PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パセリを華麗に拒否?!

ある本の「鳥が食べれる野菜」のところに「パセリ」を発見して
去年、苗から購入したパセリちゃん。

見事に枯れて、一時は私を悩ませたのですが…


paseri.jpg


いつの間にか…り…立派なになりました(笑)

隣の植木鉢の「ホンモノの」木(ヒイラギ)と比べると…
パセリさん、ヒイラギの背を越しちゃってます!!

でもパセリって、人が食べてもあんまり美味しい物じゃないし
消費者はさびどんが頼りなのです!!

20070530202943.jpg


お皿にでも乗っていそうなぐらいに育っています…(^^;


ぜひ食べて下さいな~さびどん♪




苦労水の泡……?!?!

そ、そんな~!

ていうか飼い主、後半面白くて遊んでますね。


一口も食べられずに、終?!
この後、小さく千切ってあげてみたり、ハコベに見立ててみたり…

でもそこは好き嫌い魔さびどん。
断固拒否。


20070530203408.png


<さびー>断固拒否宣言!


…いや、宣言されちゃっても余計に困るんですが…(^^;
しかも、オカメの正面顔って…

笑える( ̄m ̄〃)


セキセイちゃんと違って、なんかオカメの正面って…笑えるんですよ(笑)
いつも、正面から見て、「うっはぁーこの子ぶちゃいく
などと一人で騒いでます(^^;


ま、だから「おかめ」なんでしょうけど♪(ヒドイ?)


だってだって。出目金みたい…


い、いえ とっても可愛いです ハイ。



「おかめ顔」わさびにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

| *ぴりからいんこ* | 20:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パセリ臭い

こんばんは☆

鳥って嗅覚がいいからパセリ臭が嫌なのかもしれないですね。
でもキューちゃんは抵抗なく食べます・・・。
獣医さんによると、とっても栄養価が高くオススメだそうです。
頑張ってアタックしてみてください☆
きなこにはあげたことないけど、わさびちゃんと同じ反応かもしれないなぁ。
動画のわさびちゃん、目を合わせないようにしつつ冠羽バッチリ立てまくってますねw

| ごびら | 2007/05/31 01:13 | URL | ≫ EDIT

そりゃ、パセリと言っちゃあ嫌いなお野菜の代名詞じゃないのーv-391
さびーが素直に食べる訳ないじゃん!(笑)
って、そういううちの真・珠コンビもパセリ、食べないけどね。
さびちゃんはv-229よりv-16派なのね!
だから、あんなに胸までたくましくなっちゃってー。
v-324v-335v-336を着こなす為にも
夏までには痩せるんだよー???←かりんちゃんに言ったんじゃないよ!?

| あざみ | 2007/05/31 14:54 | URL | ≫ EDIT

パセリ乾燥させてパリパリにすると食べるかも!
人間もその方が食べやすいもんね。
やってみて!

そうそう!オカメの正面顔って面白いv-407
時にはウルトラマンみたいだし、三角定規にも見えるし…
可愛い日もある。こう言うの百面相とか言うの?
万華鏡か?

| 岩のり | 2007/05/31 15:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/01 15:25 | |

あ、いいな~ パセリ欲しかったのよね~
でもホント栄養的にもいいみたいでぜひ食べさせたいよね
実は私自身がけっこうパセリ好き///
岩のりさんの乾燥させてパリパリにしたのをあげるのも
いい方法ですね~ うちも試してみようかな~?
富士山わさびちゃん・・ぶぶぶおっかし~ワラタ♪

| はな | 2007/06/01 18:08 | URL |

ごびらさんへ

えっ!キューちゃんはちゃんと食べてくれるんですね~!
やっぱりうちのわさびはお子ちゃまなんだろうか…(笑)
何とか色んな方法で食べさせてみようと思いま~す♪
きなこちゃんも、好き嫌い魔?!それは期待できるかもv-411(何を?!)
冠羽全開になってる顔もまた自分で笑えちゃうんです…(^^;

| かりん | 2007/06/01 20:38 | URL |

あざみちゃんへ

そっかーv-21私もお子ちゃま(?!)なのね…パセリ好きじゃないものねv-12
やっぱり真珠っぴたちもまだまだお子ちゃま?(え?6歳と4歳…)
あざみちゃんには予言できてただなんて、なんで言ってくれなかったのーv-514←人のせい?
でもまだまだ木になっちゃったパセリ成長中だから、食べてもらわなきゃ~!
そのためにも、マメorサザナミちゃんを…って、なんでそっち?v-405
いかんいかん。絶対あっち方面にいっちゃうわ…。
うわっあざみちゃんったら。自分にそんな言葉を言えるなんて…v-391(違う?)

| かりん | 2007/06/01 20:41 | URL |

岩のりさんへ

それはいい案!!v-353そんなの全然思いつかなくて(^^;
ぜひぜひ実施してみよう~確かに、人間も乾燥パセリなら食べれる♪
岩のりさんって、鳥ちゃんのおやつが上手~!(カボチャの種とか^^)

あははは!ウルトラマンと三角定規~v-414
思わず笑っちゃった~
確かに、オカメってすごい表情ありすぎっていうか…笑
ま、気持ちが読みやすくて面白いんだけどね

| かりん | 2007/06/01 20:44 | URL |

鍵コメさん

な、なんと教えて頂いたメールアドレス、
先程送信させていただいたんですが、なぜか返ってきます…
ど、どうしましょう…;;

| かりん | 2007/06/01 20:45 | URL |

はなちゃへ

パセリってすごい成長で、苗を一つ植えたら
いつの間にかプランターはパセリだらけになってるの~笑
あんなに緑濃いと、確かに栄養たっぷりだろうね^^
パセリの生はそんなに好きじゃないけれど(食べれるよ?!)
乾燥にしたら美味しいよね♪ぜひぜひ試してみよ~っと!
今にも噴火しそうでしょ~富士さびv-391

| かりん | 2007/06/01 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/02 02:26 | |

こんにちは。

パセリ・・・私も誰かのブログで食べているのを見て、ふくちゃんにあげましたが・・・不発でしたよ(@_@;)
せっかく用意したのに~!!
やはりわさびちゃんも食べない子でしたか。
好き嫌いがあるんですね。
ビタミンが豊富だから食べて欲しかったのにね。

我が家でもパセリ栽培してますが・・・すごい生命力ですよねw
我が家も木になる日は近いかも??

| かおかお | 2007/06/02 14:57 | URL |

鍵コメさん

たびたび本当にごめんなさいね~(^^;
先程送信させていただきました!届いているといいな~

| かりん | 2007/06/02 19:31 | URL |

かおかおさんへ

ふくちゃんもそういえばパセリ嫌いちゃんだったのね~(^^;
苗まで買って、苦労して育てたって言うのに…笑
やっぱり、新しい食材はあまり期待しちゃダメなのね。
でも新たに食べさせる方法を教えていただきました。
「乾燥パセリ」にするんだって!!ぜひふくちゃんにも試してみて~

そうそう…もう雑草並の生命力
いつのまにか、全部の苗が木になって我が家が雑木林になりそうです(笑)

| かりん | 2007/06/02 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/325-1e53d13b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

