PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マユゲできちゃった?

今日もまた、サウナのような家にこもってましたよー
だってだって外に出てもかんかん照りで焼けちゃうし・・・。
洗濯物は早く乾いていいんですが、それよりこの暑さどーにかしてっ

わさびもこの暑さについに水浴びスイッチが入っちゃったみたいで
霧吹きで豪快水浴び実施です~


こんばんは。わさびでしゅ…。

20070623202237.jpg

…また飼い主にやられました…

ちょっと今回はやりすぎたようで
またもや雑巾を通り越してモップになってしまいました(笑)
ちなみに、ぴっち姐さんのモップ姿(←クリック!)です( ̄∀ ̄*)

でも、ここからがこれまでとちょっと違うところ。
なんと無事に?乾いてくると、あるモノが現れてしまいました

mayuge1.jpg


マユゲですっ(*≧m≦*)ププッ
な、何この顔~っ!まるで男の子じゃーんって、元から男だっけ。
しかも、左半分(?)の顔だけなんですよっ

まめちゃん家のチョコちゃんもマユゲインコちゃんでしたが…
チョコちゃんに比べたらまだまだ初級マユゲ(?)だけど、
もしや、わさびもジャニーズインコへの道を歩んでるの~?!

でもわさびって、ジャニーズというより石原良純のマユゲじゃん

20070623203742.jpg


ジャニーズ石原良純志望のサビーに?
ぽちっと応援お願いします?!
にほんブログ村 鳥ブログへ


ところで…



↑で霧吹き水浴びの結果がありましたが、追記でその様子をご紹介♪

わさびは最近、霧吹き水浴びにハマってるそうなのですが、
霧吹き買った当初はこう(←クリック!)でした?!

それが今では…



すっごい大規模ですっ

(最近初めてオカメちゃん迎えられたごびらさん…これがオカメです笑)
羽を全開にして、ほとんど下に落ちちゃってます。

nanikoree.jpg




スポンサーサイト

| *ぴりからいんこ* | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびちゃん、満足そうに見えますね!
マユゲができただなんて、本人は気付いていないのでしょうね(笑)
ムシムシ暑い季節になりましたね^^;

| ぴぃパパ | 2007/06/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

にゃは♪かわいいまゆげ☆
うちのリンクのお友達takahiroさんのオカメちゃんも
まゆげができてなかなかりりしくなってたよ(笑
オカメちゃんはまゆげができるのかぁ~(違

霧吹き水浴び凄い気持ち良さそうだね~っっ
うちは霧吹きの登場だけでビビって
それどころではなくなるよ^^;
ここまで濡れると満喫した~って感じだね☆

| はな | 2007/06/23 23:07 | URL |

セキセイとオカメーズが居ます
(´◇`)ノ この前、画像ハリハリしたんですが見れてたかな?(・・?)携帯じゃなぃと見れなぃカモカモ
(ノ_・。)
保定ゎ普段からやってるからラクだけど爪切りでゎやっぱり暴れマス(ノ∀ヾ)
切った後ゎカキカキしながら「何かあった?何もなかったよねぇ?」って気分をリセット(;´艸`)なかなか大変(^◇^;)
うちもベランダでプシュプシュだぉ~♪ヽ(´▽`)ノ♪オカメーズょりセキセイの方が水浴び上手なの(*^艸^*)

| ミーナ | 2007/06/24 04:17 | URL |

眉毛出現?
オカメって長~いまつげとか持ってて笑える顔なんだけど、
さらに眉毛まであったら…。
かりんさん!
絵~描いてv-343

| 岩のり | 2007/06/24 10:44 | URL |

濡れると眉毛が出てきますよね。
わさじちゃん、胸を張って満足そう。
水浴びの好きな子は本当に好きだもんねえ~

一番最後の写真。
左端の白い粉の山は何かしら?
止まり木を齧った後の粉??
気になってます(笑)

| くーしゃん | 2007/06/24 13:42 | URL | ≫ EDIT

ぴぃパパさんへ

こんなにモップになっても、わさび満足なんだろうか…笑
ま、やるなら思いっきりしたほうが楽しいだろうしね^^
何度も「マユゲできてるやーん!」って言ってあげたのに
全く本鳥気付いてないところがまた笑えちゃうんやね~

| かりん | 2007/06/24 18:58 | URL |

はなちゃへ

へ~っなるほど!オカメってマユゲが出来る種類なんだ!(ん?)
なんか違うような気がするけど、そういうことでv-391
でもわさびってば寝癖なのか朝、布を取ったら顔にたれ眉できてたよー笑
その顔がホントに…笑えるっv-402

霧吹き水浴びって豪快だからストレス発散にもなるみたい♪
でもさ…止まり木からもケージからも水したたってお掃除大変よ!
私が「やってやった~」というよりわさびが「やってやった~」だわ…笑
水浴び後のにおいは格別だったりします( ̄∀ ̄*)

| かりん | 2007/06/24 19:02 | URL |

ミーナさんへ

画像見れませんでした~。ぜひ見てみたいわぁ^^
保定、普段からやってるとは!それは保定というよりにぎころ?(笑)
わさびは雛っぴの頃はどう触っても反応無し~だったのに
大人になると触れる範囲が縮小しちゃいました。
ま、あんまり触ると卵産んじゃうもとだからダメなんですけどね。
アフターケアはカキカキ。うちもいっしょですわぁ(^^;
それで一応許してくれる(っていうか忘れる?)みたいなんだけど笑

| かりん | 2007/06/24 19:06 | URL |

岩のりさんへ

オカメのあの「おかめ」な顔が面白いよね~っv-411(?)
気持ち良いときなんてほっぺの下のほうが膨らんで
まるで下膨れのおかめみたいになってんの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
え~っ、絵?!(笑)あまりにリアルすぎて描けないわ~笑

| かりん | 2007/06/24 19:08 | URL |

くーしゃんさんへ

くーしゃんさん家のオカメちゃんたちもマユゲが出現?!
いやぁやっぱりオカメって、マユゲできる鳥なのね(笑)
最初の写真なんて、「ふぅ…やってやった~」て満足そうv-403
やられたわ~。(お掃除が大変なの~)

そうそう!この間から気になってるこの白い粉。
もしや脂粉?って、それは多すぎるし…
たぶんカトルボーンなんだけど、齧ってるところみたことないぞ?笑

| かりん | 2007/06/24 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/340-b42e51d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

