ!(笑)
もう風邪ひかないように注意しないとね…

今日は久々の更新(?)なので長々~としてます…

そうそう!昨日は花鳥園で購入した、拒否られまくりのペレットが
無くなったので懲りずにこんぱまる大阪店へ行って来ました

そして…今日はあの鳥ちゃんが欲しいという友人も連れて(笑)


20MAY-04.jpg


20MAY-05.jpg


まさにヒナっぴ三昧でした


20MAY-00.jpg


る、ルリちゃんのヒナっぴー?!
こんなルリちゃんのヒナヒナちゃんが、3羽ぐらいいましたよ…。
しかも私が見ていると、いつの間にか予約になりました(笑)

近くのホームセンターに、何年も前からベニちゃんがいるのですが
一向に売れる気配なしです。

確かに、こんぱまるの方が大型鳥を求める人が多く来ますもんね。
それにホームセンターで大型鳥飼うってのも…ですし


20MAY-02.jpg


20MAY-03.jpg


20MAY-09.jpg


私の狙ってる(?)鳥ちゃん3連続(笑)
ウロコやマメのヒナっぴ、そしてじゅ、10万円するオカメちゃん
色でそんなにも差があるなんて…。さびどん13000円なのに…

ちなみに友人は、ノーマルのヒナっぴに一目ボレしてしまった様
私も触れ合っていたので写真を撮るのは忘れてしまったんですが
まだお迎えはしないみたいですが、もうそろそろヤバイんじゃないかしら…(笑)

私も今日、オカメのヒナっぴたち見て、またオカメにやられました…笑


20MAY-06.jpg


いつかはお迎えしたいのがモモちゃんですね
出ました鳳凰拳!

わさびの得意の拳でもあります…(笑)



またまた長々としたショップ巡り記、最後まで読んで頂いてありがとうございます
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ



あっ!肝心のペレット報告は次回…
お楽しみに^^

| *お出かけ日記* | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パラダイス

こんぱまるはパラダイスですよね
ついつい時間を忘れてしまいます

オカメで10万円する子がいるのですか!!!!
びっくりです

| はにはに | 2007/05/21 22:14 | URL |

これまた誘惑のこんぱ○(´▽`*)
楽しいですよね~
関東またオープンするので楽しみです♪
もー増やさないつもりですが・・・(-_-;)

| マイケル | 2007/05/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんぱまる~

こんにちは☆

上野ではルリのヒナなんて見たことないです!
というか画像でも初めて見ました。
あんなにゴツいオウムもヒナのときはこんなに可愛いんだーーーーv-398

あ、実は前回の失敗があるのと(迎えてすぐ記事→3日後お別れ)
多忙とでブログ更新してないんですが
先週の土曜にきなこ迎えました
今日やっとお腹すいた?っぽい鳴き声を出すようになり
エサもスプーンで食べるようになったんです(良かった~!)
獣医さんに「健康な子」だとお墨付きもらったし
何かあったら間違いなくうちのせいなので
1週間ほどたつまではビクビクですよv-404
今のところお迎え日107g→本日の食後103gなので
急激な変化はないから安心してます。

最後に店を出るとき、こんぱまるの店員が量って「107g!?何かの間違いではe-263
と言ってました。
ヒナにしては体格がいいようです(おデブ??)
かりんさんに初めて言いました☆
これから色々質問すると思いますのでよろしくお願いしま~すv-435

| ごびら | 2007/05/22 13:26 | URL | ≫ EDIT

はにはにさんへ

そうそう^^鳥の楽園!花鳥園といい、この頃鳥好きさんには
とっても嬉しい施設が増えて本当に嬉しいですよね~

私もビックリ!こんぱまるさんって色々いるけど高いわね(^^;
でもシーズン的に高いみたいで、わさびを迎えたショップも
並オカメちゃん値上がり…いつ安くなるかなー(狙ってる?!)

| かりん | 2007/05/22 19:53 | URL |

マイケルさんへ

そうそう!関東オープンするの最近知りましたっ♪
近畿の方に集中してたので、もっと展開すると嬉しいな^^
飼わなくても見てるだけで楽しいからいいですよね~
でもなんーかいつか迎えてしまいそうな…(笑)

| かりん | 2007/05/22 19:55 | URL |

ごびらさんへ

私もルリちゃんのヒナ見たの初めてですーv-12
もっとハゲハゲの子もいて、あまりの愛らしさにかすぐ予約済みに・・・
そんなすぐ買うなんてよっぽどのお金持ちなんだなぁ…なんて(笑)

そしてそして!ついにきなこちゃんお迎えーv-10
本当に良かった~!今回は元気そうで♪
それに、まだ挿し餌も出来るんですね~v-411
キューちゃんとの凸凹コンビも楽しみだし(笑)
それに!お迎え日に107gって!わさび超ですよ…v-405
凄い~きなこちゃん…!よっぽど体格がいいのね~♪
こんぱまるの子って皆小さいイメージがありましたが、
この分ならきっと健康に育ってくれることでしょう!

わさびはお迎え日、いきなり105gでした!!
おデブちゃん同士(なんじゃそりゃ?)元気に育ちますよーにv-410
まだまだ知識不足ではありますが、何かお役に立てれば嬉しいです~!
(そして、一番に報告して頂けたなんて、すっごい嬉しいですです!ありがとうございました笑)

| かりん | 2007/05/22 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/319-8a12984c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

