PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザナミインコ熱

昨日もちょこっと書きましたが
この頃私はマメ熱に加えサザナミ熱にもやられている模様

サザナミちゃんって、あのセキセイちゃんぐらいの大きさの
まんまるくっておめめもくりくりでオウムみたいな仕草の…♪

お喋りするっていうのも魅力だし、何よりあの全てが魅力です!!

私って、熱に弱いのね。
何事にも熱しやすく冷めやすい私ですが、鳥ちゃん関連は…
どんなに氷で冷やしても燃えるばかりです…


ところで、皆様 餌入れや水入れなどの熱湯消毒って行われてらっしゃいますか?

20070526182508.jpg


我が家は 今日初めてやりました(なんじゃそりゃーっ)

インコの本などにたいてい書いてある、容器の熱湯消毒。
インコを8年ほど飼っていながら今日が初めてという飼い主…


20070526182945.jpg


や、やっぱりこのお方に言われるとムカつく…(-_-メ;)


ていうか、さびどんって、本当に女ですか?!その仁王立ち…(笑)


ほくちゅんは、なぜか歩くときは内股です。
それに、足音も「てちてち」って感じで、あまり目立たない。

ところがさびどん!!
歩くときはガニ股だし、足音も「ぼってぼって」だし…


そこがまた可愛いのですけれど(またまた…^^;)




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬおお~!今度はサザナミ熱ですか!
もーかりんちゃ 浮気よ~(?)
確かにサザナミちゃんもかわいいよね♪
あのつぶらな瞳最高だよね(盛り上げてどうする?

熱湯消毒大切だよぉ わたしもついついサボっちゃうけど
せめてお水入れだけでもやってあげたい
できれば毎日・・無理だ^^;
これから梅雨は特に気をつけないとね ああ、梅雨キライ
わさびちゃんめっちゃ男前じゃーん(笑
たくましいぞ!その足腰!

| はな | 2007/05/26 21:12 | URL |

サザナミちゃん!

ちっこいけど、おめめパチリンで可愛いですよね~♪
インコは、雛っこみてると次々に飼いたくなるの
みなさん同じですよね~私はボウシインコが飼ってみたい( >_< )
でも、自分の年齢を考えるとお世話とか、色々とね……
てか、うちペット禁だし(涙) ボウシちゃんのフカフカなベロが
たまらなく気持ちよくて可愛かったんだ~

熱湯消毒…うちもそろそろしなきゃと思ってました!
だから、かりんしゃまが本日やったと読んで
大丈夫!うちも実家で幼い頃から飼ってたけど
同じくらい放置してたわよ~と…(笑)
水でも指で擦ってはいるんですけどね!暑くなってくるとヌルヌルと
しますでしょ?かりんしゃまがやったから、うちも明日やろーっと!
そそ。かりんしゃまの、さび嬢のお写真お借りしても平気ですか?

| モゴ | 2007/05/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

どきっ!!

熱湯消毒! うちめったにしてなかった…
毎日餌替えして水容器も手で洗って(ほら,洗剤つかいたくないでしょ)
だけど熱湯消毒ってやつは今までに何度やったろう…
あ,止まり木は結構やってるんですけどね。
基本的にずっと外に出ていて,お水も蛇口から飲むことも多いので…
なんて言い訳言い訳! さっそくやります!
さざなみいんこ,かわいいですぅ。

| いずみん | 2007/05/26 22:57 | URL |

お久しぶり~♪

かりんちゃーん、元気だったー!?
会いたかったよーv-406←なぜか泣いてる。
ん?会った事なかったな(笑)
いやーブログかなりさぼっっちゃったよv-514←ここに行った!?
さびーも見ない間にどんどん男らしくなってるしv-414
はなちゃが言う通り、おっとこ前だわーv-411
で、かりんちゃん鼻たれ通りこしてまた熱ですかいな。
しかもマメ熱からサザナミ熱にー!?
確かにサザナミちゃんも目が大きくて可愛いよねー。
私はウロコちゃんもかなり気になってる♪
あーやっぱり鳥さん万歳だねーv-437←ってこれ万歳じゃないじゃん(笑)

| あざみ | 2007/05/27 15:44 | URL | ≫ EDIT

はなちゃへ

そうなの~(^^;マメ・サザナミに不倫中v-392←自慢じゃないけど
マメとサザナミって、とっても似た感じがあって、魅力を感じちゃった♪
いろんなサイト様を見て、欲しい度はどんどん上がる…v-402
そうそう、とくにはなちゃのかんちゃんハルちゃんとかねv-391
なんであんなに可愛いのか~!!

やっぱり熱湯消毒って大切なのねー…
やろうやろうと思っても、なかなか出来てないのよね~
最低でも週に1回は頑張ってやりたいなー。
って、これまでやってなかったクセにそんなこと言って大丈夫か…v-12
最近まで、熱湯消毒自体知らなかったというアホ飼い主なの…(泣)
梅雨は鳥ちゃんクサイクサイ~あ、着インコ最近見ないわね。
もう最近、さびどんがひょうたんに見えてしゃーないのよ・・・(^^;

| かりん | 2007/05/27 20:57 | URL |

モゴさんへ

そうそう!最近私はちっちゃい鳥ちゃんにメロメロみたいで…(^^;
あのおめめぱっちりがこれまた魅力♪
私も大体ヒナっぴを見て、そこからやられちゃう…。
ボウシインコちゃんみたいな大型ちゃんもいつかは欲しいです~!
こんぱまるで見たモモちゃんも数年前から憧れだし。
欲しい鳥ちゃんみんな飼ってたら、今頃我が家は花鳥園に…(笑)

やっぱり熱湯消毒って、定期的にやらなきゃいけないのね~
って、今日やってみて痛感(^^;
今度天日干しもしなきゃ~。やることだらけです~笑
そうそう!毎回水を換えるときは容器もこすこすしてるんですが
消毒もやらなきゃ…と思い立ったわけです。
わさびの画像、ぜんぜんOKですー!!やけに期待しています(?)

| かりん | 2007/05/27 21:02 | URL |

いずみんさんへ

そうそう。我が家も、手で洗うだけで済ましてました(^^;
たまには熱湯消毒もしなきゃ~だね。
止まり木も実は初めてで…(笑)さびどんからお叱りの言葉が次々と。
もかちゃんは、蛇口からお水を飲むの?!
さすがぶんちょ、蛇口も怖がらないのね~。
さびどんは、洗面所をやたらと怖がります。流されるとでも思ってるの…?
だから水浴びは霧吹きでシュッシュッと。洗面所でしたほうが床に散らなくて嬉しいのにな~(^^;

| かりん | 2007/05/27 21:05 | URL |

あざみちゃんへ

元気元気!鼻たれもほとんど完治よーv-91(あざみちゃんはどうかしらん?)
ほら、あのお方様に怒られる前に治しとかないとね!
久々に会うとあざみちゃんが懐かしく感じられるよ~(会ってないって!)
あざみちゃん、v-514に行ってたもんね、仕方ないよv-414
でしょ~男はやっぱりこうじゃないとね!( ̄∀ ̄*)

うんうん!私もウロコちゃんにやられてるよ~!
いつもお値段みて断念してるけど…(泣)
マメちゃん・サザナミちゃんぐらいならいけそうだしね(いくき満々?)v-514←って、ココ?!

| かりん | 2007/05/27 21:09 | URL |

初めまして(*^◇^*)

フラっと辿り着きました♪幼い頃から鳥チャンが側に居て今はセキセイ一羽、オカメ二羽飼ってます(*^艸^*)今日はオカメを連れてバーベキュー大会ヽ(・◇・)ノ
自然を満喫してましたぁ♪ヽ(´▽`)ノ♪

| ミィナ | 2007/05/28 02:51 | URL |

わさびちゃんガニマタ!
乙女は卵を産むからガニマタでいいのだ!?(え?言い訳???)
そう、女王様は申しておりました。

熱湯消毒ね~たまにしかしません。
おもちゃとか消毒したら変形しちゃうのもあるから…。

大抵はエタノール消毒かな~?

| 岩のり | 2007/05/28 10:56 | URL |

ミィナさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます~^^
セキセイちゃんとオカメちゃん飼ってらっしゃるんですね。
オカメちゃんとお出かけ。とっても羨ましいです~
わさびはお花見と実家と病院に…(^^;
もっと色々遊びにいきたいな~と思うこの頃です♪

| かりん | 2007/05/28 19:12 | URL |

岩のりさんへ

あははは!さすがぴー女王( ̄m ̄〃)

<わさび>そうでしゅ!いちいちガニ股ぐらいで騒ぐことじゃないでしゅー
いやだってさ…面白いから…(笑)

私なんて、たまにどころか初めてだなんて~!
確かにおもちゃは注意しないとだね~。

エタノール消毒!その手もあったかv-405

| かりん | 2007/05/28 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/322-2d9cfa8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

