PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七弾 バードクッキー

kaikai.jpg


今日はパパのお誕生日なんだって~。
パパはいっつもちょっかい出すからあたしは嫌いやけどね



ということで、第七弾・バードクッキーをせっせと作ってました

もう七弾まで来ちゃったの~?!これは2桁目指せるかも( ̄∀ ̄*)


今回も暴走…

tori1.jpg


こんなに作っちゃいました

こんな作ってどーすんだ…。
って、量じゃなくて見た目見た目!


tori2.png


これは第四弾・ダブルとりチョコの時の型で作りました♪

どこからどう見ても セキセイクッキー ですね
ん?茶色なのはなぜかって?

本当はねずみ色にしたかったんですが…(ん?)
白いのはアルビノちゃんです!!(やっぱり無理矢理?)


okamekukki-.jpg


これこれ!ブレブレですが 超力作


wasabikukki.jpg


こんがり焼けちゃったわさびんです( ̄m ̄〃)
思わずふがふが臭ってしまう変態ぶりを人に発揮させるクッキーです。



hokutyukukki.jpg


こちらはサビーの旦那様ですよ!!!

あぁ…本当に旦那様になるはずだったのに…ぶつぶつ…。(しつこい?)


himawarikukki.jpg


オカメ&ヒマワリの種です(笑)
ホンモノのサビーが狙ってます・・・


っていうか…

誕生日全然関係ないしーっ


私の楽しみで作っちゃいましたよー(笑)

食べるのは誰かって?


そりゃ当然私です


でもまたまた食べれな~い。手間がかかったので食べるのが惜しくなっちゃう。
これからケーキも作る予定ですが、もう疲れちゃったわ…(えっ…)



カロリーが気になる・・・じゃあ作るなー!なんですが・・・笑
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ

| *手作り&栽培* | 17:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またかりんちゃん飽きもせずたくさんのクッキー焼いたねぇ。
鳥さんに見えるよ、見える!!←え?わざとらしい!?v-514
で、なんでネズミ色にしたかったの?v-287
ウチの珠ぴーにプレゼントしてくれる予定だったのかしらー(笑)
すっごくたくさんの美味しいそうなクッキーだけどご主人様の為って言うより
かりんちゃん本人の為(え?それとも私の為?v-405
じゃないのーv-391
お隣さんだったら・・・もらいに行ったのに~v-287

| あざみ | 2007/06/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

かりんさんすごーい!!
第七弾なんて!!

かわいい~
鳩クッキーですよね♪(鳩?)
ご存知ですか?
鎌倉名物の“鳩サブレ”!!
これ可愛くて、おいしいのv-411
あざみさんが、鎌倉に行ったっていうから、“鳩サブレ”が食べたくなっちゃった~♪v-415

パパの誕生日なのに、グレーのクッキー作ろうとしたの!?
パパと珠ちゃんって何か繋がりがあるのかしら?^m^
って、誰もグレーが珠ちゃんって言ってないですね!!(笑)

| キャサリン | 2007/06/11 21:59 | URL |

どっから見てもオカメです!

すごい!可愛い!美味しそうv-10
今回は(今回は?)とっても鳥さんっぽいです(失礼なやつ)。
なんだか腕あげてますねぇv-91
ホットケーキが懐かしい♪
あっという間に第7弾ですね。
かりんさんの手作りコーナー、なんでこんなに好きなんだろう‥。
また楽しみにしてますe-266

| マチマチ | 2007/06/12 00:34 | URL |

ひまわりまで・・・すごい~細かい作りです(⌒∇⌒)
鉄板にこのまま乗せて焼いたんだよね?
配置まで拘ってる!!

私も作りたくなってきた。
食べるのがもったいない~。
ケーキ編を楽しみにしてます。

| くーしゃん | 2007/06/12 08:28 | URL | ≫ EDIT

お! 第七弾! 
かりんさん,腕上げたね!
おいしそう!とくにおかめちゃんとってもよく出来ましたねー(^^)
ケーキはその後作れました?
あ,だんなさま,お誕生日おめでとうございます!

| いずみん | 2007/06/12 08:41 | URL |

出ました!

第七弾も力作♪

この際カロリーたるもの!気にしない!

パパは美味しい~って?
うちはなに作っても「暇人」で片付けられますわぁ~v-406

| 岩のり | 2007/06/12 12:18 | URL |

あざみちゃんへ

ね!これまでで一番、鳥っぽくない~?v-392
今回もだけど、忙しい時間を割いて頑張って作ったのよ~v-91
ん?ネズミ色?やっぱり気付いたかーv-514
茶色ってとってもありきたりだからさー。(苦しい?)

あ、バレちゃった?ダイエット中なのにーv-12
もちろん、あげる分より私がほとんど食べちゃったからねー(笑)
あら、私ったらv-411

| かりん | 2007/06/12 20:19 | URL |

キャサリンさんへ

そうなんですよーっ いつの間にか、もう第七弾(^^;
って、それだけ体重がーっ笑

あっ確かにv-363味も実は鳩サブレ!
私も鳩サブレ大好きです~♪
あー、でも分量どおりに作ったのにこのクッキー甘~いようなv-404
今度はひよこ饅頭作りたーい(無理無理っ)

ん?珠ピー?そうそう。私そんなことひとことも言ってないわよーんv-392
そういえばほくちゅんもグレーだしね!!
って、すっごい無理矢理?v-514

| かりん | 2007/06/12 20:27 | URL |

マチマチさんへ

あら、今回も鳥っぽい?ありがと~v-411
オーブンをやっと買ったので、ようやくクッキーが作れるようになったんですv-353
あのホットケーキ…が最初でしたもんねぇー。
オーブン買うと作れるお菓子が増えて嬉しいわ~♪
いつもマチマチさんに楽しみにしてもらってとっても嬉しいですよんv-415
作る時も、思わずマチマチさん思い出しちゃったし(笑)
私がお菓子作る原動力って、実は 私が喜ぶ&皆様に見せたい~っていうのです(笑)

| かりん | 2007/06/12 20:33 | URL |

くーしゃんさんへ

ひまわりは、オカメとくると必ずやっちゃうんです(笑)
配置は本当に適当なのよ~(^^;
写真に収めるために、頑張って並べちゃったv-414
でもその後、タッパーにばらばら…いっちゃったけど…

くーしゃんさんのオカメクッキーも楽しみにしてるよん♪
まだわさびクッキーは食べれず…笑
ケーキ、撮る前に食べちゃったのーv-406(なんじゃそりゃーっ)

| かりん | 2007/06/12 20:37 | URL |

いずみんさんへ

お褒めのお言葉ありがと~(T▽T)
よーく見るとラップの型がいってるけど、
味はまぁまぁ良かったので自分では許せる…?
フルーツケーキは美味しかったですー♪
肝心な「写真」撮るの忘れちゃってたの…
あ、お祝いありがとうございます!(私も忘れてた?!)

| かりん | 2007/06/12 20:40 | URL |

岩のりさんへ

き、気にするわよ~っ!!(笑)
クッキーって、結構カロリー高そうねー。
ま、たまには食べちゃえーって沢山食べちゃうんですが(^^;

ん?感想?二人とも黙々と食べてたから全然…v-406
って、こっちの方が悲しいかも…笑

| かりん | 2007/06/12 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/333-30ff3431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

