PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペレット受け入れます?!

お待たせしました!


ペレットの報告でーす

実は以前皆様にお聞きして(その記事はコチラ♪)
皆様の鳥ちゃんが食べてるペレットを知ることが出来て…
皆様ご協力ありがとうございました

多かったのが断トツでズプリーム社のペレット


ということで…


20MAY-11.jpg


お試しを2袋買ってきました♪


20MAY-12.jpg


コレ、コレ
ズプリームのナチュラル・オカメインコ

一見、おかきみたいで美味しそうです(笑)


20MAY-13.jpg


で、コレはベタファームのPPメンテナンス

皆様のコメントにもあったし人気NO.1と書いてあったので・・・(笑)


まずは昨日、ズプリームのペレットで試してみました^^








どちらも同じ様な動画ですが…

いやぁさびどんって、落ち着き無いなぁ…
食べる時ぐらい落ち着こうよ


って、そうじゃなくて!!!


さびどん、美味しそうに食べてます!!

ついに受け入れられましたか…ペレット♪



でも素直に心から喜べないのはなぜか…

私が苦労して貰ってきたペレットは食べないのです!!!


わさびが拒否った記事はコチラ


なんですか…


もしや…わざと?!


20MAY-14.jpg


<わさび>本当、こんな美味しいペレットに出会えたのはみなしゃんのおかげでしゅよね

そうそう結果オーライ!



20MAY-16.jpg


それにしても飼い主は無能で役立たずでしゅよね…それに…


あなたにだけは言われたくないんですけどね…



何はともあれ、ズプリームとベタファームで決定?!
皆様ほんとうにありがとうございました
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ







そして、↓の記事のツバメの親子。
とっても悲しいことに、巣だけ残されていました。
中には、ヒナっぴも親の姿もなくて…
棒で潰せなかったから他の方法でヒナを取り出したのかもしれない。

どんな方法で追い払ったのかはわからないけれど…。
逃げれないヒナっぴたちを何も出来ずに悲しむツバメの親…。
想像すると本当に悲しくなりますね。
巣立ちなんてすぐなのに。

今日は、もうすぐ巣立ちなのか、早くも電線で親子で飛ぶ練習を
している姿を見かけました^^

全ての鳥ちゃんが幸せになれますように
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね~!

わさびちゃん!無事ペレットへ移行出来そうで良かったね♪

シードオンリーで育てていた頃は「味」とか「好み」なんて
気にも止めなかったけど…。
ペレットはそんな所も奥深いのかしら?

かりんさんがせっせと頂いた試供品は公園の小鳥さんに食べてもらう?
あ!餌付けになっちゃうか…。

可愛いツバメの雛をも追い出してしまう…なんとも住みにくい世の中になっちゃた。
人類皆兄弟!いい言葉です♪

| 岩のり | 2007/05/22 22:46 | URL |

うちもスプリームがいいみたい。
ただ我が家はスパイシーうんちゃらで色付きも入ってますが・・・。
これなら白組さんが食べれるのです。

シードもいいのですが、やっぱり栄養面でペレットも少し食べれた方がいいのでは・・・と思います。

気に入ってくれてよかったですね(⌒∇⌒)

| くーしゃん | 2007/05/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃん、ペレット食べてくれてよかったね~(*^-゚)
チョコもペレット大好きだよ!!
おためし品があると助かるね。

ペレットってどんな味するんだろね~。
食べたことある?
ちょっとおいしそうじゃない?( ̄m ̄* )

| まめ | 2007/05/23 20:08 | URL | ≫ EDIT

うまうまかな?

ペレット食べてくれて、よかったですな~!
うちは食べません。でもまたいつかあげてみます。
小粒おかきみたいなの、買ってきた時は私がお茶漬けにでも入れて
食べようかと思ったくらい美味しそうだったな(笑)
かりんさん、まだ体調よくないのでは?
無理しませんように…互いに(´▽`)

| モゴ | 2007/05/25 01:42 | URL | ≫ EDIT

うほーっ わさびちゃんペレット克服おめでとー!!
めっさ食べてますやん!!
こんぱまるはおためし品があって助かるよね
うちも今度いろいろ買って食べさせてみようかな~
かんちゃんも最近むしゃむしゃ食べるようになったよ
ただの食いしん坊だけどね^^;

| はな | 2007/05/25 20:09 | URL |

岩のりさんへ

味の点は、なんとかかんとか移行できそうな感じ^^
ご協力ありがとうございました~♪

でもやっぱり気になるのは値段(笑)
すごい高いよね~ペレット!こんぱまるさんで値段見てビックリ。
ま、とりあえず袋ごと買ってみようかな…?

あっ…。そのペレットの処理のこと忘れてた…(^^;
だってだって、あんなに頑張って持って帰ったペレット、
捨てるなんて絶対無理だわ…笑

うんうん。昔よりだいぶツバメちゃんが減ったような。
もっとツバメちゃんが住みやすい世の中になるといいな~。

| かりん | 2007/05/25 20:36 | URL |

くーしゃんさんへ

おぉ!くーしゃんさん宅のオカメちゃんたちも♪
そういえば色付きのやつもあったような気がします。
わさびはカラフルなものが怖い?らしいので普通の色のを買ってみました。

確かに、シードだけに頼るのも考え物…かもしれませんねー。
わさびなんておデブちゃんだし…(^^;

| かりん | 2007/05/25 20:39 | URL |

まめちゃんへ

チョコちゃんもペレット大好きなんだ~v-290
ペレットにやっぱり味ってあるのかなー…?
好きなペレットと嫌いなペレットがあるみたい。

あ、ペレット、牛乳かけると食べれそうな感じよね…(笑)
って、食べた事はないけどね(^^;
友人が食べたらしいけど、結構美味しかったみたい。
今度チャレンジしてみてー♪

| かりん | 2007/05/25 20:41 | URL |

モゴさんへ

マメちゃんは食べてくれないんですね~。
前までわさびもオヤツ程度にしか食べてなかったし(^^;
そうそう!もうまるでおかきなんですよねーこのペレット!
本当に、鳥のペレットも美味しそうだなぁ(笑)
ご心配ありがとうございます~!体調は、ほとんど大丈夫ですよん♪
鼻たれ…はもう完治かな??
モゴさんもお大事に~!

| かりん | 2007/05/25 20:43 | URL |

はなちゃへ

ついにこのペレットで克服したよ~っv-411
でも、よくよく考えればたくさん食べたらシードと一緒…よね(笑)
さびどん。食べすぎには要注意よー?
うんうん!こんぱまるのお試し品はとっても助かるよ^^
大体200円程度。それで食べてくれたら袋ごと買えるしね。
かんちゃんもペレットお気に入りなのかな~♪
わさびも食いしん坊だから…なのかもしれない…(^^;

| かりん | 2007/05/25 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/320-df883f82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

