PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいやっちゃな~

最近とってもいい天気~
と思っていたら夕方に急に雲行きが怪しくなってどしゃぶりです
雷まで鳴っちゃって、変な天気だな~と思っていたら、

あ、洗濯物…。

夕立のどアホーっ(実は私がどアホ?)
とばかりにベランダに飛び出した時には既に遅し。

こんな天気が続くんでしょうか~(><)
でも育ててるお花たちにはいい栄養になるらしい

早く新しくお迎えしたお花をご紹介したいんですけどこう濡れてちゃ…
ということでまずはこのサイト(←クリック!)をご覧下さい

そうです~インパチェンスです
って、こんなじらした割には普通~な花なんですが(^^;
インパチェンスというと「これぞ花!」というのを想像するのですが
私の買った「八重咲きインパチェンス」とってもバラに似ているのです♪

早くも3つほど花が咲いてメロメロ~(笑)
元気に育つといいな~!


20070610205839.jpg


天気が良かったので(途中で夕立に見舞われましたが…)早速金魚の水換え実施!
というのも、昨日のかりんちゃん。やっぱり今日の朝お星様に…
親魚は6匹になっちゃいました。白点が移らないうちに即急に水換え。
金魚ちゃん全滅の危機?!怖いわ~。

せっせせっせと水を換える私を見て、なぜかわさびも水が恋しくなった模様。
霧吹きで豪快水浴び♪

で、その後のせっせせっせとしてる羽繕いを眺めるのが好きだったりします

10JUN-01.jpg


くぁ~~ ケージの壁に顔のなすりつける。


10JUN-00.jpg


かいーの!(?)いつもよりせわしないカキカキ。


10JUN-03.jpg


くぇ~~


10JUN-13.jpg


ぐりんぐりん。


10JUN-07.jpg


ちょっとだけよ


って、なんで水浴び後の羽繕いってこんなせわしないんだっ(^^;

私はこんな水浴びして欲しかったな~?



これはいつかの「平泳ぎわさび」だわ…( ̄m ̄〃)
このお椀も入れたんですが、無視!

霧吹きでシュッと豪快が一番らしいですわ…


自分の鼻をカキカキして「プシュッ」とかくしゃみしてるところが笑える…(笑)


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ


ちなみに、今日なんと卵ちゃんが1個割れちゃって
それを見たわさび、なんとなんと今日また1個産み足してました…。
前から卵できてたんだと思いますが…。

やっぱり自分の決めた数温めないと気がすまないのか?
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白点病になっちゃったの~v-406
あれはしつこいからね~。
金魚飼ってた時は、ブルーのお薬の薬浴をしょっちゅうやってました。
他の金魚ちゃんが無事でいますように~。

わさびちゃんの毛繕い兄弟にも見せましたよ!
え?興味ねぇ~だって。態度デカe-262

| 岩のり | 2007/06/11 11:28 | URL |

岩のりさんへ

我が家もメチレンブルーがあるんだけど、
全然効かなくってもう使ってもないの~v-390
塩が効くんだけどかりんはもう末期だったみたい…。
すぐ移るから他の金魚ちゃんが心配~!

あ~やっぱり男同士だと、羽繕い見てもせくしーと感じないよねーv-391
「男同士見て何が楽しいんだ!」って…(笑)

| かりん | 2007/06/11 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/332-b6e0ca64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

