PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掛川花鳥園レポート

スイカの季節ですね
この頃お店にもスイカが並び始めてます。
って言ってもまだ6月なんですが、もう真夏並の暑さの時間帯も。
梅雨がくるとこれまたオカメ臭がエライことになるんですよ…
臭いフェチの私でも、やっぱり梅雨のオカメ臭とケージの臭いは耐えられん~!

ところで。
ようやく念願の掛川花鳥園に行って来ました~


popo2.png


な~んちゃって

実は、数日前「掛川花鳥園」がテレビで紹介されてたんです
そういうのは何度も見たことあるんですが、今回はあの有名なふくろうのポポちゃん!
(ご存知の方も多いかと思います)
普段はこんなにもこもこでとっても可愛い~んですが!

スゴイ“技”があるんです


popo1.png


なんと、こーんなに細くなって、木の枝に擬態しちゃうそうな
もちろんこれは、自分より大きな敵が近づいた時で…


popo3.jpg


その差は歴然!(笑)
な、何これーっ?別鳥じゃんっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとに面白くって、家族全員で爆笑しちゃった~
あの、「きゅーっ」て引き締まる姿がもう笑えて笑えて…(ごめんねぽぽちゃん)

この間志村動物園でもやっていたような…!
うちのオカメもビビった時は結構細くなるんですが、ここまでは…笑


popo4.jpg


そして違うパターンもあるらしく、これがそうですっ
メンフクロウが近づくと羽を広げて孔雀みたいに!!
何これーっ 百面鳥ちゃんっ? アハハハ


うーん…なんていうか… 自然の知恵 ですかね…。



ま、またまた手抜きでごめんなさ~い(笑)
ぽちっとぽぽちゃんに♪お願いします~
にほんブログ村 鳥ブログへ


sabin.jpg


ちなみに、怪獣サビドンが近づくと…。


gekiyase.jpg


ポポちゃん激ヤセしちゃいます
さすが怪獣。ふくろうをも敵に回しちゃいますか?!

スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!こんなふくろう見たことない。
岩のりが行った時には、マッタリお昼寝中でしたし…。

わさびちゃんに怯えて、やせ細るふくろう…。
考えるかりんさんに脱帽v-222
それに応えるわさびちゃんに「ポチッ!」

| 岩のり | 2007/06/12 23:48 | URL |

岩のりさんへ

私も初めて見た時はビックリv-12
そうそう。神戸花鳥園もだけどふくろうちゃんって夜行性だからか
ずーっとうとうと寝ちゃってて。

ほんとに、な…なんでこんな細くなっちゃったんでしょうねー?
やっぱりわさびのおでぶ体型には威圧感が…っv-414

| かりん | 2007/06/13 20:00 | URL |

かりんちゃんったら、凄く忙しいなか私の憧れの掛川花鳥園に行ってきたのかと
思ったけど。。。なんだテレビかv-403
って、私もこのテレビ見てた見てた~v-411
ポポちゃんにビックリしたよv-405
ありゃ細くなりすぎだって!と思ったらめっちゃデカクなるし。
凄いよねー。面白い!!
あー掛川行きたいよーかりんちゃんより先にv-514←って、そこまで遠くないか(笑)

| あざみ | 2007/06/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

あざみちゃんへ

もしかして私が凄く暇だとでも言いたいのかしら?!v-403
何度も言ってるように、テレビ見るのも忙しい中なのよーっ(嘘つけっ)
って、あざみちゃんも見てただなんてーっv-405やっぱりあなたも暇人
でっかいのかちっちゃいのか、どっちだよ?!って思わず…笑
私も掛川行ってみた~い!あざみちゃんの方が近いかしら…v-514←こっちかよ!

| かりん | 2007/06/13 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/334-b591e8f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

