PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえね~っ!

ぶらぶらとサイト巡りをしていて発見しちゃいました

nugaltiel2.jpg


この鳥さん。なんて種類だと思います?
なななんと…

オカメインコとモモイロインコのハイブリッド、いわゆる交配種
まさか…って目を疑いましたわ…(^^;
写真で加工でもしてんじゃないの…とか。

でも、海外のTALKING BIRDというサイトに実際に
「世界初のGalatiel」と…

hybridparents150.jpg


ちなみに↑のごくごく普通~のオカメちゃん&モモちゃんが両親。
どっちがオスでどっちがメス…

もしオカメちゃんがオスだったら…潰れる?!(笑)

世界初はおめでたい?けど、なんだか複雑な気分~。
記事を翻訳してみると、どうやら自然にできちゃったみたいです。

大きさはオカメとモモの中間ぐらいなんだとか。
鳴き声は?おしゃべりは?ていうか卵の大きさ違うだろ~っ
あ~なんか気になって仕方がない(^^;

いや~不思議だな~

20070624200701.jpg


神秘のGalatiel?にぽちっとお願いします~
にほんブログ村 鳥ブログへ

| *ぴりからいんこ* | 20:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほー!

へー! ちゃんと繁殖能力あるのかな?一代限りかな?
私は疎くて知らないんですが,異種交配ってよくあるんですか?
それで定着した種もあるんだろうか…

| いずみん | 2007/06/24 20:55 | URL |

お久しぶりです(*^^*)

ごぶさたしております!
元気そうなわさびちゃんを久しぶりに拝見して にんまり中です
わさびちゃん なんだかますます神々しい模様になってきたような?
模様のないうちのオカメに比べると うらやましい限りです☆

このオカメインコとモモイロインコのハイブリッドちゃん
ほんとすごいですね!
なるほど それぞれの特徴が出てるジュニアちゃんです
でもオカメインコとして見ると なんだか頭の部分が笑えちゃったりして(笑)

| さんた&あき | 2007/06/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

そうそう、この仔ね!
すごいよね~
なんだか、複雑だけど、鳥さんたちが愛し合っていればいいのかな~なんて^^;

| マイケル | 2007/06/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました!!
一体なにがどうなって オカメとモモイロちゃんが
仲良くくらすようになったのかがすごい知りたいわぁ
一代限りの子なんだろうなぁ
 ティラノとオカメの子(笑 写真のわさびちゃんが
ぱおーんと雄たけびをあげているようで 可笑しい

| ekoeko | 2007/06/24 23:20 | URL |

いずみんさんへ

やっぱり一代限りの子だろうな~。
ボタンとコザクラのあいのこのヤマブキボタンちゃんも繁殖能力は無いというし。
異種交配、ヤマブキボタンは結構いるみたいよ~!あとは大型インコとか。
でもオカメとティラノサウルスはなかなかいないからよく見ておいてね~(笑)

| かりん | 2007/06/25 20:21 | URL |

さんた&あきさんへ

お久しぶりです~っ
久しぶりにみたわさび、どうでした?ますます男らしく…(笑)
でもまた卵産んじゃいましたよーん(TT)
絶対ニセモノでしょうけどねー。
神々しい模様!パールパイドって不思議だわ~。

でもオカメとモモのハイブリッドの方が不思議でならない!
セキセイとオカメのハイブリッドもそろそろ出来ても不思議じゃないくらい。
確かに、冠羽がモモちゃんですもんね~!
でもしっかりホッペがあるっていうのが…!やっぱり不思議。

| かりん | 2007/06/25 20:24 | URL |

マイケルさんへ

自然にできちゃったとはいえ、やっぱり凄い!
全然色も大きさも違うのに愛し合えちゃうところが…(^^;
わさびなんて、ほとんど同じなのにほくちゅんと仲良くならないのに!
やっぱりわさびはティラノとの交配種だからオカメとは合わないのか…笑

| かりん | 2007/06/25 20:25 | URL |

ekoekoさんへ

でしょ、でしょ!あんなに姿が違うのに仲良くなれんの~?って。
同じ所でオカメとモモを飼っていたら、自然に生まれちゃったんだって!
ハイブリッドの子は大体繁殖能力がないんだろうな。
でもこの子の寿命ってどれくらいなんだろ~。やっぱり謎は深まる!

ほんとに、オカメ以外の子の声が聞こえてきそうでしょ(^^;
実際に足音もありえんしね…笑

| かりん | 2007/06/25 20:30 | URL |

すごーい!

モチロン始めて見ましたよv-405
ちゃんと元気に育つんですね~。
卵の大きさも鳴き声もうんうん!気になる~。
でも、英文なんて訳せないので!
かりんさん♪是非続編を~♪

| 岩のり | 2007/06/25 23:59 | URL |

岩のりさんへ

それがとっても可愛いらしいですよ~♪
動画もあるらしいんですが、私のパソコンじゃ見れないみたい…
TALKING BIRDを翻訳しても卵のことや
鳴き声のことは書いてなさそうだったよ~v-406
やっぱり謎は深まるばかり…!見てみた~い(笑)

| かりん | 2007/06/26 20:10 | URL |

いやーん、また出遅れちゃったわーv-514←だから行ってないって!?(笑)
モモイロインコちゃんとオカメちゃんとで、e-372???
ホントありえねーv-405
でもありえてんのよね。存在してんだから。。。
す、凄すぎるv-12
どう、この際ほくちゅんとはダメみたいだから(だってv-205同士だし)
違う子と頑張ってみる???(頑張るのはサビーだけど!?)
そうねー。何が良いかしら。。。
この際、v-287でいかが?v-391
って、鳥じゃないじゃんって!!
私もかりんちゃんと同じく暇だからそのサイト見てみよーっとv-535

| あざみ | 2007/06/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

あざみどんへ

いっけない!忘れちゃうところだったわーv-411←その割には大笑い?
ちょっとv-514まで?!そんな軽ーく行けるところがスゴイわ!(笑)

でしょー?ホントにありえねーっe-372
私も最初は合成とか本気で思っちゃったもん…(^^;
実在しちゃってるんだから信じないもクソもないちゅーねん笑
そうね~どんな子がいいかしら…
やっぱり黄色にはグレー系がピッタリなんじゃないかしらv-389
そうね…あざみちゃん家に住んでるv-287なんてどう?
…って、それ以前にv-205同士やないのって!!(爆)

| かりん | 2007/06/27 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pititokura.blog43.fc2.com/tb.php/341-cccf7a25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

