PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べたべたオカメ♪

あっついですねー…
もう毎日こればっかり…。寝室なんてサウナ状態っ
寝室でただ座ってるだけで汗がじわじわ…。
ついこの間までは「この頃寒いですねー」なんて言ってたのに(^^;

6月ってこんなに暑いもんなんだろうか…

ということで!
早くも(遅いかも)この間から我が家には真夏のアイドル、扇風機が登場してます。
扇風機は取り合いになることが多いのですが(ウチだけ?!)
堂々と優先権を握るお方が…

hahaha.jpg

扇風機はわさびのために生まれてんなぁ…

もちろんこのお方様
アイドル扇風機に群がってる飼い主も、このお方が現れると
なぜか「あ、どぞ…」と譲ってしまうのでした
こんなもっこもこした羽をまとって暑くないの…?

そしてそのあと…




なぜかカキカキタイムへ入り込んじゃいます
音声をつけると、なんか暴風が起こってる地方の取材みたいで…笑

ていうか、カキカキの最中に文句言いすぎよーっさびん!
うっとりしてると思えば、「そこちゃうわ!」とばかりに
指からするりと抜けちゃう。何がいけないの~さびどん…

senpu.jpg

風に冠羽なびくかな…

さりげなくやってみたさびどんですが、にしては冠羽が短いですよ( ̄∀ ̄*)って、あれ?オス?

この間、ちろちろなびく(?)冠羽が可愛かったので
臭おうとしたら(変人…)鼻に入ってくしゃみが出て大変でしたわっ

わさびの冠羽って、長いのか短いのか…笑


ぽちっと押したら涼しくなるかな?
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そよそよ

毎日ムシムシと湿気+暑さで死にそうになりますよね
わさび姫の冠羽がそよそよと・・・
気持ちよさそうです 我が家も扇風機出しました!!

| はにはに | 2007/06/20 21:38 | URL |

もう出したんだ!
今年はまるの脂粉が怖くて…この暑いのに出せずに居ます。

だいたい、うちわでユ~ラユ~ラのまるには扇風機は怪獣?
それはそれで、反応が面白いかな?

冠毛巻き取られないようにね~v-389

| 岩のり | 2007/06/21 22:02 | URL |

また遊びに来ました(^^)

わさびチャンの爪…画像見ましたぁ(ノ▽`;)痛そぅ

でも爪の血管が伸び過ぎてるかも(´・ω・`)
鳥チャンゎ適度に爪をカットしなぃと血管も伸びて巻き爪みたぃになっちゃいます(ノд`;)
人間もビックリ人間なんかで出てる人ゎ長く伸びた爪に血管や神経が伸びちゃいますよね…
鳥チャンも同じ状態になってしまぃます(;´・ω・`)

爪切りをして血管が伸びるのを防がなくてゎならなぃのでペットショップか
病院で爪切りしてぁげて下さぃ(*^_^*)
たぶん300円くらぃで
切ってくれると思ぃま~す(´▽`)Ъ

| ミーナ | 2007/06/22 01:49 | URL |

こんにちわ♪
さびどんカキカキ気持ちよさそう~i-178扇風機の風が
羽をなびかせてくれるのが気持ちよくってカキカキモードのスィッチが入るのかしらね^^

ところで、↓のミニウサギちゃん(可愛いね~i-176)の記事の
かりんちゃんのコメントレスでちょっとした謎が解けましたi-190
私もねかりんちゃんと一緒でペットショップ大好きでしょっちゅう行っては
癒されてくるんだけど
この間行ったショップに「ミニウサギ」ってポップの付いたケージの中に
どうみてもコレ「ビッグウサギ」ちゃうi-198ってくらいの
大きなウサギさんが入ってたのよi-183
ポップ間違ってるんじゃ???って思ってたんだけど
かりんちゃんの「1.5~3キロくらいになる」ってので納得しましたi-184
あの子は大人のミニウサギちゃんだったんだね~。i-229
これでスッキリしたわ!かりんちゃんアリガト♪

| のろ | 2007/06/22 10:24 | URL | ≫ EDIT

はにはにさんへ

暑いですよね~…まだクーラーは早いけど扇風機無しじゃ
とうてい生き延びられませんわ…(^^;
わさびどんも水浴びより最近「風浴び」にハマちゃってるみたいだし…

| かりん | 2007/06/22 20:01 | URL |

岩のりさんへ

岩のりさん家は脂粉怖さにまだなのね~。
ウチでも「わさびのケージには扇風機を向けない」っていうルールで
なんとか扇風機出せてるよ…笑

さびどんは、うちわを破壊しようとしちゃうよv-12
な、なんでそっちにいっちゃうの…?やっぱり破壊魔。
冠羽巻き取られたら正真正銘ハゲおかめになっちゃうー!
ちょっと見てみたいかも…笑

| かりん | 2007/06/22 20:03 | URL |

ミーナさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

爪、今日はなぜか一本の指の爪の先っぽが少し折れて
普通の(?)爪になっちゃってました。
これも自然木止まり木のおかげだったらいいのにな~^^

今はお空にいるセキセイのぴっち姐さんは、
7年も爪切らず…だったので巻き爪に近かったですわ…(^^;
何度か切ろうとしたんですがビビりなもんで。

それに私もビビりだから、爪切って血出やしないか…
とビビって切れません(笑)それに切りすぎるのも止まり木に留まりにくいですしね。
こんぱまるの店員さん&獣医さんに爪は切らないでOKと言われたさびどんなのですが
これでいいのかしら…?(^^;と悩む所です。

| かりん | 2007/06/22 20:07 | URL |

のろしゃんへ

扇風機の風&私のカキカキで、極楽気分満喫しちゃってるよ~っv-414
ほんとに、突然スイッチが入っちゃうもんだから、おかんの手も大忙しよっ

あ、のろしゃん(ふふふ…皆「ちゃん」の部分が違うのよ♪気付いてた?)
も疑問でしゃーなかったみたいねーv-391
私なんて、ミニウサギはずっとミニなんだと思ってたもの・・・笑
でも大きくなるとそれはもうデカイらしいよ~v-405
売ってる子たちは入荷当初はちっちゃい赤ちゃんだからよく売れるけど
売れ残った子は店で成長して大人のミニウサギちゃんに!
もう「ミニウサギ」って名前じゃ疑われちゃうぐらいなのね。
すっきりしてくれて良かったわ~v-411私も調べてすっきり~e-420

| かりん | 2007/06/22 20:12 | URL |

ちょっと出遅れちゃったわv-514←まさか行ってた?
扇風機出したんだね。暑いもんねー。
ウチはまだだよ。サビー我が者顔で扇風機独占ですか。
さすがおぼっちゃま。。。仕方ないねv-390
ウチも去年扇風機独占してたよ!?真珠ちゃん上に乗っちゃって、
一緒に回ってる!危ないっちゅうの!
ねぇ、動画が見られなかったわ~v-411←笑ってるし。
また後でチャレンジしよっと♪なんでだろーねv-507

| あざみ | 2007/06/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

ぅちもこんぱまるの自然木使ってるよ(・◇・)ъ
でも全く意味なくて普通に伸びてまぅ(ノ▽`;)
ぅちの子達の爪切りゎ
だぃたぃ1ヶ月に二回、私が保定して旦那が赤ちゃん用の爪切り鋏で切ってマス(´▽`)
爪が伸びるとどっかに引っ掛けて剥がれちゃったりもぁるからやっぱり心配だよね(;´・ω・`)こんぱまるも確か切ってくれた気がするけどどうだったかな?(・・?)

| ミーナ | 2007/06/22 22:47 | URL |

あざみちゃんへ

おっ、ついに伝説の(?)あの地へ行ってきたのねっv-514
って思ったら、v-226だったのね。(て、いつの話?!)
や、やっぱり扇風機ってまだ早かったのかしら…(今頃不安v-12)
まぁ暑いし我慢出来ないし大阪は暑いのよ~んv-411
ていうか、真珠っぴに上に乗られたらそりゃ使えないわー(笑)
危ないから電源切っちゃうもんね。真珠っぴはがっかり?
一緒に回ってるところ見たかったわーv-411←危ないって!
あ、そうそう。最近Flip Clip(←いまだに読めない)動きわるいのよv-390
アップロードできない日はムービーキャスターにしてみたり。
使う人が増えちゃったのかしら…?

| かりん | 2007/06/23 19:46 | URL |

ミーナさんへ

あ、ミーナさんの所もこんぱまるの自然木?
ウチは一年以上も細い止まり木できちゃったからあんなになっちゃったのかも…(TT)
それにしてもす、凄い…!
1ヶ月に二回も保定して爪きりできるなんて…
わさびどんはデカいわ暴れるわ、保定なんて至難の業…。
ミーナさんはセキセイとオカメを飼ってらっしゃるんでしたよね!
うーん、やっぱり凄いわ~
こんぱまるに一度連れて行ってみたいなーと思うこの頃。
その前にキャリー買わなきゃ…(^^;

| かりん | 2007/06/23 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/339-e86a4802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

