PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かりんちゃん」旅立つ?!

28MAY-04.jpg


皆しゃん聞いてくだしゃい!!


大変大変

かりんちゃんが 「きとく」状態でしゅっ






え、え?嘘?嘘っ?


私元気よ??何言ってんの…(w_-;


karinpi.jpg


これが目に入らぬか!!!!!


う、嘘ーっ

これが「危篤状態」のかりんを見た時の第一声。


もうエラしか動いてなくて…。
写真を見ても分かる通り、白点病のせいでところどころに血が滲んでる。

梅雨前はやっぱり金魚ちゃんが旅立っちゃうのね



でもかりんは特別な思い入れが…(^^;

だってだって!私のハンドルネームの由来なんだから!!!


金魚ちゃんから取るってのもどうなの…なんですが、

ブログ一周年の記事(←クリック!)で決めちゃったし。

うぅかりん 頑張って生き抜いてよ~。(私に言ってません!?)






ちなみに今日のサビー。

pokkori.jpg


抱卵。


20070609193801.png


放(置)卵。

って、それじゃ抱卵って言わんがな・・・
3個のうち、1個だけ省くさびー。


20070609193929.jpg


卵に三流とかありませんから!!!

なんてヒドイ母親なんでしょう。。。


やっぱりサビママに有精卵を任せると大変なことになるわ…。




ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

| *ぴりからいんこ* | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしたよ~v-12
まじでかりんちゃんが旅立ったのかとe-263
金魚ちゃんの方だったんだね。
危篤だなんてv-12
白点病だったんだね。

そういえば数年前金魚すくいですくった金魚のうちの1匹も
白点病で、あっというまに天国へ。
残った1匹は今も元気だけどね。。。

金魚のかりんちゃんがんばれ~!

| まめ | 2007/06/10 01:09 | URL | ≫ EDIT

私もびっくりしちゃったわ~、かりんちゃんが旅立つなんてv-411
その割にはまめちゃんと違って顔笑ってるって?
気のせいよ、、気のせいv-391
白点ってやっかいなんだよねーv-390
私も金魚飼ってたときよくかかったよ、白点に。。。
お薬入れてもなかなか治らないんだよね。
なんか横たわってる姿が痛々しいわーv-406

やっぱりさびーに母心求めるのはムリなんじゃね?v-12
だって、v-205だもん(しつこい?)
って、ことは父心?そんなんあるんかいなv-514

| あざみ | 2007/06/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんへ

あはは!ビックリしちゃった?v-391
でもまめちゃんに心配してもらって嬉しいわ♪
あるお方なんて、すっかり喜んで小躍りしちゃって…v-390(大げさ?)
金魚のかりんちゃん、やっぱり今日お星様に。
他の金魚ちゃんに移るのが心配~v-12

金魚ちゃんってやっぱり梅雨前とかは病気にかかりやすいみたい。
私は季節の変わり目が大変だけど…(?)
とにかく他の金魚ちゃんに移らないように気をつけないと~!

| かりん | 2007/06/10 21:25 | URL |

あざみちゃんへ

あなたの場合、「嬉しくてビックリしちゃった!」のよね~v-403
そんなこといつまでも言ってるから珠ちゃんに「鬼かーちゃん」呼ばわりされるのよ♪
(って、私もさりげなく鬼?v-442←って、これバニーちゃん)
そうそう。我が家にも白点のお薬(メチレンブルー)があるんだけど
効いたことは一切無し!v-406ぼったくりかよー。
もうかりん(金魚ねv-514)の状態までくるともう薬は無駄だろうな…
と思っていたら今日の朝やっぱり旅立っちゃってた。

そっかー!v-205だから放置するのは当たり前よね!
父に母心期待した私がバカだったわv-411でもサビーは母鳥気分みたいよー。
だってだって、卵が割れたら足してたんだもん!きっとほくちゅんが産みに来てくれたのね~。
ありがた迷惑よーv-389

| かりん | 2007/06/10 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/331-0dc74b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

