PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥の祖先は恐竜

昨日ニュースで見ました。

中国産の小麦を使用したペットフードから、「メラミン」という
有害な化学物質が検出されたそうな

それが原因で亡くなったペットも…!
中国って、確かに謎が多い国というか…
なるべく食品も、中国産は避けてるし。

もしや使ってるペレットもと青ざめた私ですが…(笑)

こんぱまるさんのページ(←クリック!)で大丈夫ということを知って安心安心。
でも全てのペレットが大丈夫ということでは無いらしく…。
国内産は危なそうな感じ






そうそう

母の日のカーネーション。
もう一度さびどんとのツーショットに成功です

25MAY-12.jpg


え?なんか無表情じゃないの…(ーー;)
その日に撮ったのって…もっとほら 笑ってたよね?


25MAY-15.jpg


あっちゃー
またやっちゃったよ

実は私。花をよく枯らせてしまいます…
きちんと日光にも当てて水もやっているのに…(^^;

この間のシクラメンも、モヤシになってましたよね…
なんかこのカーネーション、どす黒い塊になってます…

でも大丈夫!まだ一つ花が綺麗に咲いてるわっ(笑)


綺麗にお花を咲かせるコツなんてありましたらぜひぜひ教えて下さいませ

ちなみに飼い主。まだこの上「クリスマスローズなぞ購入しようかと検討中。


25MAY-20.jpg


<わさび>やめとけやめとけ…。

まったオッサンくさいセリフ…(*^m^)
そんなんだからじゃ、男の子にモテないわよ~?



20070525202223.jpg


ひ、ヒドイ…

そう。私ってば、葉っぱばっかり育つのに花は育てれない…(笑)
この葉っぱは「ポトス」という観葉植物。

ほったらかしでもどんどん生えてきます…(^^;

おかげで、この一角は平成の恐竜のすみか。



25MAY-27.jpg


もちろん、このお方…。鳥の祖先って絶対恐竜ですよね。


20070525202657.jpg


しかも肉食の。


注:ストラップです






20070525202852.jpg


こんな凶暴な肉食獣(鳥)も、大人しくするのは簡単簡単



25MAY-42.jpg


またまた飼い主の思いのままのさびどん( ̄∀ ̄*)
食べちゃいたいわ…♪


最近、サザナミ熱にもやられまくりのかりんです(笑)
ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 鳥ブログへ


| *手作り&栽培* | 20:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気がつけば中国産って多いですよね。
すべてが悪い訳ではないとは思うけれど、実際に有害のものとかが多いと、こわくて買えません‥。(安いからたまに買うけど)どっちなんだ。
特に大事な鳥さん達の口に入るものは無害なものをあげたいですよね~v-33
私も観葉植物しか育てられないe-263
きまぐれに水あげるくらいで何年も元気に育ってるから偉い。

たまに買うお花は、枯れてきた所はとって、他に栄養がいくようにしてあげてますe-256私もお花の育て方勉強したい!

| マチマチ | 2007/05/26 01:34 | URL |

こんな可愛い恐竜ばっかりだったら、恐竜時代に行ってみたくねりますね!
これからエサを買う時は気をつけて買わなくっちゃね!
困ったもんですね~

| ぴぃパパ | 2007/05/26 08:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

こんにちは~。

今日はウズラのプリンのこと、ありがとうございました。
プリンも一生懸命、頑張りましたが
とうとう力尽きてしまい
安らかな眠りにつきました。
本当に、今までありがとうございました。
たくさんの鳥さんと暮らしていますが
1羽、居なくなっただけでも大きな寂しさです。
また元気になって遊びに来ますねv

| なつみ | 2007/05/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

マチマチさんへ

そうそう…気付かずに買ってしまった時もあったりv-388
やっぱり中国産は安いけどそれだけ不安な面が多くて…!
出来るだけやっぱり中国産は控えたいなーと。
農薬使われてる野菜とかもちゃんと控えているし。
マチマチさんも観葉植物だけ?良かった…(笑)
ちなみに、私は観葉植物でも枯れさせちゃうことが…v-406(なんじゃそりゃ~)

枯れたところはやっぱり取り除くほうがいいみたいよね!
お花はたくさん家にあるけどみんなイマイチなのよね…v-390
綺麗に咲かせる方法ってないかしら…(^^;

| かりん | 2007/05/26 18:07 | URL |

ぴぃパパさんへ

もし恐竜時代の恐竜がみんなオカメで、その中にわさびがいたら…
たぶんほとんどの食料をわさびが食って、オカメ絶滅の危機に…(笑)
態度もでっかーいしね。
餌は、できるだけこんぱまるさんで買おうと思ってますー!

| かりん | 2007/05/26 18:08 | URL |

なつみさんへ

そうですか…。プリンちゃん、力尽きてしまったのね。
私も一度、鳥ちゃんの死に立ち会ったばかりだから
それを見ていたなつみさんの気持ち。想像すると涙出てきちゃったよ
うんうん。どんなにたくさん鳥ちゃんがいても
なつみさんがみんなに平等に愛していたから。
プリンちゃんも最後までとても楽しかったと思うよ
こんな時こそ、たくさんの鳥ちゃんに元気をもらって
無理をしないでゆっくり元気になってね!

| かりん | 2007/05/26 18:11 | URL |

中国産って聞いただけで恐ろしくなるね~
もう何年も前だけど安いからって中国産のうなぎとか
平気で食べてた (ぞぞぞ~)
薬漬けだって聞いてから全く食べてないけど
知らないで食べちゃってるってこともあるもんね~
ペットのご飯ならなおさら怪しいから気をつけなきゃ・・
お花が終わったらつんだ方がいいよ♪
種を作ろうと養分みんな使っちゃうから
お花を咲かせた分肥料を少しあげとくと来年また咲くかも☆
エラそうに助言ってみました~^^;
うっとりのわさびちゃん超カワイイよ~っっっ

| はな | 2007/05/26 18:42 | URL |

はなちゃへ

わわっ!気付かなくって、お返事遅れてごめんね~っv-436
うんうん。たとえ鳥ちゃんのペレットだとしても、中国は…ね。
うなぎが食べたくても中国産しかなかったらいつも諦めてるよ…
安いから私も何年か前は食べてた~v-12
どこにどんな中国製品が入れられてるかもわかんないしね~(ぞくっとするよ~!)

なるほどなるほど~♪花はちゃんと切り取る…と^^
実は何年も前の話だけど、我が家で花屋を一時やったことがあるの(笑)
じゃ、なんでこんなに花を育てるのが下手なんだーっ
ていう疑問だけど、私にもよくわかんないわ~(なんじゃそれーっ)

| かりん | 2007/05/28 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/321-78e7bd2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

