PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均で見つけたバードちゃん♪

昨日、用があったものである町に行って来たのですが
そこで見つけた、とっても素敵な100円ショップに入ってみると…

見つけちゃいました

27MAY-01.jpg


可愛くてシンプルな鳥ちゃんアップリケです
実はこのアップリケ、お友達の岩のりさんの記事で発見したのと同じ!!

まさか~と思ってお迎えしてみると、やっぱり同じでしたよん♪
って、調子に乗って買っちゃったけど…
な、何作ろうかしら~(^^;アップリケとにらめっこの日が始まりました(笑)

ちなみに、この子をお迎えした100均。
とっても綺麗で一度入ってみたいと思っていたショップだったんです^^

思った通り、中はとってもシンプルで可愛い物ばかり。
「本当に100均か?!」と思わせるほど色んなものがあって、
ついついどんどん手に取ってしまいます~

100均って「さすが100均…」って思わせるぐらいちゃちいモノもあるけど
やっぱり主婦にはありがたいのです~♪





そうそう。さびどん、またまた「ケージからなかなか出ない癖」が始まりました

25MAY-00.jpg


あの…ケージの扉、開いてますが…?
気付いてるんですが、まずは羽繕いで身なりを整えてから…(って、んなワケないか^^;)

理由は分かりませんが、最近またまたケージから出ません。
やっぱり、わがままさびどん一羽で精一杯だわ~


25MAY-01.jpg


<わさび>あぁー…めんどくさいっちゅーねん…

オッサンらし…いやいや、しゃなりしゃなりと歩く姿は貴族の様!(嘘つけっ)
とまぁ、こんな感じでのっそのっそと大型インコ並の遅さで出てくるわけです


25MAY-03.jpg


運動のために出てきたのに結局、外でも食べるさびどん…(w_-;

なんか…なんかね

いつ見てもこの鳥、食べてるんですよ。



25MAY-26.jpg


おかげでこんなにぶくぶく…

いや、たくましく成長されました



でも、ついに言われちゃったよねー( ̄∀ ̄*)

「男らしくなった」って…





男らしくなったわさびに?!ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ



| *お出かけ日記* | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップリケ可愛いね♪
これ100円はお買い得だわ。
最近の100均は品揃えも豊富でいいよねー。
たまに「なんじゃこりゃi-198」ってのもあるけど
それにツッコミ入れながら見てまわるのも楽しかったりi-179

わさどん、ケージの中、なんか楽しいことでもあるのかな~?
まったりお家でくつろぐ幸せを覚えたのかしらね^^(おしとやかに?)

けど最後のどどーん!!!とわさどん画像はかなりの迫力ですi-201
ほんと、お、男らしいッスねi-278

| のろ | 2007/05/29 13:19 | URL | ≫ EDIT

女の子ってカゴから出てこないですよね?
うちだけ??

我が家で今まで飼った女の子は3羽とも手で迎えにいかないと出てきてくれないんですけど・・・。
餌を先に取り替えると餌を食べてからのんびり出てきたりします。

レロンさんなんて入り口で「出して~」って騒いでるのに、入り口を開けても手のお迎えがないと出てこない・・・。
長時間放置してたら待てなくて出ててくるけど(笑)

| くーしゃん | 2007/05/29 18:27 | URL | ≫ EDIT

のろしゃんへ

ね、ね♪とっても可愛くて、得したな~って気分なのv-290
そうそう。ダイソーは実用的なモノがたくさん置いてあるし。
(でもその分、「なんじゃこりゃ?!」が多いような…^^;)
この鳥アップリケちゃんおむかえした100均、なんて名前か忘れちゃってi-201
今度もまた行ってみようっと~♪色んな種類があって可愛いよ~!

ケージ、とっても殺風景で何もないような感じなのにな~?
ひょっとして、「ケージから出たら飼い主がいじめるでしゅ!」
って皆様にお知らせ?って、いじめてないから!!v-12

や、やっぱり男らしいかしら~(^^;
この写真、ぱっと友人などに見せて雌雄聞くと必ず「♂!」って言われるもの…(笑)

| かりん | 2007/05/29 20:22 | URL |

くーしゃんさんへ

やっぱり女の子は何か不思議なところがあるのかしら~。
って言っても、わさびはほとんど男の子に近い女の子ですが(笑)

くーしゃんさんの子たちも?!
オカメの男の子って確かに思考が読みやすいっていうか…
女の子は何かすべてが秘密!って感じ(^^;
人間と同じ…なんでしょうかねぇ

そうそうっ長時間放置してるといつの間にか「手!早くー!」って待ってる姿が可愛い…♪

| かりん | 2007/05/29 20:25 | URL |

可愛い!!サビーじゃなくって?100均の鳥さん!!
100円なのーv-405やっす~。
私そんなの100均で見たことないよー。
でもアップリケって何に使うか難しいよね。
かりんちゃん何作るのー?

しっかし、さびどん、なんか太ったんでないv-12
すっごい立派なハト?胸なんですけど(笑)
男の子通りこして、オッサンだよー。
あら。私ったらよそ様の子に対して失礼だったかしら?
ネズミインコの仕返しだー!?

| あざみ | 2007/05/29 21:30 | URL | ≫ EDIT

アップリケ、可愛い~♪
100均とは思えない!!
最近は、100均でもいいもの売ってるよねぇ
最後の写真の 力士のような重圧のあるわさびどんが
可笑しい~
ツボにはまりました!!(笑 わははははははは!!!!
たくましく育てよ~♪

| ekoeko | 2007/05/29 23:44 | URL |

めっけもん

こんばんは☆

うちも新参者のきなこ用のグッズ置き場にオカメのシール貼りたいんですが
意外と100均に掘り出し物がありそうですね。
わさびちゃん、太ったとありますが今なんgですか?
見た目100g以上ありそうなんですけど・・・w
きなこは今夜99gでした。
オカメのヒナとして太り気味なのかそれでいいのかよくわかりません。
体型によってベスト体重が違うってのは難しいですね~。
セキセイは32~37gが標準ってのは知ってるんですけど。

| ごびら | 2007/05/30 00:25 | URL | ≫ EDIT

あっぷりけ~

これカワイイですよね!でも私には手芸というものが
できないので(苦手なの)なんの活用もできないけど欲しくなるなぁ。
と、ところでわさびっちーさん、残像が!!(爆)
もう可笑しくて……ひゃひゃひゃ/// いいショットだわ。
でも写真お借りする時は、バッチシ写っててほしいな~♪
かりんさま。そのうちなにか送りつけますわよ!

| モゴ | 2007/05/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

あざみちゃんへ

可愛いでしょー!100均のアップリケv-10(お互いサビーはスルー?)
私も初めて見ちゃったよ~こんなオトクな100円アップリケ♪
そ、そうそう…アップリケって結構家にあるんだけど、
使い道がなかなか見つからないから使わず仕舞い。って、意味ないじゃんv-12

そうみたいよーv-399もう体重計に乗せるのが怖くって怖くって。(失礼な?!)
まさしくハト胸。しかもv-336してるところが笑えるでしょ( ̄∀ ̄*)
ん?わさびがハトなら、珠ぴはv-287だって?!
まった~あざみちゃんったら鬼かーちゃん!(話脱線してる?!)

| かりん | 2007/05/30 19:21 | URL |

ekoekoさんへ

そうそう。コンビにも色んな凄いもの(?)売ってるしね~。
本当に高いものが売れなくなっちゃうかもね~(^^;
ま、私たちには知ったこっちゃないのですが
もう最後、「はっけよーいのこった!」なんて言ってそうな…(笑)
圧力が凄くて、腕がへこむかもよ~( ̄∀ ̄*)
きっと骨太なんだろうな~!それに肉も?!

| かりん | 2007/05/30 19:23 | URL |

ごびらさんへ

オカメのシールって、こんぱまるさんに可愛いのが売ってるけど
「ノーマル」とか「ルチノー」みたいなポピュラーな色しか売ってないんですよね~v-390
それにちと値段もお高いような…(^^;100均だと何枚か買っちゃえますしね♪
わ、わさび…余裕で100g越してますよー(笑)110近くです。
この見た目で70g台だったら世のオカメちゃんが…;;
ちなみにクーくんはお痩せちゃんで、いつも70g台でした。
きなこちゃん、99gというとオカメの中では体格もいい感じですね!
そうそう。体格がいい子は100g越しててもそれがベストだったり…
逆にもとが痩せている子は70gでもベストだったり…
オカメって、個人(鳥?)の体重の差が激しいですー!!
でもきなこちゃんぐらいだと、90~100ぐらいでも大丈夫なんじゃないでしょうか♪
わさびは…もう90g台諦めてます(笑)

| かりん | 2007/05/30 19:27 | URL |

モゴさんへ

可愛くてついつい買っちゃったけど、私も使い道が~(^^;
布やらいろいろ引っ張り出していい案を探してる途中(笑)
うーん、アップリケ、ねぇ…岩のりさんはカメラケースでとっても可愛かったよね~♪
あははは!目に焼きつくようなポーズ…!!
足なんて開きまくりだし・・・鳥さんは気にしな~いのかしら?
ごめんね~私の腕ではブレブレだわ~(笑)カメラマンに撮ってもらえばさびどんもさび嬢になれるかしら?( ̄∀ ̄*)

| かりん | 2007/05/30 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/323-af6649ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

